SSブログ

クリスマスの夜に・・・ [日記]

クリスマスの夜に、こんな動画はいかがでしょうか。いわゆるフラッシュモブですね。



音楽ってやっぱり素晴らしいね! 最後まで聴いてたら、なんか涙が出てきたわ。。。
.
.
.


nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 31

コメント 14

まこ

ほんとね(^、^*)わたしもフラッシュモブの画像
観る度に最後は感激で、泣けてくるの(ρ_;)
楽器を手放した後悔も含めて♬
仕事しながら、第九聴かなくちゃ♬
by まこ (2018-12-25 09:07) 

こんちゃん

同感!
グッときたー!
by こんちゃん (2018-12-25 09:40) 

くまら

家帰って見直します^^
by くまら (2018-12-25 09:51) 

こーちゃん

フラッシュモブの動画に中で、これが最高やね。何回見ても感動するわ。
子供から大人までを笑顔にさせてしまう音楽の力はすごい!
by こーちゃん (2018-12-25 10:35) 

リュカ

職場だと音が出せないから、
家に帰ったら見ます!!
by リュカ (2018-12-25 12:45) 

ちぃ

音楽の持つ力って本当にすごいですよね!
楽しんで演奏すればそれがちゃんと伝わって子供だって聞いてくれる^^
「第九」一回歌ってみたいなぁ・・・
by ちぃ (2018-12-25 14:45) 

のぶたん

良いねェ~
第九とメサイアの合唱部分は昔から好きだけど、こういうシチュエーションで演られると感動もんだね。

昨夜(24日)はお疲れ様でした。
JJは最後に大ボケを噛ましましたです。
でも楽しかった。
by のぶたん (2018-12-25 22:41) 

kuwachan

タブレットで見ているので家のPCで見ますね。
by kuwachan (2018-12-26 09:00) 

johncomeback

恥ずかしながら「フラッシュモブ」知らなかったのでググりました。
僕も泣きそうになりました。年とると涙もろくなっていけません。
by johncomeback (2018-12-26 09:22) 

raomelon

音楽で心が一つに♬ 素敵ですね~

今年も一年ありがとうございました!
明石でお会いできて嬉しかったです^^
よいお年をお迎えくださいね
来年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
by raomelon (2018-12-26 10:31) 

よーちゃん

>まこさん
こういう音楽での感動って、いい感じですよね~。
楽器ができなくっても歌で参加もありですから
仕事しながら、大声で第九歌ってください!!

>こんちゃんさん
でしょ!でしょ!
だんだん人の輪が大きくなって、凄い規模になって
大人も子供も平和な気持ちになって~(^-^)

>くまらさん
ぜひぜひ、お家で大きな音出して
見直してくださいませ~!

>こーちゃんさん
そうですね。音楽の持つ魅力でどこまで人を
幸せな気持ちにさせられるか?!
この動画はその原点のような気がします。

>リュカさん
これは音声なしでは、半分も伝わらないので
ぜひボリュームあげて見てください!!

by よーちゃん (2018-12-26 17:47) 

よーちゃん

>ちぃさん
この動画、意外性だけでも十分人を引き付けてし
第九とか有名な曲なんで、余計にパワーありますね。
広場中の人が笑顔になっていく様がステキすぎます!

>のぶたんさん
第九なんで、ここまでドラマチックにまとまるんですよね。
さすがにブルーグラスではこうは行きませんわ(^_^;)
ロッキーは冷や汗の連続でしたね。お疲れ様でした~!

>kuwachanさん
そうですね~。ぜひPCで音量あげて見て欲しいです!
演奏してる人の技量も素晴らしいけど、
映像の編集もかなりうまいなぁと思いますわ。

>johncomebackさん
でしょ!別に何か泣かせるための特殊なセリフや
仕掛けもないのに、感動で涙が出てしまいますわ。
私も涙もろさは顕著になってきてますよ(^_^;)

>raomelonさん
今でも世界のあちこちで内戦やらテロやらが存在する中
この映像みると、世界の平和を祈らざると得なくなります。
それはさておき、今年は酒蔵寄席のご来場ありがとうございました!
まーくん台風にまみれて良いお年をお迎えください!

by よーちゃん (2018-12-26 17:47) 

kinkin

やっと見られました^^;
昔ドイツ語でこれを練習したのを思い出しました。
by kinkin (2018-12-26 21:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こちらの映像は私もYoutubeで拝見したことがあります。心が暖まりますね。関西での忘年会楽しんでください。^^;
by ソニックマイヅル (2018-12-27 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。