SSブログ

5月・第2弾の押絵~! [押絵]

東京都の感染者数が、一昨日3人、昨日が2人といよいよ出口が見えてきてる感じですが、
そんな中、マスク代わりのバフで顔を覆ってジョギングしてる私の、唯一のお楽しみ、
いたち川沿いの押絵が更新されていましたよ。毎月20日頃に更新される感じですね。
今回のモチーフは、釣りをする河童さん!空にはツバメが2匹、飛んでますよ~(^◇^)
01.jpg
このバックの布地は、3月のお花見ウサギに使われてたのと同じもののようですね。

今回の部分アップは、河童さんの顔と手。手に持ってるのは何でしょうかね~?(^▽^;)
02.jpg
.
.
.

nice!(45)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 32

ニッキー

ツバメの季節ですねぇ^^
RUN川沿いでカッコよく飛んでるのを
たくさん見かけます=(^.^)=
by ニッキー (2020-05-24 09:33) 

wildboar

えさ箱、ということはなさそうかな?

by wildboar (2020-05-24 09:37) 

Boss365

こんにちは。
河童さんの頭・お皿と毛の質感が良い感じです。
白い背景も清涼感あって気持ちが良くなる風景です。
手に持っているのは、紅入りの練り餌?
暑くなって来たのでジョギングには、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-24 11:10) 

溺愛猫的女人

爽やかな絵ですね、カッパさんが可愛い(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2020-05-24 11:13) 

ゆきち

カッパさんの手・・お猪口だと思ったのは「黄桜」のせいかもしれません(≧▽≦)
解除後の大阪、もう何もかも終わったような賑わいぶりにちょっと戸惑ってます。

by ゆきち (2020-05-24 11:13) 

リュカ

わたしもお猪口かなって思っちゃいました^^
by リュカ (2020-05-24 11:21) 

raomelon

初夏らしく爽やかですね^^
おちょこ?睡蓮の葉っぱに乗り、お酒を飲みながら
優雅に釣りをしているように見えました♪
暑くなって来たので、ジョギング頑張り過ぎないように^^
by raomelon (2020-05-24 11:26) 

ふにゃいの

わー、カッパさんすごくいい感じですね。
by ふにゃいの (2020-05-24 11:54) 

kuwachan

河童さんが可愛らしいですね。
これはお猪口でしょう。私もそう見えました。
by kuwachan (2020-05-24 12:45) 

ChatBleu

河童さん、手に持ってるものと、横に置いてあるものが同じ色なので、セットになってるのかな?
お猪口説が出てるけど、そうなると、横のは徳利?!
by ChatBleu (2020-05-24 13:30) 

momo

何持ってるのか気になりますね〜^ ^背中の瓢箪にお酒が入っていて、おちょこで呑みながら釣りを楽しんでるのかな^ ^
by momo (2020-05-24 13:49) 

okko

今日だったら、バフは暑いでしょう?
手に持っているモノ??何だろな、一杯やりながら釣りですか?
by okko (2020-05-24 15:32) 

JUNKO

こういう楽しみがあると頑張れますね。可愛いカッパさんです。
by JUNKO (2020-05-24 16:26) 

夏炉冬扇

ぎゃらりぃで「布絵」作家さんのイベント、したことあります。女性でした。
by 夏炉冬扇 (2020-05-24 18:11) 

くまら

甲子園のことばかり報道されますが
他の競技のこともちょっとは考えて欲しいと思う今日この頃
by くまら (2020-05-24 20:13) 

こんちゃん

やはりお猪口では無いでしょうか。
私はジョギングの時はマスク無しで走っていますが早めの時間で人がいないところを選んで走ってます。
バフを買おうか迷ってます。
by こんちゃん (2020-05-25 03:58) 

Inatimy

頭のお皿の周りのフサフサ感が、なんかいいなぁ^^。
お猪口なのかな、横に置いた徳利とお揃いで。
河童といえば黄桜ですもんね。
by Inatimy (2020-05-25 06:24) 

さる1号

お猪口で飲んでいるのは黄桜かと^^;
by さる1号 (2020-05-25 06:33) 

ちぃ

背中のところに徳利があるからお猪口ですね^^
燕覧酒!?
by ちぃ (2020-05-25 08:37) 

marimo

カッパさんの髪の毛?素材は何かしら?なんて思ってじ~っと見つめてしまいました(^^
河童といえば黄桜でしたっけ?日本酒のイメージです。
by marimo (2020-05-25 10:03) 

みうさぎ

蛤 違うかぁ

by みうさぎ (2020-05-25 16:11) 

ちょろっとぶぅ

カッパさんは、マスクしなくて大丈夫なのかな(^∞^?

昔、取引先だった黄桜さんの電話保留音、「かっぱっぱぁ~♪」
毎回聞かされて、ウルサイなぁ。。。ってぶぅたん思ってたって(^∞^;

東京も宣言解除で、少し走りやすくなりますね。
マスク代わりのバフが、もうしばらく必要だろうけど。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-05-25 16:37) 

フヂ

おちょこで、ツバメさんに乾杯?
CMの影響か、カッパというと
どうしてもお酒のイメージが…(* ̄m ̄)
by フヂ (2020-05-25 17:11) 

yamatonosuke

カッパ黄桜のCMみたいです~
手に持っているのはおちょこ!?
by yamatonosuke (2020-05-26 02:24) 

きぃ

ほっこりする押絵♪
こんな風にのんびりと過ごす時間も
大切ですね(#^.^#)
by きぃ (2020-05-26 09:51) 

viviane

手に持っているのは盃?
土台の生地、見覚えがあると思ったら~3月でしたか^^
今日のお酒のアテはモロキュウに決定!
by viviane (2020-05-26 11:17) 

よーちゃん

>ニッキーさん
ツバメ、低空でもしゅーんっと
飛んでく姿がかっこいいです~!

>wildboarさん
なるほど、釣りをしてるから
そうとも考えられますね。

>Boss365さん
ここにも餌説が~。
ジョギング、今日も暑くてバフが辛いです(^_^;)

>溺愛猫的女人さん
こういう絵を見ると、ギスギスした心が
す~っとほぐれる感じですわ~。

>ゆきちさん
お猪口!そして黄桜!まさしくカッパから連想されますね!
本日、記事にさせていただきました~=(^.^)=

>リュカさん
お猪口説、かなりアリかもですね。
ちょっとでかいめの、ぐい吞みっぽいかな。

>raomelonさん
爽やかな構図ですよね。
やっぱり酒飲んでる姿に見えますかね~。

by よーちゃん (2020-05-26 16:01) 

よーちゃん

>ふにゃいのさん
今回の作品もほっこりさせてもらいました!
来月も楽しみですぅ~!

>kuwachanさん
お猪口説、圧倒的多数派意見になってきましたね。
やっぱりそうなんかな~。

>ChatBleuさん
腰の横に置いてるのは、徳利なんでしょうね。
で、お猪口と色がセットになってるのか~!

>momoさん
皆さんの意見から、お猪口と徳利説が有力っぽいです。
のんびり呑みながら釣りって、優雅ですよね~(^▽^;)

>okkoさん
私のバフ、基本的に冬用ですんで暑いですわ~。
手に持ってるのは、どうやらお猪口っぽいです。

>JUNKOさん
緑がいっぱいの遊歩道なんで季節ごとに花とかを
楽しめるのですが、この作品も、もう一つの楽しみですっ!

>夏炉冬扇さん
おお、そうでしたか。今回記事にしている作品、
作者がどんな方なのか、まったく存じ上げないんです(^_^;)

by よーちゃん (2020-05-26 16:02) 

よーちゃん

>くまらさん
インターハイ中止の時に、甲子園ほど報道無かったですよね。
ほんま柔道でも卓球でも、同じスポーツなのにね。

>こんちゃんさん
やっぱりお猪口で決定ですかな?バフも暑いのが事実ですし
私は発売予定のユニクロのエアリズムマスクを期待してます!

>Inatimyさん
そうなんです!アップにすると頭部分、リアルに見えるでしょ!
黄桜のかっぱの記事、本日アップさせてもらいました!

>さる1号さん
かっぱ~日本酒~黄桜、と完全に連想できます。
メーカーのイメージ戦略としては大成功ですよね。

>ちぃさん
やっぱりこれは腰の徳利とセットの
お猪口で決まりっぽいですな~

>marimoさん
髪の素材、なんでしょうかね。かなりチリチリ(^_^;)
河童はやっぱりブランデーじゃなく日本酒飲んでほしいです!

by よーちゃん (2020-05-26 16:02) 

よーちゃん

>みうさぎさん
おおっと!ここへ来て新説が~!
確かに形はお猪口というより蛤っぽかも!

>ちょろっとぶぅさん
電話の保留音がこのCMソングだと
耳に残りすぎて、かなりつらいかも~(^▽^;)

>フヂさん
黄桜の一連のCM、私もイメージ強すぎます。
本日、それで記事書いてしまいました(^▽^;)

>yamatonosukeさん
ここまで皆さんのコメントを見てる限りでは
お猪口説が最有力っぽいですね~!

>きぃさん
ゆっくり呑みながら釣り糸を垂れる。。。
ほんまにのどかさが伝わってくる絵ですわ~。

>vivianeさん
ベースの生地、明らかに3月の分ですよね~!
かなりの種類の生地ストックをお持ちっぽいです。

by よーちゃん (2020-05-26 16:03) 

liang

表情も構図もいいですね!
ちゃんと水に浮いてるように見える~
by liang (2020-05-26 19:29) 

よーちゃん

>liangさん
いい感じですよね~。
こんな風にゆったりしたい気分ですわ~( ̄▽ ̄)

by よーちゃん (2020-05-27 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。