SSブログ

ぴおシティの太陽ホエールで昼飲み~! [食いもん]

大岡川お花見クルーズの後は、野毛の「ぴおシティ」へと。このレトロなビルのB2には、
昼飲みできる居酒屋がいっぱい並んでます。中から選んだのは、太陽ホエール 野毛本店。
01.jpg

店内はこんな感じ。カウンター席と、奥にはかなりの数のテーブル席もあるようですね。
s-b10b.jpg

クルーズ終了後なんで、平日の13時頃のはず。けっこうな人数が昼飲み中~(^▽^;)
太陽ホエールの店名通り、ここは大洋ホエールズ(現DeNAベイスターズ)推しの店やね。
壁面の中央に貼られてる写真、判ります?なんと、カルロス・ポンセ!懐かしいわ~。
s-b05b.jpg

11時30分~17時のハッピーメニュー。ビールも餃子も190円!これは頼むしかない!
この昼飲み人間に、神対応なメニューは、平日だけでなく、土日でもやってるそうです。
02.jpg 03.jpg

餃子は小ぶりな感じですね。牛スジと牛タンの入った肉豆腐 390円も絶品でしたね~!
06.jpg 07.jpg

黒胡椒メンマ 290円もいい感じでした。右下は隣の人が頼んでて、写真撮らせてもらった
大目玉焼き5というメニュー。卵の個数は5個まで選べて、何個でも390円です(^▽^;)
もっこりなのは、目玉焼きの下に千切りキャベツがあるため。コレステロール高そう!
08.jpg 09_2.jpg

結局、2人で生ビール3杯ずつ飲んで、3,000円でお釣りが。コスパ最高です!(≧▽≦)
太陽ホエール 野毛本店の食べログは、こちら


【おまけ】
お料理を運ぶカウンターの下に貼ってあった、大洋~DeNA選手のカードいろいろ。
10.jpg
左から、別当薫、平松政次、ジム・パチョレック、若菜嘉晴、平良拳太郎、進藤達哉、
ネフタリ・ソト。 皆さん、何人ご存じでしたか~?



nice!(43)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 33

tomi_tomi

阪神3連勝!ビールも特に美味しいですね^^
by tomi_tomi (2021-03-29 09:28) 

くまら

ポンセ??大洋のマリオの顔写真が??
パチョレック懐かしいです~
探したら、スーパーカートリオの写真もあったりして^^
by くまら (2021-03-29 09:42) 

song4u

最後のカード、知ってるのは若菜まででした。
誠にお恥ずかしい限り^^;

昨日の加治屋、3-0の7回に出てきてキチッと1イニング。
しっかりホールドが付いて、もうすっかり勝ちゲームに
組み込まれてる感じになってる!
いい働き場所が見つかって嬉しいです!(^^)!
あとは内川だなあ。頑張れ、内川!!
by song4u (2021-03-29 10:04) 

Boss365

こんにちは。
「太陽ホエール」大洋ホエールズとダブりました。納得です。
それにしても混んでますね。営業的には良い事です!!
ハッピーメニュー、有難いですね。
黒胡椒メンマは、歯応えあり、良いツマミになりそう。
大目玉焼き5「コレステロール高そう!」に同感です(爆)
阪神好調!!阪神vs巨人戦が楽しみです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-03-29 10:17) 

溺愛猫的女人

阪神、すごいですね~絶好調じゃないですか?三連勝素晴らしいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-03-29 12:14) 

viviane

昼飲みされてる方、結構いるんですね~
これからはこう言ったCPの良いお店が生き残って行くのでしょうね
じっくり煮込まれた肉豆腐美味しそう?
by viviane (2021-03-29 12:26) 

kinkin

ぴおシティ、昔のゴールデンセンタービルですね^^;
あそこも50年近く行ってないですね(^^ゞ
by kinkin (2021-03-29 13:11) 

ともち

パチョレック、知ってます( *´艸`)
by ともち (2021-03-29 14:22) 

まこ

わぁ~♬ご機嫌なお店(≧▽≦)良いですねぇ~♡
子供の頃、父に手をひかれて
大洋ホエールズの試合、何回か行ったけど
全然覚えてないですぅ。。

by まこ (2021-03-29 14:37) 

JUNKO

大ジョッキで3杯すか。
by JUNKO (2021-03-29 15:39) 

リュカ

ハッピーアワー素敵だわ!
こぶりの餃子、美味しそうに見えます!!
昼飲み最高^^
by リュカ (2021-03-29 15:41) 

ちぃ

やっぱり野球がらみのお店でしたか!
牛すじとタン入りなのに¥390の肉豆腐なんてコスパ良すぎですー(≧艸≦)
平松さん?はなんとなくわかるような気がするんだけど・・・
(野球解説してました???
あとは全滅でしたwww
by ちぃ (2021-03-29 15:52) 

夏炉冬扇

昼飲みですか!お若い。
by 夏炉冬扇 (2021-03-29 17:23) 

Inatimy

餃子6個でこの価格・・・なんて嬉しいハッピーアワー^^。
by Inatimy (2021-03-29 19:25) 

johncomeback

カミソリシュートの平松政次は岡山県高梁市の出身ですね。
高梁市には備中高松城と素敵な城下町があって3回行きました。
by johncomeback (2021-03-29 19:43) 

のぶたん

平松だけだな~記憶にあるのは(笑)
働き方改革で夜飲みはだんだん少なくなるんだろうネ・・・
このようなお店は夜勤勤務者の憩いの場所ですね・・・
現役時代は、たま~にお世話に成ってました。
by のぶたん (2021-03-29 20:03) 

ChatBleu

ぴおシティ、懐かしい!まだあるんだー(@_@)
by ChatBleu (2021-03-29 20:31) 

raomelon

ビールも餃子も190円ですって~~~!!
近くなら毎日でも行きたいですっ(≧▽≦)
皆が仕事している時の一杯は最高ですよね^m^
by raomelon (2021-03-29 23:56) 

momo

190円!(◎_◎;)しかも餃子もしっかり大きめだし美味しそう〜(*'▽'*)本当にコスパ抜群ですね^ ^
by momo (2021-03-30 05:48) 

さる1号

このお店、ランチにぴおシティに来ると昼飲みの人がいっぱいで気になっていました
大目玉焼き5、卵好きだから自分もこれを頼みたい
自分だったら卵五個だなぁ^^
by さる1号 (2021-03-30 06:54) 

こんちゃん

肉豆腐が無性に食べたくなりました。
目玉焼きは5つ頼んじゃうだろうな。
こういう店が近くに欲しいです。
野球は疎いので別当さんと平松さんしかわかりませんでした。
by こんちゃん (2021-03-30 06:57) 

トモミ

昼飲み…羨まし過ぎる(笑)!
タイガースの開幕連勝、まだまだ続いて欲しいですねぇ!!

by トモミ (2021-03-30 07:22) 

marimo

昼飲み・・・いつでも付き合いますぜぃ旦那。(≧艸≦)
落ち込んだり寝込んだりのこの2か月でしたが・・・
人生楽しく生きなきゃもったいない!
そう思うようになりました。
by marimo (2021-03-30 09:09) 

Rchoose19

なんて素敵なお店かしらぁ~~♪
ポンセ(マリオ)も覚えてるし、別当さんも、平松さんも、
パチョレックも、もちろん若菜さんも覚えています。
後の3人はごめんなさいっす^^;
雷坊やみたいな髪型(パンチ?)してましたよね♪

by Rchoose19 (2021-03-30 12:38) 

そら

とっても楽しいお店ですね!ほんとにコスパ最高。肉豆腐のしみ込み具合が良い感じです。目玉焼きには驚きました…w
楽しすぎ!
by そら (2021-03-30 13:23) 

mio

カルロス・ポンセ(≧▽≦)懐かし~い!!
マリオって呼ばれてた人ですよねww
DeNAって元大洋だったのか、もう最近は
球団名が変わりすぎて銀行並みに元何だっ
たかわかんなくなっちゃって。その点老舗
の巨人と阪神は名前が変わらなくていいで
すね。秋津にある西武びいきのラーメン屋
さんには昔よく行ってました。ユニフォーム
やサインがいっぱい飾ってあるのを眺めるの
が楽しかったなぁ。
by mio (2021-03-30 17:00) 

よーちゃん

>tomi_tomiさん
はい~!今夜は負けてしましましたが
ナイスなスタートを切れました!

>くまらさん
店内をくまなく見たわけではないので
きっとスーパーカートリオ写真あると思います!

>song4uさん
あら、そうでしたか。まあ九州だとライオンズか
ホークスですよね~。
加治屋くん、見事に勝ちパターンの中継ぎですわ。
スアレスといい、ホークスOBに助けられています!

>Boss365さん
明らかに球団名を意識した店名ですよね~!
ハッピーアワーのメニューはまさしく神です。
人気高いのもわかりますね。
阪神、今年こそは巨人と互角に戦いたいもんですわ~。

>溺愛猫的女人さん
いやいや、楽天は今日も勝ったし、共に3勝1敗ですね。
やっぱり野球が始まって毎日、生活に張りが出ましたわ!

>vivianeさん
そうですね~。平日の昼間でしたが、かなり多いです。
肉豆腐、絶品でしたよ~!

by よーちゃん (2021-03-30 23:24) 

よーちゃん

>kinkinさん
おお、昔はそんな名前だったのですね。
ここのビル、昭和がそのまま残っててウレシイです!

>ともちさん
パチョレック、ご存じでしたか~!
大洋の次に阪神にも来て大活躍しましたよね。

>まこさん
この店、安く飲めるのがナイスですわ~。
昔の大洋ホエールズ、川崎球場とかだと
かな~りガラガラだったことかと思いますね。

>JUNKOさん
いえいえ、中ジョッキなんで、割と普通の
酒量かと思います~!

>リュカさん
このハッピーアワーが平日だけでなく、土日もというのが
凄いというか太っ腹ですよね!
餃子もお手頃な大きさでナイスでしたよ。

by よーちゃん (2021-03-30 23:24) 

よーちゃん

>ちぃさん
つい190円の餃子に目が奪われがちですが、
この390円の肉豆腐もなかなかの絶品でしたわ。
平松さん、野球解説者としても、かなり有名ですよ!
遠近両用の眼鏡のCMにも出てたりしました。

>夏炉冬扇さん
若くはないのですが、単なる酒好きの
おっさんであることは間違いないです!

>Inatimyさん
素晴らしいハッピーアワーメニューでしょ!
ビールも発泡酒でなく、プレミアムモルツですし!

>johncomebackさん
わお~!出身地までご存じとは恐れ入りました。
そうか、岡山出身だったのか~。

>のぶたんさん
確かにコロナ以降、飲み会のパターンは変わりましたね。
なるほど、夜勤明けのワーカーにとっては
こういう時間帯で飲める店は必須かも!

by よーちゃん (2021-03-30 23:24) 

よーちゃん

>ChatBleuさん
はい~!今でも昭和の香りをぷんぷんさせて
怪しくたたずんでおりますよ!

>raomelonさん
はい!餃子もビールも190円です!
それオンリーでもセンベロ状態になれそうです。
平日の昼間に飲む背徳感も、魅惑の味ですわ~。

>momoさん
普通に昼飲みできる店を探してうろついてて
たまたまこの店に入りました。CP抜群でしょ~!

>さる1号さん
ビルの上層階には場外馬券売り場もあるし
昼飲みのおっさんが多くても違和感ないですね~。
卵5個の目玉焼き、ちょっと胸焼けしそう!!

>こんちゃんさん
このお店は安いんで、交通費使ってでも
一度チャレンジしてみてください!
肉豆腐も絶品の美味さでしたよ!

by よーちゃん (2021-03-30 23:25) 

よーちゃん

>トモミさん
医療従事者の皆さんの苦労もしらず、昼間から・・・。
タイガース、今夜は急停止しましたが
明日から再出発いたします!

>marimoさん
はい~!では横浜にお越しの節はぜひ昼から
お願いいたします~!!
ほんと人生は一度きり、明日死んでも悔いのないよう
前のめりに色々楽しんで生きましょう!

>Rchoose19さん
後の3人はここ数年の選手ばっかりなんで
知らない人、多いかもですね。
え?若菜の髪型って、そうやったっけ?

>そらさん
隣の席の人が5個の目玉焼き頼んでて、思わずメニューを
再確認いたしましたわ。インパクト凄すぎ~!

>mioさん
ポンセ、あのヒゲからマリオと呼ばれてましたね。
球団名、確かに色々変わってきてるのも多いです。
ややこしいのが、ライオンズ。もともとは西鉄で、
九州の球団だったの所沢にいっちゃったんで
九州のファンの人の戸惑いも大きかったようです。
飲み屋とかでサイン色紙あると、がん見してしまいます!

by よーちゃん (2021-03-30 23:25) 

KittyKai

最後のカード、恥ずかしながら誰一人としてわかりません…。
野球ネタは疎いです^^;
お昼時でもハッピーメニュー、嬉しいですね。どれも美味しそう。

by KittyKai (2021-03-31 05:53) 

よーちゃん

>KittyKaiさん
いやいや~、プロ野球に関心ない人にとっては
それが当たり前やと思いますよ~。
ここの店の昼メニュー、ほんま最強ですわ。
昼から安く飲みたい人の聖地です(^▽^;)

by よーちゃん (2021-03-31 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。