SSブログ

海鮮旨いもの屋~海福本店! [食いもん]

まだ自粛要請が出てなかった頃のネタ。大船でいつも満員の居酒屋があって開店直後に
行ってきました。海鮮旨いもの屋というのは店名ではなく、海福本店というのが正式名。
001.jpg
店内にはメニューの貼り紙がいっぱいで賑やかですね。まずは突き出しで瓶ビール~!
002.jpg 003.jpg
調べてみますとこのお店、湘南エリアで寿司居酒屋を何軒かやってるチェーンの系列店。
なので刺身の盛り合わせを。ど~ですか、この5種盛り合わせで980円ですよ、奥さん!
004.jpg
でも肉類も食べたかったので、鶏の竜田揚げ・480円も。衣サクサクで旨いです(≧▽≦)
005.jpg
冷酒も行ってみましょう!残念ながら銘柄失念(^_^;) 一升瓶から注いでくれますが、
判ります?グラスからお猪口へ流れ出る仕組みです。これは見てても楽しいですね~。
006.jpg 007.jpg

食べログの載ってたスタッフさんの写真。100席以上あるので、板前さんも多そうやね。
008.jpg
さっき検索してみたら、コロナの影響で5月20日まで休業中とのことでした(-_-;)
休業明けたら、また行ってみたいお店です~!
.
.
.


nice!(44)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 35

kuwachan

こういうお店で飲んて食べてワイワイやりたいですね。
もうちょっと我慢。
by kuwachan (2020-05-19 10:43) 

marimo

大船w懐かしい♪
居酒屋さんもうずいぶん行ってないですね。
みんなでワイワイできる日は戻ってくるのでしょうか。
みんな横並びが推奨されるとなると・・・
カウンターで正面が鏡張りとかならみんなの顔が見えるかな(;^_^A
by marimo (2020-05-19 10:47) 

きぃ

リーズナブルで美味しい♪
こういうお店は増えてほしいですね(#^.^#)

by きぃ (2020-05-19 11:01) 

Boss365

こんにちは。
「5種盛り合わせで980円」お得で、かつ美味しそうです!!
お持ち帰りしたい?感じです。
都内も海鮮系のお店が増えましたが「海鮮旨いもの屋」さん良いですね。
居酒屋さん、遠い昔の記憶になっています(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-19 11:10) 

みうさぎ

又逢えると良いねぇ

by みうさぎ (2020-05-19 11:39) 

okko

安いし、美味しそうだし・・・感じのいいお店ですねぇ。
いま、マグロの値段が急落しているそうですね。こういうお店が自粛しているせいかな?お気の毒。」
by okko (2020-05-19 11:49) 

ChatBleu

大船、横浜在住時もあまり行かなかったかなー。通過(^^;)
「肉類も食べたかった」を「肉球も食べたかった」と読んでしまい、なんてことを!と思った、大ボケでございます。
by ChatBleu (2020-05-19 12:24) 

溺愛猫的女人

めちゃめちゃ旨そうですね(*^ω^*)海鮮居酒屋大好きです。刺身の美味い店には旨い日本酒がある(^^)v
馴染みの店が全てお休み中で切ないです。再開したら出来る限り足を運びたいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2020-05-19 12:36) 

ちぃ

美味しいお刺身が食べたいですっ!
しばらくはスーパーので我慢かなぁ・・・
by ちぃ (2020-05-19 14:36) 

フヂ

店名の方が小さい看板(*´艸`*)
お魚もお肉も美味しい、っていいですね。
鶏は小麦粉より、片栗粉の竜田揚げ派です♪
by フヂ (2020-05-19 14:38) 

くまら

いつになったら以前のようにぱ~っと吞みに行けるのかなぁ~
うまい酒にうまい肴、久しぶりに羽目外したいです
by くまら (2020-05-19 15:00) 

ゆきち

美味しそうなお刺身~もう長い間食べていません^^;
何も気にせず居酒屋で盛り上がれる日は、まだちょっと遠そうですね~。
お店の皆さんは本当に大変だと思いますが踏ん張って欲しいと願ってます。。
by ゆきち (2020-05-19 15:58) 

kinkin

この系列店(いろは丸)が藤沢にあるのですが、この店も今月一杯は
休業だそうです。
ソネブロ(元い^^;ssブログ)のメンバーも何人か連れて行った店です。
by kinkin (2020-05-19 16:15) 

ニッキー

この刺身が980円は安いですねぇ^^
アルコールは飲まないけど、酒のアテは大好きです( ^ω^ )
by ニッキー (2020-05-19 19:41) 

JUNKO

安くておいしお店が一番ですね。
by JUNKO (2020-05-19 19:44) 

Inatimy

海鮮が美味しいお店はいいですね。お刺身、美味しそうな^^。
めいっぱい海のものが食べたいです。
おちょこへ流れる酒器セット、家でも使いたくなりますね。
by Inatimy (2020-05-19 20:40) 

viviane

はい?呼びました? 980円でこの刺し盛りは見事ですね~☆
流されこぼれる日本酒も良い~!
明日迄休業ですか(>_<)
テイクアウトのランチ弁当とか・・・頑張っていたかもしれませんよ~
もうこれ以上スーパーに儲けさせる必要なし!
頑張ってる飲食応援して上げなきゃ!(とはいえまだテイクアウトで)
by viviane (2020-05-19 22:43) 

まこ

わ~♡お刺身美味しそうヽ(^。^)ノ
コロナ明けたら、お声がけお待ちしております!!
ブログお引越ししました!!
これからも宜しくお願いいたします!!
by まこ (2020-05-19 23:09) 

liang

冷酒のダブルあふれ、いいですねえ。
飲みながらおしゃべりを楽しむことができないのって
ホントに味気ない日々ですよね…。。。
by liang (2020-05-19 23:39) 

yamatonosuke

お刺身も美味しそうですが奈良県民にとって鶏の竜田揚げは外せませんね(^^♪
by yamatonosuke (2020-05-20 01:42) 

こんちゃん

お店が恋しいです。
休業明けにお店が潰れていなければ良いのですが・・・
by こんちゃん (2020-05-20 04:05) 

青山実花

美味しそうですね^^
自粛が明けたら、
行ってみたいところ、
食べたいもの、など、
沢山ありますね^^
by 青山実花 (2020-05-20 06:36) 

さる1号

この看板、海鮮旨いもの屋が名前で海福という場所にある本店かと思っちゃいますね^^;
by さる1号 (2020-05-20 06:47) 

のんち

大船はおいしいお店がいっぱいあるみたいですね。
ジェットコースターのような湘南モノレール、白くて大きな観音様、いろんな名物がありますよね。
春になったら鎌倉江の島に遊びに行こうとずっと思ってたのに叶いません。三浦のおいしい野菜や海鮮を楽しみたいものです。
by のんち (2020-05-20 08:39) 

よーちゃん

>kuwachanさん
ほんま、気兼ねなく居酒屋で騒ぎたい気分ですね。
あと少しの辛抱、頑張ります!

>marimoさん
大船界隈は安くて旨い店が多いんでウレシイ街です。
2人ならともかく、4~5人で横並びって違和感あるわ~(^_^;)

>きぃさん
こういうステキなお店が、自粛で困ってる現実は悲しいです。
自粛あけには、しっかり通いますよ~!

>Boss365さん
やっぱりリーズナブルな居酒屋は楽しいですね~。
テイクアウトはやってるのかな?
私も居酒屋で飲むシーン、遠い昔のよう・・・(^_^;)

>みうさぎさん
そうなんです!あと少し、あと少しの辛抱!
しっかりStay Homeします!

>okkoさん
このお店、お料理の質も含めてコスパいいです!
居酒屋や料亭の休業で、生鮮食品に流通もかなりの
影響が出てるでしょうね。

by よーちゃん (2020-05-20 10:02) 

よーちゃん

>ChatBleuさん
上にも書いたけど、大船はナイスなお店が多いですよ~!
「肉球も食べたかった」・・・かなり猟奇的大ボケ~(≧▽≦)

>溺愛猫的女人さん
旨いお刺身と日本酒、合いますよね~!!
やっぱり居酒屋のある日常生活が恋しいですわ~。

>ちぃさん
まあ、スーパーの刺身も旨いのですが、
やっぱりこういう所でお酒と共に味わいたいです!

>フヂさん
私も最初「海鮮の~」が店名と思い込んでましたよ(^_^;)
竜田揚げ、揚げたては最高ですね~!

>くまらさん
宣言が解除の県でも、なかなか以前のような密集での
飲み会とかは、気兼ねしてできなさそうですよね~(-_-;)

>ゆきちさん
居酒屋もライブハウスも、今回の件では大打撃のはず。
もう少しの辛抱ですが、公的支援金の遅さとかも心配・・・。

by よーちゃん (2020-05-20 10:02) 

よーちゃん

>kinkinさん
おお、そうなんですね~。湘南の地の利を活かして
旨くても安い海鮮を食えるのが貴重ですわ~!

>ニッキーさん
このお刺身ならごはんと共に食いたい気分もおきます!
居酒屋でのお料理、なかなか侮れませんわ~。

>JUNKOさん
小市民な私には、安くて旨いお店の存在が
不可欠でございます~(^_^;)

>Inatimyさん
自分で魚さばけないので、こういうお店大好きです!
この酒器セット、粋でしょ~!ファンになりましたわ。

>vivianeさん
自粛期間も終えて営業再開のようですから、
近日中に再訪するかと思います(≧▽≦)
酔っ払いが普通に飲み食いして、お店にお金を
落としていく普通の支援が恋しい毎日ですわ。

>まこさん
そうですね~。またみんなでワイワイやりたいですね。
ブログお引越しなのですね。後ほどお邪魔します!

by よーちゃん (2020-05-20 10:03) 

よーちゃん

>liangさん
そうなんです。この滝のように流れあふれるのが
めっちゃ素敵でございましたわ~(≧▽≦)
もう少しの辛抱ですがお互い頑張りましょう!

>yamatonosukeさん
確かに!「神代も聞かず竜田川」ですね!
このお店の竜田揚げ、ほんま旨かったですよ~!

>こんちゃんさん
休業が数か月続いて、ほんまにやばいお店も多そう。。。
緊急事態宣言が解除される日が待ち遠しいです!

>青山実花さん
そうそう!今は自粛あけにやりたいことを想像して
しっかり外食シミュレーションしておきます!!

>さる1号さん
まあ、正式店名はともかく、この看板見て
海鮮系のものを食べたくなるので正解なんでしょうね(^_^;)

>のんちさん
おお、大船、お詳しいですね~。ほんまナイスな街ですわ!
白い観音様も過去、ブログでもレポートしましたよ。
鎌倉も三浦も、旨いもんいっぱいで素敵です~!

by よーちゃん (2020-05-20 10:04) 

raomelon

奥さん!出遅れました^^;
新鮮な刺身の盛り合わせに竜田揚げ
ボリューム満点、美味しそう(≧▽≦)
5月20日まで休業と言うことは・・明日から営業
ぜひ応援に行ってあげてください!!
by raomelon (2020-05-20 12:17) 

momo

お刺身も唐揚げも美味しそう(*'▽'*)美味しいものを食べながらなら幾らでも呑めちゃいそう^ ^
by momo (2020-05-20 14:47) 

hana2020

お刺身の5種盛り合わせ、スッゴク美味しそ!
こういうお店でへ行きたいのです。。
by hana2020 (2020-05-20 17:15) 

横 濱男

5種盛り合わせで980円とは、とんでもないお店ですね。(^▽^)
これは混みますよ。。。
でも、新しい生活スタイルになると、どうなるんだろう。。。
by 横 濱男 (2020-05-20 18:49) 

Rchoose19

早く普通に飲みに行きたいもんですねぇ~~。
人が注いだビール、人が作ったつまみ、
そぉんな当たり前に思ってたものが今は異常に恋しいです(T_T)
by Rchoose19 (2020-05-21 07:59) 

リュカ

はやくこういうお店で食べながら
生ビールも飲みたい!^^
by リュカ (2020-05-21 10:16) 

よーちゃん

>raomelonさん
このお店、ボリュームも満点で美味しかったです!
今日はもう21日、近々応援に行ってみることにします!

>momoさん
そうなんですよ~!美味しい肴があれば、どんどん行けます!
でも神奈川県、いつまでも感染者多くて、悲しいですわ。

>hana2020さん
魚料理を中心に展開してるチェーン店なので、
やっぱりお刺身のコスパとかがいいんでしょうね~!

>横 濱男さん
コロナ騒動になる前はいつも混んでる感じのお店でしたんで
再開後もすぐ満員になるのではと予想されます~。

>Rchoose19さん
そうそう!大人数でお店でワイワイやってた頃が
もうはるか昔のように思えてなりませんわ(-_-;)

>リュカさん
非常事態宣言が解除されても、3密は避けるように
指導されるでしょうから、前のような感じには
なかなか戻らないんでしょうね。。。。

by よーちゃん (2020-05-21 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。