SSブログ

佐藤輝明 場外ホームラン! DeNA VS 阪神 第1回戦! [阪神タイガース]

01.jpg

4月9日(金)は今シーズ初のプロ野球観戦で、横浜スタジアムへと。DeNAとの初戦です。
この日は、レフト外野指定席。周りは阪神ファンしかおりませんので気楽ですよ~。
開始直前の17時半頃から小雨が降りだし、かなり続いたんで、観戦にはつらい環境やね。
02.jpg

試合は1回表いきなり3点を先取、そして6回表には打者10人の攻撃で6点を加えるという
凄い展開。なかでも6回の先頭で登場の、ドラ1・佐藤くんがライト場外へ特大の一発を!
まずはYouTubeからの動画をご覧ください。アナウンサーの興奮っぷりが伝わってきます。


最近は厳しい内角攻めで、打率も2割をきってたんですけど、当たればほんま凄いわ!
03.jpg
04.jpg 05.jpg
悠然と一周してる姿は新人とは思えない風格がありますね。どえらい新人と再認識。
06.jpg
打球は落下したと推定される、球場外の公園。このスタントを越えて飛んでくるって?!
07.jpg

6回で9対0と大量リードなんで、左うちわで観戦。お酒もビールから日本酒にスイッチ。
11.jpg 12.jpg

外野席の様子。最近は選手名のタオルを掲げるのが、どの球団でも一般的になったね。
10.jpg

少し前の列、赤星ユニホームの親子連れ。こうして英才教育を受けて大きくなります!
08.jpg 09.jpg

その後、藤浪は2点取られるものの、加治屋、桑原とつないで、今季初勝利となりました。
ヒーローインタビューも藤浪。横からの画像なんで、フォトショで見やすい正面に加工。
13.jpg 14.jpg

レフト外野席には勝利の女神「わらし姉妹」もインタビューを見守っておりましたよ。
すっかり大きくなって美人さんになりましたね。記念撮影をお願いする人も多いです。
15.jpg 16.jpg

これで阪神は、13試合を終え、9勝4敗の貯金5。もちろん首位でございます~(≧▽≦)
こんな感じで今季初観戦は大勝利。次回は11日(日)、再び浜スタに行ってきます!



nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 37

コメント 17

tomi_tomi

佐藤選手 ドンピシャでしたね!^^あとは打率が上がることを期待しま。
by tomi_tomi (2021-04-10 12:21) 

まこ

わ~♬盛り上がった観戦、良かったですね(^◇^)
この勢いでどんどん勝ち進んでもらいたいですね!!
ユーチューブ笑っちゃいました!!
by まこ (2021-04-10 13:08) 

のらん

おお〜 大量得点で酒盛りですにゃ(^.^)
初観戦で大勝♪ おめでとうございます♪
by のらん (2021-04-10 14:04) 

Boss365

こんにちは。
小雨の中、観戦と応援、お疲れ様でした。
「佐藤輝明選手の場外ホームラン」ダイジェストニュースで見ましたが・・・
軽々と場外!!素晴らしいアタリでした。
「当たればほんま凄いわ!」に同感です。
今回のホームランのようにタメが出来るようになれば、高打率を残せそう。
また、藤浪選手の今季初勝利は価値ありますね。
「わらし姉妹」マスクしているので、判断難しいですが・・・
可愛いと推測です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-10 14:32) 

kinkin

あきまへんな・・・・ベイスターズ(T-T)
それにしても場外ホームランには驚きですね^^;
by kinkin (2021-04-10 17:37) 

夏炉冬扇

ソフトバンク、どうもいけません。
by 夏炉冬扇 (2021-04-10 18:01) 

くまら

祝連勝!
藤浪君もとりあえず1勝ですね
佐藤君、何でだろう
池山と同じ匂いがプンプンするんですが・・・

by くまら (2021-04-10 21:16) 

song4u

シーズン序盤を象徴するようなゲームでしたね。
どういうことかと言うと、打ち勝った試合ということです。
負け試合が少ないので言いようがないのですが、
負け試合はすべて打てていない試合です。
まあ、当たり前と言ってしまえばお仕舞ですが(笑)
打っても打っても投手陣がザルでは仕方ありませんが、
ある程度計算できる投手陣を擁して、打ち勝つというのが
今のタイガースのスタイルになりつつあるように感じます。

オープン戦は堂々たる成績(9勝2敗2分け)で首位でした。
シーズンに入っても、両リーグで10勝一番乗りの10勝4敗で首位。
投打の歯車ガッチリで不安材料が少ないのが不安とか?(おいおい^^;)
ここまで強いのに、まだ半信半疑のファンも多いんだそうですね?
ま、阪神半疑ってことで(こらこら^^;)
by song4u (2021-04-10 22:34) 

溺愛猫的女人

阪神、鬼のように強いですよね(^^)vすごいです。素晴らしいです!!!
贔屓チームが勝つと晩酌が進んで進んで(笑)シーズンオフまでに3キロは増えそうです。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-10 23:31) 

ゆきち

雨の中観戦お疲れ様です!
よーちゃんさんのおかげで気持ちの良い試合でございました(#^^#)
赤星ユニフォームの親子がいいな~♪
by ゆきち (2021-04-12 13:03) 

ちぃ

場外ホームランはテンション上がりますよね!
ホームがドーム球場だとその経験は無しですー。
(ビジターの時は京セラしか行かないのでw)
生まれた時からタイガース。将来が楽しみですねぇ(≧∇≦)
by ちぃ (2021-04-12 17:41) 

トモミ

TVで見てましたが、佐藤君の打球には驚かされました。
藤浪君の「ドン引き」コメントにもうなずけますね(笑)!

by トモミ (2021-04-13 07:19) 

かずのこ

歴史的な現場に立ち会われたのですね!
by かずのこ (2021-04-13 08:37) 

よーちゃん

>tomi_tomiさん
改めて動画でみると、ほんまドンピシャですね!
せめて2割5分あれば脅威のバッターですわ。

>まこさん
いくつか動画がネット上にありましたが、
ここにアップした局アナさんが一番、興奮してました(^▽^;)

>のらんさん
ほんま大量リードだったので気楽に見れましたね。
初観戦から縁起いい感じです!

>Boss365さん
小雨は寒くてつらい環境でしたが、リードしてたんで
耐えられた感じです(^▽^;)
佐藤くん、変に小さくならず、三振かホームランか的な
大型選手に育って欲しいもんです!
わらし姉妹、昔はマスクしてなかったんで、推察通り、
可愛い子ちゃんですよ~!

>kinkinさん
ベイはついにソト、オースチン、エスコバーが合流するし、
新人の牧くんが絶好調なんで、今後一気に
調子上向くとにらんでいます!

>夏炉冬扇さん
おお、ホークスファンでしたか~。
なんだかんだいっても選手層厚いし、最後はまた
優勝争いにからんでくるでしょう。

>くまらさん
はい!藤浪が今後、頑張ってくれると信じたいです!
ぶんぶん丸池山!懐かしい名前です~。
フルスイングしてくれるのは見てて気持ちいいですわ。

by よーちゃん (2021-04-13 15:16) 

よーちゃん

>song4uさん
今シーズンは、先発ピッチャーが必ず5回以上投げてて
試合を壊さずに後半に持ち込めてるのが大きいですわ。
なので打線がある程度、点を取れば、逃げ切りに落ち込めます。
今夜も当たる予定ですが、カープの森下くんのような
いいピッチャーから、数少ない失投を見逃さず点を取れるかが
ポイントですね。で、僅差のリードをリリーフつぎこんで
逃げ切りたいです!
阪神ファンは過去、夏場まで絶好調というケースが
多かっただけに、春先だけではまだまだ半信半疑です(^▽^;)

>溺愛猫的女人さん
贔屓チームの調子は、私の場合、日常生活の中で
大きなバロメーターですわ~。お互い、10キロぐらい体重増して
日本シリーズでお会いいたしましょう~(^▽^;)

>ゆきちさん
初観戦が勝ち試合になってほんと良かったです!
赤星親子、子供にとっては生まれる前の選手ですから
迷惑な話かもしれませんけどね~(^▽^;)

>ちぃさん
確かに!ドーム球場で場外はないですもんね!!
ドームの壁、ぶち破ってくれたらオモロいんやけど。
赤ちゃんにユニ着せて球場にくるお母さんとかもいるから
ほんとどんな人に育つか楽しみになりますわ~。

>トモミさん
いや~!あの打球は凄かったですよね~!
ドン引きコメント、もう笑うしかないです(≧▽≦)

>かずのこさん
ほんま、新人の場外ホームランって、今後もそうない
ケースでしょうから、ええもん見れましたわ~!

by よーちゃん (2021-04-13 15:16) 

のんち

熱いですね!!スタジアムで日本酒とは!!
大量得点差でお酒もさぞかしおいしかったと思います!
いっつも書いちゃいますけど、ハマスタでビール片手に大騒ぎしたいですわー。
by のんち (2021-04-13 16:29) 

よーちゃん

>のんちさん
この日は大量リードがあったんで、余裕の酒盛りでしたね。
雨が降り続いてたのだけが残念でしたが。
コロナ禍が終息して、普通に球場で大騒ぎできる日は
いつ来てくれるんでしょうかね~(-_-;)

by よーちゃん (2021-04-14 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。