SSブログ

祝!プロ野球開幕~(≧▽≦)! [阪神タイガース]

毎年、プロ野球開幕の時はこんな記事を書いてますが、今年も書きますよ~!
3月26日、無事今シーズンのプロ野球が開幕、セ・パ12球団が熱い戦いを開始しました。

我らの阪神は2回表、期待の新人・佐藤の犠牲フライで先制!阪神の新人野手が初打席で
初打点を記録したのは、1953年の三宅秀史以来、なんと68年ぶりだそうです~!
サンズも豪快に2発を。開幕戦で2本塁打は1990年の岡田彰布以来、31年ぶりですって。
01_2.jpg 02.jpg
相変わらず守備のエラーも続出したけど、最後はスアレスが締めて初勝利です(≧▽≦)
03.jpg

楽天・涌井は史上初の3球団開幕投手勝利で、石井一久新監督に初勝利をプレゼント。
王者ソフトバンクは、今年も強そう。ギータも豪快なフルスイングでぶっ放しましたね。
05_2.jpg 04.jpg

ベテランも気合十分。39歳の鳥谷はスタメン出場。38歳の亀井も代打サヨナラアーチ。
06.jpg s-a04.jpg

DeNAでは巨人から人的補償で移籍の田中俊太が、古巣相手に6打点のセ・リーグ記録を!
3年目の飛躍に懸ける中日・根尾も初の開幕スタメンで大瀬良からクリーンヒットです!
07.jpg s-a16.jpg

去年はコロナで開幕が6月になり、当初は無観客。そのことを思えば、1万人の観客でも
こんな風にプロ野球の試合が開催できたことが、ファンとしては嬉しい限りです~。
今から約半年、勝った負けたと一喜一憂しながら、たっぷり楽しみたいと思います(≧▽≦)





nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

コメント 18

Boss365

こんにちは。
プロ野球開幕!!バタバタと忙しくテレビを全く観ていない状況です。
佐藤選手、先発出場・活躍、阪神勝利したみたいですね。
おめでとうございます。神宮のチケットは残念です。
「亀井も代打サヨナラアーチ」は、非常に嬉しい活躍です!!
今年はフルシーズン戦って、見る機会を増やして欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-27 10:51) 

みうさぎ

ヤッホー
by みうさぎ (2021-03-27 11:58) 

のらん

久しぶりに、観客を入れての開幕戦でしたね〜♪
1万人でも、客席は、まばらな感じに見えましたが、
選手のみなさん、うれしかったでしょうね(^o^)
by のらん (2021-03-27 12:14) 

溺愛猫的女人

今年の阪神はひと味もふた味も違いますね~強いです。すごいです(^^)v 日本シリーズではぜひとも阪神 vs 楽天でやりたいですね!
by 溺愛猫的女人 (2021-03-27 12:26) 

song4u

昨日の阪神vsヤクルト。
加治屋に勝ちは付くし、スアレスにセーブは付くしで、
何だかジワ~っと嬉しかったです(笑)
しかし、一方のヤクルト。
肝心なところで併殺2つの内川。2本のヒットが霞みます。
ああ...って、つい声が出ちゃったなあ。うーむ。。
ま、とにもかくにも開幕しましたね♪
by song4u (2021-03-27 13:26) 

ちぃ

開幕しましたね(≧∇≦) 
相変わらず守備のエラーも続出 笑 笑
ツッコミどころを残しておくのが関西のチーム!?(≧艸≦)
今年はどんなシーズンになることやら、です^^
by ちぃ (2021-03-27 15:44) 

tomi_tomi

エラーが多かったですがサンズ様様でなんとか勝てました!^^
by tomi_tomi (2021-03-27 17:48) 

夏炉冬扇

まずは勝利でしたね。
こちらもです、ソフトバンク

by 夏炉冬扇 (2021-03-27 18:34) 

johncomeback

阪神は好スタート、2連勝ですね。
期待の新人・佐藤がホームラン打ちましたね(^^)
楽天は昨日は大勝、今日は大敗でした。
マー君の怪我が心配です( ̄ヘ ̄)
by johncomeback (2021-03-27 19:43) 

ChatBleu

開幕したんですねー。
ちょっと疎すぎてごめんなさい。
by ChatBleu (2021-03-27 22:29) 

yamatonosuke

佐藤選手ホームラン打ちましたね☆
ぜひ当たりが止まっても1年間使い続けてほしい~
ちなみにオリックス山本は1失点で負け投手・・・
by yamatonosuke (2021-03-28 01:12) 

リュカ

わたしもプロ野球ファンとして
今年ものんびり楽しみます^^
なーんていいながら「もっとスッキリ勝ちなさいよ!」なんて文句も言っちゃうんだけど^^;
by リュカ (2021-03-28 15:40) 

ゆきち

無事開幕できて何よりです^^
しっかりテレビ観戦いたしました(#^^#)
佐藤選手のホームランも出た事ですし、この勢いで突っ走ってほしいです。
by ゆきち (2021-03-28 17:29) 

よーちゃん

>Boss365さん
佐藤くん、久々に登場した阪神の希望の星ですわ!
巨人も開幕から負けなしですし好調を維持してますね~。
コロナ禍の中、秋までたっぷり試合見たいもんです。

>みうさぎさん
無事、観客も入れての開幕ができて嬉しい限り。
おまけに阪神も3連勝ですし~(≧▽≦)

>のらんさん
去年は開幕が6月にずれた上に、無観客でしたよね。
その意味では、本当に「球春到来!」のイメージです。

>溺愛猫的女人さん
楽天もカード勝ち越し決定ですね!
おまけに今日は早川くん、初勝利ですし。
日本シリーズでお会いしたいもんですわ~。

>song4uさん
そうそう、加治屋、スワレスって、まんまホークス(^▽^;)
内川も村上の後ろで頑張ってると感じます。
でも今年もヤクルトは、投手陣が寂しすぎるかも・・・。

by よーちゃん (2021-03-28 17:56) 

よーちゃん

>ちぃさん
守備の甘さはもうお家芸レベルですわ(^▽^;)
その代わり、リードしての終盤は、板山、江越、山本、中野と
大守備固めモードに一気に切り替えるのが笑えるほどです。

>tomi_tomiさん
開幕戦はほんまサンズ様様、第3戦の今日もそうでしたね。
エラーもあったけど、3連勝で結果オーライです!

>夏炉冬扇さん
ソフトバンクも強いですね~。
結局カード3連勝ですし。今年は楽天とマッチレースかも!

>johncomebackさん
おかげ様で3連勝スタートできました(≧▽≦)
楽天は、マー君の怪我は想定外でしたが、
早川くんは完全にローテ投手として大活躍しそうです!

by よーちゃん (2021-03-28 17:57) 

よーちゃん

>ChatBleuさん
はい!そうなんです!
今から約半年、気の落ち着かない日々になります~(^▽^;)

>yamatonosukeさん
佐藤くん、今日はノーヒットでしたが、
当たれば飛距離は凄いし、そこそこやってくれそうです。
山本、悲運ですね~(^▽^;)

>リュカさん
巨人は今日もぎりぎりで追いついて引き分け。
負けない強さは流石ですわ。
阪神も今年はかなり互角に戦えそうです!

>ゆきちさん
近本くんの調子がイマイチなのが気がかりですが
無事、開幕3連勝でいいスタートがきれました!
去年の3連敗スタートから考えれば、天と地ですわ~(≧▽≦)

by よーちゃん (2021-03-28 17:57) 

まこ

ほんと、去年のバタバタに比べたら
今年の開幕はまだ平和ですね(≧▽≦)
楽しんでくださいね!!
by まこ (2021-03-29 14:21) 

よーちゃん

>まこさん
亀レスですみません~!
ほんと去年の今頃はまったく先が見えなかったですね。
今年、こんな風に普通に開幕できて嬉しい限り。
まだ第4波が少し、心配ではありますが・・・。

by よーちゃん (2021-04-03 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。