SSブログ

昭和歌謡ナイト~(^_^;) [Bluegrass]

9月1日のライブレポート。辻堂ステージコーチの「アコースティックパーティー」です。
この日は昭和歌謡バンドのティンカーベルをゲストに迎えての「昭和歌謡ナイト」企画。
ティンカーベルが衣装派手なのがわかってたんで、赤サテンの派手シャツで対抗~!
01.jpg
選曲も、ラストダンスは私に、昭和枯れすすき、踊るポンポコリンなど、なんでもアリ!
02.jpg 03.jpg
一服コーナーは新ネタ、お客さんのiPhoneをお借りしてのイリュージョン。大成功~!
04.jpg 05.jpg
06.jpg

対バンはトップバッターで、ホストバンドのハニーナイツ。安定のサウンドですね。
08.jpg

2番目に登場の昭和歌謡バンド・ティンカーベル!予定通りの赤系の衣装です(^_^;)
美空ひばり、山口百恵、石川ひとみ、平尾昌晃などなど、有名曲がずらり~!!
09.jpg

この日の店内。いつもよりお客さん多めの満員状態。いつもこうやとええんですが。
07.jpg

Jプロは3番目でしたが、終演後のオープンマイクで、お客さんが次々登場して演奏。
皆さんかなりの腕前で、オリジナルのユニークな歌にみんな大ウケでしたよ(≧∇≦)
10.jpg 11.jpg
最後は店のオーナー・片山誠史さん(写真右下)が渋い歌声で締めてくれました!
12.jpg 13.jpg
.
.
.

nice!(33)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽

nice! 33

コメント 21

こんちゃん

満員は嬉しいです。
励みになり力も入りますね。
by こんちゃん (2018-09-09 03:57) 

johncomeback

昨日仙台で開催された「定善寺ストリート・ジャズフェスティバル」を観てきました。2日間で約70万人が訪れる一大イベントです。
演奏を堪能して帰宅すると、埃を被ったギターを練習しようと
いつも思いますが、思うだけです(*´∇`*)
by johncomeback (2018-09-09 13:50) 

ニッキー

満員で大盛り上がりですねぇ=(^.^)=
オープンマイクでお客様が続々登場って
お客様も演奏しながら歌うのが大好きな方ばかりなんですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-09-09 15:05) 

のぶたん

おつかれさまでした~

癖のある歌謡曲バンドのようで・・・(笑)
ファンも多く大入りで良かったですね~
JJにも、少し分けてほしいわァ~(笑)
by のぶたん (2018-09-09 19:05) 

kuwachan

今の曲よりも昭和歌謡の方がよくわかります(^^ゞ
満員は盛り上がりますね!
by kuwachan (2018-09-09 21:32) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
赤サテン 映えますね(^^)v
昭和歌謡は安心して浸れますね~♪
・・・なのにTVで昭和歌謡の番組を見ることは
まずないです・・・不思議(・・?
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-09 22:11) 

hatumi30331

いつもながら、楽しそう〜♪
赤がお似合い!
ほんまに ♪
雨降り過ぎて、カビ生えそう!
by hatumi30331 (2018-09-10 08:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。満員御礼はうれしいですね!おどるぽんぽこりん、聴いてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2018-09-10 09:23) 

リュカ

昭和歌謡バンドも楽しそうです!
ついつい一緒に歌いたくなりそう^^
by リュカ (2018-09-10 09:49) 

くまら

虎のうさぎ狩り楽しみにしてたのに~
by くまら (2018-09-10 10:23) 

viviane

いつもより観客動員数が多いのは?ティンカーベルが出たから?
昭和歌謡が出ると盛り上がるのかしら・・・大盛り上がりですね!
新ネタのイリュージョン、いつの間に?^^見たいわ~!
by viviane (2018-09-10 10:30) 

Rchoose19

何となく黄色のイメージがあったんですけど、
赤もみなさんお似合いですね♪
ライブハウスって毎日誰かが演奏をしているんですかぁ?
それとも普段は普通の飲み屋さんなんでしょうか?

by Rchoose19 (2018-09-10 12:46) 

ちぃ

同じ赤でも生地の違いでしょうねー。
ティンカー・ベル!さんよりも断然華やかな衣装です^^
若い頃は両親が昔の歌ばっかり聞きたがるのはなんでだろ?
って思いましたが
最近はその気持ちがわかるようになってきました(⌒_⌒;
昭和歌謡は私たち世代のルーツですよねー。
(ピンクレディ、聖子ちゃん世代でーす!)
by ちぃ (2018-09-10 13:53) 

ポッポ

ご心配ありがとうございました!
通常の生活にもどりました。
昭和歌謡は,歌詞が味わい深くて,歌詞と曲が合っていて心に残りますよね。
by ポッポ (2018-09-10 16:52) 

momo

おどるぽんぽこりん懐かしい〜^ ^あの映画気になります!
by momo (2018-09-10 18:44) 

JUNKO

盛り上がっていますね。赤が楽しそうです。
by JUNKO (2018-09-10 20:44) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
そうですね~!やっぱり演奏する側としたら
張り合いが全然ちがいますわ~!

>johncomebackさん
ジャズフェス見物の記事も拝見しました!
中年のおっさんたちも頑張ってることですし
ぜひギターの埃を払って練習してみてくださいな~!

>ニッキーさん
こういうお店に来てるお客さんって、
大なり小なり、プレイヤーかそれに準じた人なんで
みんな人前で歌いたい人が多いかと思いますね!

>のぶたんさん
この日はティンカーベルのお客さんが
かなり来てくれてたんで、いつものブルーグラスな
感じとはずいぶん違ってましたよ~。

>kuwachanさん
この日もお店には若い人が少なくて
みんな世代的にどんぴしゃな感じでしたわ。

by よーちゃん (2018-09-11 00:07) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
そうですね~。確かにテレビ自体が
F1とよばれる若い女性メインの編成に
なってるのが現実なんですわ~。

>hatumi30331さん
この日も満員のお客さんでしたんで
我々もノリノリで演奏できましたよ~♪

>ソニックマイヅルさん
踊るポンポコリンは以前からレパートリーに
入れてたんですが、たまたま作者の訃報と
重なってタイムリー選曲になっておりました(^_^;)

>リュカさん
聞いてると、何十年も前の歌やのに、
結構歌詞を覚えてる自分にびっくりだったりします!

>くまらさん
あんだけ引っ張っておいてノーゲームとはね。。。。
まああのままやってても負けてたでしょうけど(^_^;)

by よーちゃん (2018-09-11 00:07) 

よーちゃん

>vivianeさん
そうですね~。ティンカーベルのお友達がかなりの数
来てくれてたようですね!
新イリュージョン、研究を絶やさない賜物ですよん!

>Rchoose19さん
還暦間近の私にはぴったりの衣装だったりします(^_^;)
ライブハウス、お店によって色々ですけど、
このお店は、ほぼ毎日誰かが演奏してますよ!

>ちぃさん
サテンはかなりギラギラなんで、たいていの衣装よりは
目立ちますよ(^_^;) 私も60近くなって、やっぱり
高校時代によく聞いた曲を聞きたくなってますし、
みんなそんな感じなんでしょうね。
ピンクレディも聖子ちゃんも一世を風靡しましたよね!

>ポッポさん
こういう災害が来ると、電気のありがたさを
再認識させられてしまいますよね~。
昭和の名曲、歌詞もほんまじ~んと来るのが多いです!

>momoさん
ちょうど、さくらももこさんが亡くなって
タイミング良すぎる感じでしたね。
あの映画、今が旬ですし、絶対見にいくべきですっ!!

>JUNKOさん
はい~!この日はお客さんも多かったんで
かなりの盛り上がりっぷりでした!

by よーちゃん (2018-09-11 00:08) 

トモミ

満員、素晴らしいですね!
恥ずかしながらバンド経験はアルので、お気持ち、分かるつもりです。
by トモミ (2018-09-11 07:15) 

よーちゃん

>トモミさん
おお!バンドやられてたんですね~!
我々もスカスカの客席相手にやることもあるんで
今回は、やりがいたっぷりでできました!

by よーちゃん (2018-09-11 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。