SSブログ

大船の麺屋502! [食いもん]

最近は外食もままならない状況なので、昨年の秋頃に行った大船のラーメン屋をご紹介。
その名も「麺屋502」。ゴーマルニと読みます。閉店した、藤沢白旗の「らーめん號-Go-」の
味を復活させたそうです。と言われても、その店、行ったことないんですが~(^▽^;)
s-a01.jpg

注文したのは「自家製チャーシュー麺・1050円」。チャーシュー5枚は嬉しいね(≧▽≦)
ニラもけっこう乗ってます。スープは鶏ガラベースの透き通ったタイプ。あっさりした
中にも深いコクがあって好きな感じ!もう背脂ギトギトは、無理なお年頃なもんで~。
s-a02.jpg

瓶ビール・500円を頼むとお漬物が付いてきました。「特製もっちり焼き餃子・400円」は
ちょっと高いよね~。もっちりと書いてたんで期待したけど、単に皮が分厚いだけ?
でかいけど4個で400円はないなぁ。近くに王将があるんで、餃子ならそっち行きます。
s-a06.jpg s-a04.jpg

他のメニューも。「502特製ラーメン・750円」は、チャーシュー麺と同じ構成ですよね。
右端の「潮州醤(ちょうしゅうじゃん)ネギラーメン・850円」がちょっと気になりますわ~。
「特製潮州ラー油で和えたネギをたっぷり乗せました。ピリ辛好きにお勧め」だそうです。
s-d02.jpg s-d03.jpg s-d04.jpg

先日の杉玉もそうやけど、地元・大船にはイタリアンも、たこ焼きも、立ち食いピザ
うまい店がいっぱいやんと痛感。早く気軽に外食できる世界に戻ってほしいです(-_-;)



nice!(41)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 27

ともち

澄んだスープのチャーシュー麺、美味しそう。
なかなかのボリュームに見えます。
by ともち (2021-01-23 09:36) 

kinkin

大船近辺、美味しそうなお店がたくさんありますね・・・
早く気兼ねなくお店に立ち寄れる状況にならないですかね。
by kinkin (2021-01-23 10:26) 

Boss365

こんにちは。
「背脂ギトギト」美味しいですが・・・
小生も気にする年代になりました(爆)
ラーメンは美味しそうなビジュアルですが、餃子はダメ出しですね。
大船、小生街に比べ良い店が多くあると思います。
「早く気軽に外食・・・」春先には実現したいです。
それまで、飲食店には踏ん張って欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-23 11:12) 

フヂ

わかります、背脂とか魚介豚骨とか
以前は美味しかったのですが…笑
こういう鶏ガラベースなら大歓迎(* ̄m ̄)
うちの方の杉玉、行く前に
閉店してしまいました~残念。。。
by フヂ (2021-01-23 11:50) 

raomelon

背脂ギトギトは無理なお年頃>一緒です~(笑)
あっさり澄んだスープのラーメン美味しそう( *´艸`)
餃子とビールは最強の組み合わせですが
確かに餃子が高過ぎ~w
王将ならば倍食べられるお値段です^^;
by raomelon (2021-01-23 12:19) 

そら

なかなか今は外食も厳しいですよね。でも逆に一人でパッとって方が多くて、以前のように、ランチ難民にならずに助かってます。飲食店さんも頑張りきって欲しいです。やっぱり辛いですもんね。
ラーメン良いですね!チャーシューが沢山!
ネギ好きなので、私もネギラーメンが気になりました。
by そら (2021-01-23 12:37) 

トモミ

これはそそられますね、じゅるる。
それにつけてもコロナ、収束の兆しすら見えませんね!

by トモミ (2021-01-23 13:22) 

のらん

おっ、美味しそうですね♪
わたしも、ギトギト・ラーメンは、もう食べられない(@@;)
おすすめマークの潮州醤ネギラーメンもいいな♡
by のらん (2021-01-23 14:48) 

okko

とても美味しそうですけど、高齢者には見ただけで満腹です。
by okko (2021-01-23 15:16) 

JUNKO

歳をとるとラーメンから縁遠くなります。
by JUNKO (2021-01-23 15:47) 

夏炉冬扇

お昼はインスタントのラーメンでした。
by 夏炉冬扇 (2021-01-23 17:46) 

ChatBleu

私も動物性脂肪が多いものはNGですぅ。
たまにはいいけどね(^^;)
by ChatBleu (2021-01-23 18:31) 

johncomeback

今日悪友O君と「餃子の王将」で瓶ビール飲みました。
餃子は6個で240円+税でした。3個130円+税etcの
<ジャストサイズメニュー>もいろいろあって
多くの種類の料理が食べられて良かったです。
by johncomeback (2021-01-23 20:11) 

溺愛猫的女人

私もギラギラギトギトデカ盛り系はダメになりました。
このラーメンはぺろりとイケそうです!めちゃ美味しそう。
ああ、ビール片手にラーメンと餃子食べたいよぉ~(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-23 23:08) 

くまら

叉焼麺って何故か躊躇しちぃます
ビールのアテに漬物、おいらの寝酒のアテッス
by くまら (2021-01-23 23:35) 

こんちゃん

ラーメンもチャーシューが乗ると1000円超えてくるので躊躇しちゃいます。
確かに最近ギトギト系は避けてますね。
by こんちゃん (2021-01-24 03:59) 

さる1号

餃子、一個100円は高いなぁ
でもラーメンは美味しそう
by さる1号 (2021-01-24 09:14) 

ちぃ

ニラ入り!?
天理ラーメンを彷彿とさせる様な^^(好き)
背脂ギトギトは若い頃から苦手で〜。
ビールが黒ラベルなのはポイント高いです!!
ラーメン屋さんってスーパードライが圧倒的に多い様な気がして・・・



by ちぃ (2021-01-24 16:21) 

yamatonosuke

見るからにトロトロそうなチャーシューは好きなタイプ♪
間違いなくこの時間帯に見るモノではありません(≧◇≦)
サッポロ黒ラベルというのもポイント高し!
by yamatonosuke (2021-01-25 00:42) 

ゆきち

う~わ~っ澄んだスープが美味しそう(#^^#)
餃子にビールの王道セットで満腹ですね♪
早く気軽に外食、ほんとお腹の底から願ってます^^;

by ゆきち (2021-01-25 12:19) 

のんち

わかりますー背脂ギトギトはお腹を壊します。
すでに外でラーメンを食べられない体質となってしまいました。
お家ラーメンが一番、と思っていましたが、透き通った鶏ガラスープ、美味しそうです。
by のんち (2021-01-25 13:23) 

marimo

ラーメン屋さんしばらく行ってないですw(^-^;
美味しいラーメン食べたいな~
でもダイエット中だしなぁ(゚Д゚;)
by marimo (2021-01-25 19:09) 

Inatimy

鶏塩ラーメンがいいな。さっぱりと。
シンプルなだけに、どんな味か気になるところ。
餃子、我が家のはもっちりですよ、先日ちょうど作ったところ。
こっちで売ってる小麦粉、強力粉なので。
by Inatimy (2021-01-25 19:23) 

よーちゃん

>ともちさん
はい~!澄んだスープ、最高でしたよ!
チャーシュー5枚もボリュームあってよかったです。

>kinkinさん
いっぱいある店も、閉店して次々代わってる所もちらほら。
ここまでコロナが長引くと影響、大きそうですわ。

>Boss365さん
若い頃は私もギトギト系もけっこう食ってたんですけどね(^▽^;)
餃子のコスパの悪さはちょっと残念なお店でした。

>フヂさん
ラーメンはスープの傾向で好みが大きく分かれますよね。
お近くに杉玉あったのに、閉店してしまうとは~( ̄◇ ̄;)

>raomelonさん
実はけっこう人気のお店のようで、昼時は行列できてます。
王将は最強すぎて、餃子では他店に浮気できません(^▽^;)

>そらさん
なるほど、確かに一人でささっと食べるパターンは多いかも。
ネギラーメン気になるでしょ!ピリ辛の辛さも気になる所です!

by よーちゃん (2021-01-25 19:33) 

よーちゃん

>トモミさん
はい!めちゃそそられて、チャーシュー麺にしました!
早く気兼ねなく外食がしたいもんですわ。

>のらんさん
皆さんのコメント、ギトギトが無理!という人多くて嬉しいです(^▽^;)
潮州醤ネギラーメンは次回、体験してレポートします!

>okkoさん
この時、カウンターの少し離れた所に、90歳ぐらい?の
お爺ちゃんがいて、大盛りラーメン食ってましたよ(^▽^;)

>JUNKOさん
そうなんですか~。北海道だとうまい店がいっぱい
ありますよね~。お寿司以外もたまには!

>夏炉冬扇さん
おお、そうでしたか!
最近は袋麺でもめっちゃ美味いのが多いと思いますわ。

>ChatBleuさん
「たまにはいいけどね」とは素晴らしい!
お若い証拠ですね~(≧▽≦)

by よーちゃん (2021-01-25 19:33) 

よーちゃん

>johncomebackさん
でたっ!いつものO君!
王将餃子と比べるとやっぱりこの400円は高いですよね!

>溺愛猫的女人さん
ここの店のは、ほんま2杯でもいけちゃいそうですよ!
ビールと餃子とラーメン、不健康でも最高の組み合わせ(≧▽≦)

>くまらさん
いやいや、私は必ずチャーシュー麺に走ってしまいますわ~。
漬物もうまいやつは、いくらでも酒飲めますよね!

>こんちゃんさん
確かにチャーシュー追加は高くなるけど、
ついつい行ってしまう私でございます~(^▽^;)

>さる1号さん
でしょ~!名前の「もちもち」感も大して感じれないし
コスパの悪さをどうしても感じてしまいました(-_-;)

>ちぃさん
はい!刻んだニラもたっぷり入ってますよん!
私、普段から黒ラベルなんで、お店にあると必ず頼んでしまいます~。
若い頃はスーパードライが多かったけど~。

by よーちゃん (2021-01-25 19:34) 

よーちゃん

>yamatonosukeさん
はい!トロトロでございました!
夜遅く、しかも寝る前に食うラーメン、禁断のうまさです(≧◇≦)

>ゆきちさん
はいっ!見た目通りの澄んだ美味しさでしたよ!
王将の餃子は最近、生で買ってきて家で焼くことも多いです!

>のんちさん
あらら、外食でのラーメンNG体質だとは~!
ここのはそんなのんちさんでもきっと美味いと思えるかと!!

>marimoさん
最近、ほんま外食の機会、減りがちですよね。。。
ダイエットでもストレス貯めるとだめだから、たまにはラーメンを!

>Inatimyさん
潮州醤ネギラーメンも鶏塩ラーメンも気になりますね!
このお店、鶏の出汁にこだわってるようですし。
なるほど、強力粉がもっちりに繋がるのですね。

by よーちゃん (2021-01-25 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。