SSブログ

振り返り(30)~ロッキートップ親子対決 Vol.2! [Bluegrass]

12月17日(日)のネタです。2017年最終のライブは、銀座ロッキートップでした!
この日はクリスマススペシャルウィーク。フォーマル衣装にサンタ帽をプラスしました。
01.jpg

珍しく日曜日の開催なんで、早めの17時演奏スタート、3バンド各40分のステージです。
1番目はJJ&Good Old Pals。こちらも黒のスーツでびしっと決めておりますね~(^-^)
02.jpg
 
2番目は現役の上智大学生を中心とした6人編成のアカペラグループ「直さんとしもべ」。
先日、息子との食事会をした際「またライブ一緒にやりたいね」という話が具体的になり
今回の親子でのバンド競演になりました。約2年前にも一緒にやったんで2回目ですね。
03.jpg
クリスマスソングのメドレーがあったりして、時期を踏まえたアレンジと選曲でした~。
みんな舞台度胸もたっぷりで、2年前とは大違いの急成長!さすがの大学生たちですね。
04.jpg

ライブ開始を早めたのが良かったのか、客席は珍しく (^_^;)満席になりました!!
05.jpg

サンフランシスコから旅行中のご家族も来店。我々の嘘英語がバレてしまいますね。
07.jpg 08.jpg

クリスマスなんでお店の特別企画、豪華賞品の当たるじゃんけん大会もありました。
09.jpg
その外国人家族のお母さんと娘さんにも、ちゃんと賞品が当たりましたよ~(≧∇≦)
10.jpg 11.jpg
でも全員参加の「じゃんけん」を外国人さんに説明するのが大変でした・・・(^_^;)

そして3番目にJプロ。この日はクリスマスソングなんかも交えての40分構成です。
13.jpg

一服コーナーでは、久しぶりのピアニカ。「ぽうる」の意味、わかります~?(^_^;)
14.jpg 15.jpg

最後は「夜汽車でメンフィス」。たくさんのお客様に手を振ってもらいました(≧∇≦)
16.jpg
2017年のJプロライブは計21本。バンド結成以来、通算372本目で1年を終えました!
1年間ご声援ありがとうございました~!・・・って、もう今年も2か月たってるけどね。
.
.
.


nice!(39)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

nice! 39

コメント 20

kinkin

2回目の親子共演お疲れ様でした。かなり盛り上がったステージに
なったようですね。
by kinkin (2018-02-28 05:12) 

ニッキー

うわぁ、とっても楽しそうで皆様の熱気が感じられます( ^ω^ )
外国の方に賞品当たって良かったですねぇ^^
by ニッキー (2018-02-28 08:23) 

くまら

親子で音楽やってるってちょっと憧れますが
うちのおやじだと・・・(汗)
by くまら (2018-02-28 09:46) 

viviane

ぽうる?何?何?
息子さんのアカペラ聴いてみたいわ~
久し振りにデコハーモニカ見て一安心^^
2回目の親子共演!良いですね~素晴らしいわ~!
私もまた息子と一緒に演奏できたら良いなぁ~♪
by viviane (2018-02-28 09:59) 

raomelon

1回目の親子バンド競演、よーく覚えています
あれから2年ですか、早いですね^^
満員御礼♪会場の熱気が伝わって来ます!
息子さんの成長も感じられ、素敵なステージになりましたね^^
by raomelon (2018-02-28 13:10) 

ちぃ

ん?
鍵盤で「ぽうる」ときたらマッカートニーしか浮かびませんでしたw
じゃんけんを通じて国際親善!!
親子共演も良かったですねー^^
by ちぃ (2018-02-28 14:48) 

johncomeback

今年こそ「蒔田演芸会」か「Jプロ」ライブを観に行きたいなぁ。
by johncomeback (2018-02-28 14:50) 

こんちゃん

ぽうる?分かりません!
楽しく盛り上がっているのが伝わってきますよ。
by こんちゃん (2018-02-28 14:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ぽうるの意味、気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-28 15:51) 

ソニックマイヅル

こんにちは。新規ブログへの訪問、誠にありがとうございました。会場での様子を拝見していますとかなりの盛り上がりだということが伝わってきます。バンドって良いですよね!英語を聞かれて海外の方もニコニコですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-28 16:17) 

ゆきち

ぽうる??なんやろう・・・。
息子さんとの競演、ホントにステキですね(*^▽^*)
ぜひお孫さんまで交えて3代競演を実現してください!
by ゆきち (2018-02-28 21:42) 

hatumi30331

親子競演、素晴らしい!
息子さんと一緒に音楽で競演って・・・・
なかなか出来ないよ。
これからも続けてね。^^
by hatumi30331 (2018-03-01 12:50) 

Rchoose19

ちらりと、私が写っているような気がします♪
この日はお嬢さんもお客さんとしていらしてましたね~。
じゃんけん大会では、お嬢さんに負けてしまいましたぁ~(=^・^=)
こういうライブ始めて行ったのですけど、とても楽しかったです♪
by Rchoose19 (2018-03-01 12:55) 

momo

通算372本とはすごい数ですね^ ^これからも頑張ってくださいね^ ^
by momo (2018-03-01 16:11) 

リュカ

すごい満席!
お客さんも楽しんでるのが伝わります。
ぽうる???
分からないです〜〜〜
by リュカ (2018-03-01 17:01) 

Hide

最高じゃん!いいですね〜♪
372本は凄いな〜みんな(372)に楽しんで
頂いた一年だったんですよね!今年もお願いね・・・
by Hide (2018-03-01 17:24) 

よーちゃん

>kinkinさん
はい!おかげさまで満員になりましたんで
大盛り上がりでしたよ~!

>ニッキーさん
外国からわざわざ日本に来てはるんで
いい思い出ができて良かったです(^-^)

>くまらさん
そうですね~、私の親父ともちょっと
想像できませんわ~(汗)

>vivianeさん
ぽうるの件、トークでこう前ふりしてるんです。
「実はこのピアニカ、ポール・マッカートニーが
 来日公演したとき、彼から譲ってもらった物なんです。
 彼がリバプールの小学校に通ってたときに
 使ってた物ですよ。その証拠に、ちゃんと裏に
 名前書いてますよ~!」
で、裏側を見せると「ぽうる」の手書き文字が。
「なんで日本語やねん!」と突っ込みます(^_^;)

>raomelonさん
そうなんです。もう2年ですよ~。
あの時1年生の子が3年生ですから
そりゃうまくなりますよね!

>ちぃさん
そう!マッカートニーで正解です!!
理由は上のコメントの通りですよん!

>johncomebackさん
サイドバーにスケジュール書いてるんで
ぜひぜひよろしくお願いします!

>こんちゃんさん
ぽうるの件は上を見てね!
満員になるとやっぱし、盛り上がりますよね~!

by よーちゃん (2018-03-02 18:44) 

よーちゃん

>ぼんぼちぼちぼちさん
気になるでしょ~(^_^;)
まあ、しょうもないネタでございますぅ。

>ソニックマイヅルさん
あの外国人家族さん、特にクリスマスソングの
アカペラメドレーにノリノリで、一緒に歌ってました~!

>ゆきちさん
ぽうるは上に書いた通りですぅ~。
3世代競演ですか!うう!長生きせんとあかんね(^_^;)

>hatumi30331さん
弦楽器を弾く親父を間近に見て育ったのですが
結局、やってるのアカペラなのが笑えますが。。。。

>Rchoose19さん
ご来場ありがとうございました~!
じゃんけんの勝敗、そうだったのですね(^_^;)
これに懲りませず、また5月もよろしくです!!

>momoさん
ここ数年は年間20本前後で推移してますので
まずは400本めざして頑張ります!!

>リュカさん
ロッキーで、この入りはかなり珍しいです(^_^;)
ぽうるは深い意味は無いけど、いつもこの
パターンでMCを入れておるのですわ。

>Hideさん
おお!確かに「372」で「みんなに」ですよね!
ステージに立つ者としては
やはりお客さんあってのことですから
ほんま、感謝しかないです!

by よーちゃん (2018-03-02 18:45) 

kuwachan

親子共演って、素敵ですね。
友人でバンドやっている人もいますが
親子共演は今までないです^ ^
by kuwachan (2018-03-04 22:40) 

よーちゃん

>kuwachanさん
まあ、若い人がバンドやってるケースは多いけど
我々、50代で現役バンドやってる人は少ないんでしょね。
いつまで続けられるかわかりませんが、
ゆきちさんのコメントのように三世代でできたら最高ですね!

by よーちゃん (2018-03-04 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。