SSブログ

銀座ロッキートップで演奏してきました! [Bluegrass]

4月10日(土)、銀座ロッキートップで、Jプロジェクトバンドのライブをやってきました。
この日も先日のISEYA同様、私は楽器なしの「司会者」として手ぶらで参加です(^▽^;)
01.jpg

「ダンスパーティー 月夜の庭で、離れていった愛しの君よ。心変わりを責めないけれど、
面影しのんで今宵も歌う、ああうるわしのテネシーワルツ。」・・・・と、こんな五・七調の
司会台本を、全曲に用意。もう気分はすっかり、ありがとう!浜村淳でございます!
02.jpg 03.jpg
04.jpg 05.jpg

楽器は持ってませんが、サビのコーラスには、ハーモニーパートで参加してますよ~。
06.jpg

右手は吊ってますが、左手は自由に使えるので「夜汽車でメンフィス」も通常通りに!
07.jpg


この日は我々を含め、3バンドの出演。最初に演奏したのは、2月ライブでもご一緒した、
ニューキャッスルの皆さん。歌詞は日本語に翻訳してるので、わかりやすくて楽しいです。
09.jpg

もう1バンドは、ギターとフィドルのシンプルな構成の、カウボーイビスケッツさん。
初めて見ましたが、リズムといい、歌といい、めっちゃかっこ良かったですよ~!
10.jpg

ただ、このご時世なんで、お客さんは2名・・・(^▽^;) いえいえ、来ていただけるだけで
ありがたいです~!対バンの人達が客席にいるんで、多少はスカスカ感もないでしょ。
08.jpg
14.jpg 13.jpg

さて私の骨折、三角巾も取れて、現在は肩の可動域を戻すリハビリを頑張っております。
ジョギングのお許しもでたので、少しずつ以前の生活に戻るべく、リスタートです!



nice!(33)  コメント(22) 
共通テーマ:音楽

nice! 33

コメント 22

のんち

浜村淳ばりの司会、お疲れ様でした。
司会の台本を考えるのも大変そうです。
よーちゃんさんは使える左手で精いっぱいダンスですね(笑)
三角巾からの卒業おめでとうございます!早期回復を祈ります。
by のんち (2021-04-19 11:29) 

viviane

浜村淳様
ギブス学校で取れたんですね?
良かった?善かった?
動けないように固定してただけに、リハビリ辛いですね
頑張って下さい? ランも無理せずにね[わーい(嬉しい顔)]?
by viviane (2021-04-19 14:30) 

くまら

警告試合になっとはいえ
中止を挟んでの7連勝
今月絶好調ですな~
まさか小川があこまで打たれるとは。。。
by くまら (2021-04-19 15:35) 

ちぃ

すっかり浜村淳っぷりも板についてきた様ですね(≧∇≦)
ほかのバンドさんから「是非うちでも」と引き合いが来る日も近いかしら(≧艸≦)
息子さんのジャケット、返せなくなっちゃいますね!
三角巾が取れましたか。
リバビリがなかなか難敵とも聞きますのでもう一踏ん張りかしら。
暑くなる前には不自由生活から解放されそうで何よりです^^
by ちぃ (2021-04-19 15:44) 

ChatBleu

司会業も楽しくなって、楽器やめちゃったりして^m^
三角巾がとれたのですね。リハビリが大変そうですががんばってください!
by ChatBleu (2021-04-19 17:11) 

溺愛猫的女人

リハビリは大変でしょうが頑張ってくださいね。
阪神が絶好調で羨ましいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-19 17:58) 

トモミ

順調に回復されているみたいで何より!
いよいよ東京ドーム参戦ですね!!

by トモミ (2021-04-19 19:50) 

johncomeback

浜村淳さんは映画解説者としても有名ですね。
6月12日、仙台での 楽天vs阪神 のチケットを
ゲットしようと友人に頼んでいます。
by johncomeback (2021-04-19 20:03) 

そら

司会お疲れさまでした!演奏再開まではもう一息なのですね。リハビリは大変ですけど頑張ってください。
カッコいいジャケットがすっかりお似合いになってらっしゃいます。
by そら (2021-04-19 21:06) 

こんちゃん

また緊急事態宣言なんてことになりそうな雰囲気、ライブもかなり難しくなるかもですね。お店も心配です。
走れるのは良かったですね。
by こんちゃん (2021-04-20 07:07) 

リュカ

やっぱりこうしてみると
ケガの手が痛々しい^^;
それでも司会&コーラスで会場をもりあげたのですね♪
三角巾もとれましたか^^
はやく普通通りになりますように!
by リュカ (2021-04-20 08:16) 

okko

痛々しい三角巾が取れてなによりでした。無理は禁物ですよ。
by okko (2021-04-20 11:01) 

raomelon

名司会ぶりも板について来ましたね(≧▽≦)
司会&コーラスで盛り上げお疲れさまでした♬
三角巾が取れ良かったですね~
リハビリ大変と思いますが頑張って!(^^)!
いきなりやんちゃしないでね、ボチボチでっせ~^^
by raomelon (2021-04-20 12:09) 

Boss365

こんにちは。
右手が痛々しいですが、ご活躍お疲れ様でした。
「ありがとう!浜村淳でございます!」(爆)ナイスです。
適切な表現でないですが、色物風でバンドが成立。楽しさ倍増な感じです。
足の骨折でリハビリ経験あり・・・
可動域の回復は、痛みを伴いますが、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-20 12:40) 

pigumon

浜村淳さんばりMC
是非拝見したかったです〜
三角巾はちょっぴし
痛々しいですが
実に楽しいそうで
羨ましいかぎりです
またまた刺激受けちゃいました(笑)
こんなご時世だからこそ
楽しみたいものと
改めて思いました
でもよーちゃんさん
あまり無理しないで下さいね
高齢の骨折は
侮れません(笑)

by pigumon (2021-04-20 16:34) 

mio

うちの母が数年前に手首の骨にひびが入った事
がありましたが、動かしてもOKになってからが
けっこう大変だったみたいです。体ってちょっと
動かさないと動かなくなるんですよね。リハビリ
頑張ってください。早く楽器が持てるようになる
といいですね。司会もお上手みたいだけど( ̄ー ̄)
by mio (2021-04-20 17:17) 

のぶたん

おつかれさまでした~
行く予定でいましたが、数日前から感染者数が伸びてきたので大事を取って(?)お家で過ごしました。
三角巾が取れたようですね。リハビリ頑張ってください。
走りも許可が出たようですが同じ事に成らないよう気をつけてください。
by のぶたん (2021-04-20 20:09) 

Rchoose19

痛々しい三角巾姿ですねぇ~~^^;
でもよくなってきたんですね!よかったです♪
折れた直後に楽器弾いてたんですもんねぇ・・
あんときのことを思うと、すごく根性あるなぁと思います!
とても弾き辛そうにしていたから・・・(T_T)
その後飲んじゃったしねぇ。。。
でも、良くなってきて本当に良かったです(#^^#)
by Rchoose19 (2021-04-21 12:50) 

よーちゃん

>のんちさん
まあ司会台本も、一定のパターンがあるので
時間さえかければ、何とかなるもんですよ。
はい、左手は自由なんで、腕振りは全然OKなんです!

>vivianeさん
今、リハビリ段階ですが、左手と比べても
動く範囲が全然、違っててびっくりですわ。
地道にリハビリ、頑張ります!

>くまらさん
阪神もどこまで信じていいか悩ましいですが
今は、いい夢を見れておりますわ~。
燕もしっかり貯金作ってるし、いい感じですね!

>ちぃさん
もうあの青ジャケットは、サブユニフォームですね(^▽^;)
リハビリ、特に右腕を背中に回す動きが、
かなり痛くて、脂汗かいとります。
少しずつ回数やるしかないんですよね~。

>ChatBleuさん
この司会パターンで2回ライブしましたが、
確かに手ブラは、めっちゃラクです~(^▽^;)
リハビリ、痛いけど頑張ります!

by よーちゃん (2021-04-24 19:02) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
楽天もマー君も勝ったし、これからまだまだ
上がってくるのではないでしょうか!
お互いシリーズで出会えるよう応援しましょう!

>トモミさん
勢いにのってドーム参戦しましたが
観戦試合は1勝1敗。まあ負けを2つ見なくて
良かったと言えますわ(^▽^;)

>johncomebackさん
おお、もう交流戦のチケットの時期なんですね。
今年の楽天・阪神戦は仙台。
私も見に行きたいけど、遠いなぁ~(^▽^;)

>そらさん
たぶん、次回ライブからはバンジョー持って通常営業です。
肩のリハビリの傍ら、楽器の練習も再開しましたよ。
青いジャケットはいったんクリーニングかな?(^▽^;)

by よーちゃん (2021-04-24 19:02) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
ついに東京も再度、緊急事態宣言。
ロッキートップもしばらく休業するそうです・・・。
ジョギング、まだまだゆっくりしか走れませんが
少しずつ距離を伸ばすつもりです。

>リュカさん
いやいや、吊ってるだけなら痛みもないですよ~。
楽器なしの手ぶらライブはめっちゃラクでした(^▽^;)
普通通りの暮らしに戻れるよう、頑張ります!

>okkoさん
そうですね。もう歳も歳ですから、そこは慎重に
整形外科の先生と相談しながら進めていくつもりです。

>raomelonさん
はい、司会のパターンもようやく確立しましたが、
もうそれも封印でございます(^▽^;)
やんちゃせずにしっかりリハビリに努めますよ!

>Boss365さん
玉置宏というよりは、やはり浜村淳がぴったりかと(^▽^;)
こういう司会のパターンも、メニューの一つになった感じです。
骨折からのリハビリ、少しずつ回数やるしかないですよね~。

by よーちゃん (2021-04-24 19:03) 

よーちゃん

>pigumonさん
怪我の功名といいますか、新しい芸風が一つできましたわ。
人生、楽しんでナンボかと思いますので、
これからも無理せず、できる範囲で頑張りたいと思います!

>mioさん
そうなんですよ、まさしくそれ!
1か月以上、じっと動かさないようにしてましたし・・・。
左手と比べると、今の可動域の狭さに唖然としますわ。
楽器は一応影響ないんで、練習を再開してますよ!

>のぶたんさん
この時期、やはりきな臭い感じなんで、
私もお客さんを勧誘するのを自粛したりしてましたわ。
ジョギング、同じことをやっちゃう可能性もあるんで
そこは要注意ですよね!

>Rchoose19さん
あの蒔田演芸会の時は、正直、折れてるなんて
思ってもいなかったですし、
普通に打上げもやりますって~!(^▽^;)

by よーちゃん (2021-04-24 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。