SSブログ

品川の高浜運河沿いをうろうろ~。 [日記]

これも緊急事態宣言が出る前のネタ。品川に用があり、約束の時間まで少しあったんで
高浜運河沿いの遊歩道を散歩しました。品川駅の真東にある御楯橋から南を見た風景。
01.jpg

この高浜運河沿いは、約2kmぐらいこんな遊歩道に整備されてて、お散歩にぴったり。
私も過去何回か、ビルの夜景を見ながら、夜にジョギングしたりしておりました。
02.jpg

鉄骨のオブジェみたいなのもあります。ベンチあるけど屋根がないので、夏は暑いね。
03.jpg

四季折々に花も楽しめます。当然、春には桜も咲いて、昼に外でランチするOLも多々。
04.jpg

南へ進むと、鉄骨の天王洲ふれあい橋が見えてきます。向こうは天王洲アイルですね。
05.jpg

T.Y.HARVORというのは、水上ラウンジやテラス席もある、おしゃれなレストランです!
06.jpg

少し戻り、楽水橋。この橋の袂にある「楽水軒」というお店を記事にした事もあります。
07.jpg

楽水橋から、北側を見た所。ゆったりとした水の流れを見てると心が落ち着きますね。
この一瞬だけだと、世の中がコロナで大騒ぎしてる事など、忘れてしまいそう(^▽^;)
08.jpg

この付近の地図も一応貼っておきましょう。画面右の上下に流れるのが高浜運河です。
09.jpg
というわけで、今回はただ散歩中の写真だけで、何のオチもないのでした(^▽^;)



nice!(37)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 19

kinkin

オフィスが御殿山に移ってしまったので、ここら辺はご無沙汰に
なっちゃいましたね・・・・来週はこっち方面に行く予定だから
時間があったら歩いてみますかね^^;
T.Y.HARVOR、飲みに行きましたね・・・・
by kinkin (2021-05-07 17:30) 

夏炉冬扇

ビルの間をジョギング。
どんな気分だろう…
by 夏炉冬扇 (2021-05-07 18:50) 

くまら

お江戸へ行っても品川ってあまり行かないです
ウサギ戦、帰宅してチャンネル合わせたら
菅野・・・んで負けてる・・・
令和おじさんのテカったデコでも見る事にします
by くまら (2021-05-07 19:15) 

Boss365

こんにちは。
高浜運河沿いの遊歩道、位置確認しました。
綺麗に整備されてますね。近所に欲しい運河と遊歩道です。
「T.Y.HARVOR」成る程です。ビールが美味しいお店です!!
青山の系列店に行った事ありです。
オチはないですが、運が(運河)上がりそうな遊歩道ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-07 19:37) 

viviane

今となっては有名になってしまったブルワリー「T.Y.HARVOR」ですが・・・
15年前家族3人で行こうと予約をした夜!
嘔吐下痢症に掛かってしまった私・・・
あ~~~あの辛い夜を思い出しました(:_;)
by viviane (2021-05-07 20:11) 

ChatBleu

このへん、行ったことあるような気がします(^^;)
変化が激しくて、記憶違いも多いのですが。
by ChatBleu (2021-05-07 20:32) 

KittyKai

河沿いの遊歩道でお散歩、晴れの日は特に気持ちよさそうですね^^
by KittyKai (2021-05-08 03:38) 

さる1号

運河のある風景っていいなー
by さる1号 (2021-05-08 06:47) 

こんちゃん

運河沿いにジョギングとか良いですね。
天王洲あたりはその昔は流行らそうとしていたんじゃないかと思うんですがイマイチ発展しなかったのかな?
by こんちゃん (2021-05-08 06:56) 

raomelon

運河に沿って綺麗に整備された遊歩道
四季折々気持ちよく散策できそうです♪
新緑が綺麗な季節、爽やかな風に吹かれ
快い時間を過ごすのも大事ですね~。
by raomelon (2021-05-08 11:58) 

溺愛猫的女人

リバーサイドは気持ちいいですね。風に吹かれながらジョギングは最高だと思います。走り終わったら軽く一杯飲んだりして。
あっ、怪我は完治されましたか?
by 溺愛猫的女人 (2021-05-08 12:34) 

リュカ

この界隈、なにげに憧れたんですよね〜^m^
さらに整備されて、やっぱり見ていて気持ちがいいなあ。

by リュカ (2021-05-08 14:23) 

ちぃ

大阪だったら港町とか中之島に似たエリアでしょうか^^
人があまりいない様なのでゆっくりお散歩も楽しめそう!
そのベンチには是非とも屋根が欲しいところです(≧∇≦)

by ちぃ (2021-05-08 17:23) 

johncomeback

品川にはS社の本社があって何十回も行っているので馴染みがあります。
品川には日帰り出張なので、帰りの新幹線で崎陽軒のシウマイをアテに
缶ビールを飲んで帰りました。
by johncomeback (2021-05-08 20:29) 

よーちゃん

>kinkinさん
そうなんですね。どうしても勤務地中心になりますよね。
この界隈、四季折々に美しいので好きなエリアですわ~!

>夏炉冬扇さん
夜のビル街を走ると、やはり夜景の美しさを
感じるし、普段とのギャップがかなり新鮮です!

>くまらさん
菅野、登録抹消のようですから、来週の阪神戦も
登場しないということになります。ラッキー(^▽^;)

>Boss365さん
このエリア、歩道の幅といい緑の植栽といい
かなりステキな空間なんで、普通に歩いてるだけで
運があがりそうに気持ちいいです!!

>vivianeさん
わお~、予約したのに直前に嘔吐下痢症とは?!
ツキがなさすぎですね。ぜひ体調万全でリベンジください!

by よーちゃん (2021-05-09 11:04) 

よーちゃん

>ChatBleuさん
そうなんですね。運河沿いはそうでもないけど、
駅周辺のビル街がここ10年で思いっきり変わりましたわ!

>KittyKaiさん
はい~!この写真でもお判りいただけるように
天気いいと、最高に気持ちいいです。
そして夜は夜で素敵なんですよ~!

>さる1号さん
この一帯、ほんま品川とは思えないほどの
いい感じですわ。これからの季節はジョギングにも
ナイスな風景になります!

>こんちゃんさん
夜に走ったときのリンクを記事に貼りましたが
天気のいい昼間も、夜のジョギングも素敵ですよ~!
天王洲エリア、確かにイマイチ発展はしてないですね。
横浜もみなとみらい地区も同様です(^▽^;)

>raomelonさん
いまは新緑でいっぱいですが、少し前ですと
桜でいっぱいになるし、少し歩くだけでも
めっちゃ癒されるエリアです!

by よーちゃん (2021-05-09 11:04) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
はい、おっしゃる通り、少し走ってからのビールは
最高の味ですよ~(≧▽≦)
骨折の件、おかげ様で日常生活はできるようになりました!
今は可動域を拡げるべく、週1回整形外科でリハビリしてます。

>リュカさん
おお、そうなんですね。ここもいわゆるウォーターフロント。
オフィスだけでなく、高層マンションも多くありますね。
そして近くにこんな遊歩道があるのは最高です!

>ちぃさん
そうですね~。オフィス街を少し離れただけですが
いい感じにくつろげるエリアになってます。
鉄骨オブジェ、絶対屋根が欲しいですよね~(^▽^;)

>johncomebackさん
仙台・東京間って確かに十分日帰り出張できるけど
ゆっくりできないのは寂しいですね~。
崎陽軒のシウマイは、冷めてもうまいし
出張帰りの一杯にはぴったりでございます(≧▽≦)

by よーちゃん (2021-05-09 11:05) 

Rchoose19

おはようございます。
いいところですねぇ~~~♪
品川の会社に通っているのに知らない場所です^^;
駅からバスに乗っちゃうし、
ついつい行きかえりだけの滞在になってしまいます^^;
by Rchoose19 (2021-05-12 07:28) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
亀レスですみません~(^▽^;)
このエリア、かなりきっちり整備されてて
気持ちいい空間になってますよ~。
ぜひ一度、ご自身で体感してみてください!



by よーちゃん (2021-05-24 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。