SSブログ

横浜を3タテ! DeNA VS 阪神 第3回戦! [阪神タイガース]

01.jpg

4月11日(日)は、再び横浜スタジアムへと。雨が降り続いてた金曜日と違って快晴ですね。
土曜の勝って2連勝中の阪神、3連勝の期待をこめ、14時開始のデーゲームに臨みました!
10.jpg

この日の席は内野A指定席。なんとバックネット裏の最後列で、後ろは鉄板がず~っと。
s-a04.jpg

まずはビール!真ん中より数列だけ1塁側なんで、当然ベイスターズファンだらけ。
我々は最後列なんで、誰も後ろを見ないし、気にせず阪神の黄色ユニ着てました(^◇^;)
13.jpg 14.jpg

試合は1回表、近本、糸原ヒットの後、マルテ三振の時、ダブルスチール成功で2・3塁に。
続く大山のショートゴロを名手・大和が悪送球して、幸先いい2点が入りスタートです!
糸原はこの日も3安打で、打率は4割ちょうど!セリーグで、菊池に次ぐ第2位をキープ。
4回表には、佐藤2塁打、梅野バントで3進の後、中野がレフトへタイムリーで3点目!
02.jpg 04.jpg

7回裏の花火。ちょっとピンボケやね。やっぱり夜でないと、あんまり見えませんね・・・。
15.jpg

ガンケルはこの日も6回1/3を1失点の安定ピッチングで、開幕以来、無傷の3勝目~!
05.jpg

天気いいし、試合は勝ってるし、お酒も美味いですな~。この日も日本酒へスイッチ。
16.jpg 17.jpg

岩貞。岩崎、スワレスと鉄板リレーで逃げ切り、横浜戦3連勝で締めくくりました~。
06_3.jpg

ヒーローインタビューは、タイムリーを含む3安打の、ドラフト6位新人・中野拓夢くん!
社会人野球の三菱自動車岡崎出身の24歳。走攻守の3拍子揃っためっちゃいい選手です。
07.jpg 18.jpg

これでセの全球団と対戦が終了。15試合で11勝4敗、なんと貯金7。怖いぐらい好調です。
「今年こそは?」・・・と信じて良いものでしょうか?!




nice!(42)  コメント(19) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 42

コメント 19

くまら

あっぱれ&喝じじいが30戦までは!って言ってましたね
ツバメ前半は好調なんだけどなぁ~
by くまら (2021-04-12 23:55) 

kinkin

今年はダメかな・・・(T-T)
by kinkin (2021-04-13 04:32) 

トモミ

まる、今度は是非東京ドームでガブ飲みしたいですね(笑)!!

by トモミ (2021-04-13 07:21) 

夏炉冬扇

今年の阪神はホンモノかも…
by 夏炉冬扇 (2021-04-13 07:30) 

Boss365

こんにちは。
「横浜を3タテ」羨ましいタイトルです。
「鉄板がず~っと」は、気付かなかったです。成る程です。
青に黄色?映えますね(爆)ある意味ベスポジです。
「なんと貯金7。」素晴らしいダッシュです。
期待しても良いと思いますが・・・
出来ればマークが厳しくなり、良いプレー・試合が観たいかな?
何が起こるか分からない長丁場のペナントレースです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-13 11:34) 

溺愛猫的女人

今年のタイガースはすごいです(^^)vめちゃ強いですね!!!
楽天もかろうじて1位ですがソフトバンクには負け越しちゃいました(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-13 11:55) 

ゆきち

ええ感じですな~\(^o^)/
そりゃ日本酒も進むってもんです♪
GWまでで失速しないことを祈るばかりです^^;

by ゆきち (2021-04-13 12:17) 

Rchoose19

何だかまだ、全面的に信じられない気がする^^;
もっと素直に喜ばなきゃいけないわねぇ♪
by Rchoose19 (2021-04-13 12:58) 

raomelon

花火見えてますよー\(^o^)/
やはり、よーちゃんさんが観戦すると勝ちますね!
お天気も良く気持ちよく盛り上がり
勝利の美酒に酔いしれましたね~♪
by raomelon (2021-04-13 14:49) 

ちぃ

昼間でも花火あげちゃうんですねw
音で楽しむ花火!?(≧艸≦)
今年こそは・・・?
関西に住み始めて今年で九年目。
住んでる間に阪神に日本一になってもらって
関西人の狂喜乱舞を見てみたいと言うのも九回目ですわwww
今年こそは!!がんばれー^^
by ちぃ (2021-04-13 16:20) 

のんち

絶好調ですね~~。うちの義理母が大の横浜ファンでして、
試合に負けると不機嫌になるので義理父がいつもブーブーいっています。今年は不機嫌になる日が少なそうでいい感じです。
by のんち (2021-04-13 16:34) 

johncomeback

阪神は絶好調ですね。
楽天も好調ですが「まん防」でチケットが取れません。
by johncomeback (2021-04-13 20:15) 

みち

横浜スタジアム綺麗になりましたね。
子供の頃父と一緒に何度か行きました^^
もっと鼠色だったイメージがあります。
by みち (2021-04-13 23:38) 

Inatimy

観客の多さにびっくり、迫力ありますね^^。
こちらはサッカーですが、まだ無観客試合だったかな・・・。
by Inatimy (2021-04-14 00:10) 

KittyKai

私も観客の多さにびっくりしました。
たまにMLBのハイライトを見たりしますが、制限があるようで客席はぽつぽつ空きが目立ちます。
でも、生での野球観戦は良い気分転換になりそうですね。
by KittyKai (2021-04-14 05:13) 

song4u

こういう試合を「しれっと(笑)」普通に勝てると言うのは
実に順調に来てるなあとつくづく思いますね。
特に今年は全試合9回で打ち切りだから、引き分けじゃなく
勝ちというのが後々非常に大きくモノを言うと思います。

しかし、DeNAもどうしようもないなあ。
本拠地で3連敗はないですよね、それをやっちゃイカン!
戦力的にやや見劣りする現状も確かに分からんじゃないけど、
本拠地ゲームでは石にカジリついても絶対1つは勝たないと。
この3連戦では、阪神の強さよりもDeNAのショボさのほうに
目が行ってしまいました。
ハマの番長、試練が続くけどメゲずに頑張れ~!!
by song4u (2021-04-14 09:13) 

よーちゃん

>くまらさん
まあ、まだ一回りしただけですしね~。
燕、村上くんが好調だし、もうすぐ青木も帰ってくるでしょ!

>kinkinさん
昨日のヤクルト戦を見てましたが、ベイは苦戦中ですね。
でも外国人助っ人の合流で期待できるかも!

>トモミさん
はい!選手の丸も抑えて、まるをがぶ飲みしたいです!
4月20日の火曜日に行ってまいります!!

>夏炉冬扇さん
例年、春先から夏場に好調で、以降がたがたになるのを
見てるので、なかなか信じきれませんわ~(^▽^;)

>Boss365さん
この内野最後列は初めてだったんで新鮮でしたね。
シーズンは始まったばかり、これから梅雨も、暑い夏もあるし
好調を維持し続けるのも、難しいかもですよね。
いずれにせよ、プロフェッショナル同士のいいプレーを
見たいのは激しく同意いたします!

>溺愛猫的女人さん
楽天、うまく投打の歯車がかみあってる感じです!
やはり今後のホークスとの対戦成績が重要ですよね。
阪神も、巨人からいくつ勝てるか?!ですわ~。

by よーちゃん (2021-04-14 10:37) 

よーちゃん

>ゆきちさん
いや~、ここまではホンマいい感じで来てますね。
毎年、途中で失速してくるのを見てるだけに
どこまで走り続けられるかが見ものです。

>Rchoose19さん
ほんま、それなんですよね~(^▽^;)
過去に13ゲーム離してたのを逆転された、
2008年の悪夢の過去がありますし・・・・。

>raomelonさん
野球ですから勝ち負けは当然あるわけで、
でも勝ち試合を見れるのは、やっぱり嬉しいですね!
次は来週、東京ドームで美酒を飲む予定です。

>ちぃさん
過去、阪神優勝時の関西はえらい騒ぎでしたし、
それはぜひ一度味わってほしいもんですね!
コロナ禍の不況を一気に跳ね返す勢いになるはず!!

>のんちさん
たかがプロ野球、とよく言われますけど、
贔屓チームの成績不振で、不機嫌になる気持ちは
めっちゃ良く理解できますわ(^▽^;)

by よーちゃん (2021-04-14 10:38) 

よーちゃん

>johncomebackさん
楽天もチケット争奪が大変なんですね。
関東地区は幸いにして、ドーム、神宮、横浜と
3エリアあるんで、なんとか取れてますわ。

>みちさん
おお、そうなんですね!
数年前、横浜市からDeNAが球場を丸ごと買い取って以降
トイレの改修や、飲食エリアの充実など
かなりファンサービスに力入れてくれてますわ!

>Inatimyさん
これでも一応、上限1万人以内の設定になってますよ。
席も全席指定で、1つとばしの設定になってます。
そちらのサッカー、無観客なのですか。やっぱり悲しいですね。

>KittyKaiさん
MLBも観客数制限してるんでしょうね。でもアメリカは
日本よりかなりワクチン接種が進んでるし、制限解除になる日も
近いのではないでしょうか~。今年、生で2試合見た私ですが、
やっぱり現地で応援できるのは最高です!

>song4uさん
ほんとですね!この試合も1点差でしのぎきって3タテ。
2勝1敗で終わるのと、3勝では天地の差ですわ。
本拠地3連敗は、地元ファンにとっては悲しすぎますね。
DeNA阪神戦は、比較的阪神ファンが多く入るものの
基本、球場の7割ぐらいベイファンが来てくれてるのに・・・。
まあ、今後、ソトやオースチン、エスコバーが合流するし
少しは風向きも変わってくるのかもしれません。
でも山崎は、どうしてあんなになっちゃったんでしょうか~。
以前の輝きが凄かっただけに余計、寂しく感じます(-_-;)

by よーちゃん (2021-04-14 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。