SSブログ

糸井 意地の一発で連勝! DeNA VS 阪神 第9回戦! [阪神タイガース]

s-a00.jpg

9日(日)は、前日に引き続き横浜スタジアムへと。前日の勢いのまま、カード勝ち越しを
狙いたい所ですね。この日は3塁側内野席。といっても外野寄りのかなり上の方(^▽^;)
s-b02.jpg


試合は4回まで、DeNA先発・ピープルズの前にわずか1安打でしたが、5回表、先頭の
佐藤がフォアボールで、出塁。続くサンズが左中間にタイムリー2塁打!1塁ランナーの
佐藤が大激走、ヘッドスライディングで1対1の同点に~。一気にムードが高まります!
s-a03.jpg s-a01.jpg

続く6番・糸井がライトスタンドへ特大の2号2ランで、3対1と逆転しました~(≧▽≦)
今シーズンは新人の佐藤や、新助っ人外国人・ロハスに外野手のポジションを奪われ、
控えに甘んじてただけに、まさに意地の一発!超人パワーの健在を強くアピールです!
s-a05.jpg s-a06.jpg
この日は母の日企画で、セパ12球団の選手がピンク色の物を身につけていますよ。
リストバンドとかわかるけど、バットや審判のマスクまでピンク色ですよ~(^▽^;)

3塁側内野席ですが、DeNAファンが8割ぐらいを占めています。私の周りの数少ない
阪神ファンと、同点、逆転、ラッキーセブンとかを盛り上がらせてもらいました!
s-b08.jpg s-b04.jpg
s-b06.jpg s-b07.jpg

阪神先発は、現在勝ち頭の5勝のガンケルでしたが、右肩の張りを訴え3回までで降板、
4回から急遽リリーフした馬場が、3回を無失点で切り抜け、今シーズンの1勝目です!
s-a07.jpg s-a04.jpg

9回裏 DeNA最後の攻撃は、守護神スアレスが3人でぴしゃりと締め、9セーブ目ゲット!
最後のセカンドゴロの送球がそれ、微妙なタイミングでリクエストが入るもアウト!
s-b09.jpg s-b10_2.jpg
これで球場生観戦での成績は、5勝1敗!やっぱり勝ち試合を見れるのは嬉しいですね。

【おまけ】
7回表から岩貞が引き継ぐべく、リリーフカーに乗って登場したものの、馬場はそのまま
続投と思って、マウンドで投球練習中。矢野監督も、審判に交代を告げてなかったんで
リリーフカーはそのまま、Uターンして戻っていきました。これには全員、失笑(^▽^;)
結局、DeNAが代打で乙坂を出したため、ここで矢野監督が岩貞へ交代を指示しました。
で、今度はさすがにリリーフカーに乗らず、ベンチから走って登場しましたよ~。
s-c01.jpg s-c04.jpg
s-c05.jpg s-c06.jpg




nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

コメント 15

tomi_tomi

リリーフカー これが唯一阪神のエラーだったかもしれませんね^^
by tomi_tomi (2021-05-10 15:08) 

Boss365

こんにちは。
阪神勝利おめでとうございます。席は全体を見渡せる良い場所かな?
阪神若手活躍で、ベテラン糸井選手も踏ん張り活躍、良い相乗効果です。
「ラッキーセブンとかを盛り上がらせ・・・」・・・
DeNAファンは、大人ですね(爆)
阪神、投手戦の接戦にも強くなって来た印象。
リリーフカーのUターン、笑いも入れて余裕ですね。
巨人は坂本選手の骨折・登録抹消あり、赤信号です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-10 16:59) 

溺愛猫的女人

観戦していて最高に面白い試合だったと思います。勝利おめでとうございます(^^)v
風船のタオルがステキ!!!帰宅してからの祝杯はいかがでしたか?
by 溺愛猫的女人 (2021-05-10 19:03) 

くまら

虎強すぎませんか??
だんだん2強の様になってるセリーグ・・
by くまら (2021-05-10 20:04) 

johncomeback

佐藤輝明は期待以上?の活躍ですね。
楽天の早川と共に新人賞獲って欲しいです(^^)
by johncomeback (2021-05-10 20:15) 

raomelon

DeNA戦連勝おめでとうございます♪
2日連続で勝ち試合観戦
最高の気分ですねー!
球場生観戦での成績は、5勝1敗!
こちらの成績も素晴らしい(≧▽≦)
by raomelon (2021-05-10 22:35) 

こんちゃん

さすがに審判のピンクマスクはどうかな?笑えるけど。
by こんちゃん (2021-05-11 06:08) 

夏炉冬扇

とにかく強い、今年は。
by 夏炉冬扇 (2021-05-11 07:19) 

トモミ

TVで見てました!
兎にも角にも勝ててよかった!!

by トモミ (2021-05-11 11:26) 

リュカ

調子いいですね、タイガース!!^^
by リュカ (2021-05-11 12:56) 

ちぃ

阪神は好調が続いている様ですね^^
日ハム?私にはラグビーがあるからいいの・・・(やさぐれ
by ちぃ (2021-05-11 16:35) 

Rchoose19

投手交代の連絡ミスっすかね!
こんなこともあるんですねぇ~~^^;
しかし、今年の阪神は(#^^#)
そろそろ本気で喜ぼうかな♪
by Rchoose19 (2021-05-12 07:32) 

よーちゃん

>tomi_tomiさん
ほんま、球場の我々も一瞬、え?という感じで
そのあと、失笑が続いたんですわ~(≧▽≦)

>Boss365さん
どこの球場でも、内野席の前の方って
全体が見渡せないんで、実は好きではないですわ。
糸井は、能見、福留がいなくなってチーム最年長。
ここらで意地を見せたいのが、うまくはまりました!
巨人・坂本、骨折なんですよね。DeNAの倉本も
ヘッドスライディングで指を骨折したし、
リスク多いプレーですよね~( ̄◇ ̄;)

>溺愛猫的女人さん
両チームが打ち合う乱打戦も面白いですが、
やはり僅差で争う展開は見てても緊張感ありますね。
風船柄のタオル、去年から数種類発売されてて
もうすっかり定着した感がありますわ。

>くまらさん
今のところ、2強な感じですが、
そこに後半、ヤクルト、中日がからんでくるのでは?
と睨んでおります。

by よーちゃん (2021-05-12 17:24) 

よーちゃん

>johncomebackさん
今年の新人王は、かなりの大混戦ムードですね。
佐藤、早川以外にも、栗林や宮城、若林もいますね。
いずれにせよ、1年通して働けるかとい所かな?

>raomelonさん
まあ、元々DeNA相手には分がいい阪神ですが
やっぱり5勝1敗は気分いいですね。
球場でお酒飲めたらもっと楽しいんですが・・・。

>こんちゃんさん
最初、球場入りしたとき、審判のマスクみて
ぎょっとしましたわ~。この日は12球団で、
色んなピンクグッズが飛び交ってたようです~。

>夏炉冬扇さん
前記事のコメントにも書きましたが、
まだまだ信用してない、懐疑心の強い阪神ファンです。

by よーちゃん (2021-05-12 17:25) 

よーちゃん

>トモミさん
そうでしたか。前半はたしかに、完全に抑えられてて
あのワンチャンスで、よくぞ3点取ったと思います!

>リュカさん
今のところ、1位ではありますが、すぐ下に
巨人がぴったりくっついてるのがかなり不安です(^▽^;)

>ちぃさん
いやいや、ファイターズは順位こそ最下位ですが
首位・楽天とはたったの5ゲーム差!
セなら3位のヤクルトよりも首位に近い位置ですよ!!

>Rchoose19さん
リリーフカーのGOサイン出す人の連係ミスでしょうね。
あれには球場全体が失笑でございました~(≧▽≦)

by よーちゃん (2021-05-12 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。