SSブログ

土用の丑の日ということで・・・(^▽^;) [食いもん]

鰻を食ってみました。近所の魚屋で買ったもの。普段、鰻とかはほとんど買わないけど、
脂がのっててうまかったですよ~! 器がカレー皿なのは気にしないでください(^▽^;)

003.jpg
ちなみに右端に獺祭の瓶が写ってますが、中身は別の酒が入っております。。。。
.
.
.

nice!(49)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 32

くまら

我が家、丑の日は高いからと1週間早めにいただきました^^
by くまら (2020-07-22 10:52) 

Boss365

こんにちは。
魚屋さんのウナギなら、美味しいと確信出来ます!!
良い色!!ウナギは、炭水化物を食べ過ぎるので、危険な料理です(爆)
昨日、出前頼む予定でしたが、急遽中止しました(涙)
早く食べたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-22 11:01) 

raomelon

魚屋さんの鰻、美味しそう( *´艸`)
スタミナ付けて~
これからやって来る酷暑にも耐えれますね^^
by raomelon (2020-07-22 12:26) 

viviane

今年は鰻が安いそうです
もう、2度ほど食べて暑気払い?コロナ払い?^^しました
魚屋さんの軒先で焼いてるの?あの匂いがたまらないですよね♪
by viviane (2020-07-22 12:32) 

johncomeback

ははは・・・ 僕も高級ウイスキーの瓶にブラックニッカ入れてます(*´∇`*)
by johncomeback (2020-07-22 13:56) 

okko

それがね、鰻食べられない変なバアチャンなんですよ。
幼いときに、有名だという店に家族で行ったとき、皮を見て気持ちわるくなり、それ以来。
「美味しかった?」「うん、お新香が美味しかった」といって大笑いされましたが、それがトラウマになって。経済的に出来ています。
by okko (2020-07-22 14:04) 

ちぃ

今年我が家は白焼きを買いました!
タレもよいけど実は白焼き派^^
by ちぃ (2020-07-22 16:06) 

kinkin

ありゃ!!中身はラベルと一緒じゃ無いんだ・・・^^;
自分は「土用の『牛』の日」で、鰻じゃ無くて牛肉食べました。
鰻は好んで食べないもので・・・・(^^ゞ
by kinkin (2020-07-22 17:25) 

溺愛猫的女人

土用の丑の日を失念していました(^^;
ウナギのかば焼きにポン酒! いいなぁ~♪
阪神、ぐんぐんと調子を上げてきましたね(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2020-07-22 17:33) 

夏炉冬扇

ウナギは好きではありません。
昨日いただきましたが…
by 夏炉冬扇 (2020-07-22 17:59) 

フヂ

うなぎいいですね~!山椒の香りが
また、たまりません。我が家は買い物に
行けなかったので、「う」のつく
うどんで済ませました。庶民だわぁ。
獺祭…あ、別のお酒?ウケました。笑
by フヂ (2020-07-22 19:02) 

のぶたん

美味しそうですなぁ~
獺祭もいいね。
たまらんね、
by のぶたん (2020-07-22 22:51) 

song4u

中身は獺祭じゃない・・・
言わなきゃ分かんないのに~^^;
我が家もウナギ、久々にいただきました。
やっぱり旨いです。ふわふわでした!(笑)
by song4u (2020-07-22 23:32) 

yamatonosuke

鰻も美味しそうですが隣のあさり汁が美味しそう~
グラスのサイズがもうワンカップ状態(笑)
by yamatonosuke (2020-07-23 01:57) 

こんちゃん

鰻食べましたよ。1尾590円の中国産。
味は全く問題無かったです。
山椒を忘れてました。
by こんちゃん (2020-07-23 03:58) 

Inatimy

なんて美味しそうな・・・魚屋さんの鰻だったら、間違いないお味ですよね。
こっちにもウナギ、売ってるんですが、燻製です^^;。
by Inatimy (2020-07-23 06:27) 

ChatBleu

いいな、いいな~。安いのは美味しくなさそうで、かといって、お高いのを奮発する勇気も出なくて、半端な金額の物を食べました(^^;)
by ChatBleu (2020-07-23 09:50) 

さる1号

丑の日に鰻を食べ損ねました(涙
獺祭、中身は何だろう^^
by さる1号 (2020-07-23 09:59) 

marimo

わ~いウナギだw(^^
獺祭♪ うちの相方君の大好物です。
気は心・・・高級なお酒の瓶に入っているのを注ぐだけでも
気分が上がりますよねw
by marimo (2020-07-23 11:05) 

まこ

美味しそうな鰻(⋈◍>◡<◍)。✧♡
あははヽ(^。^)ノ
我が家は、カレーもパスタも焼きそばも
全部同じお皿♬
by まこ (2020-07-23 11:07) 

liang

獺祭! と思ったら、中身は違うんですね~笑
うなぎ食べなくちゃ!
by liang (2020-07-23 11:22) 

ちょろっとぶぅ

魚屋さんの鰻、美味しそうっ❤︎
近所に魚屋さんないから・・・
スーパーの魚屋さんで買ってみよっかな(^∞^;

by ちょろっとぶぅ (2020-07-23 11:36) 

JUNKO

近くにウナギ屋さんあるの思い出しました。名前は変わりましたが、親が好きでよく出前を取っていました。今度行ってみます。
by JUNKO (2020-07-23 19:25) 

獏

ご無沙汰です@@;)
今年はラッキーなことに
二度食べることができました^^

by (2020-07-24 06:04) 

リュカ

昨日、数年ぶりに国産ウナギ食べましたーーー!!
魚屋さんで売られていた蒲焼きだけど^^
美味しかった♪
by リュカ (2020-07-24 06:53) 

momo

魚屋さんの美味しい鰻いいですね〜^ ^パワーアップしそう^ ^
by momo (2020-07-24 07:04) 

kuwachan

私も鰻食べました!
やっぱりひと夏に1回は鰻ですよね!
by kuwachan (2020-07-25 11:43) 

よーちゃん

>くまらさん
確かにその当日は値段も高めでしょうから
実はそれが正解ですよね!

>Boss365さん
近所の魚屋さん、いつも新鮮で安いので重宝してますよ。
あの鰻重の甘いタレのかかったごはんだと
どんどん食べてしまいそうで、炭水化物オーバーになるかも!

>raomelonさん
スーパーや弁当屋さんでもこの日は売ってますが
やっぱり魚屋さんのがいい感じです!
酷暑は厳しいけど、この梅雨も早くあけて欲しいですわ~!

>vivianeさん
そうなんですね~。もう2回も召し上がってるとは流石です。
あのタレの焼ける香ばしい匂いをかぐと、
猛烈に食欲がそそられてしまいますよね~(^▽^;)

>johncomebackさん
わははは!ブラックニッカとはリーズナブルですね~!
その気になれば、どんな酒でもうまく感じますわ(^▽^;)

>okkoさん
おおっと、そうでしたか!
子供心には、皮もそうですけど、見た目としては
決して可愛いもんでもありませんしね~(^▽^;)

by よーちゃん (2020-07-27 19:34) 

よーちゃん

>ちぃさん
白焼き派でしたか!
まさしく鰻本来の味わいが楽しめそうですね~。
それはそれで美味そうです!

>kinkinさん
はい~。獺祭を飲み終えても瓶だけ二次利用してます(^▽^;)
鰻、お好きじゃないんですね。
丑の日に牛!それもナイスな解釈ですね~!

>溺愛猫的女人
あらら、失念されてましたか(^▽^;)
阪神、苦手の名古屋ドームでも勝ち越して
いよいよ本気モードに突入する予感がしますっ!!

>夏炉冬扇さん
おお、そうでしたか。皆さんのコメントを読んでると
鰻を好きではない方、けっこう多くいるみたいですね。

>フヂさん
そうそう!山椒がまたいい仕事をするんですよね!
同じ「う」でもうどんと鰻は大違いやん~(^▽^;)
獺祭はもはや瓶だけでございます!

>のぶたんさん
普段、鰻とかほとんど食べないので
こういう時だけ頑張ってみました!
記事中にも書きましたが獺祭の瓶、中身が違います(^▽^;)

by よーちゃん (2020-07-27 19:35) 

よーちゃん

>song4uさん
ええ~っと、中身は「菊水の辛口」でした!
土用の丑の日に鰻って、かなりミーハーかもですが
私も旨くいただきましたっ!!

>yamatonosukeさん
おお、あさりの味噌汁に注目されるとは流石!
これも旨いんですわ~。グラスの酒、これを撮るまでに
すでに刺身とかでかなりの量、コップ酒状態でした(^▽^;)

>こんちゃんさん
いや~、国産も中国産も私は気にしませんわ。
山椒はなかったらちょっと悲しいかもですが~!

>Inatimyさん
近所の魚屋さん、普段からお刺身とかが新鮮で
かつ激安なんでよく買ってるんです!
燻製の鰻はちょっと丑の日っぽくないですね(^▽^;)

>ChatBleuさん
半端な金額って~(^▽^;)
まあこういうのって気分ですから、丑の日に鰻という
様式美を楽しむべきなんでしょうね!

by よーちゃん (2020-07-27 19:36) 

よーちゃん

>さる1号さん
あらら、そうでしたか。
まあ今は一年中、食べれるので大丈夫ですよね。
獺祭の瓶の中身は「菊水の辛口」でした!

>marimoさん
上にも書きましたが、瓶の中身は菊水の辛口なんで
お値段は獺祭の半分以下でしょうか。
でも、けっこう好きなお酒なんですぅ~!

>まこさん
いや~、カレーやパスタはおんなじ皿でもいいけど、
丼ものは、もうちょっと深いのに入れるべきだったかと(^▽^;)

>liangさん
はい!獺祭、以前いただきものがあって
すぐ飲みきりましたが、瓶をおいといた次第です(^▽^;)

>ちょろっとぶぅさん
魚屋とか肉屋とか、いわゆる個人商店的なお店が、
近所に何軒かあって、どれもナイスなんですわ~。

by よーちゃん (2020-07-27 19:36) 

よーちゃん

>JUNKOさん
家で食べるのもいいですが、やっぱりお店で
焼きたてのをいただくのも最高ですね~!
出前なんてのも最高の贅沢かも!!

>獏さん
いつの間にか、鰻が高級魚になってしまって
普段にちょっと食う感じがなくなってしまいましたよね。

>リュカさん
そうでしたか!国産と中国産を同時に比べたことないけど
やっぱり味とか脂の乗り方とか違うのかなぁ~。

>momoさん
そうなんです!美味いもん食って、パワーアップして
きたるべく酷暑を乗り切りたいと思います!!

>kuwachanさん
まあ毎日食うもんじゃないけど、夏に1回は
ちゃんと食っておきたい感じはしますね(^▽^;)

by よーちゃん (2020-07-27 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。