SSブログ

作ってみました、プレーンオムレツ! [男の手料理]

今回はプレーンオムレツに挑戦。実は以前1回挑戦して、うまくできなかったんです。
その後色々、本やwebで研究しましたが、結局、回数重ねるしかないとも思ってます。
玉子は1人前に3個、牛乳も少し投入。玉子はある程度、量があったほうが丸めやすいね。
s-a02.jpg s-a03.jpg

できあがりを見る?


タグ:オムレツ
nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

テレビ版のストロベリーナイト、見ました? [日記]

以前、衝撃を受けた誉田哲也さんの「ストロベリーナイト」が、テレビ版になるとのこと、
刑事物やけど、スプラッターなグロいシーン満載なんで、テレビで流せるとはびっくり。
どんな仕上がりか興味深深で見てみました。主人公の姫川刑事役には竹内結子さん!
s-a01.jpg
2時間の枠で本1冊の世界を表現せんとあかんので、展開はかなり早いですけども、
けっこう原作に忠実に再現されてました。グロいシーンは当然、ほどほどに処理(笑)
井岡刑事役の生瀬勝久さん、もっとコテコテ関西人のはずやけど、あっさりしすぎやん。
竹内結子さんのかっこよさだけが残りますわ。惚れてまうやろ~!

テレビを見た方も、見なかった方も、ぜひ一度、原作本を読んでみてください!




nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ブルサンのフレッシュフレーバーチーズ [食いもん]

最近、ちょっと凝っているチーズ、ブルサン。フランスのクリームチーズです。
嫁がお友達の家でこれをご馳走になって、めっちゃうまいんで買ってきたのが発端。
私、チーズは詳しくないんで、このブランドも知りませんでしたが、確かにええ味です。
お酒の肴にもぴったりです!
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

軽井沢遠征!その4 [日記]

9月の末に行った軽井沢遠征の続きを、まだ書いてなかったのに気がつきました・・・。
フェス会場を後にし、まず向かったのは、じゅんじゅんご指名により
シャーロック・ホームズの像。この銅像、ホームズ生誕100周年の記念に、
昭和63年、有志の手によって建てられた物です。
s-n04.jpg

続きを読む


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

APECで横浜は大騒ぎですわ~ [日記]

いよいよ開幕のAPEC、先月あたりから桜木町、みなとみらい界隈は、全国各地から
集められた警察官でいっぱいです。この期間に投入される警官の数は 21,000人だそう。
同僚のT君の家は、メイン会場パシフィコ横浜の前にあるマンション。
住民全員にごらんのような顔写真入りのIDカードが作成され、配られたそうです。
とにかく道中に、うじゃうじゃと警察官がいるので、うっとうしいみたいですね・・・。
夜、買い物に出ても車道を横断したら注意されたり・・・・。
s-b01.jpg

オバマ大統領や胡錦濤主席が来る今度の日曜は、警備もピークになるんでしょうね。
ナスビで、みなとみらいまでジョギングに行ったろかな?職務質問されるよね(笑)
s-c02.jpg s-c03.jpg




nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バンド結成8周年記念ライブ! [Bluegrass]

6日の、辻堂のんのんは、辻ミツ、小田原BG研究会の8周年記念ライブ。総額2,000円で
飲み放題・食い放題のスペシャル料金パックでした。先攻は小田原BG研の皆さんです。
この日用にプロフィールシートまで用意されて完璧!辻ミツはなんもなし・・・(苦笑)
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ソレイユの丘で演奏してきました! [Bluegrass]

3日は横須賀にある南仏をイメージした公園「ソレイユの丘」の水上ステージでライブ。
Country Village Grand All Opryというコンサート、Jプロ含め、6バンドが登場です。
s-b01.jpg

続きを読む


nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

マジシャン募集(笑) [日記]


求人.jpg

巨大水槽の中から瞬間移動できるレベルって、かなり凄いレベルやん。
「簡単なマジック」やないと思うんですが・・・・・ で、時給が1200円~ (苦笑)




nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い