SSブログ

ええとこなしでズルズル後退・・・・ 横浜VS阪神 第19回戦 [阪神タイガース]

s01.jpg

14日は横浜スタジアムへ。久しぶりのレフト外野自由席。この日は天候が不安定で、
2点先制直後の2回表終了時に大雨で試合中断。かなり長時間待って、再開後すぐ同点に
追いつかれ、その後着々と点を重ねられ、結局最後は3対6で、ええとこなしの敗戦。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

望遠レンズを構える人達! [カワセミ]

いつものジョギングコース、いたち川にアマチュアカメラマンでいっぱいのスポットが。
三脚にでっかい望遠レンズの人達が約10人、シャッターチャンスを狙ってます。
s-c01.jpg

続きを読む


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歌姫復活&新ネタ登場の夜でした! [Bluegrass]

11日は辻堂のんのんの当番日。この日は辻堂ミツと、Jプロのセット。両バンドとも私が
バンジョー担当なんで、出ずっぱりなんよね。休む間がありましぇ~ん(苦笑) 
まずは辻ミツから。私が仕事で箱根フェスをお休みしたし、このメンバーでは久しぶり。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

マイケル・ジャクソンのスーダラ節に爆笑! [日記]

マイミク&寄席文字教室仲間のうるうさんの日記で知ったんですが、植木等の永遠の名曲、
「スーダラ節」に合わせてマイケル・ジャクソンが踊る動画があるのです。これ最高!
尺が合ってるし、歌詞と踊りを合わせて編集し直してるんやね~。まず見て下さい!



2番のサビのあたりが、ぴったり合ってて最高にオモロイです~!
これ以外に「雨に唄えば」や「サタデー・ナイト・フィーバー」のスーダラ節もあるそう。
いや~皆さん、いろんなこと考えるもんやね~(笑)

私のblogでは動画ネタも、キャプチャーの静止画像のみ貼ってたんですけど、今回のは
さすがにそれでは、意味わからんので、YouTubeの動画入りでお送りいたしました。




nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

「贅沢微糖効果」でちょっといいことが起こる? [日記]

サントリーの缶コーヒーBOSSシリーズの「贅沢微糖」。その広告ネタです。
曰く、いい豆を贅沢にドリップした、このコーヒー「贅沢微糖」を飲めば、
なにかとキビシイ毎日に、気分に少ーし余裕が出てきて、あなたの仕事にも、
ちょっといいことが起こるかも、だそうです。
それが「贅沢微糖効果」です。・・・・って言い切られてもなぁ~(苦笑)
s-z00_2.jpg

贅沢微糖効果の例を見る?


タグ:贅沢微糖 BOSS
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横須賀Younger Than Yesterday 9周年パーティー [Bluegrass]

4日(土)は、横須賀のライブハウス Younger Than Yesterdayの9周年パーティーでした。
Jプロをはじめ、日頃から出演している5バンドが集結してのスペシャルナイトです。
6時開演のトップを、Jプロが勤めました。この日の衣装は、フォーマルタイプ。
s-a05.jpg

続きを読む


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今日のにゃんこと銅像 [日記]

9月やのに猛暑の日々ですね。普段は夜走る私ですが、土日は朝にジョギングします。
寝坊したいとこですが、暑くなる前に終えたいので、7時には出発するようにしてます。
川沿いのジョギングコースには、かっこいい銅像があるけど、前に何かいてる・・・?
s-a01.jpg
s-a02.jpg

良く見ると、だら~んと寝そべった猫です。
近寄ると、けだるそうに首だけを少し上げ、
細目でこっちをうさんくさそうに見てます。
(←上の写真の部分拡大)
まあ、野良猫も暑いときは涼しい木陰で
ぐだ~っとしたい気持ちもわかるよね。
シャープな銅像と、だらけきった猫とが
あまりに好対照で笑けてしまいますわ。





nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone4のCMも、ええよね~! [日記]

もうひとつCMネタ。最近のお気に入りは、iPhone4のCM。ドラマ仕立てで深いです。
今、日本で放映中のは、バースデー篇、ウェディング篇、七五三篇、恋人篇の4篇。
商品説明ナレーションもなく、サッチモのWhen You’re SmilingがBGMで流れるだけ。
たった30秒で、すべてを伝えてて素晴らしいね。特に好きなのが、このバースデー篇。
私は単身赴任の経験はないけど、このCMに涙してるお父さんも多いのんとちゃうかな。

s-a01.jpg s-a03.jpg

続きを読む


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

惚れてまうやろ~(笑) [日記]

最近よく流れてるPanasonicのデジカメ、LUMIXのCMの綾瀬はるかさん、いいですね~。
s-a03.jpg s-a02.jpg
s-a04.jpg

続きを読む


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感