SSブログ

【閲覧注意】昆虫食の自動販売機~( ̄◇ ̄;) [日記]

地元・JR大船駅のそばに「俺の自販機」という無人の自販機設置エリアがありまして、
普段なにげなく前を通っているのですが、「今、話題の昆虫食自販機あります」という
張り紙を発見!キモいけど、かなり気になるので、思わず中へ入ってみました(^▽^;)
001.jpg 002.jpg

入口の真正面、一番良いポジションに設置されてました!右側は普通のお菓子の自販機。
003.jpg

以前、yamatonosukeさんがblogでアップされてたのを見てたので、こういう昆虫食品が
販売されてるのは知ってましたが、まさか地元でその現物に遭遇するとはびっくりです!

これはコオロギ・醤油味、500円。原材料を調達しやすいためかリーズナブルな設定?
一袋に何匹くらい入ってるんかな~?スパイシーハーブ味もあって、同じく500円です。
004.jpg 005.jpg

スモークBBQ味もあります。どんなフレイバーにしてもコオロギに違いないけど(^▽^;) 
コオロギ煎餅 七味味という加工食品?も。こちらはコオロギ量が少ないからか400円。
005_2.jpg 006.jpg

アリ(女王) 1600円?!さすがに女王の貫録!竹虫は2100円。かなりの高級食材ですね。
007.jpg 008.jpg

そして大トリは、タランチュラ!(◎_◎;)! 2600円というかなり強気な価格設定ですが
あの風貌をイメージしたら、コオロギの4倍以上というのも納得できる感じもしますね。
010.jpg


なんと!ジャングルでタランチュラを焼いて食ってるおっさんの動画を発見!(◎_◎;)



6年前、ソネブロの大阪オフ会で、新世界のさそりの串揚げを食った私ではありますが
タランチュラの焼き立ては、ちょっと遠慮したいと思います~(^▽^;)

昆虫食についてのWikipediaは、こちら
.
.
.


nice!(43)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 31

夏炉冬扇

テレビで自販機見ましたが、購入はどうも。
by 夏炉冬扇 (2020-07-27 10:55) 

くまら

今後の食糧事情で昆虫食とは言われてるけど・・・
飲み会なので、わいわい呑みながらだったら・・・
by くまら (2020-07-27 11:53) 

溺愛猫的女人

結構なお値段(^^;地元ではイナゴを佃煮にして食べるので昆虫食に抵抗はありません。タランチュラはパスかな。
by 溺愛猫的女人 (2020-07-27 11:58) 

Boss365

こんにちは。
昆虫食自販機、興味ありますが、見ると夢に出てきそうです爆)
パッケージを見ると食べれそうですが・・・
アリ(女王)からタランチュラは、無理ですね(爆)結構高いお値段です!!
どのぐらいの売上あるのか?気になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-27 12:09) 

ゆきち

イナゴの佃煮は美味しいですけど、耐えられるのはそこまでかな・・^^;
サソリは食べたことあります。
タガメは無理でした(≧▽≦)
by ゆきち (2020-07-27 12:58) 

raomelon

昆虫食自販機まであるとはビックリ(◎_◎;)
売れるのかな~
タランチュラの動画も怖いので観ません^^;
大阪オフ会懐かしいですね^^
さそりの串揚げの方が全然マシと思います^m^
by raomelon (2020-07-27 13:12) 

みうさぎ

自販機があるんだぁ
良いお値段しますね
イナゴの佃煮は子供の頃良く食べたけど
(東京だよっ)
タランチュラお値段尚更~高い
動画観る限りではカリカリ美味しそうですが~~
お酒のつまみで頂いてみたいなぁ

by みうさぎ (2020-07-27 14:24) 

okko

タランチュラを~~~!ひっくり返りそうです。
戦後、たんぱく質不足で、学校の帰りにイナゴを捕まえて、炒めて食べたけど、仕方なくね。おかしなモノ食べると、またコロナまがいの病気になりそう・・・。
食べるんじゃなくて、飼うためなら話は別ですけどね。
by okko (2020-07-27 14:39) 

kinkin

う~ん、これはパスです^^;
あげるって言われても、ノーサンキュー(^^ゞ
by kinkin (2020-07-27 14:43) 

ChatBleu

ぎゃーーーーっ!田舎育ちで昆虫たくさんいたけど、子供の頃から苦手で泣いて逃げていた私にはこの話は無理っ! 
動画も見ずに逃げまーすε=====ヽ(*´Д`)ノニゲロォー
by ChatBleu (2020-07-27 16:03) 

フヂ

昆虫食が平気な友人がいるので
無印良品のコオロギせんべいが
気になっていましたが、友人曰く
売り切れで買えないとか…。
原型はとどめていないので、
いつか食べてみたいです。
by フヂ (2020-07-27 16:20) 

ちぃ

うひょ〜@@
お買い求めになって中身をご披露じゃなくてよかったw
昔のゲテモノ食扱いではなくて食糧難に備えてという動きもある様ですね。
「あの」無印でもコオロギパウダー入りのお煎餅が売ってるんですよー。
もちろん、私は買ったことないです(⌒-⌒;
できることなら一生食べずに済みます様にっ。
by ちぃ (2020-07-27 16:23) 

Inatimy

虫は苦手なので食べるのも無理です^^;。
ワニとかトカゲとかカエルとかの方がまだいいな・・・。
by Inatimy (2020-07-27 18:01) 

mm

こんばんは^^
昆虫のための餌の自販機かと思ったら、昆虫を食品として売る自販機(@@ 吃驚して目が回りそう・・・
タランチュラって何だか知らなかったです。調べて初めて毒蜘蛛って知りました(-- ウーそれを食べる人がいる(><;
エスカルゴだって「獲りたてです」って言われるとちょっと・・・
by mm (2020-07-27 19:52) 

johncomeback

将来の世界の食糧難を救うのは昆虫食だと言われていますね。
でも2600円貰ってもタランチュラは食べたくないないなぁ。
by johncomeback (2020-07-27 20:08) 

まこ

拝見していて、私も大阪オフ会
思い出しました(^◇^)
平気な顔してサソリの串揚げ
かじっていた、よーちゃんなら
タンランチュラも絶対大丈夫!!
by まこ (2020-07-27 21:21) 

さる1号

昆虫食自販機@@;)
タランチュラ、美味しいのかなぁ
味見に一匹なら食べてみたい
by さる1号 (2020-07-28 06:41) 

こんちゃん

イナゴの佃煮と蜂の子は食べた事あります。これは定番ものですが。
今回のものはどうなんでしょう?
クモがかなり苦手なのでタランチュラはご遠慮します。
by こんちゃん (2020-07-28 06:52) 

リュカ

昆虫はタンパク質が豊富だから
人間が増えた地球では昆虫食が増えてくるんでしょうね。
お金持ちは美味しいものを食べるんだろうけど^^;
ナショジオで読んだときは、そんな時代はいやだなーなんて思ったけど、本当にそうなりそう(笑) ってか、もうそこまで来てる感じか!?
by リュカ (2020-07-28 07:20) 

よーちゃん

>夏炉冬扇さん
最近はマスメディアでも取り上げられてるようですね~。
シャレで買うにしても値段、高いですわ~(^▽^;)

>くまらさん
そうそう、飲み会でこれがあれば、酔った勢いで
罰ゲーム的に食べれるかもしれませんが。。。

>溺愛猫的女人さん
イナゴの佃煮は、食する方も多いみたいですね~。
コオロギの500円はわかるけど、タランチュラの2600円は
とんでもなく高いと思いますわ( ̄◇ ̄;)

>Boss365さん
なかなかディープな自販機でしょ!
当然、稼ぐべく金額設定あるはずでしょうが
どれぐらいなんでしょうかね。
女王アリとか、タランチュラだと1個売れるだけで
お菓子なんかの10倍の売上やし、案外売れてるのかも!

>ゆきちさん
おお!さそりも食されたことあるんですね!
タガメはけっこうインパクトあるし、
私も無理かと思います~( ̄◇ ̄;)

by よーちゃん (2020-07-28 09:55) 

よーちゃん

>raomelonさん
タランチュラ、海老っぽい身体のサソリと違って、
びっしり細かい毛が生えてるのもイヤやわ~。
大阪オフ会、もう遠い昔に思えます~。。。。

>みうさぎさん
やっぱりイナゴの佃煮ってポピュラーな食材なんですね。
タランチュラ、酒の肴でいっちゃいますか!(◎_◎;)!
足まではなんとかいけるかもですが、胴体はちょっと~!!

>okkoさん
イナゴは日本人には昔から普通の食材なんですよね。
タランチュラは、実はおとなしい性格らしく
ペットとして飼ってる方も多いそうですよ。

>kinkinさん
こんな自販機がなぜに、こんな大船みたいな
ローカル駅にあるのか、かな~り謎ですわ~。

>ChatBleuさん
まあ、虫関係が苦手な方も多いし、正しい反応かと~。
昆虫って、蝶とかぱっと見はキレイですけど
顔や胴体をじっくり見ると、ちょっと引きますわ(^_^;)

by よーちゃん (2020-07-28 09:56) 

よーちゃん

>フヂさん
私も気になったんで無印のを調べてみました!
ちゃんと考えると、たんぱく質の効率とか
かなり優秀な食材なんですね。

>ちぃさん
はい、買ってみて味をチェックするまで行けてません(^_^;)
無印のコオロギせんべい、ちゃんとした開発ポリシーと
衛生管理がでいてる感じなので、応援したい食材に思えます。
長期的な視野では、昆虫食はもっと光があたる分野かもですね!

>Inatimyさん
そうそう!ワニとかの肉なら、割と抵抗なく食べれそう!
カエルもささみのような感じですもんね。
虫はやっぱり苦手な人、多くて当然かと~(^_^;)

>mmさん
そうなんですよ。食品として昆虫を売ってるんです!
タランチュラ、あの容姿でうごめいてるところを見ると
食おうとする気持ちには、なかなかなれませんわ~!

>johncomebackさん
そうみたいですね。コオロギにはかなりのたんぱく質が
あるなんてまったく知りませんでしたわ。
タランチュラには、どんな栄養素あるんでしょうか。
毒素の方が多そうやけど( ̄◇ ̄;)

by よーちゃん (2020-07-28 09:56) 

よーちゃん

>まこさん
大阪オフ会、調べてみて、もう6年も前と実感した次第。
あの串カツ屋のさそり、硬いだけな感じでしたが
タランチュラはもっと、ふにゃっとしてるだろうし
想像するだけで、無理っぽいです(^▽^;)

>さる1号さん
おお!ここにもタランチュラを試してみたいという猛者が!
ちゃんと調理したら、それなりな味なんでしょうか。。。
あの毛の処理とかめんどくさそうやけど???

>こんちゃんさん
イナゴの佃煮や、蜂の子はけっこう各地にあるようですね。
クモってやっぱり苦手な人、多いだろうし
ましてやタランチュラの容姿ではキツイですね( ̄◇ ̄;)

>リュカさん
上にも少し書いたけど、真面目な話として昆虫食は
もっと研究すべき分野なのかもしれません。
無印良品もすでにやってるわけだし、
もう実際にそんな時代が始まってるといえるんでしょうね。

by よーちゃん (2020-07-28 09:57) 

トモミ

ははは、これは勘弁ですね(笑)…

by トモミ (2020-07-28 13:47) 

のんち

大船駅、恐るべし!!
観音様だけじゃないんですね。
タラチュラ、2600円。罰ゲームでも絶対嫌です・・・。
by のんち (2020-07-28 20:13) 

yamatonosuke

タランチュラ買わなかったのですか(≧◇≦)
遠いのでぜひわたくしの代わりにお試しください。
朝起きたらモソモソ足が生えてくるかも(笑)
by yamatonosuke (2020-07-29 01:33) 

viviane

大船ですか‥‥
虫博士に話したら行っちゃうかも
by viviane (2020-07-29 15:29) 

viviane

コメント切れちゃう
by viviane (2020-07-29 15:33) 

横 濱男

タランチュラも売っているなんて。。
そう言えば関東にもタランチュラに似た大きさのクモが居ますね。
白いクモだけで・・・2回遭遇しました。
1回目は、前に住んでいたアパートの部屋に侵入。
2回目は、今のマンションのエレベーターの中で一緒に上がっていきました。。
1回目は、驚いたけど、2回目は平気でした。。
by 横 濱男 (2020-07-29 17:14) 

よーちゃん

>トモミさん
シャレで写真撮るとこまではやりましたが
実際にお金を投入するには至りませんでしたわ(^▽^;)

>のんちさん
そうなんです。なんでまた大船なのか謎ですが!
タランチュラ、お値段以上の迫力を感じます~( ̄◇ ̄;)

>yamatonosukeさん
ひえ~~!
なんかSF映画のハエ男を想像してしまいました!
でも実際、こうして売ってるわけやし、
一定数の需要があって成立してるんでしょうね!(◎_◎;)

>vivianeさん
回線の調子悪い中、コメント恐縮ですぅ。
虫博士、やはりそうくる可能性ありそうですね(^▽^;)

>横 濱男さん
そんなでかいクモに2回も遭遇とは~( ̄◇ ̄;)
クモって害虫を食べるので、益虫と位置づけられてるけど
でかいのに部屋で遭遇したら、かなり怖いですぅ~!!

by よーちゃん (2020-07-29 19:10) 

駅員3

そうそう、大阪でサソリの串揚げ食べたの思い出しました(^^)
by 駅員3 (2020-08-15 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。