SSブログ

石垣島へ行ってきました!(その3) [日記]

川平湾へのジョグを終え、シャワーしてのんびりしてたら朝食タイムが終了してました。
まあバーの方はずっと開いてて、軽食もアルコールもあるのでそちらへと~(^▽^;)
建物入り口に埴輪みたいな像が対で立ってるので、つい真似してしまう金髪のおっさん。
20.jpg 21.jpg

クロワッサンとコーヒーの後、フルーツとビールとワイン。まだ午前中ですが何か?!
22.jpg 23.jpg

食堂ホールの外周のベランダ?は少し高い所にあるので、つい写真撮りたくなります。
24.jpg
25.jpg

いったん部屋に戻り、まったりと持参したPCをば。部屋には一応WiFiもあるんですよ。
実は押絵の記事と、鶴瓶・べ瓶親子会の記事は、石垣島の部屋からアップしてました~。
26.jpg 27.jpg

部屋にはSHARP製のでかい乾燥機が備え付けられてて、エアコンとは別にフル稼働。
やはり海辺ですし、湿度が凄いんですよね~。室内の湿気ととって貯める水のタンクが、
3~4時間で一杯になって、取り換えろというサインが出ます。たぶん2リットル位かな?
28.jpg 29.jpg

さて昼食会場が開く時間になったんで、そちらへ移動。ホットドッグ美味かったです!
あとチーズの盛り合わせや、お洒落なサラダと、やっぱりオリオンビール(^▽^;)
31.jpg 30.jpg

ランチの後は、プールでまったりと。ちょうどプールサイドで、ダンスのイベント?
みたいなのをやってましたよ。ここにもパラソルと、デッキチェアーが備えられてます。
32.jpg

ビキニの外国人女性のサービスショットを!そしてこの写真右側の女性がメインゲスト、
嫁の短大時代からの親友・Jちゃんです。過去にこのクラブメッド石垣島に来た事があり、
我々に勧めてくれたのも彼女。奈良県在住ですが、マイレージがいっぱい貯まってるんで
我々を祝福に、びゅんと石垣島まで飛んできてくれたのです!フットワーク軽っ(◎_◎;)
33.jpg 34.jpg

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

なので2日目の夕食は、Jちゃんも一緒ですよ。ハネムーン特約がここにも登場してて、
特別料理とお花などがセットされた予約席になってました。2人と3人で記念撮影も~。
35.jpg 36.jpg
37.jpg 38.jpg

ディナーですんで、お肉も海老もたっぷりと!!いや~美味いです!お酒も進みます!
40.jpg 39.jpg

私はJちゃんとは初対面。いろんな昔話から始まって、話題が尽きることなかったです。
夕食ホールの時間いっぱいまで、飲んで食ってしゃべって。次はバーに移動して続きを。
クラブメッドには、「G.O.(Gentle Organiser)」と呼ばれる独特なスタッフさんがいて、
ホテル従業員の仕事だけでなく、アクティビティの講師をしたり、ダンスショーの舞台に
たったりします。我々宿泊客にもフランクに声をかけてくれたりするのも特徴です。
そんなG.O.さんが2人、我々の席に来て、一緒におしゃべりして盛り上がってました~。
40_2.jpg

で、本日のメインイベント挙行のため、いったん部屋に戻ります。さっきのG.O.さんも
ぜひぜひご一緒に~!ということになりました。ライトアップされたプールも幻想的~!
40_3.jpg


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

そのメインイベントとは、Jちゃんの手造りウェディングケーキをみんなで食べること!
実はJちゃん、この日のためにこのケーキを造り、石垣島まで持って来てくれたんです。
フットワークも凄いけど、こんなの持ってきてくれる根性に感服。お花も彼女が持参!
41.jpg 42.jpg

せっかくのフルーツいっぱいのケーキ、ナイフを入れる前に写真撮っておきましょう!
43.jpg 44.jpg
両端にいるのが、G.O.のAちゃんと、Mちゃん。女性に囲まれハーレム状態~(≧▽≦)
45.jpg

さあ、食べましょう~。ちゃんとプレートの「洋ちゃん」部分を取り分けてくれました!
46.jpg 47.jpg
G.O.のお二方にも、お裾分けして、この夜のメインイベント、お開きでございます~!
48.jpg 49.jpg

こんな風に、石垣島2日目が終了したのでした。次回、3日目も盛りだくさんです(^▽^;)







nice!(33)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 19

溺愛猫的女人

なんて素晴らしい奥さまのご友人°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° こんなステキなケーキを手作り!?ブーケもキレイ!!!最高のハネムーンになりましたね。
よーちゃんさんの短パン姿、ランナーの鍛え抜かれたおみ足!、さすがです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-05-14 13:10) 

リュカ

素敵なお友達ですね!
石垣島までぴゅんと飛んできてくれるなんて^^
手作りケーキも愛情に溢れてるわ!
ここのホテルも素敵ですね。
by リュカ (2022-05-14 13:19) 

Boss365

こんにちは。
「つい真似してしまう金髪のおっさん」ハネムーンなので問題なしです(爆)
午前中から「ビールとワイン」リゾート地ならではの過ごし方ですね。
石垣島の部屋からブログアップ、お疲れ様でした。
湿度「3~4時間で一杯」は、沖縄本島より厳しそうな石垣島ですね?
「びゅんと石垣島まで飛んできてくれた」親友・Jちゃん、有難いですが・・・
ハネムーンに合流?どうなんだろう?ナイスです!!
ハネムーン特約のテーブルコーディ、いい感じです。
また「G.O.」初耳ですが、面白いスタッフを配置ですね。
「女性に囲まれハーレム状態・・・」(爆)何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-14 13:45) 

okko

阪神負けても、これだけ楽しいことが続けば、万々歳ですね。
by okko (2022-05-14 14:47) 

あーちゃ

なんと素晴らしい!!幸せのおすそ分けありがとうございます。
石垣島までケーキ持参で飛んでくるってなかなかできないです。
ほんとこれだけ幸せな姿を拝見できるのっていいものです。
幸せのおすそ分けありがとうございます。次の記事も楽しみです。
by あーちゃ (2022-05-14 18:58) 

kinkin

凄いですね、そして素晴らしい・・・
by kinkin (2022-05-14 19:45) 

ChatBleu

金髪のおっさんが浮かれている様子がわかります~^m^
ふふふ♪ 幸せそうな雰囲気がわかりますよー。
by ChatBleu (2022-05-14 20:33) 

johncomeback

ハーレム状態、羨ましいかぎりです。

by johncomeback (2022-05-14 21:26) 

さる1号

クロワッサンとコーヒーの後はフルーツとビールとワイン、なんて素敵な朝ごはん〜♪
ウェディングケーキを持って奈良から@@;)
凄いなー
by さる1号 (2022-05-15 09:37) 

こんちゃん

ステキ〜❗️
楽しすぎますねヒューヒュー❣️
by こんちゃん (2022-05-15 09:40) 

ゆきち

え~っ!?手作りケーキを石垣島まで運ぶってなんて素敵なんでしょう(#^^#)
本当に何よりのお祝いですね♪
よーちゃんさんもハーレム満喫で良かった、良かった^^
by ゆきち (2022-05-15 14:12) 

raomelon

手造りウェディングケーキ持参で石垣島へw
奥様の親友・Jちゃん素敵過ぎる~~~♪
ハネムーンでハーレム状態も楽しい思い出に~^^
by raomelon (2022-05-16 11:48) 

ちぃ

まだ午前中からフルーツとビールとワイン、
そしてお昼にもビール・・・
ハネムーンですものっ!文句なんて全然ないけど羨ましくて歯軋りしてます(笑)
お友達の素敵なケーキとブーケ。
心のこもったお祝いですね。とっても素敵!!
一緒に盛り上がってくれたGOさんにも感謝、ですね^^

GO・・・その昔北海道にクラブメッドサホロというのがあって
就職活動の時に面白半分で(こらw)話を聞きに行ったことがあります(笑)
by ちぃ (2022-05-16 16:09) 

のんち

いやーほんと素敵なハネムーンですね。
お友達まで来てくださって、思い出に残る旅になりましたね。
海の色もエメラルドグリーン!
絶景とビールと美女たちに美味しい食事。
天国ですね。
by のんち (2022-05-17 10:48) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
ケーキもブーケも手作りですし、それを奈良から
石垣島ですのでほんまに凄い話ですわ~。
短パン、足はそこそこかもでも、上半身はガリガリ(^▽^;)

>リュカさん
いくらマイレージが貯まってるからといっても
この行動力には感服でございます。
おまけにケーキまで手作りですから~。

>Boss365さん
リゾート気分だとやっぱり午前中から飲んでしまいますわ(^▽^;)
乾燥機の表示によると、部屋の湿度は常時70%以上でしたよ。
G.O.さんは、ただのホテルマンではない役割のようで、
そのフレンドリーさゆえに、賛否両論もあるようです。
私の感想では、全然アリだと思っております!

>okkoさん
確かにそうなんですけど、そうもいかないのが阪神ファンの性。
旅行中も阪神の動向はチェックして、一喜一憂しておりました。
今日もサヨナラ負けでしたし~・・・。

by よーちゃん (2022-05-17 22:38) 

よーちゃん

>あーちゃさん
少しでもお裾分けできたのなら、幸いでございます~。
今回はクラブメッド宿泊の先輩でもある、Jちゃんの
行動力にただただ、感謝しかありません~!

>kinkinさん
ほんま、凄い~!としか言いようないですよね。
ここまでやっていただいて有難い限りです。

>ChatBleuさん
はい、明らかに浮かれておりますよね~。
まったく否定いたしませんっ(^▽^;)

>johncomebackさん
このベッドに並んだ写真を見ると、明らかにそうでしょ!
まあ、たまにはこんなのもないとねっ(≧▽≦)

>さる1号さん
まず普通に朝食とったんですが、その後も飲んでしまうんです~。
フルーツやチーズとか、肴もいっぱいありますし(^▽^;)

by よーちゃん (2022-05-17 22:38) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
当初、Jちゃんが石垣島に来るかも?と聞いてて
まさか~と思ってたらほんまでした。ステキすぎです!

>ゆきちさん
お名前は知ってたけど、今まで会う機会もなかったんですが
こんな状態でお会いできるとはびっくりでございます!
ハーレム状態、やはり若い女子がいると盛り上がりますね(≧▽≦)

>raomelonさん
なんせ生クリームのケーキですので、ホテルに着くなり
冷蔵庫保管したりと、かなり大変だったようですわ。
色んな意味で想い出深いツアーになりました。

>ちぃさん
この夜、G.O.さんまで合流してくれた事も予想外の展開でした!
そして、北海道のクラブメッド、面白半分とは言え、
就活の話に行ったというのが、びっくりでございます!!!

>のんちさん
海の色も、空の色も、今まで見たことのない美しさでした!
そんな絶景と共に、楽園を満喫できましたよ~(≧▽≦)

by よーちゃん (2022-05-17 22:38) 

Rchoose19

素敵なハネムーンですねぇ~~(#^^#)
人生100年時代ですものね。
楽しんだもの勝ちですよね♪
by Rchoose19 (2022-05-18 12:59) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
ほんまそうですよ!100年時代といっても
もう半分以上、過ぎてしまってるし
残りはめいっぱい楽しんだもん勝ちです!!

by よーちゃん (2022-05-18 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。