SSブログ

6月の押絵~! [押絵]

もう6月も半ばですが、今月の押絵をご紹介しましょう!6月5日に撮影いたしました。
釣りをする河童さんと、空の上では、今から雷雨を降らすぞ~っと準備中?の雷さん。
s-a01.jpg

雷さんの部分アップを。まだ子供なんかな? 髪の毛や角の部分も細かく作ってますね。
s-a02.jpg



で、この釣りしてる河童さん、画像に見覚えがあったので、過去ログを遡ってみました。
2年前の5月末に、この画像をアップしていました。この時の撮影条件が暗かったせいか、
全体の色調が違って見えますが、河童さん部分は完全にこの時のを流用のようですね。
でも右上に新たに雷さんが登場してるし、釣り竿の先には新たに魚も追加されてますね!
トップの写真で、魚は黒っぽく写ってますが、実物はシルバーの金属性パーツですよ。
b01.jpg






nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 15

Boss365

こんにちは。
作家さんも忙しいので・・・
以前の河童さんを利用し、子供の雷さんと魚を新規作成したみたいですね。
次回・来年は、何が新規作成・追加されるのか?楽しみです。
成長進化する押絵?として、温かく見守りたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-14 17:44) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
パーツの再利用は流行の SDGs に適っていて宜しいかと(^^)
by johncomeback (2022-06-14 20:13) 

marimo

2年前のカッパさんは同じなのかしら?
背景や小物が微妙に変わってますけど・・・構図は同じですね。
こうして過去の分も記録していると
色々比較ができて楽しいですね(^^
by marimo (2022-06-14 20:14) 

ChatBleu

今回は、意外なデザインでもあり、凝ってるなーと思ったのですが、まさかのリメイクでしたか。せっかく作ったものは解体しちゃってるんですかねぇ。
by ChatBleu (2022-06-14 20:18) 

溺愛猫的女人

雷さんが可愛い(*^^*) 徐々に成長していく姿を見れるのでしょうか?
楽しみです。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-14 21:17) 

くまら

来年あたり、雷3人にしてくれないかなぁ~
by くまら (2022-06-14 23:47) 

さる1号

河童さん、釣りをしながら一杯
飲んでいるのはやっぱり黄桜かなぁ^^;
by さる1号 (2022-06-15 06:10) 

こんちゃん

2年前の河童さんをよく覚えていましたね、さすがです!
とにかく毎月楽しみであることは間違い無いです
by こんちゃん (2022-06-15 07:35) 

ちぃ

子供みたいな雷さんがかわいい!
また梅雨も序盤なので子供?
梅雨の終わり頃には大きく成長してたりして(≧艸≦)
2年前のカッパさんと同じものとの事。
作った作品のパーツはちゃんと保管されてるんですねー。
この方、本当に丁寧にお暮らしなんだな、と感心しきりです^^
by ちぃ (2022-06-15 08:27) 

のんち

こんにちはー大好きな押絵の記事アップありがとうございます。
毎月、季節のネタを取り入れた素晴らしい作品ですね。
雷様とカッパくん。構図も色合いも素敵です!!
by のんち (2022-06-15 09:56) 

リュカ

2年前の作品よりも、今回のほうがより可愛らしい感じですネ^^
雷ちゃんがとっても愛らしい♪
by リュカ (2022-06-15 18:54) 

まこ

あらまっ❤可愛い雷さん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
河童さんは、釣りをしながら
乾杯をしているのかな?

by まこ (2022-06-15 21:49) 

ゆきち

お魚が光ってるなと思ったら、金属パーツでしたか^^
雷ベイビーが可愛いですね♪
by ゆきち (2022-06-16 12:15) 

Rchoose19

ほんと!雷様、とっても可愛いですね♪
合羽といえば『黄桜』なので、
お猪口が似合いますよねぇ~~~(#^^#)
お魚のパーツ、売っているのかしら?
by Rchoose19 (2022-06-17 07:54) 

raomelon

河童さんは同じでも、背景が変わると
印象がガラリと変わりますね。
雷坊やが可愛い~~~
成長を見守りたいです(*'▽')
by raomelon (2022-06-17 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。