SSブログ

「上海焼そば オイスターソース味」を食ってみました! [食いもん]

とある休日の昼下がり、料理を作る気もなかったんで、買い置きの冷凍食品にしました。
日清食品の「上海焼そば オイスターソース味」です!大盛り340gが嬉しいね(≧∇≦)
外袋から出して皿に入れ、600Wのレンジなら6分で完成。ほんま簡単やね~!
s-a01.jpg

さて袋から出しましょう。オイスターソースの香りが凄い!なかなか食欲そそるわ~。
もやし・青梗菜・筍・海老・赤ピーマン・きくらげの6種の具材入りと外袋にありましたが、
ご覧の通り、ほんの少しずつ(^_^;) 海老はちっちゃいのが2匹、下にかくれてました~。
味の方は、いい感じのコクがあって私は好き!ただ、麺がふにゃふにゃで、もう少し、
コシがあったらなぁという感想。でも200円もしない冷凍食品やから贅沢いいません!
s-a04_2.jpg
焼きそばの左側に、泡立った麦茶が見えますが、気にしないでください( ̄▽ ̄)
.
.
.

nice!(32)  コメント(23) 

nice! 32

コメント 23

song4u

近頃の麦茶は泡立ちが良くなりましたね~^^;
by song4u (2020-03-05 22:12) 

viviane

気になります 左の麦茶 
休日の昼下がりだから~良しとしましょっか^^
麺にコシが無いのは冷食なら仕方ないでしょうね
そう!コロナが落ち着いたら!!是非!台湾行かれて下さい!
ランは走れるうち!旅は歩けるうち!食は食えるうち!
by viviane (2020-03-05 22:38) 

raomelon

レンチンで美味しく食べられるのは魅力的
大盛&オイスターの香りで、満足間違いなしですね♪
泡立った麦茶に合いそう~~~^m^
by raomelon (2020-03-05 22:39) 

くまら

冷食の焼きそばは食った事無いですが
小腹が空くとセブンの冷凍炒飯買って喰う事がたまにあります
by くまら (2020-03-05 22:49) 

hana2020

カップ麺の焼きそばは苦手なんですが、、、
最近の冷凍食品は美味しいですね。特に麺類、中華もパスタもファミレスと変わらない感じがしますもの。
焼きそばはまだ経験していませんけれど、これは是非!その時は勿論!泡のたつ麦茶と共に^^
by hana2020 (2020-03-05 23:49) 

Boss365

こんにちは。
冷凍食品等のパッケージ写真に「偽り」があると感じていますが・・・
最近の冷凍食品は「お手軽価格で美味しいやつ」です。
ところで、麦茶?が発酵しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-06 00:12) 

獏

これはコスパ最高ですね^^
昨日買い物に行ったら
冷凍食品の棚もスカスカでしたわ。。。@@;)
by (2020-03-06 04:32) 

kinkin

自分も先日の休日に外出から帰ったら、カミさんは仕事にお出かけ
昼喰ってなかったから、仕方なく大盛りのカップ麺で誤魔化すと
言った事ありました^^; さすがに手料理を作る気しなかったです(^^ゞ
by kinkin (2020-03-06 05:00) 

さる1号

美味しそうな麦茶だなぁ^^
by さる1号 (2020-03-06 06:47) 

johncomeback

昼下がりにビールに焼きそばは最高ですね。
僕は今日お休みなので真似しようかな(*´∇`*)
by johncomeback (2020-03-06 06:48) 

まこ

麺類は、カップ麺やインスタントより
冷凍の方が美味しいような気がしますね♬
専業主婦になって一週間
毎日昼ビーしてしまいそうな恐怖と戦っております( ;´Д`)
by まこ (2020-03-06 10:49) 

ゆきち

冷凍のパスタやチャーハン、昔と比べると格段に美味しくなりましたよね^^
スーパーの半額セールで買って常備しています。
昼ビールがあれば言う事ありません(#^^#)
by ゆきち (2020-03-06 12:16) 

リュカ

泡立った麦茶、おいしそうですねーw
冷凍食品ってめっちゃおいしいのが増えましたよね^^
by リュカ (2020-03-06 14:12) 

ちぃ

そうそう!皆さんおっしゃってますが冷食のクオリティすごいですよね^^
ご飯食べに行って大したことないものが出てくると(笑)
冷食の方が美味しいなって思うときがありますw
我が家も休日の昼間は泡立った麦茶を飲んでまーす(´▽`)

by ちぃ (2020-03-06 15:59) 

momo

最近の冷凍食品はクオリティが高くて美味しいですよね^ ^具材もたっぷり^ ^
by momo (2020-03-06 16:29) 

okko

最近の冷凍食品、侮るなかれです。
高齢者婆さん、生協さんが頼り。殆ど冷凍食品ですけど、大いに満足しております。
by okko (2020-03-06 16:49) 

suzuran6

さっそく探します!!

by suzuran6 (2020-03-06 20:41) 

こんちゃん

最近の冷凍食品はとても味が良くなってますね。
昔は野菜とか単品の冷凍食品は買ってましたが、この頃チャーハンとかパスタとか買ってます。
by こんちゃん (2020-03-07 09:10) 

トモミ

泡立った麦茶、スイマセン、別の方を連想しちゃいました(職業病)!

by トモミ (2020-03-07 14:45) 

よーちゃん

>song4uさん
そのようですね~( ̄▽ ̄)
冷たくしていただくのが最高です!

>vivianeさん
台湾、かな~り気になるスポット。
近いし時差が少ないことも私には魅力的です!
動けるうちに色々行きたいなぁ。

>raomelonさん
なんせ、袋から出してチンするだけですからね~!
大盛りであることは私にはかなり重要(≧∇≦)

>くまらさん
冷凍食品同様に、セブンをはじめコンビニの惣菜類は
かなりの美味しさであると認識してます!

>hana2020さん
忙しい時にさっとできる冷凍食品ってほんま便利!
もはや、わざわざファミレスに行く気がしなくなってますわ。

by よーちゃん (2020-03-07 18:46) 

よーちゃん

>Boss365さん
パッケージ写真、かなり「盛って」ますよね(^_^;)
まあ、それでそそって買わすのですから当然ですけど。
麦茶は発酵すると美味しくなるようですね~!

>獏さん
200円とかで、申し訳なく思ってしまうほどですわ。
変な買い占めモード、いつ終息するのでしょうか・・・。

>kinkinさん
そうそう!作る気が起こらないときってあるよね!
冷凍食品でも私は美味しければOKです!

>さる1号さん
確か、黒ラベル?とか言う名前の麦茶でしたよ(≧∇≦)

>johncomebackさん
休みの日の昼飲みって超気持ちいいですよね~。
私は朝、走って風呂入ってからなんで、特にビールが旨い!

by よーちゃん (2020-03-07 18:47) 

よーちゃん

>まこさん
「毎日の昼ビー」。ずっと頑張ってきたんやから、
そういう日々があってもええのんちゃいますか~( ̄▽ ̄)

>ゆきちさん
そうなんです!よく半額とか2個セットで大幅割引とか
あるんで、ついつい買ってしまいますわ~!

>リュカさん
パスタ類は、生パスタもあったりして進化が凄いです。
お値段も外食に比べて格安ですしね!

>ちぃさん
そうそう!私もそういうがっかり体験ありますわ。
昼間から泡麦茶、休日ならではの喜びですね~!!(≧∇≦)

>momoさん
この上海焼きそば、麺がもうちょっとコシあったら
お店で800円ぐらいでも出せそうなお味でした!

by よーちゃん (2020-03-07 18:47) 

よーちゃん

>okkoさん
結局、昔と違って冷凍させる技術も進んでるんでしょうね。
私のような無精者には貴重な存在です!

>suzuran6さん
これは日清という大手の製品ですし、
けっこう広く流通してるかと思います。ぜひ一度!

>こんちゃんさん
冷凍チャーハンもかなり美味いですよね!
それも良く食ってますわ(≧∇≦)

>トモミさん
わお~!そっちを連想とは~!
お医者さんもなかなか困った職業ですなぁ(^_^;)

by よーちゃん (2020-03-07 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。