SSブログ

プロ野球、キャンプイン~(≧∇≦) [阪神タイガース]

今日2月1日はプロ野球のキャンプイン!野球ファンにはお正月みたいな大事な日です~。
Max163kmの佐々木朗希くん、古巣の西武に戻ってきた松坂とか、気になる選手も多々!
01.jpg 02.jpg

昨年の終盤、驚異の6連勝で3位を決めた阪神タイガースも沖縄・宜野座でスタート!
05.jpg
新外国人はちゃんと働くのか? ドラフト1位の西くんはどうか? 藤浪は復活するのか?
今の時期、まったく未知数の要素ばっかりなんで、期待と不安で胸がいっぱいですわ。
06.jpg 07.jpg
08.jpg 09.jpg

実は今年は「阪神タイガースが優勝するしかない」という根拠がいっぱいの年なんです。

【根拠その1】前回の東京五輪の1964年に阪神は優勝。今年も東京五輪の年。
【根拠その2】その1964年の優勝監督・藤本定義は、1962年に就任2年目で優勝。
       星野監督も岡田監督も就任2年目に優勝。矢野監督も今年、就任2年目
【根拠その3】阪神唯一の日本一になったのが1985年。今年は阪神球団設立85周年。

    ・・・どうよ?! もうこれは優勝するしかないよね~(≧∇≦)!
.
.
.


nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 20

song4u

うん、優勝するしかない(^^♪
by song4u (2020-02-02 00:14) 

あき坊

ホントだ~~
by あき坊 (2020-02-02 02:18) 

獏

いやいや鯉も今年はやりますよー^^♬
by (2020-02-02 03:29) 

kinkin

頑張って下さい。
今年のベイスターズは筒香が居なくなったからな・・・・
by kinkin (2020-02-02 06:45) 

lovin

優勝するしかない!!!\(^o^)/
by lovin (2020-02-02 10:17) 

ちぃ

>今年は優勝するしかない根拠いっぱい!
そうなんですよー。
特に応援しているワケじゃないんですが(ごめんなさいw)
せっかく大阪に住んでるんだから
阪神が優勝して盛り上がるのを直に感じてみたいです^^

by ちぃ (2020-02-02 11:35) 

リュカ

おおお!今年もシーズンが始まりましたね!!
こっそり動向をチェックしますわww
by リュカ (2020-02-02 12:14) 

kuwachan

いよいよキャンプイン、今シーズンの始まりですね。
選手たちも力が入るでしょうね。
by kuwachan (2020-02-02 15:29) 

くまら

奥川のキャンプのニュースしかないツバメ
青木選手会長が何処までリーダーシップを発揮すれるかどうかだけど
by くまら (2020-02-02 18:36) 

johncomeback

明日「オッサン一人旅Ⅲ」スタートします。
ご覧いただけたら幸いです(^▽^)/

https://blog.ss-blog.jp/_pages/user/auth/article/index?blog_name=johncomeback3-3&id=111469998

by johncomeback (2020-02-02 19:57) 

ニッキー

今朝のニュース(ワイドショー?)でも
キャンプイン取材してました( ^ω^ )
by ニッキー (2020-02-02 20:58) 

みうさぎ

期待値あがりますねっ頑張って欲しいです。
by みうさぎ (2020-02-03 09:06) 

Boss365

こんにちは。
優勝決定ですね。期待しています。
小生巨人ファンですが、伝統の試合が最近盛り上がりに欠けるので・・・
是非阪神には頑張ってほしいです。
ロッテの佐々木朗希投手!!楽しみですね。
現役を知らないですが・・・
故・金田正一さんに似ている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-03 12:37) 

ゆきち

その通り、優勝するしかありません!!(#^^#)

by ゆきち (2020-02-03 12:52) 

viviane

松坂君、戻って来たんですよね
うん!これは~優勝するしかないでしょう^^
by viviane (2020-02-03 13:58) 

okko

きまじめさんのブログで、よーちゃんサマのご職業を知り、ビックリしました。
当家も阪神ファンです。大阪に住んでいた関係もありますけど。
弱い阪神で通っていたのが、最近はそんなに強くなったんですね。
男っ気がなくなると、あまり野球も観なくなりましたけど、優勝候補なら・・・・気分高揚します。
by okko (2020-02-03 16:06) 

JUNKO

皆さん地元愛が強いですね。私は当然日ハムです。
by JUNKO (2020-02-03 18:49) 

よーちゃん

>song4uさん
でしょ!
ホークスとは日本シリーズでお会いしましょう!

>あき坊さん
でしょ!
ここまで要素が重なってるので絶対ですわ!

>獏さん
今の季節、どのチームのファンも、
期待でいっぱいですよね~\(^o^)/

>kinkinさん
そうそう!そこの穴をカバーしてお釣りのくる
新星が登場するかがカギかも・

>lovinさん
こんだけ長いこと遠ざかってるし
ここらで来てもバチはあたらんよね~!!

>ちぃさん
関西の盛り上がり度合いは凄いことになるかと。
それを体感できる貴重な年になるはずです!

by よーちゃん (2020-02-04 12:12) 

よーちゃん

>リュカさん
そうなんです。例年、夏場まではいいのですが、
交流戦あたりからずるずる落ちるのが例年のパターン。
今年はそれを克服できるかですわ。

>kuwachanさん
みんなプロですから、自分の活躍、チームの勝利を
めざして気合たっぷりのはずですよ~!

>くまらさん
青木は実績も経験値も申し分ないキャプテンと思います。
バレンティンがいなくなって攻撃力がどうなるかかな~。

>johncomebackさん
新ブログ開設おめでとうございます!
結局、有料会員の方向にしたんですか?

>ニッキーさん
私もあちこちのキャンプレポートのニュースを
見るのが楽しみな毎日です~!

>みうさぎさん
これだけジンクスというか要素が重なってるので
例年にはない勢いで進んでくれると信じてます!

by よーちゃん (2020-02-04 12:12) 

よーちゃん

>Boss365さん
やはり伝統の一戦は、互角に戦いたいもんです。
ここんところ、かなり押されっぱなしですし(^_^;)
佐々木くん、ほんま日本球界の宝として育ててほしいです!

>ゆきちさん
こちらでは関西ローカルのTVを見れないんで寂しいですが
今はけっこう盛り上がってるんでしょうね~。

>vivianeさん
松坂世代なんて言葉があるんやから、ベテランの代表として
もう一花咲かせてほしいなぁ~。
阪神の松坂世代は、現役パリバリの藤川球児です!!

>okkoさん
えっと、一応本職は会社員なのですが、
落語とかバンドとか色々やっております~。
今年こそ本当に強い阪神を期待したいと思ってます!!

>JUNKOさん
そうそう。その地元愛がやっぱり基本かと。
日ハムの栗山監督、個人的に好きな監督です!

by よーちゃん (2020-02-04 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。