SSブログ

へなちょこジプシー( ̄▽ ̄)! [日記]

以前、YouTubeの宮原良仕子さんのことを記事にしましたが、彼女のCDを購入しました!
個人のサイトから自主制作のCDを直接購入する形。ゆうパックで送られてきましたよ~。
s-a01.jpg
ご本人がこんなメッセージも書いてくれました。こちらは封筒の裏にあったイラスト。
Ritaは彼女の愛猫の名前。桜の話題なのは、購入が3月末頃だったためですよ~(^_^;)
s-a02.jpg s-a03.jpg
大手の音楽事務所も関係なく、WEBを見た人がCDを直接購入するという、ひと昔には
考えもできなかった新しい音楽流通がここにあることを、今回実感しましたわ~。


このCDにも収録されてる彼女のオリジナル曲「こんな私でよければ。」をどうぞ~。

.
.
.

nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 36

コメント 14

Boss365

こんにちは。
宮原良仕子さんの記事覚えています。
ITでアナログ的な関係が成立する感じ?直販良いシステムと感じます。
8ミリ風の映像?も良い雰囲気です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-28 15:49) 

johncomeback

ネットの功罪はいろいろですね。
賢くて実行力があったら一儲けできるんだろうなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2019-07-28 15:58) 

ちぃ

テレビにガンガン出てCD売上およびダウンロード数No. 1になること=
良い音楽って訳ではないですものね。
自分のやりたい音楽を聴きたい人に直接届ける、
なんて好感の持てるシステムなんでしょう!!
手作り感たっぷりのジャケットやご本人の直筆メッセージも嬉しいですね。
こういう方に目を留めたよーちゃんも流石です(^_-)☆
by ちぃ (2019-07-28 16:25) 

のぶたん

おもろ~
この時期の夜には良いかも・・・
眠くなる、自然と・・・(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
映像処理も面白いね・・・観せます。
きっと賢いお嬢さんなんでしょうね・・・
by のぶたん (2019-07-28 21:43) 

青山実花

youtube、見させていただきました。
歌詞がとっても可愛いですね。
それから、
「へなちょこ」という言葉も、
私好みです^^
by 青山実花 (2019-07-29 07:26) 

raomelon

自然体の画像&スッと心に響く歌声
ハートを鷲掴みにされちゃいますね♬
ずーーーっとオシリを向けたままの
Ritaちゃんがいい味を出しています(^▽^;)
手書きのメッセージカードが嬉しいですね♪
by raomelon (2019-07-29 09:51) 

viviane

覚えてますよ~♪
この子、ほんと良い感じですね
アンニュイで無理ない姿勢がホッとします
新しい音楽流通、TSUTAYAのレンタルも無くなるわけですよね
by viviane (2019-07-29 11:42) 

トモミ

時代、ですね、でも、CDってところがまたいいですね(笑)!

by トモミ (2019-07-30 09:59) 

リュカ

良い声してますね。
もちろん覚えてますよ!
by リュカ (2019-07-31 14:14) 

hana2019

サラリとしたした歌声、メロディからは何となく沖縄音楽がイメージされます。
音楽だけに限らず、映画、テレビドラマもヒット=良い作品とは限らないもの。
こうして自分に合ったものを求める、有効なツールを選んでいきたいものですね^^
by hana2019 (2019-08-01 09:03) 

よーちゃん

>Boss365さん
ネットで告知してネットで売る、
いまの時代ならではですよね。
このレトロ映画風の画像、ほんま雰囲気いいです!

>johncomebackさん
ブログでもアフェリエイトとかで儲けてる人も
いたりするんでしょうね~。
私もそのへんはまったく疎いですわ。。。

>ちぃさん
こんな手書きのメッセージがついてるとは
思わなかったんで嬉しいですよね!
個人営業ならではのアフターフォローですわ。

>のぶたんさん
過去映像みても、まったりとした感じで
寝る前とかに聴くにはいい感じ~(^-^)

>青山実花さん
こういう歌詞は女性ならではですよね。
「へなちょこ」、確かに響きが可愛いです!

by よーちゃん (2019-08-01 19:31) 

よーちゃん

>raomelonさん
まさに自然体な弾き語りですね。
Ritaちゃん、とにかくマイペースで
猫らしい猫な感じですわ~(^_^;)

>vivianeさん
なんでもネットで済むこの時代、
レンタルで店までわざわざ出向くことも
なくなっていってるんでしょうね~。

>トモミさん
CDやDVDというパッケージメディアも
もう10年もすれば完全になくなって
しまうんでしょうかね~???(-_-;)

>リュカさん
この歌声、キンキンしてないし、
手頃な中音域なんで、寝る前に聴くのに
ぴったりなんですわ!

>hana2019さん
なるほど、沖縄のゆったり感もありますね。
大ヒットを狙う必要がないのなら
こんな風に個人でもやり方はあるんですね!

by よーちゃん (2019-08-01 19:32) 

くまら

この歌聴いてて、無性に関白宣言が聞きたくなりました
by くまら (2019-08-04 20:56) 

よーちゃん

>くまらさん
確かに!関白宣言とか、部屋とワイシャツと私とか
その類の路線の歌詞ですよね~!

by よーちゃん (2019-08-19 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。