SSブログ

DeNA vs 阪神 第12回戦! [阪神タイガース]

01.jpg

6月28日(水)は横浜スタジアムへと。ヤクルトが独走して、1強5弱の感もあるセリーグ、
ここらで阪神も奮起して欲しいもんです。この日はバックネット裏内野席の上の方です。
02.jpg

試合は1回表、佐藤輝のタイムリーで1点先制するも、その裏ガンケルが佐野に2ランを
浴びて逆転。2回表に7番山本のソロで再び2対2の同点に。打撃戦になりそうな予感。
03.jpg 04.jpg

3回表には、近本が25試合連続安打をマーク。83年のランディ・バースの記録と並んで
球団歴代4位タイとなりました~(≧▽≦) ちなみに球団記録は、マートンの30試合連続。
日本記録は、広島の高橋慶彦の33試合。あと8試合か~。これは実現してしまうかも!!
05.jpg

4回裏、ガンケルが打たれて2対4になると、それ以降は打線が沈黙。DeNAの繰り出す、
リリーフ投手に散発に抑えられ、そのまま2対4で負けてしまったのでした・・・( ̄◇ ̄;)
07.jpg 08.jpg

勝利の瞬間のDeNAファンの雄叫び。この日の私は、マスクも虎柄にしたんやけどね・・・。
09.jpg 10.jpg

う~ん勝てません。これでDeNA3連戦も負け越し決定ですし。ヤクルトは今日も勝って
阪神との差は16ゲーム。これってもうメイクミラクルの域を越えちゃってるし・・・。
ヒーローインタビューの時は照明が落とされて、白とブルーのペンライト?がキレイ!
11.jpg

そしてその後には、打上げ花火が~!!これはDeNAが勝った日にしかやらないんで、
阪神が負けた日も、すぐに帰らずに、この「花火大会」を楽しむようにしてますよ。
12.jpg

13.jpg








nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 9

song4u

ヤクルトの強さは本物、そして飛び抜けてますね。
主力どころに故障脱落などがなければ、今年も日本一でしょう。
交流戦を観て、他の11球団はまったく歯が立たない感じがしました。
いつの間にこんなに強くなったのか。参りました。
by song4u (2022-06-30 08:49) 

溺愛猫的女人

ヤクルトは今日にも優勝マジックが!?とスポーツニュースで言ってました。早すぎですよね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-30 12:57) 

くまら

ツバメ、まさかこんなに早くっていうかマジック点灯の話自体出てくるとはと正直驚いてます
また、村上ももしかして3冠なんて可能性も・・・
こんなに強かったっけ??
by くまら (2022-06-30 13:28) 

Boss365

こんにちは。
「1強5弱の感もあるセリーグ」情けなくて寂しいペナントレースです。
近本選手、連続安打マークの絶好調で良いニュースですね。
試合は打撃戦にならないで、残念な結果ですが・・・
阪神は3位以内に入る可能性はあり、下克上狙いで踏ん張って下さい。
ところで、花火大会なる程です。
負けても楽しみありのDeNA戦ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-30 15:09) 

ちぃ

ヤクルト独走状態なんですね!
1強5弱・・・パは1弱5強みたいな感じなんですけどwww
球場での花火大会は一度見てみたいでーす^^
by ちぃ (2022-06-30 15:13) 

リュカ

ヤクルトが超強い!ってことだけは知ってるのですが
そのほかの球団がどんなことになってるのか
もはやスポーツニュースも見てなくて一切知らずです(笑)
我が家はきっと原さんがやめないかぎりテレビを観ないのではないだろうか?
(ダンナがブーブー言ってるw)
by リュカ (2022-06-30 16:02) 

ともち

隠れヤクルトファンですが・・・
高津監督が何かすんごい能力をお持ちなのかな?って良くない想像しちゃうくらい強いですよね。
マジック点灯するの、早すぎませんか。
by ともち (2022-06-30 17:31) 

johncomeback

ヤクルト強すぎですね。
我がイーグルスは失速して日本シリーズは無理そうです。
by johncomeback (2022-06-30 20:32) 

まこ

あはは♬花火、阪神が負けたから
よーちゃんが火ぃ点けちゃったかと思ったよ^_^;
by まこ (2022-06-30 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。