SSブログ

2018年のまとめ! [日記]

今年もあとわずか、年末恒例の振り返り記事です。今年やったいろいろを列挙します!

まずはライブ。Jプロが18本、千里マウンテンが1本の計19本で、昨年より1本減。
ほぼ昨年並みのペースやね。蒔田演芸会は2回。居酒屋・健美にも初出演しました!
a01.jpg a02.jpg
a03.jpg a04.jpg
a05.jpg a06.jpg

阪神戦は、通算9勝2敗という驚異の高勝率!!内訳は、ドームの巨人が1勝1敗、
神宮のヤクルトが1勝0敗。浜スタのDeNAが7勝1敗。ほとんどDeNA勝率凄すぎ!
去年は4勝4敗の五分やったんで、ほんま自分的には嬉しいシーズンでしたわ(≧∇≦)
b01.jpg b02.jpg
b03.jpg b04.jpg
b05.jpg b06.jpg

落語会は自分が出演したのは、1月に藤沢の老人ホームの慰問落語会を含めて計4回。
10月のジンキャラ酒蔵寄席は記憶に新しいですね。去年2回だったんで倍増!
c01.jpg c02.jpg
c03.jpg c04.jpg

落語会を見るだけは、計8回で去年と同じ。やっぱりインプットは重要ですよね。
c05.jpg
c06.jpg c07.jpg

ジョギング走行距離は今朝走ったのを加えて2080km。昨年より580㎞もマイナス!
2017年は毎月200km以上という異常なペースだったんで、今ぐらいが妥当なのかも。
走った回数は、公式レース出場7回を含め、163回。距離に比例して22回減ですね。
d01.jpg
d02.jpg d03.jpg
d04.jpg d05.jpg

ランニングサークル「えびラン」での企画はお正月の皇居と、お花見の2回に参加です。
d06.jpg
d07.jpg d08.jpg

ランニングではないけど、8月の超暑い日に福井県小浜市で開催の「いす1グランプリ」に
参加して、見事3位に入賞できたのも、強烈な想い出になりました~!
e02b.jpg
e03.jpg e01.jpg

ソネブロオフ会は昨年より2回増の計7回参加。仙台からjohncomebackさんも参加~!
f01.jpg f02.jpg
f03.jpg f04.jpg

11月にはついに還暦に!会社や取引先、子供たちからもお祝いしてもらいました~。
お花、上等のお酒、GPSランニングウォッチなどなど、プレゼントもいっぱい(≧∇≦)
g01.jpg g02.jpg
g04.jpg g03.jpg

それと忘れてはならないのが、娘の入籍。結婚式は2月なんで、正直ピンとこないけど、
これで親の役目としては、一つの区切りをつけられたのかな、と思います。
h01.jpg

最後はいつものパターンで、今年食った美味いもん写真のオンパレードです(≧∇≦)
001.jpg
002.jpg 003.jpg
004.jpg 005.jpg
006.jpg
007.jpg 008.jpg
009.jpg
010.jpg 011.jpg
012.jpg
013.jpg 014.jpg
015.jpg
016.jpg 017.jpg
019.jpg
020.jpg 021.jpg

並べると圧巻やね(^_^;) 肉や刺身、うどんまであるけど、ラーメンが無いのは意外。 
料理同様なんでもアリの私の変なブログ、2018年は今回の140本目記事アップで最後です。

還暦を迎え、いよいよ人生も終盤戦。体力の衰えは否めない所ですが、気持ちだけは
老いることなく、2019年もポジティブに行きたいと思います!
皆さんからは多くの暖かいコメントやnice!をいただき、ありがとうございました!
皆さん、よいお年をお迎えください(^-^)/
.
.
.
nice!(36)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 24

ポッポ

わー。にぎやかな一年ですねー。
写真も色とりどりでとても綺麗。
中でも「赤」がとても目を引くのは還暦のお年だからでしょうかね。
by ポッポ (2018-12-29 14:09) 

ともち

盛りだくさんの1年でしたね。
来年は娘さんの結婚式もあり、またまた思い出に残る1年になりそうですね。

今年も楽しませていただきました。
良い年をお迎えください。
by ともち (2018-12-29 14:33) 

kinkin

盛り沢山、てんこ盛りの^^;の1年でしたね^^;
お互い来年良い歳であるように。
by kinkin (2018-12-29 17:00) 

ゆきち

なんて盛りだくさんで楽しそうで美味しそう(#^^#)
これで体力がおとろえているなら、若い頃はどんなんやったんでしょう?!^^;
今年は落語会に行くことができてよかったです!
どうぞ良いお年をお迎えください。
by ゆきち (2018-12-29 17:31) 

liang

走り抜けた一年!という気がしますが
例年どおり、なのかな?
落語を聞いてみたいです~。
よいお年を!
by liang (2018-12-29 17:44) 

johncomeback

真にリア充ですね、僕も負けずに残りの人生を楽しもうとお観ます。
by johncomeback (2018-12-29 19:19) 

くまら

おいらよりも一回りも上なのに
ライブ・マラソンと本当に精力的ですね
見習わなくては!

by くまら (2018-12-29 19:46) 

kuwachan

今年も盛りだくさん色々ありましたね~。
いつも楽しまれているご様子が素敵です。
良いお年をお迎えください!
by kuwachan (2018-12-29 20:54) 

のぶたん

何時も楽しいブログを有難うございました。
来年も、これまで同様楽しい記事をお待ちしております。
良いお年をお迎えください。
by のぶたん (2018-12-29 21:02) 

ニッキー

イベントがたくさんの一年でしたねぇ( ^ω^ )
来年もどうぞよろしくお願いいたします=(^.^)=
佳いお年をお迎えください(_ _)
by ニッキー (2018-12-29 22:54) 

こんちゃん

還暦でこれだけ精力的なおっさんもなかなかいないですよ。
見習います。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。
by こんちゃん (2018-12-30 03:48) 

song4u

ラーメン? おおホントだ、冷麺しかないですね。
これだけ精力的に動き回って、ケガもなく順調とは
本当に素晴らしいと思います。
阪神も来年こそは期待できるし、シーズンインが待ち遠しい?(笑)
良いお正月をお過ごし下さい♪
by song4u (2018-12-30 09:19) 

さる1号

盛りだくさんな一年でしたね
来年もよろしくお願いします
佳いお年をお迎えください

by さる1号 (2018-12-30 11:06) 

ちぃ

今年は蓬莱551がない?と思っていたら
どて焼きと串カツがー!( ´艸`)
ソウルフードは大切ですよね^^
フルマラソン走った後にライブをこなす方が体力が衰えてきた
なんて仰られても実感がわきませんw
来年もパワフルな一年をお過ごしくださいませ!
良いお年をお迎えくださいね^^
by ちぃ (2018-12-30 16:19) 

hana2018

公私ともにこれだけ充実した日々をおくりながら…力の衰えは否めないなどと、こんなに元気な60歳はそういらっしゃらないと思いますよ。
私事ながら60代突入と共に身体だけでなく、記憶や思考の方もグンと落ちた気がしてなりません。
それでも受け入れて気持ちは老いることなく、2019年も充実の一年に!
多趣味&多芸なポジティブライフ日記を、これからも楽しみにしています。
一人増えたご家族と一緒に、良い新年をお迎えくださいませ♪
by hana2018 (2018-12-30 16:35) 

JUNKO

楽しいこと一杯の1年でしたね。何時も多くの人に囲まれて元気いっぱいの姿にパワーを感じ刺激を受けました。来年もよろしくお願いします。
by JUNKO (2018-12-30 21:09) 

kiki

楽しい1年が過ぎようとしてますね。
また、新しい年も楽しまれてください。
最初に見た『なすびさん』はとても印象的でした。
良いお年をお迎え下さい。
by kiki (2018-12-30 22:16) 

よーちゃん

>ポッポさん
そうですね~。自分が還暦だなんてまだ実感ないんですけどね。
来年は香港マラソンもどうぞよろしくです!
よいお年をお迎えください!

>ともちさん
とりあえずは2月の結婚式までは、ケガとか大病とか
しないように気をつけて過ごしたいと思います。
よいお年をお迎えください!

>kinkinさん
さすがに60歳にもなると無茶はできませんわ~。
歳相応の落ち着いたジジイになるべく精進します(^_^;) 
よいお年をお迎えください!

>ゆきちさん
あの異常に暑かった酒蔵寄席、ありがとうございました!
来年は神戸の別の会場で開催すべく計画中です。
よいお年をお迎えください!

>liangさん
なんとか怪我なく走りきれた感じですね。
落語会、1月26日に蒔田演芸会です。ご都合あえばぜひ!
よいお年をお迎えください!

>johncomebackさん
人生折り返しを過ぎた我々は残された時間も少ないです。
お互いにめいっぱい楽しもうではありませんか!!
よいお年をお迎えください!

by よーちゃん (2018-12-31 14:02) 

よーちゃん

>くまらさん
いいな~!まだ40代なんですよね~!
身体が元気なうちはぜひぜひ精力的に動きまわりましょう!
よいお年をお迎えください!

>kuwachanさん
人生、ここまで来たら楽しんだもん勝ちです!
2019年もがんがん行かせてもらいますわ~。
よいお年をお迎えください!

>のぶたんさん
年末までライブお疲れ様でした!
来年も楽しい記事が書けるようがんばりますよ~。
よいお年をお迎えください!

>ニッキーさん
なすびでサブ4という野望は今年も実現しませんでした。
だんだん体力も衰えてくるんで来年が勝負かも!
よいお年をお迎えください!

>こんちゃんさん
いえいえ、若い頃に比べたらお酒も弱くなってしまいました(^_^;) 
お互い元気でアクティブな60歳を楽しみましょう!
よいお年をお迎えください!

>song4uさん
今季節、阪神の新メンバーに過大な期待をして
夢見ていられる幸せな時期なのでございますよ~(≧∇≦)
よいお年をお迎えください!

by よーちゃん (2018-12-31 14:02) 

よーちゃん

>さる1号さん
蒔田演芸会やオフ会など今年はお世話になりました。
また来年もご一緒に楽しみましょう!!
よいお年をお迎えください!

>ちぃさん
一年間食ったもんの写真見ると、好みの傾向わかりますね(^_^;) 
551はなくとも、関西人なのがバレバレです~。
よいお年をお迎えください!

>hana2018さん
そうですね。やっぱり何事においても気持ち次第。
来年も気持ちをしっかりもってポジティブライフ日記で行きます!
よいお年をお迎えください!

>JUNKOさん
こうして1年を振り返ると、おっしゃるように周りの人に
いっぱい支えられてきたと実感しますね。
よいお年をお迎えください!

>kikiさん
あのなすび衣装マラソンももうかれこれ9年になります。
来年もこの衣装であちこち走りまわる予定ですよ~(^_^;)
よいお年をお迎えください! 

by よーちゃん (2018-12-31 14:03) 

みぃにゃん

まさに楽しさ満載の一年でしたね。素晴らしいです。
来年も沢山楽しませてくださいね!ありがとうございました!
by みぃにゃん (2018-12-31 14:50) 

ソニックマイヅル

こんにちは。今年は何といっても私は椅子GPでお会いできたことでございます。今年も一年間お疲れ様でございました。また来年からもよろしくお願いいたします。^^;
by ソニックマイヅル (2018-12-31 15:20) 

ぼんぼちぼちぼち

今年も多方面での精力的な御活躍 何よりでやす。
佳い年をお迎えくださいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-31 18:36) 

よーちゃん

>みいにゃんさん
色んなこと、今年もいっぱい楽しみました。
来年も頑張りますので、どうぞお楽しみにー!
よいお年をお迎えください!

>ソニックマイヅルさん
いす1は応援ありがとうございました!
来年も機会があれば参戦したいと思ってます。
よいお年をお迎えください!

>ぼんぼちぼちぼちさん
今年もあっという間に終わってしまった印象ですわ。
来年もどんどん新しいことにチャレンジしますね!
よいお年をお迎えください!

by よーちゃん (2018-12-31 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。