SSブログ

蒔田演芸会のお知らせ~! [落語]

今週末、31日には「蒔田演芸会」に出演します!前回の開催が1月、その後コロナのせいで
会館がずっと閉鎖してて、中止を余儀なくされ、実に9か月ぶりの開催となりました。
s-maita1031.jpg
当然ながら客席数を間引いたり、窓を開けたままにして換気をよくしたりするそうです。
なので、窓から音が漏れるのでJプロの演奏はなくなり、私は落語のみで出演します。
s-AA02-99d04.jpg 05-f1293.jpg
開演は午後2時、入場無料ですので、お時間ございましたらぜひどうぞ~!!
.
.
.

nice!(36)  コメント(24) 
共通テーマ:お笑い

nice! 36

コメント 24

okko

寄席には独特な雰囲気があって、大好きです。
好きな噺家は古今亭志ん生さんに尽きます。
長男が小学生の頃「じゅげむ」を面白がって暗記(勉強せんかい!)教壇の上に座って、友達にご披露しました。先生も大笑いで許してくださいましたよ。

by okko (2020-10-25 16:16) 

溺愛猫的女人

それは楽しみです! どの噺をなさるのですか? 土曜は仕事で行けませんが見てみたいな~残念です(´Д⊂ヽ
by 溺愛猫的女人 (2020-10-25 17:23) 

ChatBleu

おぉ、開催、良かったですねー。がんばってください。
by ChatBleu (2020-10-25 18:34) 

kinkin

今年はダメかと思っていましたが開催ですね!!!
楽しみに今度の土曜日に、お邪魔させて頂きますね。
by kinkin (2020-10-25 19:07) 

夏炉冬扇

落語おやりになる。
これは素晴らしい。
by 夏炉冬扇 (2020-10-25 21:04) 

Boss365

こんにちは。
9か月ぶりの開催!!おめでとうございます(涙)
前ブログを見て、あっと言う間に9ヶ月が過ぎた事も驚きです。
ところで、ネタ?は、何をされるのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-25 23:36) 

さる1号

無事開催、良かったです
9ヶ月ぶりになるんだ
by さる1号 (2020-10-26 06:43) 

のんち

こんにちは、落語再開おめでとうございます。
寄席もコロナの影響を受けますよね。
楽しんでください!!
by のんち (2020-10-26 09:56) 

くまら

これから真冬に向け、窓開けるのもきつくなりますよね
by くまら (2020-10-26 10:39) 

みうさぎ

やっとだねー張り切って行こーう

by みうさぎ (2020-10-26 10:49) 

ゆきち

なんと9か月ぶりの開催!
再開できて何よりでした^^
野球も観客数増やしてますし、少しずつ、少しずつですね。
by ゆきち (2020-10-26 12:41) 

リュカ

9か月ぶりですか!
それは楽しみですね!!
がんばってください^^
by リュカ (2020-10-26 15:00) 

viviane

9か月ぶりの再開!楽しみですね~!!
近ければ・・・キャラメル落語聴きに行きたいのですが・・・
また、さるさん記事を楽しみにしよう~っと^^
by viviane (2020-10-26 16:21) 

mio

おおおーー!音楽だけでなく落語もなさるとは。
土曜日休みだしこっそり見に行っちゃおうかな。

by mio (2020-10-26 17:39) 

ちぃ

高座もいよいよ再開ですか!
枕はやっぱりコロナの話題かしら^^
by ちぃ (2020-10-26 17:40) 

フヂ

ああ、なるほど~。換気で窓を開けたら
演奏が…残念。それでもまずは久しぶりの
開催、おめでとうございます☆
by フヂ (2020-10-26 19:26) 

トモミ

主たる勤務先が今の職場になってから、土曜日はバッチリ仕事です(涙)!

by トモミ (2020-10-26 20:00) 

johncomeback

おぉ~蒔田演芸会やりますか(*^ー゚)b
来年は行ける状況になってると良いなぁ。
by johncomeback (2020-10-26 20:15) 

こんちゃん

早く満席のお客様の前でやりたいですね。
行けないので報告記事を楽しみにしてます。
by こんちゃん (2020-10-27 06:33) 

まこ

は~(≧▽≦)ほんとに久しぶりの開催ですね!!
何を置いても駆け付けなければ・・ですが
あいにく、次の日にGOTOなんちゃらを
予約してしまいました(゚Д゚;)
頑張ってくださいね!!
盛会をお祈りしております!!

by まこ (2020-10-27 22:08) 

よーちゃん

>okkoさん
おお~息子さん、凄いじゃないですか~!
先生も太っ腹でナイスです!

>溺愛猫的女人さん
はい、今回は「相撲場風景」をやる予定です。
機会があえば、ぜひ一度よろしくです~!

>ChatBleuさん
そうなんですわ。まずは開催できることが
第一歩という感じですね。頑張ってきます!

>kinkinさん
会場側も恐る恐るという感じじゃないでしょうか。
ご来場とのこと、打ち上げまで楽しんでくださいね!

>夏炉冬扇さん
そうなんですわ。子供の頃からやってるんで
私の趣味の中では一番歴史が長いです。

by よーちゃん (2020-10-29 19:29) 

よーちゃん

>Boss365さん
ネタは上にも書きましたが「相撲場風景」の予定です。
六代目笑福亭松鶴師匠の十八番ネタですわ。

>さる1号さん
そうなんですよ~。やはり横浜市の施設なんで
長らく閉鎖するしかなかったんでしょうね~。

>のんちさん
自分としても9か月ぶりの高座なんで
ちょっとドキドキですが、楽しんできます~!

>くまらさん
そうですね~。この季節までが限界かと~。
来年1月公演はできるのかなぁ???

>みうさぎさん
そうなんです!久々の高座、しっかり張り切って
楽しみたいと思います!

by よーちゃん (2020-10-29 19:29) 

よーちゃん

>ゆきちさん
そうですね~。野球もそうだし、色んなイベントが
これから動きだしていくんでしょうね。

>リュカさん
バンドのライブは再開されてたけど、
落語は完全に9か月ぶりなんでドキドキです!

>vivianeさん
そうそう!さる1号さんのレポートは完璧ですし!
viviさんもぜひ一度、参戦してくださいよ~。

>mioさん
はい~。実はこんな活動もやっております。
土曜日、入場無料ですし、ぜひぜひお待ちしております!!

>ちぃさん
そうなんです。ようやく開催にこぎつけた感じです。
マクラはもちろんコロナ関連ネタです!!

by よーちゃん (2020-10-29 19:30) 

よーちゃん

>フヂさん
そうなんですよ~。そんな理由で今回は
バンド演奏はお休み。噺で頑張ってきます!

>トモミさん
あらら~、そうなんですか~。
今後、日曜開催もあると思うんでまたよろしくです!

>johncomebackさん
はい、なんかと開催にこぎつけられました!
来年はぜひぜひ時間を作ってくださいませ~!

>こんちゃんさん
やっぱりスカスカの客席では、
盛り上がりがちょっと心配ではありますね~。

>まこさん
おお、そうなんですね~。旅行楽しんできて下さい!
私もまずは9か月ぶりの高座を楽しむ気持ちでやりますわ。

by よーちゃん (2020-10-29 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。