SSブログ

振り返り(40)~なすびが走る!神奈川マラソン2018! [マラソン]

2月4日のネタ。神奈川マラソンを走ってきました。今回で通算16回目の参加です。
11時半スタートのハーフマラソン出場者はこの8名。去年より少し減りましたね~。
01.jpg
10kmはハーフより先の10時10分にスタートするんで集合写真撮れないんですわ。。。
02.jpg 03.jpg
04.jpg

ハーフ出場者は6200名。真ん中のCブロックからでもスタート地点が見えません(^_^;)
05.jpg

磯子の海沿いやIHIの工場の敷地内を走るコース。今年から陸連公認大会になりました。
去年は小雨でしたが、今年は晴れ時々曇り。なすびには雨さえなければOKです(^_^;)
06_2.jpg
07.jpg
08.jpg

天候も良かったんで沿道にも応援の人が多数。私設エイドもあって本当にウレイイです~。
10.jpg 09.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg 14.jpg
いつも応援いただくメガネのお二人にも会えました~!子供たちの給水のお手伝いも。
15.jpg 16.jpg
昨年、アタック25で地中海クルーズをゲットしたS君はチョッパー帽子で参戦\(^o^)/
17.jpg 18.jpg
19.jpg
仮装ランナーさんは少なくて、亀仙人さんぐらいでしたね。背中もちゃんと甲羅付きです。
23.jpg 24.jpg
なすびは前半はキロ5分ペースでしたが、10km過ぎからはずるずるペースダウン(^_^;)
この写真は、10kmを終えた仲間の女性ランナーが沿道から撮影してくれました。
20.jpg 21.jpg
なので、お返しに撮影を。どんどん緩みがちだった走りにもう一度気合入れ直しました!
22.jpg
臨海地区の製油工場の風景もこの大会の特長。すぐそこにキラキラ光る海が見えます!
25.jpg
26.jpg
ペースはずるずる落ちてキロ6分近くにまでに。やっとこさゴールが見えてきました。
27.jpg

タイムはネットで1時間54分17秒。雨にもかかわらず、なすび新記録だった去年の
この大会より約10分遅いタイムでした(^_^;) 2時間切れたから良しとしましょう!
28.jpg s-zz01.jpg


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

そしてこれも恒例となった、中華街・景徳鎮の3階を貸しきっての打上げ~(≧∇≦)
30.jpg
まさかのインフルエンザ感染で、出走できなかった幹事・M君のご発声で乾杯です~!
31.jpg 32.jpg
毎年、打ち上げで来てるので、注文するメニューもほぼ一緒だったりします(^_^;)
33.jpg 34.jpg
35.jpg 36.jpg
37.jpg 38.jpg
激辛の麻婆豆腐も必ず注文するメニュー。山椒たっぷり効いたヒーハーの一品です。
39.jpg
40.jpg 41.jpg
42.jpg
43.jpg 44.jpg
デザートはいつものように杏仁豆腐と胡麻団子。これもここ数年の定番ですね~。
45.jpg 46.jpg
約3時間ほど大宴会を繰り広げてお開きとなりました。皆さまお疲れ様でした!!
47.jpg
48.jpg
.
.
.

nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

コメント 18

ゆきち

沿道の声援がパワーになるのですね(*^▽^*)
仮装が少ない中でなすびさんは人気者でしょう!
うちあげの中華の美味しそうなこと♪ 大勢でワイワイやるには中華がいいですね。
by ゆきち (2018-04-07 21:19) 

johncomeback

いつもながら、ランの後の打ち上げが美味しそうで楽しそうで、
羨ましいです。磯子は工場地帯ですよね。装置を買いに何度か
出張で行った事を思い出しました。
by johncomeback (2018-04-07 21:24) 

ぷち

10kmなんて、めちゃくちゃ長いように感じますが、
ゴールした後の、まだまだいける元気な姿が、
パワフルやなと思いました。
by ぷち (2018-04-08 00:13) 

こんちゃん

やはり快晴は気分が良いですよね。
子供の私設エイドは元気が貰えます。
by こんちゃん (2018-04-08 04:34) 

ニッキー

沿道の応援、本当に嬉しいですよねぇ( ^ω^ )
神奈川マラソンは勝田の翌週なので、
なかなか出られませんが、タイミング合えばいつか出てみたいです♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-04-08 09:28) 

hatumi30331

沿道も走ってる人も楽しそう〜♪^^
やっぱり、ナスビは人気や!(笑)
私も、来年の先週マラソンは、仮装で応援しようかな?へへ;
大阪マラソン誰か出るなら・・・カニで応援に!(笑)
by hatumi30331 (2018-04-08 13:56) 

凸椪

本当に走ることがお好きなんですねぇ?
来年の「東京マラソン」への申し込みも間近でしょうが、もし抽選に外れた時には、愛器バンジョーを質入れして拵えた十万円でエントリーできるんではないかと思いますよ!?バンジョーを曲げたままでは演奏活動ができないでしょうから、その時には J-Pro の出演料で請け出しすれば、メンバーの皆さんも喜んで協力してくれると思いますが…!?
by 凸椪 (2018-04-08 14:49) 

ちぃ

応援も楽しそうだけど私設エイドも楽しそうですねー。
いつかやってみたいかも!
ヒーハー麻婆豆腐はビールがすすむ一品ですね^^
疲れた体にも喝が入りそうです!!
by ちぃ (2018-04-08 17:09) 

liang

ナイスなすびラン!
お天気いいと沿道も笑顔いっぱいでテンション上がりますねー♪
by liang (2018-04-08 19:51) 

raomelon

お疲れさまでした!!
なすび正装ラン、見ていても落ち着きます^^
写真を撮りながらの2時間切り!好タイムですね♪
打ち上げの中華美味しそう(≧▽≦)
by raomelon (2018-04-08 21:20) 

リュカ

今回も楽しく走れましたかね^^)b
お疲れ様でした!
山椒がたっぷり効いた麻婆美味しそうですぅ!
by リュカ (2018-04-09 08:59) 

hana2018

スゴイ参加者の数!沿道の声援、好天の下、風景も素敵です~~
お姉ちゃん大好きでHな亀仙人、似ていますね(^^; お茄子で良かった^^
中華街では以前、よーちゃんさんが紹介されていた「龍鳳酒家」さんが最後。あの後すぐに食べに行っちゃいました。しばらくぶりに食べに行きたいわぁ♪

by hana2018 (2018-04-09 11:04) 

viviane

いつもながら~楽しそうなラン!
微笑みのお返しは微笑み!これが~よーちゃんランですね
お~~~~地中海クルーズをゲットしたS君も!!
ビックリ!他にもなすびが!?と思いきや~沿道女子特撮だったんですね^^
恒例打ち上げのピータン美味しそう^^
お疲れ様~♪
by viviane (2018-04-09 11:27) 

ポッポ

中華街でマラソンの打ち上げって本当に羨ましい!
いろいろ上がりますね♪
by ポッポ (2018-04-09 14:25) 

ソニックマイヅル

参加された皆様は本当に楽しまれていますし表情も素晴らしいですね。また打ち上げの中華も本当に美味しそうです。ピータンや麻婆豆腐は特に大好物なんです。^^;
by ソニックマイヅル (2018-04-09 17:26) 

よーちゃん

>ゆきちさん
中華料理って一皿の量が多いんで
これぐらい大人数だと色んな種類が
食べられてウレシイですぅ~!

>johncomebackさん
ほほう、磯子で装置購入ですか!
この大会で10km地点にあるIHIの工場で
過去、保管庫の耐震試験の映像を撮影してました。

>ぷちさん
えっと、今回は10kmでなくハーフ(21.1km)を
走りましたよ~。ハーフまでだと走り終わっても
まだ元気残ってますが、フルだとへろへろです(^_^;)

>こんちゃんさん
アウトドアスポーツはやっぱり天候次第で
気分が全く違ってきますよね~。
子供たちのエイドは、もらってあげたくなりますわ。

>ニッキーさん
この大会のコース、ほとんどがフラットですし
タイムを狙うにはうってつけですよ!
スタート位置も勝手に並んだもん勝ちですし~!

>hatumi30331さん
今年の大阪マラソンも申し込む予定ですので
当たったらやけど、ぜひカニ応援をお待ちしております!
でも、当たるんでしょうかね~(^_^;)

>凸椪さん
そうですね。走ることも好きですが、なすびで走って
ウケることも好きな理由の一つかも知れません。
10万円のチャリティーランナーも、確定申告すれば
4万円ぐらい戻ってくるので実際アリかもですわ~。

>ちぃさん
施設エイド、皆さん工夫されて色々楽しんでますよ。
実際、我々ランナー側も大助かりですし!
ぜひやってみてほしいです!給水所では出ない、
コーラステーションはランナーに人気高いです!

by よーちゃん (2018-04-09 17:35) 

よーちゃん

>liangさん
ここのコース、フラットですし、地元なんで
行くのが近いのが最高にうれしいですね。
この日は天気も良くて、最高の気分で走れました!

>raomelonさん
ハーフマラソンまでなら、なんとか2時間以内で
走れる自信はあるのですが、その倍のフルとなると
まず完走できるか、の心配すらありますね(^_^;)

>リュカさん
はい、今回もしっかり楽しんできましたよ!
ここの麻婆豆腐、ほんま激辛で、食後しばらくすると
頭皮から汗が滝のように流れだします(≧∇≦)

>hana2018さん
中華街って店も多いし、どこも混んでるし、
誰か、行ったことのある人の経験を元に行くのが
正解かもです。ここ景徳鎮も安心の美味しさですよ。

>vivianeさん
この日は仲間の女子チームの大半は10kmで
先にレース終了してたんで、ハーフの応援に
来てくれておりました\(^o^)/
ピータン、お好きなんですか???

>ポッポさん
横浜・根岸線沿線で開催のマラソンですから、
中華街に行かない手はないですわ~!
毎年、安定の美味しさですので最高ですぅぅぅ!

>ソニックマイヅルさん
おお!ここにもピータン好きの人が1名(^-^)
この日は天候も良くて、走る側も応援する側も
リラックスして楽しめたことかと思いますっ!

by よーちゃん (2018-04-09 17:36) 

kuwachan

お疲れ様でした。
お天気に恵まれたとはいえ、2月ですと風がかなり冷たく感じられたのではないですか?
打ち上げのお料理が美味しそう!どんどんすすんだのでは?^ ^
by kuwachan (2018-04-09 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。