SSブログ

祝!プロ野球開幕~(≧▽≦)! [阪神タイガース]

19日、待ちに待ったプロ野球が開幕!雨模様だった神宮や浜スタでも試合が開催されて、
12球団揃ってのスタートになりました。実に3か月遅れ。ほんま、かなり待った感じです。
s-b01.jpg s-b03.jpg
我が阪神タイガースは、宿敵巨人に2連敗と苦しいスタートになりましたが、それよりも
こうして野球を観れることの喜びが大きいです。やっぱり私はプロ野球が大好きなのが
再認識できましたわ(^▽^;) 120試合の過密日程ですが、たっぷり楽しみたいです~!
s-b02.jpg s-b04.jpg

無観客でのスタートでしたが、各球団とも特製の応援ボードを用意して座席に並べるなど
球場に行けないファンと一体感を出してましたね。この新しい応援スタイル、素敵です!
s-c01.jpg s-c02.jpg
s-c03.jpg s-c04.jpg
依然として東京は感染者も多いし、球場でリアルに応援できる日は、まだ先でしょうが
その日まで、しっかりバーチャル応援を続けていきたいと思います!(^◇^)
.
.
.

nice!(42)  コメント(28) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 42

コメント 28

Boss365

こんにちは。
阪神の初戦、惜しかったです。投手陣はコンデション良さそうです。西投手も力投で今シーズン期待出来ると感じました。巨人は初戦負けると優勝?と思っていたので2連勝は問題ありです。バックネット裏の観客パネルは要らないかな。昨日の巨人vs阪神戦でAI分析の配球は勉強になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-21 12:45) 

まこ

開幕2連敗で、あらら。。よーちゃんも
凹んでいるかな・・と思いながら
テレビ観ていました(^◇^)
阪神らしからぬアウェーのユニフォーム
なかなかお洒落ですね!!
by まこ (2020-06-21 13:03) 

okko

阪神、案の定??負けましたね。あんなに大差つけられなくてもいいのに。口惜しいなぁ~!
by okko (2020-06-21 14:34) 

momo

まだまだ通常通りとまではいかないものの、一歩前進ですね^ ^
by momo (2020-06-21 14:39) 

ニッキー

無観客ですが、試合スタートしましたねぇ( ^ω^ )
早く応援に行けるようになりますように=(^.^)=
by ニッキー (2020-06-21 14:52) 

ちぃ

各球団いろいろ趣向を凝らして開幕しましたね!
たしか阪神はファインプレイには「投げ銭」のバーチャル観戦の仕方があったような・・・
私はちょっと気がそがれちゃった感があるので
追々テンション上げていきたいと思いまーす(≧▽≦)

by ちぃ (2020-06-21 15:28) 

リュカ

そうなんですよ!!
野球が始まったってことが、とにかくなにより嬉しいの!
by リュカ (2020-06-21 16:34) 

ゆきち

阪神のユニフォーム、汚れてるのかと思っちゃいましたよ
~(≧▽≦)
シンプルな縦縞か黒×黄色がやっぱり落ち着きます^^;
各球場いろいろ工夫をこらしてましたね。
現地に行けるのが一番だけれど、いろんな楽しみ方してみたいです。
by ゆきち (2020-06-21 17:35) 

夏炉冬扇

ソフトバンク、いけませんね。
by 夏炉冬扇 (2020-06-21 18:34) 

くまら

ツバメ、とりあえず1勝出来てよかったです
今年のウサギ、なんかめっさ強いような。。。
by くまら (2020-06-21 18:49) 

song4u

お互い、苦しい開幕になりましたね。
だけど、開幕できただけでも嬉しいですよ。
長かったなあ、この3ヶ月。
誰も経験したことのなかった3ヶ月。
ま、巻き返しはこれからだっ!!
by song4u (2020-06-21 18:53) 

kinkin

下馬評だと、良いはずなのに・・・(T-T)
まあ、いつもの事ですが^^;
by kinkin (2020-06-21 19:21) 

johncomeback

我がイーグルスは2勝1敗でまずまずのスタートでした。
タイガースは・・・ まだ始まったばかりですね(*´∇`*)
by johncomeback (2020-06-21 20:32) 

こんちゃん

オンライン応援も球場に流れるから選手もそれを見るのでファンは嬉しいですね。
by こんちゃん (2020-06-22 03:50) 

mm

おはようございます^^
阪神、ちょっと残念なスタートですね~ でも、確かに試合が出来るようになったことだけでも良しとしなければいけないコロナ禍ですね。
この先静まってくれればいいですが・・・
by mm (2020-06-22 06:42) 

Rchoose19

そ~ですね。開幕ダッシュは必須なんですけど・・・
私達にとっては野球が観られる、
選手にとっては野球が出来るってことが
今は一番の幸せっすね♪
by Rchoose19 (2020-06-22 07:52) 

ChatBleu

応援ボードがそれぞれ面白い!

by ChatBleu (2020-06-22 09:40) 

みうさぎ

バーチャル応援は当面続きそうですが
早く観客が人で埋まる日が待ち遠しいですが
試合が始まって良かったですっ

by みうさぎ (2020-06-22 10:29) 

溺愛猫的女人

嬉しくて嬉しくて、ずっと仕事なので生中継は見れませんが(楽天戦やってないし)録画して他のパリーグの試合を見てます。
何だかこうしてプロ野球を見れるってことが素晴らしいことなんだなと改めて実感、当分、無観客でしょうけど(^^;
あっ、海の向こうはいつスタートするのかなぁ?
by 溺愛猫的女人 (2020-06-22 13:24) 

viviane

東京の感染者はホストクラブからのクラスターですよね?
皆生きていくためには必死なのでしょうけど、勘弁して欲しいですね
それより~移動自粛解除となった、週末は他県№の車だらけの仙台
そちらの方が怖いです 「沖縄」「札幌」№なんて市内で見たの初めてかも(;_;
by viviane (2020-06-22 13:58) 

raomelon

開幕3連敗は別として^^;
待ちに待ったプロ野球の開幕は嬉しいですね♪
バーチャル応援頑張ってください!(^^)!
by raomelon (2020-06-22 14:07) 

おぉ!次郎

祝!プロ野球開幕!!
ザッピングしながら楽しみました。
by おぉ!次郎 (2020-06-22 18:16) 

よーちゃん

>Boss365さん
この3連戦、見事にやられてしまいましたわ~。
打線が低調なのが、去年から進歩してないのが残念でなりません。
とはいえ、無事野球がみられるのはヤレヤレな気持ちです。

>まこさん
2連敗どころか3連敗でへろへろでございます(^▽^;)
アウェイのユニ、毎年デザインが変わるのですが
私は今年のは、なんだか好きになれません~。。。

>okkoさん
第2戦、10点差もつけられると流石に心、折れますわ~(-_-;)
明日からもう一度、気分切り替えて頑張ってほしいです!

>momoさん
ついに7月10日から観客を入れることが発表されましたね!
まだ満員にはできないけど、少しずつ前進です!!

>ニッキーさん
4月頃は、もう今年は無理ちゃう?ぐらいまで思ってました。
無事こんな風にスタートできてほっとしてます!

>ちぃさん
各球団のスタッフさん、ほんま良く頑張ってくれてて
大拍手を贈りたいです~。ハムは2勝1敗の勝ち越しですよね。
順位表を見ると、開幕3連敗は12球団で阪神だけやん~( ̄◇ ̄;)

by よーちゃん (2020-06-22 20:19) 

よーちゃん

>リュカさん
野球って、最近はサッカーやラグビーに押されてるとはいえ
日本ではやっぱり国民的スポーツやし、無事開幕できて一安心です!

>ゆきちさん
あのビジターユニ、私もあんまり好きじゃないです(^▽^;)
7月10日の観客解禁が決まったけど、しばらくの間は
あの手この手で盛り上げていくしかないですね~。

>夏炉冬扇さん
ホークスも負け越しスタートですけど、あの圧倒的戦力なら
きっとこの後、盛り返してくるのは間違いないはずと思いますね!

>くまらさん
山田や坂口が好調やし、今後も期待できるのではないでしょうか!
読売が強いのか、阪神は弱すぎるのかわかりませんが
強烈な結果をかまされてしまいましたわ~(^▽^;)
明日から神宮でしっかり頑張りますよっ!!

>song4uさん
ホークスの分厚い選手層ならこの後、急上昇の予感です。
阪神は4番のボーアがお目覚めされないと苦しいです(-_-;)
でもこの3か月のことを思えば、ほんま開幕できたのが
夢のようですね。贅沢いわないで、試合を見えることを
素直に楽しみたいと思います!!

by よーちゃん (2020-06-22 20:19) 

よーちゃん

>kinkinさん
ベイスターズ、期待のオースティンが万全じゃないのが痛いかも!
でも今年はかなりの過密日程ですから、正直、どう転ぶのか
まったく予想つかない感じもしますね。

>johncomebackさん
ほんま12球団で唯一の3連敗スタートですからね~(^▽^;)
イーグルスは、則本、松井ときっちり結果を出してるのが
羨ましい限りですわ~。

>こんちゃんさん
無観客開催の中でどんなことができるのか
各球団ともほんま色々工夫してくれてるのがわかります。
選手もけっこう手ごたえを感じてると思いますね。

>mmさん
3連敗は確かに厳しいですけど、このコロナ禍の中で
無事開幕できたことを素直に喜ぶべきところですよね~。
満員の球場でまた応援できることを夢見て、今は我慢です!

>Rchoose19さん
そうなんですよ~!ついつい目先の勝敗が気になるけど
オリンピックまで延期になった、あのとんでもない状況から
よくぞここまで!という幸せをかみしめたいと思います!

>ChatBleuさん
この開幕カード、各球団とも趣向をこらした企画がいっぱいで
本当にうれしい限りですわ~!!

by よーちゃん (2020-06-22 20:20) 

よーちゃん

>みうさぎさん
3月末から4月頃は、この先どうなるのん?という
不安ばっかりだったことを思えば、ほんま夢のようです。
少しずつ日常が戻ることを焦らずに期待したいですね。

>溺愛猫的女人さん
今回、野球中継を見て、自分がこんなに野球が好きということを
痛感しましたわ~。しばらく球場へは行けないけど、
しっかりTV観戦で盛り上がりたいと思いますっ!!

>vivianeさん
夜の歓楽街系の感染者、依然として続いてますね(-_-;)
仙台に沖縄や札幌のクルマが来てましたか・・・。
県外移動解除の2週間後に一気に第二波がこないことを祈るのみですわ。

>raomelonさん
結果は結果として受けとめるしかないですね(^▽^;)
7月10日以降は生観戦もできるようになるそうやし
今しばらくバーチャルで頑張りますっ!!

>おぉ!次郎さん
スカパーに入ってるんで、私も結構ザッピングして
あちこちの試合見てましたよ!
ほんと無事開幕できてよかったです!

by よーちゃん (2020-06-22 20:21) 

yamatonosuke

残念なことに三連敗です・・・
でも奈良県五條市の岡本和真選手が大活躍です♪
by yamatonosuke (2020-06-23 01:37) 

よーちゃん

>yamatonosukeさん
はい~、12球団で唯一の3連敗スタートです(^▽^;)
岡本選手、いいですよね~。
なんでああいう関西の有力選手をスカウトできないのかなぁ。。。

by よーちゃん (2020-06-23 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。