SSブログ

新人たちの躍動で横浜に快勝! DeNA VS 阪神 第8回戦! [阪神タイガース]

00.jpg
8日(土)は横浜スタジアムへ。前日7日はリリーフ陣が打たれ、6対12と大敗した阪神、
ドラフト2位の新人・伊藤将司の先発に託し、いやな負けのムードを払拭できるか?!

この日はレフト外野席。前から4列目で臨場感はあるけど、実はレフトのフェンス際の
打球を捕ったか、落としたか、フェンス直撃なのかが見えなかったりするのも事実です。
07.jpg

この日の話題は、なんといってもコロナで入国の遅れた、新助っ人・ロハスJrでしょう。
6番・ライトでスタメン出場です!昨年の韓国リーグでは、47本塁打&135打点の二冠王、
こりゃ期待大ですよね!でも結局は、ゲッツー2ゴロやら2三振で、4タコで終了(^▽^;)
03.jpg 04.jpg

故障の大山に代わり7日から4番に座る佐藤輝、この日はホームランこそ出なかったけど、
チャンスにタイムリー2本で、2打点を追加、28打点となり、巨人・岡本の26打点を抜き
セ・リーグ単独トップ。ホームラン10本もヤクルト・村上に並び1位。目下、二冠王~!
02.jpg 01.jpg

声を出しての応援は禁止なんで、タオルを掲げての応援スタイルは定着しましたね。
12.jpg 11.jpg

メッセージを書いたボードもよく見ます。このおっちゃんも数種類、持参されてました。
08.jpg 09.jpg

ラッキーセブンのジェット風船飛ばしも、当然禁止。風船柄のタオルで代用です(^▽^;)
10.jpg

先発の伊藤将は、8回を6安打1失点に抑えて、開幕から無傷の3連勝!新人が開幕から、
3連勝したのは、阪神では1984年の池田親興(懐かしっ w )以来、37年ぶりの快挙!
おまけに彼は、この日が25歳のバースデー登板だったようで、かなり運持ってますね。
05.jpg 06.jpg

試合は、タイムリー2本の佐藤、3勝目の伊藤、.373と打撃好調の中野と、3人の新人の
大活躍で勝利!スタメン9人中、3人が新人って、凄いことですよね。ドラフト大成功!
能見や福留など古参選手がいなくなり、一気にチームが若返ったイメージですわ。
13.jpg

14.jpg

これで今シーズンの私の球場生観戦での勝率は、4勝1敗。いい感じできております~!
今日もこの勢いのまま、浜スタへと出かけて、5勝目を見届けたいと思いますっ!!


【おまけ1】
試合前のアップ中、DeNAの新人・牧と、阪神の新人・中野、佐藤が談笑してました。
「同期入社」の彼らですから、ライバルであり、仲良しでもあるんですよね(⌒▽⌒)
大活躍中の彼ら、これからのセ・リーグを大いに盛り上げて欲しいもんです。
16.jpg

【おまけ2】
球場の売店。「アルコール販売休止中」の貼紙が悲しいです・・・・(T_T)
15.jpg



nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 32

コメント 16

kinkin

絶好調ですね・・・虎さんは^^;
by kinkin (2021-05-09 10:19) 

tomi_tomi

やっぱり観客がいたほうが盛り上がりますね!甲子園の無観客が残念です。
by tomi_tomi (2021-05-09 11:10) 

Boss365

こんにちは。
レフト外野席、レフトのフェンス際のプレーは見えませんね。なる程です。
外野席、うるさそうな?応援団が多そうで避けたい場所ですが・・・
人数制限あり、致し方ないですね。
佐藤輝選手、首位打者を獲れそうな確実性あるバッティングでした。
「3人の新人の大活躍で勝利」は、素晴らしいですが・・・
プロ野球のレベルが多少心配になります。
「アルコール販売休止中」も致し方ないですが・・・
都内の球場は無観客?何か不自然さを感じる状況です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-09 12:28) 

溺愛猫的女人

阪神の絶好調が続いてますね。心の底から羨ましい。
楽天は涌井で負け、マー君で負け・・・(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-09 12:46) 

ゆきち

ドラフト1位、2位の活躍で勝利。今年の虎は本当に強そうです(#^^#)
よーちゃんさんは球場でアルコール無しで応援、私は自宅で飲みながら応援です^^;
by ゆきち (2021-05-09 17:13) 

くまら

今年の虎、ドラフトが大当たりですね
本当に強い!
by くまら (2021-05-09 17:17) 

ちぃ

声を出さないで応援・・・・思わす叫んでしまいそうですが。
そうか!慣れるものなのですね^m^
by ちぃ (2021-05-09 17:28) 

獏

今年はタイガースですねぇ。。。
鯉はもう・・@@;)
by (2021-05-09 19:00) 

夏炉冬扇

今年の阪神は強い。
ホンモノかも?
by 夏炉冬扇 (2021-05-09 20:35) 

こんちゃん

このまま突っ走るのか?
ファンはほんとは声出して応援したいでしょうね?
定着したとは言え自由に応援できない事にストレスは無いですか?
by こんちゃん (2021-05-09 20:54) 

song4u

タイガースの戦いぶり、実に安定してますよね。
負け試合の後も切り替えが早いから連敗も少ない(ほぼ無い)。
今は何とか読売が付いて行ってますが、菅野と坂本を欠いて
この先厳しくなって来れば……独走態勢樹立か?!(笑)

池田チカさんは今や福岡在住のyoutuberですよ。
内川問題を静かに熱く語っていたのが記憶に新しいです。
https://www.youtube.com/channel/UC89DdDdfD-wuREdrIjnO8DA/videos
by song4u (2021-05-09 22:50) 

viviane

おっさん^^の数種のボード、面白い
声を出しての応援が出来ないと、ファンも色々考えますね~☆
by viviane (2021-05-10 11:49) 

Rchoose19

いつかまた、開けたお空の下で
生ビール片手に野球観戦が出来る日が来るのを
心待ちにしています。
by Rchoose19 (2021-05-12 07:30) 

よーちゃん

>kinkinさん
はい、おかげさまで~(^◇^;)
DeNAもこれからですって!!

>tomi_tomiさん
やはりプロ野球もいわゆる「興行」だと思いますし
ファンがいないと盛り上がりませんよね~。

>Boss365さん
昔の浜スタはフェンス上部が金網だったんで
もう少し良く見えたはずですわ。
応援団もおらず、声も出さない応援スタイルの
外野席はある意味、打球音もよく聞こえるし、
新鮮な感じでしたね。

>溺愛猫的女人さん
パリーグって6位でもそんなにゲーム差ないし
今後も混戦状態が続くのでしょうね。
ホークスにしても去年までの勢いない感じですよ。

>ゆきちさん
ほんと、今年はドラフトで採った新人たちが大活躍!
今の状況下では、自宅でお酒と共に応援するのも
ナイスだと思いますね~。

by よーちゃん (2021-05-12 17:04) 

よーちゃん

>くまらさん
こんなに1位から下位まで、まんべんなく
活躍した年は初めてではないでしょうか~!

>ちぃさん
いやいや、私の場合、マスクしたまま
ついつい大声で叫んでしまったりしますよ(^◇^;)
正直言って、まだ全然慣れてないですぅ。

>獏さん
カープもなかなか調子に乗れませんね。
阪神の場合、後ろにぴったりいる巨人が
やっぱり一番心配の種ですわ~。

>夏炉冬扇さん
いやいや、何年も裏切られ続けてる身としては
ここまで好調でもまだ信用しきれてません(^◇^;)

by よーちゃん (2021-05-12 17:04) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
自由に声だしたり、お酒飲んだりできると考えると
家でテレビ観戦がベストかもしれません。
球場では確かにストレスも多いですよ(^◇^;)

>song4uさん
おかげ様で5月も中旬ですが首位でいられています。
巨人はなんだかんだいって選手層も厚いので
坂本や菅野が離脱しても、若くていいのがでてきそう(^◇^;)
池田さん、九州でこんな風に頑張ってるんですね。
一部、動画見ましたがトークも上手いですね~!

>vivianeさん
最近はメディアもよく知ってて、面白いボードとかを
持ってると中継で抜くケースも多いので
色んな工夫したボードを競って持ってくる風潮もありますね。

>Rchoose19さん
ほんと、そこですよ~!
せっかくの青空の下のデーゲーム、
ビールも飲めないって悲しすぎますわ!!

by よーちゃん (2021-05-12 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。