SSブログ

2月の押絵~! [押絵]

まだ振り返り記事は12月に追いついたばかりですが、2月も終わってしまいそうなんで
今月のジョギングコースの押絵をご紹介します!皆さんの予想通り節分ですね(≧∇≦)

s-a01.jpg
いかつい赤鬼の顔とは対照的な、お多福の表情が可愛くて、最高です~。
来月はきっとお雛祭りがテーマですよね。次回作も期待して待ちたいと思いますっ!!
.
.
.
nice!(42)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 22

hatumi30331

この押し絵、最高やね〜♪
鬼とお多福。^^

マラソン応援は、元気をもらいます。
また来年も〜
行ける限り応援に!

東京マラソンやね。
TV観戦です。^^
by hatumi30331 (2018-02-23 07:50) 

viviane

日本の四季の移り変わりを通りすがりの方々に感じさせてくれる素敵な押絵~
by viviane (2018-02-23 07:54) 

viviane

コメント、長く入らない・・・(;_;
3月の押絵も楽しみにしてま~す♪
by viviane (2018-02-23 08:02) 

ニッキー

季節感たっぷりで素敵ですよねぇ♪( ´▽`)

by ニッキー (2018-02-23 08:19) 

Rchoose19

おはようございます。
鬼さんもおたふくさんも輪郭は一緒ですね♪
お豆の升に鰯とヒイラギが飾ってありますね。
芸が細かいです(=^・^=)
by Rchoose19 (2018-02-23 08:51) 

くまら

豆の中に魚が刺さってる。。。(笑)
by くまら (2018-02-23 09:59) 

リュカ

ちゃんとイワシも!!
凝ってますね^^)b
by リュカ (2018-02-23 10:10) 

raomelon

ほっこりします~
ほんまに福を呼び込みそうなお多福さんに
柊鰯まで、細やかで素敵ですね♪
by raomelon (2018-02-23 10:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。節分では鰯の丸干も頂きました。素晴らしい作品ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-23 10:55) 

johncomeback

2月が「節分」なら3月は「雛祭り」かな(^^)
by johncomeback (2018-02-23 12:14) 

まこ

いつも思うのですが
なかなか色彩センスの良い方ですよねぇ~
来月が楽しみO(≧▽≦)O
by まこ (2018-02-23 16:08) 

momo

2月といえば節分ですね(^o^)ちゃんと鰯まで書かれているのがいいですね(*^^*)
by momo (2018-02-23 17:03) 

ゆきち

豆の中のはイワシですか!
一瞬鯉のぼり化と思っちゃいました(^▽^;)
鬼さんもなんだか優しそうなお顔♪ 作る方のお人柄がでるのかもしれません。
by ゆきち (2018-02-23 21:34) 

こんちゃん

毎月新作を作るんですね。
以前のものをもう一度使うなんてことはないんでしょうね。
by こんちゃん (2018-02-24 11:02) 

ぷち

1か月たつの早いです。
もう2月も終わりですもんね。。。
by ぷち (2018-02-25 20:32) 

kuwachan

一目で節分と分かるところが素晴らしい!
柊の葉っぱが可愛らしいですね^ ^
by kuwachan (2018-02-25 23:30) 

よーちゃん

>hatumi30331さん
今月もいい感じでしょ~!
東京マラソン、新記録が出て大興奮です!!

>vivianeさん
そこですよね~!
日本の四季のいい所を形にしてくれて最高です!

>ニッキーさん
ジョギングの途中にこういうステキな
スポットがあると練習も楽しいですぅ~♪( ´▽`)

>Rchoose19さん
なるほど、確かに輪郭はイコールかも。
この作者さん、随所に細かいテクが満載ですよね!

>くまらさん
鰯をどう登場させるかが、今回の
作家さんの凝った部分かもです!

>リュカさん
そうなんです。上にも書きましたが
細部へのこだわりがひしひし伝わってきますわ。

>raomelonさん
今回はこのお多福さんの表情に
もう完全、ノックアウトですわ~(^-^)

>ソニックマイヅルさん
節分を始め、日本の古き良き伝統を
毎月こんな形で再現できててすてきですよねっ!

by よーちゃん (2018-02-26 12:51) 

よーちゃん

>johncomebackさん
2月は皆さんの予想通り「節分」でした!
3月も当然「雛祭り」で決定でしょうね(^-^)

>まこさん
そうそう、モチーフの細かい作りこみと併せて
使う生地の選定、色使いもセンスいいですわ~。

>momoさん
近くに寄ってみると、かなりの時間をかけたでおろう
その繊細な作りこみの様子がよくわかりますよ。

>ゆきちさん
そういわれてみれば、鯉のぼりっぽく見えるわ~(^_^;)
こういうの見ると、ますます作者さんに会いたくなります!

>こんちゃんさん
そうなんです。毎回新作のようですよ!
同じ題材でも少しずつ変化をつけておられますわ。

>ぷちさん
そうなんですぅ~!
次の作品もあっという間にやってくるかも(^_^;)

>kuwachanさん
仕事でもなく、趣味で作ってるだけと思われますが
これがあるだけで街の風景が潤いますね~(^-^)

by よーちゃん (2018-02-26 12:52) 

ちぃ

イワシに、柊まで!
そして周りには梅の花とまだちらつく雪?
小さな作品に色々なことが盛り込まれていて面白いですよね^^
by ちぃ (2018-02-26 17:27) 

ぼんぼちぼちぼち

次回はひな祭り 次次回は桜でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-26 20:03) 

ねこじたん

鬼さん 迫力ありますね〜
by ねこじたん (2018-02-26 23:37) 

よーちゃん

>ちぃさん
そうなんです!ちっちゃいパーツも
かなり凝ってるのがわかるでしょ~!!

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうですね~!それらの題材でまたまた
ステキな作品があがるのが楽しみです!

>ねこじたんさん
迫力というか、お多福さんとの対比が
すっごい楽しいですぅ\(^▽^)/

by よーちゃん (2018-02-27 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。