SSブログ

振り返り(34)~新年皇居えびラン~! [マラソン]

1月6日のネタ。所属するランニングサークル「えびラン」の新年企画に参加しました!
毎年、年始には皇居を走るのが恒例行事です。この日は総勢70人ぐらい集まったかな。
01.jpg

幹事のI君から注意事項など。確か30人以上集まるときは、事前に届け出が必要ですよ。
02.jpg 03.jpg
各自の走力に応じて数班に分けて出発です。お天気良くて、めっちゃ気持ちいいです!
以前、皇居の警備員さんから、なすび仮装にNGが出たんで、私は普通の服装です(^_^;)
04.jpg
05.jpg
07.jpg 06.jpg
自ら写真係をかってでてくれるE君。一眼レフ持って、かなりのスピードで走りますよ!
09.jpg 08.jpg
私は黒一色のウェアで地味なんで、阪神タイガースのマフラータオルを巻いております。
この2日前の1月4日に急逝された、星野仙一さんへの追悼の意味もあったりしますが。
10.jpg 11.jpg
千鳥ヶ淵周辺。皇居の周りでは一番好きなエリアです。もう少ししたら桜が凄いはず~。
12.jpg

だいたい皇居を2周から3周ぐらいして流れ解散となります。もともと夕方から会の公式
新年会が企画されてますが、それまで時間があるので有志でゼロ次会です(≧∇≦)
13.jpg 14.jpg

かなりな量のビールを浴びるように飲んで、本来の公式新年会へと。立食形式ですよ。
15.jpg
皇居ランには参加せず、この新年会から参加の人もいます。以下、写真の羅列(^_^;)
16.jpg 17.jpg
18.jpg 19.jpg
20.jpg 21.jpg
22.jpg 23.jpg
そして最後は、代表幹事から締めの挨拶があって、無事お開きとなりました!
24.jpg

しかし一部の酔っ払い達はここでも帰らず、さらにもう一軒行ったのでした(^_^;)
25.jpg

こうして2018年のランニングライフがスタートしました。飲んでばっかりやね!
.
.
.

nice!(38)  コメント(21) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 38

コメント 21

kinkin

走って、飲みまくりましたね・・・・^^;
by kinkin (2018-03-15 04:45) 

さる1号

なすび仮装がNGだったんだ
それは残念な
でも茄子以外に鷹と富士山の仮装があったらOKに・・・ならないかなぁ
新年だし^^
by さる1号 (2018-03-15 06:31) 

ニッキー

皇居、30人以上だと届け出が必要なんですね(°_°)
仮想禁止はちょっと寂しいなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-03-15 07:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。マラソンが気持ちのいいい季節になってきましたね。打ち上げも盛り上がっているという事がすごく伝わってきています。桜の咲く季節が待ち遠しいですね。もうすぐですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-03-15 09:07) 

くまら

走った分以上に呑んでる人いるんでしょうね
そー言えば、我が家はお袋の喜寿&両親の金婚式が。。。
by くまら (2018-03-15 09:15) 

リュカ

楽しく走って楽しく飲む!
最高ですよぉ^^
わたしなんて走らないで飲むばっかりだからダメなんだぁw
by リュカ (2018-03-15 10:49) 

raomelon

なすびNGなのですね~
一富士二鷹三茄子でお正月にぴったりなのに・・ザンネン^^;
ゼロ次会からビールを浴びるように!!
絶好調ですね^^
by raomelon (2018-03-15 10:55) 

johncomeback

走った後のビールは格別でしょうが飲み過ぎでは?
って僕には言われたくないでしょうね(*´∇`*)
by johncomeback (2018-03-15 15:15) 

viviane

その後の一部酔っ払い達・・・によーちゃんも?入ってる?^^
こう言った楽しいランだから~よーちゃんを応援したくなります
ほんと、自分の人生をエンジョイしてる!って感じ♪
私も良く言われますが・・・(^-^;
女性もですが、中年男性に大事なのは友達!
最後は夫婦になるけど、友の多い男性は一味も二味も違います
by viviane (2018-03-15 16:29) 

ぼんぼちぼちぼち

70人とは集まりやしたね。
そうでやすか、30人以上の時は届けが必要なのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-15 18:15) 

こんちゃん

飲むために走っているようなもんですね。
私もマラソン後はしこたま飲みます。
by こんちゃん (2018-03-16 04:04) 

まこ

え~w( ̄△ ̄;)wなすびNGって
悲しいですよねぇ~
そう決めた人
どなたに気兼ねなのかしらね?
相変わらずお元気そうな皆さん
見て居るこちらもニコニコになります♬
by まこ (2018-03-16 15:48) 

ちぃ

覚えてます!なすびランNGの記事!!
このご時世色々あるのでしょうねー。
飲むために走る!正しいと思いますけどw
by ちぃ (2018-03-16 15:57) 

ゆきち

なすびNGは寂しい限りですが、たまには身軽に走るのもいいかもしれませんね(^▽^;)
飲むために走る、何事も目標がある方が頑張れるというものです♪

by ゆきち (2018-03-16 17:17) 

よーちゃん

>kinkinさん
はい~!おっしゃる通り、
走りまくりの、飲みまくりでした(≧∇≦)

>さる1号
そうなんです。まあ爆発物とかを
隠し持つリスクとかあるんでしょうね~(^_^;)

>ニッキーさん
世界中のあちこちでテロ事件がある昨今、
警備が厳重にならざるを得ないんでしょう。。。

>ソニックマイヅルさん
3月も半ばになって、三寒四温の毎日ですよね。
お花見でわいわい飲める日も近そうです~(≧∇≦)

>くまらさん
おお、喜寿に金婚式!!
これは今後、忙しいことになりそうぅぅぅ(^_^;)

>リュカさん
やっぱり、何も考えずに好きなだけ飲めるのは
いいですよ~! ぜひ少しからでも走りまし!!

>raomelonさん
やはり皇居ですので、ご意向には逆らえませんわ(^_^;)
その分、浴びるほど飲んでストレスも解消です!

by よーちゃん (2018-03-16 17:53) 

よーちゃん

>johncomebackさん
本当はビールとかは利尿効果もあるんで
水分補給には適さないそうなんですけどね(^_^;)

>vivianeさん
はい!一部の酔っ払いに、きっちり入っておりました(≧∇≦)
仕事や利害関係のない、趣味つながりの友達って
やっぱり気兼ねなく楽しいし、大事にしたいですね!!

>ぼんぼちぼちぼちさん
毎年、この時期の皇居イベントは、新年互礼会的な意味で
普段こない人も参加したりして大盛況なんです!

>こんちゃんさん
まさしくそうと言えますね~(^_^;)
カロリー消費の後ということで罪悪感もないですしねっ!!

>まこさん
まあ、宮内庁警備にタテつくわけにいきませんし~(^_^;)
この日は天気もよくてみんな自然に笑顔になりましたよ!

>ちぃさん
飲むために走る!正しいですよねっ!!!
走ってるおかげで、ここ近年、飲むことも食うことも
まったくセーブなしで済んでますよ~(^_^;)

>ゆきちさん
そうですね!なすび着てないと、めっちゃ身軽です(^_^;)
私のランニングの目標はタイムよりもやっぱり、
思いっきり飲み食いできることの方ですわ~(≧∇≦)

by よーちゃん (2018-03-16 17:53) 

ぷち

走った後の飲みって最高に美味しいじゃないですか!!
楽しさが伝わってきました。
by ぷち (2018-03-17 21:56) 

kuwachan

走った後の一杯は格別でしょう~^^
そのために走るのもいいですよね。
私は走れませんが(笑)
by kuwachan (2018-03-18 21:24) 

hana2018

2018年のランニングライフの始まりは・・・やはり、めでたい皇居からですね。
半蔵門のホテルに泊まった事があったのですが、あと数週間であの付近は見事に満開の桜!
しかしそうなったら、人出が多過ぎて走るどころではなさそう。。
汗を流した後の一杯、二杯、想像しただけでもうタマリマセン~~
by hana2018 (2018-03-19 11:14) 

momo

なすびがNG!(◎_◎;)なんでだろう〜^^;
by momo (2018-03-20 18:40) 

よーちゃん

>ぷちさん
そうなんです!最高ですよっ!!
たっぷり汗かいて、それをシャワーで流して
さっぱりして、後はもう飲むしかないね(≧∇≦)

>kuwachanさん
このサークルのコンセプトは
「ゆるく・楽しく・おいしく」なんで
走った後の、食事会や飲み会は当然のセットなんです~。

>hana2018さん
皇居周辺の桜もこれからの季節、素晴らしいですよね。
人出は確かにとんでもないくらいですが(;^_^A
この日はけっこう走ったんで、反動でたっぷり飲みました!

>momoさん
どうやら、爆発物とか隠し持ったりするリスクみたいです。
まあ、場所が場所ですんで、今の時代、仕方ないですわ~。

by よーちゃん (2018-03-22 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。