SSブログ

明日開催! 第33回 伍人はなしの会! [落語]

昨年に続き、神戸・新開地の喜楽館で開催の「伍人はなしの会」、いよいよ明日です~!
今回もパンフ作成は私の担当。表紙は前回の和風パターンの色を変えただけやね(^▽^;)
s-a01_2.jpg

今回の番組内容はこんなのです。落語以外の漫才や手品なんかを「色物」と呼びますが、
それはこういう寄席の看板に朱色の墨で書かれてた所から来ています。今回はその朱色も
ちゃんと再現しました!私は前座で「ん廻し」というネタをやります。持ち時間は15分。
まだ会場が暖まってない中、ちゃんとウケるでしょうか(^▽^;) しっかり頑張ります!
s-2022gonin_naka.jpg

明日は朝から新幹線移動して、午後から会場近くで打ち合わせ、18時の開演に備えます。
終演後の楽しい打ち上げも含め、長~い1日になりそうです。





nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:お笑い

nice! 28

コメント 14

リュカ

体調万全に!気をつけて行ってきて下さい^^
そして楽しんできてくださいネー!!
by リュカ (2022-11-25 13:40) 

ちぃ

いよいよなのですね!
朝の移動から打ち上げまで長い1日を存分に楽しんでくださいね^^

by ちぃ (2022-11-25 14:31) 

くまら

ガッツリ楽しんできてください
そんで、打ち上げで弾けまくってくださいなぁ~(笑)
by くまら (2022-11-25 16:51) 

kinkin

長丁場の一日になるようですね^^;
by kinkin (2022-11-25 16:57) 

のぶたん

コロナが増殖中。充分気を付けてください。
報告ブログ楽しみにしてますう~
by のぶたん (2022-11-25 18:13) 

Boss365

こんにちは。
「伍人はなしの会」踏ん張って来て下さい!!
パンフは前回の和風パターンの色違いですが、問題なしです。
色鉛筆のセット色ではないですが・・・
36色・48色・72色・120色と継続する事を願っています。
ところで、色物「看板に朱色の墨出・・・」なる程です。
「ちゃんとウケるでしょうか」の文字ありますが・・・
ウケるまで、攻めて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-25 20:51) 

こんちゃん

トップバッターは重要ですね
よーちゃんなら大丈夫!
楽しんで頑張って下さい!!!
by こんちゃん (2022-11-26 08:33) 

溺愛猫的女人

おお~先陣を切られるのですね。思いっきりウケますように応援しています(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2022-11-26 12:48) 

ゆきねこ

11/26「伍人はなしの会」楽しかったです!
ありがとうございました。
友人と私の、年に一度のお楽しみ♡にしている会です。
トップバッターの「ん廻し」から、今年も、う~~~んと楽しませていただきました。
来年も楽しみにしています♡
by ゆきねこ (2022-11-28 19:57) 

トモミ

お疲れ様でした!!

by トモミ (2022-11-29 13:10) 

まこ

お疲れ様でした~(*´▽`*)
今年はコロナに邪魔されないで
無事開催されて良かったですね!!
プログラム、お洒落で素敵です!!
科学マジック、懐かしいなぁ~♥

by まこ (2022-11-29 14:21) 

よーちゃん

>リュカさん
はい!無事、体調万全で臨めましたよ~!
たっぷり楽しんできました!

>ちぃさん
ほんと予想通り朝の移動から、長~い1日でした。
でも1日フルに楽しんだ実感あります!

>くまらさん
はい~!すべてのプレッシャーから開放された、
打ち上げのビール!最高の旨さでした!

>kinkinさん
開演時間が近づくにつれ、ヒリヒリした緊張が
高まってきました。それはそれで楽しいんですけどね。

by よーちゃん (2022-12-01 13:04) 

よーちゃん

>のぶたんさん
はい、なんとかコロナ罹患もなく終えることができました。
写真もいっぱいなんで整理が大変ですぅ(^▽^;)

>Boss365さん
はい、おかげ様で第33回も無事終了できました。
今後も、細く長~く継続を目指したいと思います!
今回の前座ですが、かなりのウケをいただき大満足でした!!

>こんちゃんさん
はい、今回はちゃんとウケて、会場をあっためて
次へバトンタッチできたと思ってます!

>溺愛猫的女人さん
先陣なんで、それなりの覚悟でしっかり臨みました。
無事いっぱいウケることができて良かったです!

by よーちゃん (2022-12-01 13:04) 

よーちゃん

>ゆきねこさん
いつもいつもご来場、ありがとうございました~!
我々にしても、年に一度の大舞台なんで、
お客様をがっかりさせないよう頑張りました!
来年もぜひぜひよろしくお願いします~!

>トモミさん
はい、今は心地よい疲れと満足感でいっぱいです。
また来年へ向けて始まったとも言えますね!

>まこさん
そうなんです。やっぱり満員で着席できることが
大きいですね~。第8波の影響もそんなになかったし。
プログラム、毎年しこしこ作って、もう3年目。
だいぶ作成手順もこなれてきた感じです!

by よーちゃん (2022-12-01 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。