SSブログ

4連勝で借金完済!阪神5割復帰~!(≧▽≦) [阪神タイガース]

6月19日のプロ野球開幕から、12試合で2勝10敗と最悪のスタートだった我等が阪神。
当然断トツの最下位を走っておりましたが、その後の12試合は投打ががっちりかみ合い、
真逆の10勝2敗。昨日の中日戦も同一カード3タテ、4連勝でついに5割復帰です(≧▽≦)
順位も単独3位に浮上。こんなに早く借金が完済できるとは正直思ってなかったですわ。
006.jpg

昨日の勝利の立役者は、最年長・43歳の福留。1回の表の守備でライト前に落ちそうな
打球をダイビングキャッチ!打っては犠牲フライ2本と、タイムリー2本他3安打4打点!
43歳での3安打猛打賞は、阪神球団としては、金本に次ぐ2人目だそうですよ~。
001.jpg 002.jpg

投げる方では、阪神最年長投手・41歳の能見が好リリーフを見せて今期初勝利をゲット!
新外国人助っ人・サンズも2安打2打点と、昨年の韓国リーグ打点王の実力を見せました。
003.jpg 004.jpg

そして伸び悩んでいた若き主砲・大山もここに来て絶好調で、2安打2打点の活躍です!
005.jpg
無観客でスタートしたプロ野球、その後5000人ですが観客が応援できるようになって
ファンの熱い声援の中、地元・甲子園で快調に戦ってる阪神がまぶしいです(^◇^)
首位・巨人とはまだまだ差はあるけど、この調子で行けるとこまで行って欲しい~!!
.
.
.

nice!(38)  コメント(24) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 38

コメント 24

ゆきち

いやいや~ようやく楽しくなってきました♪
開幕当初はどないなるかと・・・^^;
by ゆきち (2020-07-20 12:21) 

Rchoose19

やっと開幕を迎えた感じがいたします(#^^#)
by Rchoose19 (2020-07-20 12:53) 

Boss365

こんにちは。
阪神5割復帰!!おめでとうございます。
一時はどうなる事か?心配しました。
ボーア選手も「やる気?」出したみたいで好調です。
小生は巨人推しですが・・・
ペナントレースが面白くなってきました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-20 13:03) 

溺愛猫的女人

野球中継があると嬉しくて録画してダビングまでして見てます。
仕事場の近くに阪神ファンの居酒屋があって、新規入店のお客さまは六甲おろし三番まで歌える方のみって貼り紙が貼ってあります。
by 溺愛猫的女人 (2020-07-20 13:05) 

kinkin

大躍進ですね・・・ウチは・・・・(T-T)
by kinkin (2020-07-20 14:05) 

okko

これでも、阪神ファンであること・・・以前書いたかな。4年間の大阪生活で、沁みついてしまいました。亡夫は欠かさず試合を観ていましたが、さすがに全試合をみることなく、結果とサワリだけを覗いています。
いい線いってますね、貯金も増えた、このまま貯金を減らさず、増やして貰いたいですね~。
by okko (2020-07-20 14:46) 

ちぃ

優勝が見えてきましたかー!?0(≧∇≦)0
ところで後残り何試合なんだろう・・・
今年は私の気持ちが出遅れ
波に乗れないまま終わりそうです><
by ちぃ (2020-07-20 15:25) 

リュカ

各チーム、テレビで応援しているファンのためにも頑張ってほしいですね^^
最近は応援の音がないのに慣れたので、ミットにスパーンと入るボールの音を楽しむようになってきました。
スポーツを観てるぞ!って気分になる!!楽しい!!
毎回ハラハラして8回、9回はテレビを消しちゃって、あとで結果を知ってニンマリしてる小心者のウサちゃんファンなのでしたww

by リュカ (2020-07-20 15:42) 

くまら

ツバメ、やっぱり問題は投手陣
打線が好調なおかげで、何とか喰いついてるけど
by くまら (2020-07-20 16:55) 

夏炉冬扇

ソフトバンクも持ち直しました。
by 夏炉冬扇 (2020-07-20 17:12) 

フヂ

皆さんおっしゃっていますが、
一時はどうなることかと…笑
でもこれで面白くなって来ましたね!
by フヂ (2020-07-20 18:13) 

トモミ

ここから…と本気で信じたい!!
by トモミ (2020-07-20 18:56) 

johncomeback

我が楽天イーグルスはスタートダッシュに成功しました。
ゲームを観に行きたいけどクジ運が悪い僕はチケットが取れません。
by johncomeback (2020-07-20 19:41) 

raomelon

借金返済お見事ですー!
甲子園だと追い風吹きますね
この調子で頑張って欲しいです!(^^)!
by raomelon (2020-07-20 20:25) 

よーちゃん

>ゆきちさん
ほんま、この1か月の前半と後半の落差が凄すぎ!
やっと5割なんでここからがスタートですよね!

>Rchoose19さん
悪夢の開幕巨人戦3連敗がもう、遠い昔に思えます(^▽^;)
ここから、こつこつ貯金をしたいもんです!

>Boss365さん
やはり巨人は下馬評通りの安定した強さ!
離されないようについていきますよ~。
ボーア選手、ようやくエンジンがかかったようで
ひとまずほっとしております(^▽^;)

>溺愛猫的女人さん
おお!そんなにお好きなんですね~!
阪神ファンの店、私もときどき行きますが
めっちゃ盛り上がって楽しいですぅ~!
でも六甲おろしの歌詞、2番と3番がごっちゃになるかも(^▽^;)

>kinkinさん
DeNA、どうしちゃったんでしょう。巨人3連戦での
ラミちゃんの采配もかなり謎だったようですし( ̄◇ ̄;)

by よーちゃん (2020-07-20 20:58) 

よーちゃん

>okkoさん
はい!阪神ファンとのこと、存じ上げておりますよ~!
開幕からの12試合はもう忘れて、ここから再スタート。
しっかり貯金してほしいです!

>ちぃさん
えっと今年は120試合なので、残り95ぐらいでしょうか。
ファイターズは借金5。まだ調子でてないですよね。
気合入れなおして応援しましょう!

>リュカさん
そうそう、無観客試合の時の音って結構すごいですね。
選手のかけ声とかもかなりでかいし、
今までになかった不思議な感じでしたわ。
テレビ消す件、ウサちゃんファンなら
もっと安心してても大丈夫しょ~(^_^;)

>くまらさん
やはりピッチャーの好不調って大きいですよね。
そういう阪神も藤川始め、想定外も多いです。
今はしっかり巨人に離されないよう食いつくだけです!

>夏炉冬扇さん
いや~、ソフトバンクはやっぱり選手層が凄いし、
この後、もっと勢いをつけてくると思います。
個人的にはギータのスイングが最高に好きです!

by よーちゃん (2020-07-20 20:59) 

よーちゃん

>フヂさん
ほんと、ほんと、一時期は年間100敗ペースでしたし
よくぞここまで!という感想ですわ。
ここから出直しますよ~!!

>トモミさん
ほんま信じたいです!過去、何度も裏切られてるけど(^▽^;)
打つ方が元気になってきたのが明るい材料。
特に大山くんには大化けを期待しています!!

>johncomebackさん
ほんと、スタートダッシュは大成功!
この強さなら、みんな見たいし、チケット争奪戦は
厳しいものがあるでしょうね~(^▽^;)

>raomelonさん
甲子園に帰ってきてからは、みんな落ち着いて
野球をやってる感じがしますわ。
今の勢いをうまく続けてほしいもんですね!

by よーちゃん (2020-07-20 20:59) 

song4u

やっぱり阪神が元気じゃないとセリーグは面白くない。
いいですねえ。最近12試合で10勝2敗ですか!
その調子で突っ走って欲しいけど、阪神は人が良すぎるから
本音を言うとちょっとだけ心配デス。
今年は「死のロード」も無いんでしょうから、やや安心?!
あ、でも、そんなことないかあ(笑)
by song4u (2020-07-20 22:02) 

yamatonosuke

予想通り梅ちゃん頑張ってくれてますがサンズ選手がけっこう当たり外人な予感・・・
大山選手を挟んでのクリーンナップがハマれば優勝もあるかも(^^♪
by yamatonosuke (2020-07-21 02:16) 

のんち

こんにちは、
夏はやっぱりプロ野球ですよねー。野球が戻ってきてよかったなーと感じます。
阪神は調子よい感じですね~。どうしたら投打がガッチリ噛み合うのか、一筋縄ではいかないところが楽しいところですね。
by のんち (2020-07-21 08:52) 

marimo

5000人限定の応援は申込制なのですか?
by marimo (2020-07-21 09:32) 

よーちゃん

>song4uさん
開幕後一か月間の前半と後半の落差が極端ですわ~。
高校野球はないけど、阪神はすでに雨天中止が多いので
終盤にダブルヘッダーとかの強行日程になりそうです(^▽^;)
ホークス、首位に1ゲーム差まであがってきましたね~。
分厚い選手層が羨ましい限りです!

>yamatonosukeさん
梅ちゃんは私もユニを持ってるぐらい押しの選手です!
サンズも韓国打点王という本領が発揮できれば
かなり期待できますよね~!

>のんちさん
ほんまに、テレビ見ても「戻ってきた」感を感じますわ!
今、好調でも調子の波って絶対くるので
そんなことも含めて、やっぱりプロ野球、楽しいです!

>marimoさん
そうなんです。なんせMAX5000人なんで
ファンクラブの先行発売で全部埋まってる感じですね(^▽^;)
もう少し定員数の拡大があるとなんとかなるんでしょうが~。。。

by よーちゃん (2020-07-21 19:36) 

まこ

ややや~どうなることかと
気に病んでおりましたが
取り敢えず良かったですね(^◇^)
阪神が元気でないと、よーちゃんのとこに
遊びに来ても盛り上がらないです!!
by まこ (2020-07-21 22:41) 

よーちゃん

>まこさん
はい!昨日も勝ったんでついに貯金1になりました。
一方、DeNAは6連敗、中日は4連敗で
巨人だけが快調に走ってる感じですね~。
独走をくいとめるべく、しっかり応援します!!

by よーちゃん (2020-07-22 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。