SSブログ

石垣島へ行ってきました!(その5) [日記]

石垣島レポート、今回がラストです。時系列にこだわらず、色々列挙したいと思います。

このクラブメッド、食事が充実してて満足度高いです。和・洋・中華・沖縄料理まで色々!
01.jpg

料理それぞれのコーナーにシェフがいて、お皿に料理を盛って渡してくれるシステム。
コロナ以前は、自分で取る方式だったそうですが、ちゃんとシェフが盛ってくれた方が
絶対、見た目がキレイで、美味そうに見えると思いますね。今の方式がベストかと!!
02.jpg 03.jpg
中に入れる具の希望を言ってから、その場で作ってくれるオムレツもふわふわで最高!
04.jpg 05.jpg
沖縄料理も美味い!炊き込みごはんのじゅーしーや、ふーチャンプルも絶品でしたね。
泡盛の久米仙も、蛇口をひねれが飲めるので、滞在中、かなり飲みましたわ~(^▽^;)
06.jpg 07.jpg
フルーツやスイーツ類のデザートもかなり充実してて、女性や子供はかなり嬉しいはず。
09.jpg 10.jpg
ブルーベリーの乗ったプリンとコーヒー。そしてそれをデジカメで撮る63歳のおっさん。
11.jpg 12.jpg

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

2人乗りのカヤックも乗ってみました。やっぱり人が少ないから、広々してて気持ちいい。
13.jpg
このカヤック、グラスボートのように床がアクリル板になって海中が見える仕組みです。
でも、細かいキズが多くて、前日のシュノーケリングの方が良く見えましたわ(^▽^;)
14.jpg 15.jpg

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

プールサイドに寝転んで飲むビールは最高やね!名物のブルーシールアイスクリームも。
16.jpg 17.jpg
パラソル越しの青空。スタッフがチューペットを配って歩いてます。当然もらいました!
18.jpg 19.jpg

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

絶滅危惧種のヤシガニが見られるかも?!、とのことで夜のエリア内を散策しましたが、
残念ながら現われてはくれませんでした。ライトアップされたシーサーもかっこいい!
20.jpg 21.jpg
写真はうまく撮れませんでしたが、星空が凄かったです。空にこんなに星があったん?
という程の星の量!星座に名前を付けたくなった古代人の気持ちもわかるわ~!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

エリア内には花もいっぱい植えられていて、南国の雰囲気を醸し出してくれてます。
01.jpg

02.jpg 03.jpg

04.jpg 10.jpg

5月1日からスタートする、夏用アクティビティの空中ブランコをスタッフがテスト中。
きっと担当コーチ役のG.O.さんなんでしょうが、まるでサーカス団やん~!(◎_◎;)!
22.jpg 23_2.jpg

屋根瓦で作った簡易版?シーサー。この像はシーサーに馬乗りになってるけど誰?!
24.jpg 25.jpg

海辺に住み着いてる野良猫ちゃん。滞在中、何リットルのビール飲んだことやら(^▽^;)
26.jpg 27.jpg

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

そして夕方、石垣空港へ。お土産は、塩、八重山そば、じゅーしーの元とか色々と~。
28.jpg

19時15分発のJALで石垣島を離れ、羽田へと。まさに後ろ髪を引かれる感じですわ~。
29.jpg

こんな感じで3泊4日の石垣島の旅が終わったのでした。期間中、ほんと天気に恵まれて
プールも海も楽しめましたわ。実はこの後のGWは、雨続きで気温も低かったようです。
クラブメッドの「オールインクルーシブ」という仕組みは、初めて利用しましたが、
我々のような、お酒がんがん飲みたい人には、うってつけでしたね(^▽^;)
来年、チャンスがあれば、もう一度一週間ぐらい滞在したいなぁと強く思ったのでした!






nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 18

こんちゃん

料理の盛り付けは自分では適当に食べたいものをガンガン入れちゃうので見栄えは良く無いです
海も綺麗、夜空もすごい星の数、最高ですね
by こんちゃん (2022-05-21 09:19) 

さる1号

オールインクルーシブ、なかなか良さそうですね
フルーツやスイーツ類のデザートが充実しているのは嬉しいなぁ
by さる1号 (2022-05-21 09:57) 

kinkin

写真を拝見すると、かなり日焼けされたみたいですね・・・^^;
今日は蒔田宜しくお願いします。姉が降ってきましたね(T-T)
by kinkin (2022-05-21 10:45) 

溺愛猫的女人

よーちゃんさんのブログを拝見し、clubメッドに行きたくなりました。まだバービーズはあるのかなぁ?


by 溺愛猫的女人 (2022-05-21 15:15) 

のぶたん

石垣島レポート楽しく拝見しました。
充実の旅でしたね。
遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます。

クラブメッド・オールインクルーシブ良い仕組みですね。
機会があったら利用してみたいです。
by のぶたん (2022-05-21 16:58) 

リュカ

プールサイドに寝転んでビール、
あああこれは至福です。
石垣島旅行、行った気分で楽しみました。
ありがとうーー^^
そして改めて、ご結婚おめでとうです!!
by リュカ (2022-05-21 19:29) 

ChatBleu

ステキなレポートありがとうございました。
石垣島も行きたいんですよねー。3年前に宮古島には行ったのですが。
ヤシガニ、行ったお店でたまたま飼っていて、本物見ましたよ!
by ChatBleu (2022-05-21 19:59) 

johncomeback

僕は15年前の3月に沖縄(本島)に行きましたが、
3泊4日でず~っと雨でした。晴れてないと海も空も青くないんですよね。
リベンジに再訪したいけど、相方が沖縄料理が口に合わないと拒否権発動します。
by johncomeback (2022-05-21 20:21) 

ゆきち

オールインクルーシブ=ビール飲み放題(#^^#)
覚えておきます!!
ほんと沖縄いいですよね~♪
楽しい旅となって何よりでした^^
by ゆきち (2022-05-22 10:55) 

あーちゃ

いやーー、充実度が伝わってきます。このシリーズ終わっちゃうのが残念ですーーー。
天気にも恵まれて何よりですね。新婚パワーかも

そっか。お酒飲む人にはうってつけかあ。なるほどー
それに空いてたのもいいのかも。いっぱい遊べて、プライベート感もあっていいですね。次回は、ヤシガニツアーにでも

by あーちゃ (2022-05-22 19:42) 

まこ

あらま、ハネムーン報告
もう終わり?石垣島の自然も素晴らしいけれど
よーちゃんのはっちゃけ度、みていてすごく面白い❤
奥様のも載せてもらいたかったなぁ~
by まこ (2022-05-22 22:44) 

Rchoose19

本当に素敵なところですねぇ~~~(#^^#)
飲むのに、なぁにも気にせず財布いらずで
天国みたいなところですよねぇ~~♪
改めて、ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに♡
by Rchoose19 (2022-05-23 07:45) 

ちぃ

ホテル滞在がメインだったらお食事とお酒の充実は重要ですよねー。
大満足の3泊4日、素敵なハネムーンでしたね♡
一週間ぐらいは滞在・・・おおお大人の財力が眩しいっw

ヤシガニ・・・リンク見て来ました。
体長は3~40cmほどにもなり、脚も含むと1mを超える個体も・・・
私ダメかも><
本物間近でみたら悲鳴あげまくりになりそう。。。
ガラス越しなら大丈夫!
by ちぃ (2022-05-23 15:18) 

トモミ

最高~の旅でしたね!
コロナ禍もあって、沖縄へは丸5年行ってないことに気がつきました。
それはさておき(笑)、今夜から交流戦です!!

by トモミ (2022-05-24 14:10) 

Inatimy

食事が充実してると滞在が何倍も楽しくなってきますよね^^。
いろんなアクティヴィティが充実してて、楽園そのもの。
3泊4日、あっという間に感じられたのではないかしら。
by Inatimy (2022-05-26 07:07) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
確かに自分で盛るのにキレイにするのは難易度高いですよね!
海の美しさは予想通りでしたが、満天の星空は予想外の素晴らしさでした!

>さる1号さん
そうなんですよ~。お料理はもちろんですが、フルーツや
スイーツ類の充実はかなりのものだと思います!

>kinkinさん
一応、海辺では長袖で過ごしてたんですが、
顔とかどうしても日焼けしますよね~(^▽^;)
蒔田演芸会、ご来場ありがとうざいました!!

>溺愛猫的女人さん
ご興味おありならぜひぜひ!お値段はそれなりですが、
全部こみこみっていうのは気分的にラクですよ~!
バービーズ?え?お店の名前なんですか??

>のぶたんさん
ありがとうございます!
クラブメッド石垣は、けっこう幅広い年齢層でしたよ。
マリンスポーツを全然やらなくても、三線教室をはじめ。
インドアイベントだけでもかなり充実してますし!

by よーちゃん (2022-05-27 13:30) 

よーちゃん

>リュカさん
ありがとうございます!
それそれ~!天気のいいプールサイドのビールは
もう至福の時間でしたよ~!「行った気分」だけでなく
実際に行っちゃうことをお勧めします!

>ChatBleuさん
宮古島もなかなかステキな所ですよね。
石垣島は初めてでしたが、好きになりました!
ヤシガニ、本物はでかいし、かなりの迫力かと!(◎_◎;)!

>johncomebackさん
そうですね。やはり天候次第でずいぶん印象は変わるはず。
せっかく行ってもお料理で楽しめないなら
無理強いするのも変ですし、難しい所ですね~(^▽^;)

>ゆきちさん
そう!まさしく、飲み放題天国でございますっ(≧▽≦)
今回は4日間でしたが、もっと長くいたかったです。
来年も行けたらいいんですけど~。

>あーちゃさん
あんまりだらだら続けるのも自分が飽きてきちゃうんで~(^▽^;)
やはりGW前の平日というのがポイントでしょうか。
梅雨入り前だし、なんせ人が少ないのが一番でしたわ~。
リアルヤシガニ、見たかったです!

by よーちゃん (2022-05-27 13:31) 

よーちゃん

>まこさん
はい、はっちゃけ続けておりましたんで、ここで終了です。
奥様はこういうめんどくさいブログ作業とか苦手なんです(^▽^;)

>Rchoose19さん
ありがとうございます!
ほんま飲んべえには天国でございますわ~!
長くいると確実に人間が堕落しそうですけど(^▽^;)

>ちぃさん
そうなんです。極端に言えば、ホテル敷地内を一歩も出ずに
完結できるリゾートなんで、お酒も食事も完璧でした!
来年は「大人の財力」にものを言わせて一週間狙います!!
ヤシガニ、かなりでかいので生で見ると怖いかもですね。

>トモミさん
いや~、丸5年ならいい方ですよ。私は40年ぶりですし(^▽^;)
交流戦いよいよ始まりましたが、阪神は予想通り、
打線低調で負け越しスタート。借金どこまで増えるのか怖いです( ̄◇ ̄;)

>Inatimyさん
やはり私はお酒や食事が大好きなんで、そこはウレシかったですわ。
アクティビティ系も、スカッシュとか、マウンテンバイクとか
やってないのも各種あるんで、3泊4日では足りませんでしたわ~!

by よーちゃん (2022-05-27 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。