SSブログ

東京マラソン抽選結果発表! [マラソン]

来年2月に開催の東京マラソン2011ですが、抽選の結果がメールで送られてきました。
が、結果は・・・・
s-rakusen.jpg

続きを読む


第1回 Bluegrass Summit 開催! [Bluegrass]

10月9日(土)は、「第1回 Bluegrass Summit」に参加しました。この企画、2年前に
お店の業態変更に伴い終了した「カナルの台所コンサート」を復活させるべく、当時の
中心メンバーだった、サミー長友君が企画し実現にこぎつけたもの。会場は小田急線の
藤沢本町駅そばの「CLAJA」。定員50名位のウッディーな感じのライブハウスです。
s-a03.jpg

続きを読む


横浜ジャズプロムナード 2010に行ってきました! [日記]

雨もあがった10日、横浜ジャズプロムナードを見に桜木町へ。この企画、今年が第18回。
MM地区から中華街まで、横浜の街全体でジャズライブが展開される日本最大のイベント。
これはランドマーク横のドックヤードガーデン。無料で見れる街角ライブ会場の一つです。
s-b05_2.jpg

続きを読む


おっさんはやっぱり新橋やね!えのき亭で焼き鳥! [食いもん]

いきなり、どど~んと焼き鳥写真のドアップ。うまそうでしょ!8日の飲み会レポート。
おっさん3人が集まって飲み会なら、六本木や赤坂ではなく、やっぱり新橋ですな。
s-a01.jpg

続きを読む


巨人もコケました(笑) [阪神タイガース]

s-s01.jpg

前夜、阪神が横浜に敗れ、自力2位の可能性が消えたけど、今夜は巨人がコケました!
9回、クルーンで逃げ切る予定が畠山に同点に。延長10回には、川本3ランで勝負あり。
s-a01.jpg s-a02.jpg

ここ一番でやらかすクルーンもクルーンですが、阪神も球児が似たようなもんやし・・・・。
これで阪神はわずかの勝率差で単独2位です。で、初の甲子園クライマックスシリーズと
なったけど、なんかすっきりしませんわ。こんなんではパのチームに勝てそうにないよね。




2位も怪しくなってきました・・・横浜VS阪神 第24回戦 [阪神タイガース]

s-s01.jpg

7日(木)は、長かったレギュラーシーズンの最終戦。横浜スタジアムへ行ってきました。
s-a01.jpg

続きを読む


軽井沢遠征!その3 [Bluegrass]

野球ネタが続きましたが、軽井沢ネタの続きに戻ります(苦笑) 2日目のレポートです。
せっかく美しい高原に来てるし、走らないのはもったいないですよね~。というわけで、
朝の6時すぎ、持参していたシューズに履き替えて旅館を出発、早朝ランに出発です。

冷たい空気の中、幹線道路から木陰の脇道に入ったりしながら1時間弱、走りました。
s-k03.jpg s-k07_2.jpg
s-k02.jpg s-l04.jpg

続きを読む


マートン日本新記録達成! ヤクルトVS阪神 第24回戦 [阪神タイガース]

c01.jpg

優勝が消えて、意気消沈ですが、いつまでもクヨクヨしてる場合ではありません。
2位を巨人と争ってる阪神としては、残り試合は全部、勝ちに行く必要があります!
今日はヤクルトとの最終戦の神宮。ごらんのように猛打爆発、17対4の大勝でしたね~。

10月3日、イチローのシーズン210安打記録に並んだマートンは、本日のヤクルト戦で
2回、新記録を達成しました!この日は結局3安打を放ち、通産213本です!
s-b08.jpg s-b09.jpg

続きを読む


ついに終戦・・・・ 広島VS阪神 第22回戦 [阪神タイガース]

a00.jpg

昨夜の球児のまさかの逆転負けで、チーム全員、気持ちが切れてしまってた・・・・?
今夜の広島戦は、期待の秋山がピンチで自らの送球ミスもあり、4回5失点でKOされ、
打線もソリアーノに平野3本、金本1本の散発4安打で沈黙。遂に中日の優勝が決定。
s-a08.jpg s-a03.jpg

金本の連続フルイニング出場ストップを横浜スタジアムで目撃したのが4月18日。
そして今日、V逸決定最後の打者は、金本の空振り三振。今年を象徴するなシーンやね。

矢野の引退、下柳の衰えなどの一方、秋山、西村、俊介、上本ら若手の台頭もあり
世代交代の1年でした。開幕投手の安藤や、岩田、能見の3本柱が、揃って離脱する中、
新加入のマートン、城島や、ブラゼル、平野など超強力打線が引っ張って来ましたが
さすがに最後は息切れ・・・。ここまで頑張ってきた選手達(真弓は除く)に拍手を!!

難しいやろけど、気持ちを切り替えてCSでの活躍を祈念するものです。