SSブログ

サザンオールスターズ 特別ライブ2020! [日記]

本日6月25日は、サザンオールスターズのデビュー42周年の記念日だったりします。
世の中はまだまだ日常とはほど遠く、満員の会場でコンサートなどはできないのが現状。
なので、サザンは今夜、横浜アリーナから無観客での生ライブ配信をやりますよ!

s-a01.jpg
音響や舞台設営など数多くの関係者の仕事が激減してる中、今回あえてでかいホールを
借りてステージを組むことで、数多くのステージ関係者に還元できるんですよね。
また、収益の一部も新型コロナの治療や研究開発にあたる医療機関に寄付するそうです。

ライブは今夜8時から2時間半!チケットは3600円ですが、私はゲットいたしました!
コンサートと違って、席数とか関係ないんで、申し込めば誰でも買えるんですよね。
今なら、まだ買えるはず。詳しくはこちらへ。
.
.
.



nice!(46)  コメント(31) 
共通テーマ:音楽

nice! 46

コメント 31

ちぃ

あえて大きなホールで!!攻めてますねー(≧▽≦)
国民的ミュージシャンだから出来る技でもありますね^^
アクセス集中しているみたいでリンク先がなかなか開きませんです(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-06-25 16:27) 

フヂ

そういえば、さまぁ~ず三村さんの
おめでとうツイート見ました!
サザンは若かりし頃、2回程ライブを
観に行ったことがあります。楽しかったぁ。
今も変わらず活躍されていて、すごいです。
by フヂ (2020-06-25 17:14) 

ゆきち

ドーム級のライブだと関係者だけでものすごい数。
無観客でもステージ組んで音響・照明フル装備で演奏すれば仕事が発生する、さすがサザン!底力が違います!!
42周年か~デビューから知ってるもんな~^^;
by ゆきち (2020-06-25 17:30) 

marimo

横浜アリーナといえば、数年前までカウントダウンライブをやっていた会場ですよねw
毎年そのカウントダウンライブに行っていた友人をふと思い出しました(^^
京セラドームで開催したライブに一度行ったことがありますが、
彼らのライブは花火や風船も飛びだして派手でお金かかってるなwというライブでした(^^v
こういう還元の仕方もあるのですね♪
赤字覚悟という次元を超えてスタッフさんへのプレゼントですね。
by marimo (2020-06-25 17:49) 

viviane

サザン大ファンの亜紀ちゃん夫婦も申し込んだかしら・・・
収益の一部を新型コロナの治療や研究開発にあたる医療機関に寄付ですか!さすがだわ~☆
達朗はライブを行う予定だった居酒屋さんとコラボTシャツを販売しています^^
by viviane (2020-06-25 18:04) 

ニッキー

さすがサザン、無観客でも横浜アリーナとは
やってくれますねぇ*\(^o^)/*

by ニッキー (2020-06-25 19:06) 

JUNKO

することに夢がありますね。
by JUNKO (2020-06-25 19:08) 

momo

サザンのコンサートいいなぁ〜^ ^ゆっくり楽しんでくださいね^ ^
by momo (2020-06-25 19:09) 

Boss365

こんにちは。
サザン、青春時代の思い出深いバンド。
42周年は早いですね。もうすぐ始まります。
主旨が素晴らしいですね。
小生の所にもメールで配信チケット案内のメールが来ていました。
残念な事に視聴できない状況です。
ブログで解説?アップを楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-25 19:10) 

johncomeback

えぇ、今夜ですか、知らなかったなぁ。
知ってたらチケット買ったのになぁ(-_-)ウーム
by johncomeback (2020-06-25 19:42) 

溺愛猫的女人

サザンは2000年の茅ケ崎ライブを見に行きました。忘れられない素晴らしい一夜でした。
今日は仕事で見れませんでした。うう、残念(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-25 21:31) 

raomelon

出遅れました~!
”感謝のライブ”趣旨が素晴らしいですね
大いに盛り上がったことと思います!
今頃は余韻に浸っているのかしら~♬
by raomelon (2020-06-25 23:52) 

こんちゃん

知ってはいたのですが、所用で見られませんでした。
どんな感じだったのか教えて!
by こんちゃん (2020-06-26 03:49) 

mio

ミュージシャン本人にも、スタッフの方にもお金が
行きわたる様にどんどんやって欲しいですね、無観客
ライブ。もちろん早く生で見たいけどーーー!!!
by mio (2020-06-26 06:22) 

夏炉冬扇

こういうイベントムツカシイ状況に。生活している方々沢山で、大変だろうなぁ。愚息音響屋です。
by 夏炉冬扇 (2020-06-26 08:02) 

ChatBleu

敢えて大きな会場でやるってところが大胆ですねー。
サザンのような人気バンドでないとそれはできない(^^;)
by ChatBleu (2020-06-26 08:51) 

のんち

サザンのライブは横浜アリーナでやってたんですね!
コンサートがあると新横浜と小机は大混雑でしたー。
オンラインで楽しめるなんて素敵です。
コンサートも新しい形になっていくかもしれませんね。
by のんち (2020-06-26 14:41) 

okko

10時頃、二階で大音響で聴いていて、うるさかったなぁ。
知ってますけどね、頼んでシャッター降ろして貰いましたわ。
バアチャン、9時半には眠くなるの。
by okko (2020-06-26 16:00) 

くまら

昨日こちらを訪問すれば良かった・・・orz
でも、その時間はPC相方に取られてるし
見れないけど。。。
by くまら (2020-06-26 21:59) 

Inatimy

配信ライブとは、すごいなぁ。 こんなに大きな会場からとは^^。
観てみたかったけど、対象は日本だけだったのかな。
by Inatimy (2020-06-27 02:27) 

のらん

配信ライブ、楽しまれましたか?(^^)v
むか〜し、土砂降りの夜に、サザンの野外ライブ見にいったなぁ。
若き日の想い出・・・ サザンは、いいね♪
by のらん (2020-06-27 07:50) 

リュカ

確かに申し込めば誰でも買える!
これはすごいことかも^^
きっと楽しまれたことと思います♪
by リュカ (2020-06-27 08:01) 

トモミ

最後まで迷って今回はパスしてしまいました、残念!!


by トモミ (2020-06-27 14:11) 

獏

もうさすがサザンですねーって感じでした^^♬
by (2020-06-28 07:03) 

横 濱男

横浜アリーナ前のサザン呑み屋でもモニターを見ながら、
マスクして心の中で ”♫ 今何時!!・・・」ってやってたそうですね。
by 横 濱男 (2020-06-28 10:31) 

まこ

面白かったですね~(^ω^)
ノリノリで楽しんじゃいましたっ!!
家で観ていると飲みすぎてしまっていけません。。
サザンのコンサート、「みんなの歌」が始まると
もう終わりなんだ・・と悲しくなりますが
今回も泣けてしまいました(*´Д`)
by まこ (2020-06-30 15:31) 

よーちゃん

>ちぃさん
いや~、まさしく「攻めて」ますわ!
報道によると18万人がチケット買ったそうですし
流石の国民的ミュージシャンですね。

>フヂさん
今回、さまぁ~ずさんが公式アンバサダーとして
色々チケット購入案内動画とか出してましたわ。
私も生サザンは計2回。去年6月の東京ドームと、
約30年前の大阪球場(^▽^;) 間が空きすぎ~!

>ゆきちさん
そうなんですよ~。映像見ましたがほんまに
フル装備のでかいステージでした!
めっちゃ多くのスタッフに仕事が発生したはずです!!

>marimoさん
そうです。横浜アリーナはそういう意味では彼らにとって
聖地ともいえる会場なんですよね。
最終的に18万人チケットが売れたそうなんで
赤字でなく大黒字に終わったはずですわ~。

>vivianeさん
これはサザンファンなら絶対見てたでしょうね~。
せっかくの収益、医療機関で有意義に役立ててほしいものです。
こういう有料配信系のライブ、今後の主流になりそうです。

>ニッキーさん
別に無観客やから、小さい場所でもいいのに
あえての横浜アリーナ、流石としか言えません~!

by よーちゃん (2020-07-01 18:49) 

よーちゃん

>JUNKOさん
ほんま、無観客とは言え、無事2時間あまりのステージを
見せてくれたことに、大きな意義を感じます!

>momoさん
PCの前でお酒飲みながら、ゆっくり楽しみました~!
終了後も3日間、繰り返しも見れるんで、もうたっぷり!!

>Boss365さん
想い出のバンドでしたか。
もう素敵すぎてうまく解説できそうにないので、
このレポートを読んでみてくださいませ。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2006/26/news098.html
随所に歌詞をコロナ禍の中の状況に変えたりもしてましたよ。

>johncomebackさん
たっぷり生で楽しみましたよ!
商売上手なAMUSEさんやから、きっとDVDとかも
発売されるんじゃないでしょうかね~。

>溺愛猫的女人
おおお~!茅ヶ崎に行かれたのですね。流石です!
今回は画面ごしでしたが、ほんとにそこで見ているような
不思議な感動に包まれた夜になりました(≧▽≦)

by よーちゃん (2020-07-01 18:49) 

よーちゃん

>raomelonさん
実際、音楽業界をとりまく状況はかなり厳しい中、
こういう還元の仕方は素晴らしいですよね~。
コメントいただいた時間、まさしく余韻浸り中でした(^▽^;)

>こんちゃんさん
そうでしたか。基本的には普段と同じ規模の構成でしたよ。
サポートのブラスも、ダンサーさんもいつもの感じ。
でも観客だけがいないという不思議な感じ。
選曲は一般人も知ってる、ベタな感じで組まれてましたね。

>mioさん
ミュージシャンはもちろんですが、音響さんとか照明さんとか、
そういう裏方さん系に仕事が大きく出てることが素晴らしいです。
早く生で見れる日が待ち遠しいですわ~!

>夏炉冬扇さん
おお、息子さん、音響系でしたか。
ライブハウスも、コンサートも平常とは程遠いから
かなり厳しい状況でしょうね。頑張ってほしいです!

>ChatBleuさん
まあ、確かにこの規模で勝負かけられるバンドは
日本でも数えるほどしかないでしょうね。
そしてそれを成功させてしまうからびっくりです(^▽^;)

by よーちゃん (2020-07-01 18:50) 

よーちゃん

>のんちさん
そうそう!コンサートとサッカーの試合が重なると
新横浜とかの駅がとんでもないことになりますね(^▽^;)
配信ライブは、そういう意味で家でゆっくり見られるし
ほんと、今後の主流になっていく予感がしますわ。

>okkoさん
あらら、いくら家の中とはいえ大音量では大変でしたね。
夜9時半はコンサート自体、佳境で盛り上がってましたし(^▽^;)

>くまらさん
あらら、そうでしたか~。
仕事で生が見れない人のために、見逃がし配信が
ちゃんとあったんですよ~。
DVDとかの発売もあるかもなんでお楽しみに!

>Inatimyさん
あえて何万人も入る横浜アリーナとはびっくりでした!
ネット環境さえあれば、全世界で視聴可能だったと思います。

>のらんさん
おお~!そうでしたか!野外フェスとかは
どうしても天気の影響、受けてしまいますよね~(^▽^;)
若いときって、土砂降りでもへっちゃらだったはず!

by よーちゃん (2020-07-01 18:50) 

よーちゃん

>リュカさん
リアル観戦だと、会場キャパ分しかチケットが買えないけど
これって欲しい人、全員が買えるわけやから素晴らしい!
めいっぱい楽しみましたよ~(≧▽≦)

>トモミさん
あらら、そうでしたか~。そりゃ残念。
私の場合、迷ったらGOです!
一度きりの人生、楽しんでナンボ!

>獏さん
あのでかい会場でステージ組んで、18万人がチケット購入。
もう規模が凄すぎて、あぜんとしてしまいますね(^▽^;)

>横 濱男さん
実際の所、そこにメンバーがいるのわかってるし、
近くまで行って楽しみたいと思うファンも多いでしょうね。

>まこさん
いや~楽しかったですね!
お酒も飲み放題やし、トイレも自由に行けるし
周りを気にせず楽しめるのが配信ならではでした。
みんなの歌、放水は水鉄砲だったのが笑えました(^▽^;)

by よーちゃん (2020-07-01 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。