SSブログ

東京マラソン2019 抽選結果! [マラソン]

a002.jpg

来年2019年3月3日開催の東京マラソン、
昨日の午後、一般ランナーの申し込みに
対して抽選結果の通知メールが一斉に
送信されました。

過去2010年、2016年の2回の出場経験が
ある私ですが、今回はどうでしょう?

今回の倍率は12.1倍だそうですが・・・。

s-r01.jpg

まあ、別に驚かへんけど。。。13年で2回も走ってるから確率としてはええほうやし。。。
その日は毎年出てる、三浦マラソンもあるし。。。

何を言っても強がりにしか見えへんよね (T_T)
.
.
.


nice!(44)  コメント(27) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 44

コメント 27

Rchoose19

残念でございました・・・。
12倍ってすごいですよねぇ~。
東京の人だけじゃなくて全国から応募があるんでしょうからねぇ・・
なすびが見られないんですねぇ・・・
by Rchoose19 (2018-09-26 08:00) 

kiki

落選の文字が大きくて、期待の気持ちの大きさが分かります。
by kiki (2018-09-26 08:11) 

Hide

三浦マラソンを頑張って!綺麗な落選文字ですね><?
by Hide (2018-09-26 08:25) 

青山実花

残念でしたね・・・。
12.1倍ですか。
むしろ、当たったら怖いような気がします^^;
by 青山実花 (2018-09-26 09:03) 

kuwachan

残念でしたね。
でも、なかなか当たらないみたいで、
友人は毎年申し込んでまだ0回です。
by kuwachan (2018-09-26 10:21) 

viviane

強がってください^^ 毎年凄い確率ですものね~
三浦マラソン頑張ってね~!
by viviane (2018-09-26 10:29) 

ゆきち

残念でした~東京のど真ん中をなすびが駆け抜けるのはまたお預けですね^^;

by ゆきち (2018-09-26 12:41) 

kinkin

残念!!!・・・・・・・
by kinkin (2018-09-26 12:52) 

ちぃ

12.1倍Σ(゚◇゚;)
前年度走った方はエントリー不可とかあると良いのに・・・
チェックするのも無理なんでしょうねー。
当選したら縁起物?みたいな?(*>艸<)
その時はついでに宝くじも買ってくださいねw

by ちぃ (2018-09-26 13:58) 

johncomeback

残念でしたね、年々倍率が上がっていますね。
by johncomeback (2018-09-26 15:55) 

くまら

金沢マラソンなんぞ・・・ってもう募集終わったのかな??
by くまら (2018-09-26 17:03) 

ぼんぼちぼちぼち

12.1倍ってすごい確率でやすね。
三浦マラソンがむばってくだされ\(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-26 19:26) 

momo

残念^ ^12倍はなかなかの倍率ですよね〜^ ^
by momo (2018-09-26 19:34) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
残念!!でした!!
黄色の大きな文字が
もう叫んでるようで・・・(>_<)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-26 21:58) 

hana2018

お猿さん、茄子さんの次が期待されていた・・・ものを。
落選の文字がとにかく大きい!無念さが伝わってきます~~
by hana2018 (2018-09-26 22:57) 

viviane

「名誉挽回」との混同で、一時期誤用説が広まった「汚名挽回」
最新の辞典には「誤用ではない」と書かれていま~す♪
よーちゃんもやらかして~大丈夫!^^


by viviane (2018-09-27 09:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いろんなイベントに挑戦されている志が素晴らしいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2018-09-27 09:24) 

リュカ

ああああ・・・残念ですぅぅぅ;;
倍率は12.1倍・・・ほんっと凄いですね。人気あるんだー><
by リュカ (2018-09-27 10:31) 

ポッポ

結果出たんですね。
友達どうだったのかな。
by ポッポ (2018-09-27 13:44) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
全国はもとより、世界各国からも応募ありますよ。
地方からの方が有利という都市伝説があって、
過去、奈良県の実家住所で応募した時期もあったけど
全然あきませんでした(^_^;)

>kikiさん
実はこの黄色の文字、blogで落選報告するときに
毎回使ってるやつなんですわ~(^_^;)

>Hideさん
はい、三浦でうろうろすることにします(^_^;)
この落選の色指定、阪神タイガースカラーでもあります!

>青山実花さん
まあ確かに、100人中8人しか当たらんのですから
当然といえば当然なんでしょうが~。。。。

>kuwachanさん
私の知り合いでも11年連続落選で、
12年目の去年、やっと当たった人がいます(^_^;)

>vivianeさん
こればっかりは抽選ですしね~(^_^;)
三浦のおいしい大根、もらいに行くことにします!!

>ゆきちさん
去年からゴールが東京駅という新コースになったけど
そこを走れるのはいつなんでしょうかね(^_^;)

by よーちゃん (2018-09-27 17:34) 

よーちゃん

>kinkinさん
例年東京は2月末だったのが、3月にずれこんで
三浦マラソンと重なったんですわ。
先着順でうまっていく三浦はエントリー済だったんで
振り込んだ参加費が無駄にならずにすみました!!

>ちぃさん
いや~個人データもしっかり管理されてるんで
その気さえあれば確実にできるはずですよ~。
実は少し前に、LOTO6で1万円当たったんで
そっちで運を使ってしまったかもです(^_^;)

>johncomebackさん
えっと、ここ数年は13倍~12倍にかけて
ゆるやかに右下がりだったような記憶が・・・。
とはいえ10倍以上の狭き門ですよね。

>くまらさん
金沢マラソンは10月末なんでもう終わってますね。
10月末の大阪、神戸も落選なんで全滅ですぅぅぅぅ(T_T)

>ぼんぼちぼちぼちさん
12年に1回当たれば、という長~い目で
考えるしかないですよね~。とほほほほ(^_^;)

>momoさん
ここはマラソンの神様が、三浦で頑張れ!
と言ってるのだと思って頑張ります(^_^;)

by よーちゃん (2018-09-27 17:34) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
あ、叫んでるように見えました?(^_^;)
確かに半分やけっぱちな感じでしたけどね~。

>hana2018さん
ここ数年はずっとお猿でなくなすびなんで
今回当選しててもなすびで走るつもりでしたよ(^_^;)
また来年もチャレンジします!!

>vivianeさん
再度、検索して色々調べてみました。
「挽回」には「元の状態に戻す」意味もあるんですね!
こんな論争が繰り広げられていたとは~!!
勉強になりました\(^o^)/

>ソニックマイヅルさん
マラソンをやってる人なら、ホノルルと並んで
東京は出てみたい大会のはずですわ。
これに懲りず、他のイベントにも挑戦します!

>リュカさん
一時期の13倍よりは下がったものの、
依然として10倍以上ですから、どうよっって感じ。
一度走るとその素晴らしさがわかるし、
何度でも申し込むことになるんですよね~。

>ポッポさん
その日の午後、メールでだだっと通知が出ました。
FBとか当落の話題で持ち切りでしたよ~(^_^;)

by よーちゃん (2018-09-27 17:35) 

こんちゃん

私も同じく落選!
落選メールを即座に削除しちゃいました。
いつ走れるかな?
by こんちゃん (2018-09-28 04:09) 

トモミ

残念でした、でも、阪神の優勝より遥かに確率高いですって自分でも何をいってるか分からない位混乱しています(苦笑)!CS、マジでヤバそうですね?
by トモミ (2018-09-28 15:39) 

ぷち

マラソンのソって、MARA「THO」Nなんですね。
あっ、そこじゃなかったですね。
落選は落選なりに、とても存在感があります。
あっ、慰めになってないですね。
by ぷち (2018-09-29 16:11) 

hatumi30331

残念でした。
また、そのうち、当たるよ[exclamation]

週末、台風来ないように、晴れパワーを送らなきゃ[exclamation]
空に?
by hatumi30331 (2018-10-02 10:50) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
まあ、この倍率ですから12年に1回と
思って気長に待つしかないですわ~。

>トモミさん
Bクラスも確定し、あと1敗で最下位も確定と、
着々と暗黒化の道を進んでいる感じですね~(T_T)

>ぷちさん
そうなんです。THOなんです~。
って言っても落選は落選。
来年へ向けてクジ運を磨き上げるようにします!

>hatumi30331さん
土曜日は関西の強力晴れ女パワー大集結で
見事に台風を吹き飛ばしましたね~。
おかげ様で無事開催できて良かったです!

by よーちゃん (2018-10-07 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。