SSブログ

9連勝ならず・・・ 巨人 VS 阪神 第5回戦! [阪神タイガース]

01.jpg

21日(水)は、昨夜に引き続き東京ドームへ。この日は3階の内野席。かなりの高さです。
前日の勢いのまま、一気に9連勝を狙いたい所ですが、どうなりますことやら~?
03.jpg

17時45分、定刻の試合開始直後、近本の先頭打者ホームランが飛び出し、いきなり先制!
まだ3分もたってないのに、もう1点?!これは今日も期待できそうと思いましたわ~。
04.jpg 05.jpg

その後、2番・糸原が倒れるも、3番・マルテが、昨夜に続く6号ソロが飛び出し、2点先制!
06.jpg

でも青柳が、主砲・岡本に2打席連続のホームランを2発被弾、あっという間に同点に・・・。
08_2.jpg

6回裏、1死1・3塁から、大城のボテボテ投ゴロを、ホームにグラブトスしてアウトにする
超絶ファインプレーをするも、次の吉川にタイムリーを打たれて、決勝点を献上・・・。
11.jpg 12.jpg

この日の阪神打線は、1回表に3安打でしたが、その後、2~9回はわずか2安打のみに
完璧に抑え込まれ、結局2対3で敗戦。得点こそ1点差ですが、巨人はほぼ毎回の12安打。
よく3点でしのいだと言えるほどの完敗でしたわ・・・。もう飲むしかないでしょ~(^▽^;)
09.jpg 10.jpg

連勝はストップしましたが、依然首位キープ。今日の第3戦を頑張ってほしいです!
でも、巨人先発の髙橋は前回対戦も、7回0点に抑え込まれてるし、苦手なんよね~(-_-;)




nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 37

コメント 17

溺愛猫的女人

空気を読まない巨人、阪神の連敗記録を止めちゃいましたね、残念です(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-22 11:54) 

Boss365

こんにちは。
空気を読まない巨人ファンです(爆)
緊張感ある良い試合でした。
打撃戦だと不利なので、投手戦に持ち込みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-22 12:55) 

ちぃ

あらら、大記録(笑)達成を逃してしまったのですねー (^▽^;)
ウィスキーではなく日本酒の方がゲンが良いとかw
次の試合から仕切り直して10連勝を目指して欲しいですね!
by ちぃ (2021-04-22 14:43) 

raomelon

逆転負けは悔しいですねー!
日本酒の”まる”じゃなかったから??
今日の第3戦で倍返し☆頑張って欲しいですね~!
by raomelon (2021-04-22 14:54) 

くまら

青柳投手、昨日は快晴だったから打たれちゃったのかな?
打線が湿ってるのがちょっと気になりますね
by くまら (2021-04-22 18:05) 

夏炉冬扇

飲んでもいいんですね。
さて、これからですよ。
by 夏炉冬扇 (2021-04-22 18:06) 

ChatBleu

緊急事態宣言が出て、この後、野球観戦もどうなるんでしょうねぇ。
by ChatBleu (2021-04-22 18:53) 

kinkin

SSブログ、更新メールが届かなくなっているようです。
来訪できず失礼しましたm(_ _)m
by kinkin (2021-04-22 19:58) 

yamatonosuke

まさかのウィスキーボトル直飲みですか(ー_ー)!!
今年は阪神と巨人の一騎打ちといった感じですね。
by yamatonosuke (2021-04-23 01:39) 

リュカ

ちょっとくらい勝たせて貰わないとね ^m^* ウフフ
ゆるしてちょ!
by リュカ (2021-04-23 07:45) 

ゆきち

やっぱり「まる」飲まなきゃ!(≧▽≦)
緊急事態で野球は無観客になりそうな気配ですね。
中止よりはいいけれど・・。
by ゆきち (2021-04-23 12:24) 

のらん

1敗したとはいえ、まだまだ勢いノってるんじゃないですか(^.^)
by のらん (2021-04-24 14:21) 

HOTCOOL

この試合、私も東京ドームにいました。
バックスクリーン横ライトスタンド側です。最初の5分で2点入ったので帰ろうかと思いました(笑)
by HOTCOOL (2021-04-24 17:43) 

のんち

こんにちはードームの3階席ってかなりの高さがありますね。
圧勝でもお酒が進み、負けてもお酒が進む感じですね(笑)
by のんち (2021-04-26 10:56) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
まあ、連勝や連敗はいつか止まるものですし、
大型連敗さえなければ、貯金ももちそうですよね(^▽^;)

>Boss365さん
いやいや、さすがに巨人はチャンピオンチームだけあって
地力を感じますわ~。この日は巨人打線もすごかったですよ。
今シーズンは、この永遠のライバルの競り合いが続きそうです。

>ちぃさん
はい~、ずっと観戦試合勝利が続いてたんですけどね(^▽^;)
やはり「まる」を飲んでおきべきだったでしょうか。
しばらくは無観客試合になるし、次の5/8のDeNA戦に
新たな勝利を観戦したいと思います!

>raomelonさん
ほんま、そうですね。
次回はやはり「まる」ぐいぐい飲んで
しっかりリベンジしたいと思います!

>くまらさん
ここの所、打線が負のスパイラルなのが
かなり気になってます。まさに「水物」でしょうか(-_-;)

by よーちゃん (2021-04-29 14:33) 

よーちゃん

>夏炉冬扇さん
公式的には「アルコール持ち込み」はNGですが、
これは麦茶なんで、許してください!

>ChatBleuさん
神宮、東京ドーム、甲子園、大阪ドームは
無観客になりましたよね・・・。
横浜スタジアム、大丈夫なんだろうか???

>kinkinさん
そうなんですね。全然気にしなくてOKですよ。
私、このコメント返事、一週間放置してましたし(^▽^;)

>yamatonosukeさん
ええ・・・これはウイスキー瓶に入れた麦茶なんで・・・(^▽^;)
今年の阪神は、巨人と互角に戦えてるのが嬉しい限りです。

>リュカさん
ここ最近は、巨人も急激に上昇してますんで
打線下降気味の阪神としては、焦っております!

by よーちゃん (2021-04-29 14:34) 

よーちゃん

>ゆきちさん
そうそう!上にも書いたけど次回は「まる」飲みます!
無観客でも、試合やってくれるだけで
ファンとしては有難い限りですわ。

>のらんさん
結局、この巨人3連戦は負け越しに終わったし
ずるずると後退するのだけは避けたいですわ。

>HOTCOOLさん
おお、そうだったのですね!
やはり自分が球場に足を運んだ日ぐらいは
勝ち試合を見たいのは当然ですよね~(^▽^;)

>のんちさん
そうなんです。この高さから見ると、
内野守備の連係プレーの動きがよくわかって
テレビでは味わえない「プロ」を感じれたりもします!

by よーちゃん (2021-04-29 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。