SSブログ

アクセス数、急増中です。 [日記]

so-net blogは、内容に応じてテーマを登録する必要があり、私は「音楽」にしてます。
いろんなネタを書いてるけど、バンドの活動記録が多いんで「音楽」にしたのでした。
で、最近アクセス数が異常に伸びてて、今日現在は、音楽テーマ1760中の8位!
少し前は20位前後やったのに・・・。うれしい反面、なんか怖いような気もしますね。

a02.jpg

これが管理画面のキャプチャー↑ 最近、急に数字が伸びてる原因を分析してみると
どうやら、特定の単語でヒットしてるのが多いのがわかりました。
その単語は日テレ・深イイ話の「三行ラブレター」。このヒット数だけがやたら多いです。
確かに、そのネタ書いてたのは覚えてますけど、もう3ヶ月以上も前の話なんですよね。

それまでも「ラー油」や「ターバン野口」など、私のblogにリンクするワードが存在する
のは知ってたけど、今回これ見て、今さらながら全国ネットのTVの影響力の大きさを
再認識した次第。 まあ、一時のバブルみたいなもんやろうから、もうちょっとしたら
また20位以降に落ちるやろね。なので、8位の状態を、記念撮影的に記事にしてみました。




nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog