SSブログ

5発でG粉砕~! 巨人 VS 阪神 第4回戦! [阪神タイガース]

f01.jpg

20日(火)は、目下7連勝中で首位を快走する阪神の応援に、東京ドームへ行ってきました。
去年、東京ドームでは開幕の3連敗に始まり、通算でも3勝9敗と、大きく負け越した鬼門。
さてどうなりますやら。3塁側内野席ですが、巨人ファンの人も3割ぐらいは、いる感じ。
f02.jpg

試合は冒頭のスコアでも判るように、当初の心配をよそに、阪神打線がクリーンアップの
5本のホームランを含む11安打10得点で乱打戦を制し、8連勝となりました~(≧▽≦)

口火を切ったのはマルテ。1回表にいきなり4号ソロ。続く3回にも2打席連続で5号2ラン。
ホームラン後は「ラパンパラ」という弓矢を引くようなポーズするのがお約束です~。
g01.jpg g02.jpg

ベンチのチーム、全員がやって盛り上がってます。お客さんもやってるのが笑えますね。
g03.jpg

負けじと4番・大山も3回、2号ソロ。9回にも追いすがる巨人に、とどめを刺す3号2ラン。
g04.jpg g05.jpg

5番・サンズも6回に6号を放ち打点17に。DeNA・牧に次ぐ、セリーグ2位になりました。
g06.jpg g07.jpg

この日も打線が大爆発なんで、スタンドの阪神ファンはもうお祭りさわぎです~(≧▽≦)
f03.jpg f04.jpg

「追加点やで!」のタオルの通り、中押し・ダメ押しと追加点がばんばん入りました~。
f07.jpg

巨人の丸は、コロナからまだ試合復帰してませんのが、日本酒のまるで祝杯しましょう。
f05.jpg f06.jpg
f08.jpg f09.jpg
g10.jpg

呆然とする先発・サンチェス。これには原監督もおかんむり。「立ち直るというのは、
一回立ったことを言う。一回も立ってねーじゃねぇかよ」・・・おっしゃる通り(^▽^;)
この日は、試合開始前に原監督の通算1100勝の連盟表彰があったり、通算2000試合の
メモリアルな1日だったのに、勝利で花を添えることはできなかったのでした。
g08.jpg g09.jpg

これで阪神は20試合を終え、16勝4敗の貯金12。勝率はなんと8割ですよ、奥さん!!
20試合目で16勝に到達したのは、2リーグ分立後球団史上初の快挙だそうです。
この調子で首位を突っ走って欲しいですね。で、今夜も東京ドーム行ってきます~!!

【おまけ】
東京ドーム内野席には、こんな車イス専用の観戦エリアがありますよ。最後列ですが
みんなが野球を楽しめる、こういうバリアフリーの設備が完備してるのはいいよね~。
f10.jpg



nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 30

コメント 16

Rchoose19

嬉しいけど、、、、
怖くて見ていられません(T_T)
by Rchoose19 (2021-04-21 12:37) 

ゆきち

絶好調ですね\(^o^)/
大阪ではスポーツイベントも中止or延期になりそう・・。
昨年に続き何だかな~なGWになっちゃいます。
by ゆきち (2021-04-21 13:15) 

Boss365

こんにちは。
本拠地で情けない試合・・・
巨人も連勝中だったのでガッカリでした(巨人ファン)
負けるにしても負け方が悪い。
阪神、異常な勝率。前半戦でペナントレースが終了?の勢いで問題あり(爆)
各チーム踏ん張って欲しいですね。特に中日。
阪神のお尻(背中)を見ながら追撃します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-21 14:24) 

夏炉冬扇

阪神大変身!
by 夏炉冬扇 (2021-04-21 15:24) 

ちぃ

阪神、以前絶好調なのですね!
このまま・・・行きます?行けます??
期待しております(≧∇≦)
by ちぃ (2021-04-21 16:14) 

viviane

最近のドームやスタジアムには、こう言ったバリアフリー席が用意されていて良いですよね^^
ドームの天井って開けられるの?
かなり密・・・だけど・・・
by viviane (2021-04-21 16:24) 

くまら

日テレでチラッと見てましたが
虎に対する対応が酷すぎたので
見るの止めました
by くまら (2021-04-21 19:18) 

johncomeback

タイガースは絶好調で羨ましい限りです。
我がイーグルスはホークスが苦手、今日も敗戦濃厚です( ̄ヘ ̄)
by johncomeback (2021-04-21 20:14) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
今日の試合は、最後まで緊張感あり良い試合でした。
ところで、ドームに阪神ファンが多いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-21 21:39) 

JUNKO

野球を楽しめる方はいいですね。
by JUNKO (2021-04-21 22:21) 

こんちゃん

野球もそれほど詳しく無いですが、勝率8割って絶好調じゃ無いですか。
ドームに野球観戦で入ったことが無いんです。コンサートばかりです。
by こんちゃん (2021-04-22 04:11) 

リュカ

阪神戦、ちょっとチャンネルをあわせたら
負けていたのでテレビ消しちゃってましたww
阪神強い!^^
by リュカ (2021-04-22 09:25) 

溺愛猫的女人

阪神のトラ柄ユニホーム、「おばユニ」って呼ばれてるそうですね。
今期の絶好調はおばユニ効果でしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2021-04-22 11:53) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
過去の経験があるので、今の阪神の好調さを
本当に信じてよいのか、戸惑っておりますわ(^▽^;)

>ゆきちさん
ついにプロ野球も無観客開催になっちゃいましたね( ̄◇ ̄;)
もう1年以上もこんなことの繰り返し・・・・。

>Boss365さん
やっぱり東京ドームは、ホームラン出やすいし
こういう試合展開もありがちな感じかと・・・。
でも結果的に、巨人が勝ち越して、通算成績は5分。
まだまだマッチレースが続くんじゃないでしょうか!

>夏炉冬扇さん
ほんま、去年までの得点力不足がウソのようです。
ただ打線は水物。落ちてきたときどうなるかですわ。

>ちぃさん
このままいくと、関西が大フィーバーする
秋を体験できるかもしれませんね!
ファイターズは厳しい感じですが・・・(^▽^;)

by よーちゃん (2021-04-24 19:21) 

よーちゃん

>vivianeさん
駅やコンサートホールなど、昔に比べると
かなりバリヤフリーの対応ができてきてますよね。
東京ドームは残念ながら密閉型です。
ひとたびクラスターが発生すると怖いですわ・・・( ̄◇ ̄;)

>くまらさん
日テレ系の放映は、ジータスは比較的まともでも
地上波はかなり露骨な感じですよね。
まあ応援カラーがはっきりしてて当然ですけど(^▽^;)

>johncomebackさん
前記事のコメントにも書きましたが、
まだまだこれからですって!
ホークスも絶対、不調の波もでてくるはず!

>Boss365さん
何度もコメント、恐縮です。
確かに打ち合いの試合は派手ですけど、
本当は1点差をせめぎあう試合って
緊張感あって、見応えありますよね~!

by よーちゃん (2021-04-24 19:22) 

よーちゃん

>JUNKOさん
おかげさまで阪神ファン歴も長いので
歳甲斐もなく、球場に通っておりますわ(^▽^;)

>こんちゃんさん
いやいや、勝率8割って異常すぎるし、続くはずないです(^▽^;)
東京ドーム、雨天中止がないのは安心なのですが
やっぱり私は屋外型球場でビール飲みたいです~!

>リュカさん
去年、あれほど歯がたたなかった巨人相手に、
今年は互角に戦ってるので、阪神は本物かもですよ!
・・・と、ファンとしては信じたいです!

>溺愛猫的女人さん
いや~、あの「おばユニ」、かなりチャレンジャーですわ。
それで好調になれるなら、ずっと着てて欲しいですが(^▽^;)

by よーちゃん (2021-04-24 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。