SSブログ

2021年最初の押絵~! [押絵]

いたち川沿いの押絵、新年第一弾の作品をご紹介します!今月は牛のマダムがモチーフ。
めっちゃボリュームある体形!でも赤い靴履いてるし、女性の設定ですよね~(^▽^;)
ここ最近、過去作品のリメイクが多い中、過去の記録にもないし、完全に新作ですね!
去年の正月はネズミのシックな作品でしたが、今年はめっちゃ明るい作品になってます。
001.jpg

部分アップを2か所。このチビ牛さんは、彼女のお子さんという設定なんでしょうか?
でも普通、我が子の首に紐つける?! それともペット?牛が牛を飼ってるのも変やし。
アクセサリーをぶらさげてるにしては、紐が長いし・・・。作者さんに真意を聞きたいわ~。
002.jpg 003.jpg


この同じ日に遭遇のカワセミちゃん。枝にとまらず、川岸の草にいましたよ~( ̄▽ ̄)
004.jpg 005.jpg



nice!(44)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 27

Boss365

こんにちは。
「押絵」個性的なキャラ?になった感じします。
また、デフォルメ感も洗練されていますが・・・
設定に疑問点はあり!!チビ牛さん、虐待かな?
真意を聞きたいですね。
よーちゃんさん、カワセミさんと相性が良いみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-05 18:07) 

のんち

こんにちは、大好きは押絵シリーズありがとうございます。
なんか今月はキャラが濃ゆいですね。
牛さん、お尻のもっちり感が半端ないですね。
チビ牛はハンドバッグかもしれませんよ~~。

カワセミさん、きれいですねー。
先日より何羽かみかけましたが、写真撮影なんてできないくらい素早く飛んで行ってしまいました!!よーちゃんさん、相性いいですね。

by のんち (2021-01-05 19:44) 

johncomeback

いつもながらハイクォリティですね。
押絵の作者さんはこんな詳細に鑑賞されてるとは知らないでしょうね。
by johncomeback (2021-01-05 20:27) 

JUNKO

今年のは一段と素敵ですね。女性がモチーフなのが嬉しいです。
by JUNKO (2021-01-05 20:42) 

夏炉冬扇

ホント。ボリューム全開。
by 夏炉冬扇 (2021-01-05 20:56) 

raomelon

ナイスボディな牛さんがキュート
一緒に踊りたくなるような押絵ですね♪
チビ牛さん、根付にしては大きいけれど
そんな感覚なのかな?と思いました(´ω`*)
by raomelon (2021-01-05 21:30) 

くまら

ともちんと高橋が結婚したけど
あげまん女房になって欲しい
by くまら (2021-01-05 21:57) 

song4u

作者さんに真意を聞いてください!
是非!!(よろしく~♪)
by song4u (2021-01-05 22:18) 

溺愛猫的女人

斬新なデザイン、作家さんは2021年度から意欲的な作風にチャレンジなのかな?
by 溺愛猫的女人 (2021-01-05 22:50) 

駅員3

遅まきながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします
by 駅員3 (2021-01-06 07:21) 

Rchoose19

おはようございます。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
作者さん、どこかでこのブログを見ちゃったのかな?!
俄然新作に意欲湧いてきちゃたりして♪

by Rchoose19 (2021-01-06 08:00) 

リュカ

押し絵!!!めっちゃ斬新な仕上がりになってる〜〜〜

わたしもどこかで紹介されてるブログを見ちゃった?って
思っちゃいましたww
by リュカ (2021-01-06 08:08) 

ゆきち

マダム牛はかつてない斬新さ、赤いハイヒールがカワイイ(#^^#)
たしかにチビ牛の設定は謎ですね・・。

by ゆきち (2021-01-06 12:21) 

こんちゃん

仔牛はペットとしか見えないですね。
真意は作者に聞くしかないでしょう。
by こんちゃん (2021-01-06 15:25) 

viviane

ヒールを履いた年牛ちゃん♪
ややこしい事になっている今のモヤモヤを吹き飛ばそう!と言わんばかりに明るいお正月押絵ですね~!
よーちゃん 明けましておめでとうございます
今年も昨年同様宜しくお願いしま~す
何?何?年末?どうしたの??気になる~~~! 
by viviane (2021-01-06 16:16) 

momo

子牛のお散歩に見えるけど〜??赤い紐はハーネスってことかな^ ^
by momo (2021-01-06 17:37) 

ChatBleu

あら!今回の押し絵はかなり斬新だし、かわいらしい。
ぽっちゃり牛のおじょうさん、脚のむちむち感がすごいわぁ(^^;)
by ChatBleu (2021-01-06 20:13) 

みうさぎ

お邪魔むしです。牛さんが牛さんペットか?マダム不思議なかなか楽しいです。
色々考えるのも大変なんかも知れないけど気になるねっ
本年もよろしく!
by みうさぎ (2021-01-06 20:31) 

Inatimy

作風が変わりましたね。 ウキウキした感じがいいな。
きっと牛のお面をかぶった人が、ペットの小さな牛とお散歩中^^。
by Inatimy (2021-01-06 22:11) 

yamatonosuke

赤い靴はヒールっぽいので間違いなく雌牛ですね(^^♪
お尻まわりにボリュームがあるということは外国産牛でしょうか(笑)

by yamatonosuke (2021-01-07 00:07) 

ちょろっとぶぅ

遅くなっちゃったけど、新年おめっとございます。
今年もよろしくです o(^∞^)o

謎はあれど、お洒落マダム牛さん可愛いっ♪
by ちょろっとぶぅ (2021-01-07 10:43) 

ちぃ

ハイヒール履いた牛さん、斬新な意欲作ですね^^

ちょっと弾けた感じの新作は「今年は明るい楽しい年になります様に」との願いが込められている様に感じます!
その意味でも牛さんがペットの牛さんを連れている
と考えるのも洒落が効いてて面白いかも^m^
by ちぃ (2021-01-07 16:27) 

marimo

今回の作品は、かなりチャレンジャーな感じですね♪
コロナを吹き飛ばしてにっこり微笑んでいる姿
ということでw
by marimo (2021-01-08 05:26) 

よーちゃん

>Boss365さん
かな~り個性的な作品になってますよね!
首に紐つけて虐待?!ほんま真意を確かめたいわ~。
カワセミちゃん、相性以前に、毎日飛来してるのかもです。

>のんちさん
はい!今回はかなり濃い~キャラになっております。
チビ牛、なるほど、ハンドバッグ説ですか。
手足もないし、やはり小道具的なものなんかな~?

>johncomebackさん
毎回、この作者さんにどうアポイントとるか悩んでます。
お手紙をポストに入れるか、正面から堂々と訪問するかとか~。

>JUNKOさん
去年のクールなネズミ作品とは大きく変わってますよね。
楽しさというか、元気さが伝わってきます!
by JUNKO (2021-01-05 20:42)

>夏炉冬扇さん
このボリューム全開の体重を、赤いハイヒールの
かかとで支えていると考えると、今にも折れそうに見えます!

>raomelonさん
紐の細い感じからすると根付っぽいイメージですね。
このでかさが、どう解釈するか悩ましいとこですわ。

by よーちゃん (2021-01-08 16:29) 

よーちゃん

>くまらさん
そうそう!6歳も年上女房なんですよね。
これを機に今年は大ブレイクするかもですね!

>song4uさん
そうなんです。上にも書きましたが、今年こそは
作者さんとお話してみたく思ってます。
できればそれをブログでご紹介したいですわ~!

>溺愛猫的女人さん
過去のリメイク作品が多かったのに、一気に作風の違う新作。
2021年をチャレンジの年とされているんでしょうか!

>駅員3さん
おめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします~!

>Rchoose19さん
そうか~!ブログを見てるという説も考えられる!!
来月分も新作だったら、その説、濃厚ですね!

>リュカさん
リュカさんも、そう思います?
これはますます、作者さんに色々聞きたくなってきました!

by よーちゃん (2021-01-08 16:29) 

よーちゃん

>ゆきちさん
この極端にデフォルメされた体形と赤いハイヒール!
一気に斬新に来た!という感じですね。

>こんちゃんさん
ペットを連れて歩いてる、という感じは最初に思ったんですが
よくよく考えると、謎要素にぶちあたるんですよね。

>vivianeさん
今の世相を考えると、これぐらい振り切ったデザインで
雰囲気を明るく変えたい!と思われたんでしょうかね~。

>momoさん
母牛と子牛の関係なんでしょうかね~?
ハーネスって、盲導犬につけるあのフレームみたいなの???

>ChatBleuさん
はい!かなり斬新でインパクト大でございます!
これって「お嬢さん」なのかな?「おばちゃん」イメージしますわ~。

>みうさぎさん
こればかりは野次馬がいくら詮索しても結論でないし
作者さんに聞いてみるしか、もやもやは晴れないですよね~。

by よーちゃん (2021-01-08 16:29) 

よーちゃん

>Inatimyさん
明らかに作風というか雰囲気、変わりましたよね!
なるほど、マダムの方がお面をかぶった人間説なんですね?!

>yamatonosukeさん
お尻まわりから、和牛ではなく、外国産を推定するとは
流石ブロンコビリーで、ステーキ食っただけのことはあります!!

>ちょろっとぶぅさん
おめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします~!

>ちぃさん
そうなんですよ!このマダムのパワーで明るい年にしてほしいもんです!
チビ牛は、ペット牛である説ですね。真意を確かめたい所ですね!

>marimoさん
はい!かなり大胆に攻め込んできている感じです。
複数の方のコメントにあるように、このブログでの
過去記事をご覧になってる可能性も考えられますよね~!

by よーちゃん (2021-01-08 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。