SSブログ

振り返り(46)~PARA-CUP 2018に参加しました! [マラソン]

4月8日のネタです。PARACUP 2018というチャリティーマラソンに参加してきました!
01.jpg

場所は川崎市の古市陸上競技場。この大会、5km、10km、親子RUN、キッズRUNなど
色々な種目があって、今回はランニングサークル「えびラン」の姉妹組織、「シャケラン」の
仲間で5人チームを2つ作り、3時間のリレーマラソンにエントリーしました!
まずは5kmや10km出走の仲間も一緒に記念撮影。黄緑のがシャケラン公式Tシャツです。
02.jpg

お昼の12時半、一斉にスタートしました。ガチで優勝狙いのチームは凄いスピードです。
03.jpg
04.jpg

各人が1周2kmのコースを走り、駅伝のようにタスキをリレーして3時間走り続けます。
05.jpg 06.jpg
私、今回はチームシャケランのメンバーとして参加してるので、なすびではないですよ。
07.jpg 08.jpg
コース沿いではボランティアスタッフが、ゼッケンに書いた名前で声援してくれます!
09.jpg 10.jpg
ちょっと場違い感もありますが、ハワイアンにのせたフラダンスの応援も~(^_^;)
11.jpg 12.jpg

このPARACUP、仮装ランも推奨?されていて、毎回凝った仮装チームが出場してます。
今年、もっとも完成度高かったのが、このアンパンマンチーム!すべて手作りですよ!
13.jpg
タスキ受け渡しもこんな感じ。走行中も写真をお願いするとポーズとってくれます(^o^)
14.jpg 15.jpg
でもこの直後、後ろからきた青Tシャツの女性とぶつかってましたわ(^_^;)
気ぐるみ系の仮装は視野が狭いんで、こういうトラブルが起こりがちなんですよね。

仮面ライダーシリーズの仮装もいます。すごい凝りっぷりでしょ。走りにくそう(^_^;)
16.jpg 17.jpg

ウルトラセブンも走ってます。頭の武器「アイスラッガー」も、はずせるようになってて
タスキの代わりにこれを渡そうとして、ちゃうちゃう!とボケる小芝居もあり(≧∇≦)
この白塗りの女性、板橋でもお会いした吉田香織選手!チームキティの一員で参加です。
18.jpg 19.jpg

3時間たってリレーマラソンも終了、最終ランナーはチームみんなでゴールしましょう!
という趣旨で、仲間たちが合流、手をつないでゴールイン。団体競技の醍醐味ですね!
20.jpg
21.jpg
22.jpg

その後の表彰式。1位のチームは桜美林大学。3時間で28周(56km)というぶっちぎり!
私の所属チーム「シャケランB」は計20周。参加156チーム中、33位でした~(≧∇≦)
23.jpg 24.jpg

完走証の拡大。私は第5走者なんで、5周目・10周目・15周目・20周目が私のタイムです。
最初は2キロ10分以内やけど、最終4回目はバテて、10分15秒かかってます(^_^;)
2キロを7分台で走る速い人がチームに2人もいるんで、33位までいけたんですよね。
25.jpg

そして仮装ランの部の優勝は、吉田香織さん率いるチームキティちゃんでした(^▽^)
26.jpg

【おまけ】
会場内では子供たちも楽しめる企画もいろいろ。私も2ショット写真をお願いしました!
27.jpg
28.jpg 29.jpg

終了後、銭湯で汗を流したあとは、新丸子駅そばのとんかつ屋「ふく屋」で打上げです~!
s-f01.jpg
この店、とんかつ屋なのに刺身も蕎麦も超うまいという、幹事さんお勧めのお店です。
30.jpg s-f02.jpg
s-f14.jpg 31.jpg
せっかくなんで、途中から「焼酎の蕎麦湯割り」を飲んでみました。クセになる旨さ!!
32.jpg s-f12.jpg
s-f11.jpg 33.jpg

駅伝的なリレーマラソンは、一人のレースとはまた違った面白さがありますね~。
走って、銭湯行って、たっぷり飲んで、食って、笑って。充実の1日でした~(≧∇≦)
.
.
.

タグ:PARACUP
nice!(26)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 15

ニッキー

アンパンマンチーム、全員が手作りってスゴイ(°_°)
by ニッキー (2018-04-27 07:28) 

さる1号

仮装がいっぱいで楽しそう
茄子になりたくてウズウズしていたのでは^^
アンパンマンチーム、凄いですね
バイキンマンがいいな
しょくぱんまんは風があると走り難いでしょうねぇ^^;
by さる1号 (2018-04-27 08:53) 

raomelon

リレーマラソンお疲れさまでした^^
アンパンマンチーム、すごーーーい!!
最近「アバマン」と片言が言えるようになったまーくん
見たら喜ぶわ~♪
走った後のビール最高ですね(≧▽≦)
by raomelon (2018-04-27 10:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。アンパンマンのコスプレの方々が良い感じですね。マラソンの後の打ち上げ、充実されていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-04-27 10:35) 

くまら

2kmか・・・おいら走れるかなぁ~
本気で走ると言うより楽しんで走ってる感ですな~
by くまら (2018-04-27 10:45) 

Hide

お疲れさんでした!一人で3時間は無理ですが30分も無理か><
フラダンスの応援?アンパンマンの衣装は素晴らしいですよ!
やはり打ち上げだけは参加したいな・・・ビール最高でしょ!
by Hide (2018-04-27 12:40) 

johncomeback

アンパンマンチームの仮装のレベル高いですね。
フラダンスは確かに場違いのような・・・
「そば湯割」好きなんですが、なかなか飲めないです。
by johncomeback (2018-04-27 13:09) 

momo

アンパンマンパンチームの仮装すごいですね!短パンのウルトラセブンもおもしろい^ ^
by momo (2018-04-27 15:11) 

kuwachan

凝った仮装がたくさんあって見るのも楽しそうですね。
走って、銭湯へ行った後のビールの味は格別でしょう^ ^
by kuwachan (2018-04-27 18:16) 

liang

うわー楽しそう!
こりゃいいですねー(^.^)
吉田香織選手はどこでも笑顔で走ってて私も大好きです。
キティちゃんコスはスピード重視なのかしら??
by liang (2018-04-27 18:33) 

ゆきち

アンパンマンチーム、完成度が高すぎます(^▽^;)
これは子供さんも大喜びでしょう♪
個人的には仮面ライダーがいいな~^^
みなさん走る楽しさを満喫されていますね!


by ゆきち (2018-04-28 00:44) 

こんちゃん

楽しいイベントですね。
打ち上げのために走る!これですね。
蕎麦湯割りはまだ飲んだことないです。
by こんちゃん (2018-04-28 09:30) 

ポッポ

仮装優勝はアンパンマンチームじゃあなかったんですね。残念[exclamation]
by ポッポ (2018-04-28 22:12) 

よーちゃん

>ニッキーさん
この全員分、アンパンマンの女性が
一人で作ったそうですよ!(◎_◎;)

>さる1号さん
食パンマンさん、走ってるときにすれ違いましたが
風であおられるのか、顔を手で支えながらでした(^_^;)

>raomelonさん
ちっちゃい子たちにはアンパンマンは鉄板ですね。
ぜひ、まーくんに見てほしかったです!

>ソニックマイヅルさん
ここまでチーム全員がびしっと決められると
もう拍手するしかありません(^_^;)

>くまらさん
そうそう、この大会は初心者も同じように
楽しめるのがウリでもあります。
参加者全員が楽しんでる感じですね。

>Hideさん
リレーマラソンは1人の距離自体は短いので
初心者でも参加しやすい形態ではないでしょうか。
一仕事終えた感じでの打ち上げは最高ですよ(≧∇≦)

>johncomebackさん
フラダンスチームは特にステージでもない、
コースの横でやってたんで無理ありありでしたね(^_^;)
そば湯割り、初めてでしたが、かなりいけますよ~。

by よーちゃん (2018-05-02 22:47) 

よーちゃん

>momoさん
あっ!確認してみると確かに半パン!(≧∇≦)
顔や上半身は完璧なのに、なぜでしょうかね~。

>kuwachanさん
普段、銭湯ってほとんど利用しないんで、
広い湯舟につかるだけで疲れが一気にとれます!!

>liangさん
最終周回で、吉田選手に途中抜かれたんですが
ぴょんこぴょんこ跳ねるような感じなのに
凄いスピードで、びっくりでしたわ~!(◎_◎;)

>ゆきちさん
仮面ライダーアマゾンさんのベルトのバックルは
アルミのお皿を加工したものだったりして
近くで見ると手作り感満載で楽しいです~(^-^)

>こんちゃんさん
そうですね!いかに罪悪感なく酒を飲めるか?!
しっかり走ったら完璧でしょ!(≧∇≦)

>ポッポさん
そうなんですよ~。なんかあまりに完成度高するから
プロっぽく見えてかえって損なんかなぁ~(^_^;)

by よーちゃん (2018-05-02 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。