SSブログ

今年も神戸で落語会やりますっ!! [落語]

北の将軍様が、またミサイル発射とか・・・。朝ドラ「舞いあがれ」が飛んでしまったやん!
気を取り直して、新規投稿します。落語ネタが続いて恐縮ですが~(^▽^;)

今月末、11月26日(土)に、神戸・新開地の喜楽館で「伍人はなしの会」を開催します!
昨年はコロナの影響で、客席を1席ずつ空けての開催だったので定員は92名でしたが、
今年はそれも解除、最前列のみ使用禁止だけなので、合計199名と昨年の倍以上に~!!

11月26日(土) 17時半開場、18時開演。入場無料でございますよ!
落語5題と、紙工芸、科学マジック、大喜利という構成です。
大トリは当会最大の人気者・次亭仁丹の大ネタ「くっしゃみ講釈」!
001.jpg

以下は昨年の様子。喜楽館は落語専用の定席、やってても気分はもうプロの噺家(≧▽≦)
002.jpg
003.jpg

関西圏にお住まいのブロガーの皆さま、ぜひぜひ新開地へお越しくださいませ~!
関東圏の方は、東京駅14時37分発の、のぞみ379号がちょうどいい感じですよ(^▽^;)





nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:お笑い

nice! 29

コメント 14

Boss365

こんにちは。
現在もNHKが色々とミサイル発射情報を放送中・・・
北の将軍様?何だかなーです。
「伍人はなしの会」を開催するみたいですが・・・
定員が「合計199名」の文字あり、大きく開放?飛躍で何よりです。
入場無料は大変有難いですね。
早めに行かないと、すぐに満席になりそうですね?
ところで「やってても気分はもうプロの噺家」みたいですが・・・
リアルに見えます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-03 10:35) 

こんちゃん

満席で出来ればより盛り上がりますね
頑張って楽しんでください
by こんちゃん (2022-11-03 10:36) 

ちぃ

先日の記事では30人となんとも寂しい数字でしたが今回は計199名!!
たくさんの人で大盛上がりになること間違いなし、ですね^^
by ちぃ (2022-11-03 15:10) 

くまら

11月26日・・・休日出勤です><;
高座が盛況に終わりますように(^人^)
by くまら (2022-11-03 23:50) 

さる1号

くっしゃみ講釈は聴いたことないです
あらすじをググったら面白そう
聴いてみたいな^^
by さる1号 (2022-11-04 06:24) 

リュカ

伍人はなしの会、満員御礼になりますように!!^^
by リュカ (2022-11-04 09:46) 

ゆきち

夜ですか~残念( ノД`)シクシク…
199名満員御礼となることをお祈りしています!!
by ゆきち (2022-11-04 12:18) 

溺愛猫的女人

おおー「伍人はなしの会」、関西での開催、素晴らしいです。満員御礼となりますように(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-04 12:40) 

Rchoose19

やりたい放題の髪型が変なあんちゃんですね!
一発くらい、打ち返してやればいいのに!
と思います( `ー´)ノ
よ~ちゃんさんは、素人には見えませんからね♪
どこからどう見ても、プロっすよ!
佇まいも、容姿も含めて♪
by Rchoose19 (2022-11-04 12:46) 

kinkin

遅れコメントすみません(^^ゞ
今回も素晴らしい開演となると良いですね。
「くっしゃみ講釈」は以前、柳家録君(現録也)ので聴きましたよ・・・
かなり前の蒔田です^^;

by kinkin (2022-11-07 11:49) 

よーちゃん

>Boss365さん
はい、実は仁丹さんのお客さんが既に100人ぐらい
来る予定があって、満員のリスクも実は高いようなんです。
昨年の倍以上のお客さんの前でやるのが今から楽しみ!
妄想プロ噺家気分で頑張ってきます!

>こんちゃんさん
そうなんですよ~。寄席でもライブ会場でも
やっぱりお客さんがたくさんいてナンボですわ。
しっかり楽しんできます!!

>ちぃさん
お客さんが多いと、大きくウケた時の盛り上がりが、
波のように襲ってきて凄く感動します!
そういうの味わってしまうともうやめられませんよね(^▽^;)

>くまらさん
あらら~、それは残念です!!
お仕事しっかり頑張ってくださいませ~。

>さる1号さん
「くっしゃみ講釈」は記憶力もテクニックも
パワーも必要な、かなりの大ネタですよ~。
ぜひYouTubeで聞いてみてくださいませ!

by よーちゃん (2022-11-07 19:53) 

よーちゃん

>リュカさん
ありがとうございます!上にも少し書きましたが
もう満員の時にどう案内するかのシミュレーションが
必要な感じですよ。まさしく嬉しい悲鳴です。

>ゆきちさん
そうなんです。どうしても借りるのが夜なんで・・・。
新開地はやっぱり、ちょっと遠いですかね(^▽^;)
しっかり頑張ってきます!

>溺愛猫的女人さん
ありがとうございます!満員のお客さんの前でできるのも
3年ぶりぐらいですので、今からわくわくですよ~!
しっかり練習して臨みます!

>Rchoose19さん
ほんま、やりたい放題のおっさん、シバキたいですね!
会場はプロ仕様ですので、その場に負けないように
気分だけでもプロになりきって頑張ってきます!

>kinkinさん
おお、緑君!懐かしい名前が!もう真打さんですもんね。
あの頃はコロナもなかったし、蒔田も満員でしたよね~。
・・・と、遠い目をしてしまいます(^▽^;)

by よーちゃん (2022-11-07 19:54) 

まこ

盛会をお祈りしております!!
ちょっとずつ平常に戻ってくることが
嬉しいですねヽ(^。^)ノ
by まこ (2022-11-08 23:09) 

よーちゃん

>まこさん
亀レスですみません~!
はい、無事満員で開催できるべく頑張ってきます!

by よーちゃん (2022-11-14 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。