SSブログ

AJANTAの看板チキンカレー&ダルマサラ! [食いもん]

レトルトカレーの食レポです。以前ご紹介のColimbia8のキーマカレーと同じくS&B製。
「カレー好きなら、知らなきゃ損する噂の名店」というシリーズの一品ですよ。
今回のは、東京麹町のAJANTA。知らんわ~。なので、当然行ったこともないです。
よく見ると「看板チキンカレー&ダルマサラ」とあります。ん?2種類入ってるのん?
001.jpg
箱をあけると、ご覧のように2種のパックが!左側のチキンカレーの方が一回り大きいね。
「1957年創業。」とあります。実に創業63年!すごい老舗やん~!失礼しました~。
そして2種類の盛り付け方の解説も。ここまで言われんでも普通そうするけどね(^_^;)
007.jpg 006.jpg
さあ、いただきましょう!パッケージに「奇跡のあいがけ」とあるけど何が奇跡なん?
チキンカレーの方がスープ多いんで、イラストのようにお皿の半々にはなりませんね。
味ですが、私的にはチキンカレーが圧倒的に好き!スパイシーで香りもかなり強烈~!
ダルマサラって要はお豆でしょ。別々に食べたり、混ぜて食べてもみたけど、わざわざ
パックを分けて提供する意味あるんかなぁ?と、素直にそう感じてしまいました。
005.jpg
2種類入ってるだけあって、お値段も400円弱と、かなりお高い設定になってますね。
チキンカレーだけで売ってたらリピートしたいけど・・・。ちょっと残念~(^_^;)
.
.
.

nice!(44)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 32

kinkin

自分もチキンカレーだけで良いです^^;
チキンカレーが無性に食べたくなっちゃいました、夕食はチキン
カレーかな^^;
by kinkin (2020-04-05 10:29) 

ニッキー

ひよこ豆のカレーはかみさんが好きだから
チキンとひよこ豆のコンビだったら買っちゃうけど
大根が入ってるのが残念(*_*)
by ニッキー (2020-04-05 10:42) 

wildboar

400円だと、それなりの期待を持ちますよねー。
by wildboar (2020-04-05 10:51) 

Boss365

こんにちは。
「東京麹町のAJANTA」を小生も知りませんが・・・
「2種のパック」はこだわりある感じですね。
出来上がり写真は良い感じです?
「わざわざパックを分けて・・・」良い情報(爆)です。
ダメ元でチャレンジしてみます!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-04-05 10:53) 

とし@黒猫

2食カレーにするなら、見た目の色が違う方がよさそう。
レッドカレーとグリーンカレーとか。
by とし@黒猫 (2020-04-05 11:42) 

ChatBleu

最近のレトルトカレーは進化してますねー。
2種類別のが入っているとはびっくり(*_*;!
by ChatBleu (2020-04-05 12:19) 

さる1号

南インド!これいいな
ダルのカレーは好きなのです
インディカ米で食べたいな^^
by さる1号 (2020-04-05 12:52) 

リュカ

おおお、盛り付けからしてゴージャスに見えます^^
レトルトカレーは非常食として
わりとストックしてるのですが、生協の安いやつヤツばかりww
by リュカ (2020-04-05 14:30) 

johncomeback

先週末に行った高級スーパーで
1620円のレトルトカレーを見ました。
by johncomeback (2020-04-05 15:14) 

okko

カレー、暫く食べていませんね~。(病気したりで胃に悪いから)
カレーはやっぱり、ナンで食べるのが好き。レトルトがあるんですね。便利でいいわ。
by okko (2020-04-05 16:19) 

ちょろっとぶぅ

この時期、レトルトが活躍しそうですね。
ぶぅ王国もちょことと買っておこうかと・・・思ってます。

>モヤモヤ
Cafeのオーナーさんもあれこれ迷いながらOpenされてるみたいで。。。
がらんとしているのを見ると、おぢゃましちゃいます。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-04-05 16:28) 

フヂ

レトルトであいがけができるのって、
いいですね~!でもそうか、どちらかを
リピートしたい時は困っちゃいますね(;´Д`A ```
by フヂ (2020-04-05 17:59) 

lovin

外出自粛モード時の今、
こういう記事が楽しい!!
by lovin (2020-04-05 18:06) 

溺愛猫的女人

スパイスの色合いがめっちゃ美味しく感じます(^^)v
えー探してみよう。西友の棚がいまだにスカスカで、密林で買うとするか。
by 溺愛猫的女人 (2020-04-05 18:50) 

JUNKO

カレーは相棒の得意分野なので任せています。
by JUNKO (2020-04-05 19:17) 

横 濱男

レトルトカレーは、一番安いのを買います。。
たまには、高級品も食べたいけど、ついつい安い方に。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2020-04-05 19:23) 

獏

獏家は男二人なのでレトルトをたくさんストックしていますが
安物中心です・・・・@@;)))
by (2020-04-05 19:57) 

くまら

400円か~相方絶対許してくれない(涙)
by くまら (2020-04-05 21:21) 

raomelon

盛り付けがいい感じ
しっかりサラダを添えて、栄養バランスも良いですね^^
「あいがけ」魅力的と思いましたが
好きな方だけ買えないのは残念^^;
by raomelon (2020-04-05 22:03) 

yamatonosuke

無印良品のチキンカレーが大好きです\(^o^)/
by yamatonosuke (2020-04-06 01:59) 

こんちゃん

AJANTA昔はそこそこ有名でしたが行ったことは無いです。
食べ方は子供にでも分かるように説明しないとクレームつける奴がいるんじゃないですか。
カレーは好きですが、そんなにこだわりはないので安いもので十分な私です。
by こんちゃん (2020-04-06 03:55) 

Baldhead1010

たまにカレーもいいですね^^
ラッキョウをたくさん添えて^^
by Baldhead1010 (2020-04-06 04:18) 

青山実花

美味しそうですね♪
レトルトカレーは、
保存食にもなりますし、
重宝しますよね^^
by 青山実花 (2020-04-06 12:33) 

viviane

「何が奇跡なん?」って突っ込まれたら「これやねん」って言えない味と価格設定だったんですね^^
見ただけで食べたくなるのがカレー 
COCO壱のカレーってインパクト残さない味だそうです
だから~又直ぐに食べに行けちゃう^^
by viviane (2020-04-06 16:18) 

Inatimy

ひよこ豆だけじゃなく大根と合わせてるところ、不思議な感じです・・・。
ダル(豆)だから、ひよこ豆だけかレンズ豆など複数の豆のミックスでもいいかも^^。
by Inatimy (2020-04-06 17:06) 

ちぃ

レトルトのあいがけカレーとは珍しい!!
いなばの缶詰のバターチキンとグリーンカレーも食べてみて下さい。
お値段全然高級じゃないですが(笑)美味しいですよ。
by ちぃ (2020-04-06 17:23) 

よーちゃん

>kinkinさん
2種類込みの発売で一方だけ欲しいとき、
これでは困ってしまいますよね~(^_^;)

>ニッキーさん
そうでしたか。でも大根を入れるのって
確かに似つかわしくなく思いますよね。

>wildboarさん
普通のがだいたい200円前後で売られてる中、
倍の値付けですから、期待してしまいますわ~(^_^;)

>Boss365さん
2種で販売することはS&B側が決めたんでしょうかね?
まずはご自身で味わってみてください!

>とし@黒猫さん
そうなんですよ~!私も写真とってて思いました。
どっちも似たような黄色系(^_^;)

>ChatBleuさん
せっかく2袋にしてるんやけど、その意味が
あまり感じられないのが、かなり残念ですわ~。

>さる1号さん
そこですよね。残念ながら我が家にはインディカ米の
買い置きとか、ありませんわ~(^_^;)

by よーちゃん (2020-04-07 17:28) 

よーちゃん

>リュカさん
一応、説明書き通りに盛り付けてみましたわ。
レトルト食品、非常食用としても便利ですよね~。

>johncomebackさん
1620円はかなりのびっくり価格!
それなら高級牛肉買って自分で作ります~(^_^;)

>okkoさん
そうなんですか。私、カレー好きなんで頻度高いです。
最近はナンも冷凍であったりして便利です!

>ちょろっとぶぅさん
色んな飲食店がかなり困った状況になってますよね。
オープンしてる限りは行ってあげたくもなりますわ。

>フヂさん
そうなんです!今回はまさしく困ったパターン!
だから自粛するしかないかなぁ~(^_^;)

>lovinさん
まったく危機感のかけらもない記事ですなぁ~。
基本的にそういうの多いです(^_^;)

>溺愛猫的女人さん
レトルトとはいえ、香りはかなり高いですよ~。
うちの近所の西友でもスカスカ棚、けっこうあります!

by よーちゃん (2020-04-07 17:28) 

よーちゃん

>JUNKOさん
そうなんですね!カレーってけっこう奥が深くて
味の探求のし甲斐があるジャンルと思います!

>横 濱男さん
いえいえ、安いのでもけっこうクオリティ高いと思います!
400円も出すのはちょっと冒険でした(^_^;)

>獏さん
ほんとは獏パパの手作りが子獏くんにはベストでしょう。
栄養バランスとか色々考えてあげてください~!

>くまらさん
あらら、そうなんですか。これはやはりバーミキュラーで
無水カレー作るのを許してもらうしかないでしょ!

>raomelonさん
せっかくの高級レトルトなんで、サラダ付きの
カレーセットにしてみましたわ~(^_^;)

>yamatonosukeさん
無印はカレーも含め、どれも美味しいですよね~。
他のもの、買いに行ったのに衝動買いしてしまいます(^_^;)

by よーちゃん (2020-04-07 17:29) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
いえいえ、私も安ければそれにこしたことないと思ってます。
この2種ルーのかけ方、正直、めんどくさいです!

>Baldhead1010さん
ラッキョウ派でしたか~!私は福神漬け派と言えます。
カレーにはそういうサブキャラが重要ですよね!

>青山実花さん
ひと昔前はボンカレーやククレカレーとかしかなかったんで
今の驚異的なバリエーションが嬉しくてたまりません~(≧∇≦)

>vivianeさん
そう!奇跡とかたいそうな言葉を使われてもなぁ~、
というのが正直な感想ですね(^_^;) 
ココイチ、時々めっちゃ食べたくなります!

>Inatimyさん
やっぱり大根って違和感感じますよね~?!
もともとそういうレシピなんでしょうか。謎です。

>ちぃさん
いなばの缶詰カレー、知りませんでした。
さっきネットで調べてかなり気になる存在。
ぜひトライしてみます!

by よーちゃん (2020-04-07 17:29) 

liang

アジャンタのレトルトあるんですね!
私の初めてのインドカレーはアジャンタでした。(30年前!)
食べてみたい~
by liang (2020-04-16 18:03) 

よーちゃん

>liangさん
わお~!30年前にアジャンタに行かれてたんですね?!
これは当時を思い出して(かなり困難ぽいけど)
味わってみてください~~!!

by よーちゃん (2020-04-17 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。