SSブログ

振り返り(27)~モナの丘・収穫祭で演奏しました! [Bluegrass]

11月26日のライブレポートです。相模原市にある「モナの丘」の収穫祭に出演しました。
通常はレストラン内での演奏ですが、今回はバーベキューサイトの屋外特設ステージ。
02.jpg

この日の衣装は久々にグリーンのブルゾン。なんせ11月末の屋外ステージですので、
めっちゃ寒いです! なので私はブルゾンの下にいっぱい着込んでおります~(^_^;)
01.jpg
03.jpg 04.jpg
この季節の屋外演奏は、指が思うように動かへんのが、かなりつらいですわ~。
05.jpg

ステージは我々ブルーグラスが12時~14時、他にジャズやポップスの時間もあります。
ブルーグラスの時間は、Jプロ以外に、JJ&Good Old Pals、オールドカントリーバンド、
どんぐりマウンテンボーイズの4バンドがステージを務めました。
06_01.jpg
06_02.jpg
08.jpg 07.jpg

これは、ブルーグラスの前にやってたジャズのバンドの皆さん。
09.jpg
そしてブルーグラスの後を務めたポップスのバンドの皆さん。
10.jpg

前記事の様な不愉快なこともなく(^_^;) 無事、ステージを楽しめましたよ~!!
.
.
.

nice!(35)  コメント(19) 
共通テーマ:音楽

nice! 35

コメント 19

liang

寒そうだけど緑の中で気持ちよさそう!
ごきげんで終われて何よりでございます(^.^)
by liang (2018-02-12 06:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。確かに寒いと指が動くのに大変ですよね。また弦に指が食い込んで結構大変だと思います。演奏して流れに乗ってくると指も馴染んでいきますね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-12 10:11) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
また宜しくお願い致しますm(_ _)m

by johncomeback (2018-02-12 11:04) 

ニッキー

森林浴をしながらのコンサート、気持ちよさそうに見えますが
寒かったんですねぇ(⌒-⌒; )
お疲れ様でした( ^ω^ )
by ニッキー (2018-02-12 11:18) 

hatumi30331

場所的にはいい所やけど・・・・
寒そうやね〜
お疲れさまでした。
今朝は、珍しく大阪もうっすら雪景色でした。
一瞬だけ。へへ
by hatumi30331 (2018-02-12 12:42) 

ともち

寒い中での演奏、お疲れ様でした。
でも、聴いてた方は、心が温まったことでしょうね(^_-)-☆
by ともち (2018-02-12 15:10) 

ちぃ

寒いながらもこれはとっても楽しそうなご様子^^
演奏終了後はバーベキューも楽しめたのでしょうかー。
by ちぃ (2018-02-12 16:27) 

ぷち

寒くても楽しさが伝わってきます。
中にいっぱい着込んでてもスリムですね!!
by ぷち (2018-02-12 16:29) 

raomelon

屋外ステージ、たくさん着込んでも
指は凍えちゃいますね(>_<)お疲れさまでした
寒さも吹き飛ばす皆さんの笑顔が素敵~~~♬
by raomelon (2018-02-12 20:10) 

ゆきち

自然の中で気分良さそうですけれど、寒いのですね(^▽^;)
手が冷たいと演奏はつらい・・・ガソリン補給しながらがいいかもしれません?!
by ゆきち (2018-02-12 21:01) 

まこ

あらら(@_@;)寒いのでは
よーちゃんの超絶技巧も・・?
と、思ったら結構バリバリ?
オフ会、参加表明有難うございます(*^。^*)
by まこ (2018-02-12 22:51) 

viviane

着込んでも手先は寒くて凍えたでしょう?
ギリギリまでホッカイロ握ってた?^^
今回は前記事の様な事がなくて、気持ちよく演奏が出来たんですね
良かった~良かった~お疲れ様~♪
by viviane (2018-02-13 00:34) 

こんちゃん

もうギターとかは引かないですが、寒いと指が全然動かないし、弦が固く感じます。
今回はとても楽しそう。
by こんちゃん (2018-02-13 08:15) 

リュカ

楽しく気持ちよく演奏出来るのが一番ですものね。
良かったです^^
by リュカ (2018-02-13 09:43) 

ぼんぼちぼちぼち

寒いところだと指が動き辛くなるのわかりやす。
お疲れ様でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-13 11:34) 

よーちゃん

>liangさん
そうなんです~!前回のことがあったので
気持ちよく終われたので寒さなんて問題ないですわ!

>ソニックマイヅルさん
秋・冬での屋外演奏は、その悩みにつきますね。
普段はこういうのあまりないんですけど~(^_^;)

>johncomebackさん
お帰りなさいませ~!
いかがです?リフレッシュできましたか~?

>ニッキーさん
こういう音楽に、こういう森の風景、
見てるだけならぴったりなんですけどね~(^_^;)

>hatumi30331さん
この場所、夏ならちょうど木陰で気持ちよく
演奏できる感じなんですけど。。。(^_^;)

>ともちさん
いえいえ、私のしょーもないギャグのせいで
観客席が凍りついてしまったようですw( ̄o ̄)w

>ちぃさん
前回と違ってリラックス状態で演奏できました!!
終演後は寒くって、打上げは近くのファミレスでした(^_^;)

>ぷちさん
写真で雰囲気が伝わったなら幸いです~!!
痩せてるとこういう時は寒さが骨身に染みます(^_^;)

by よーちゃん (2018-02-13 18:23) 

よーちゃん

>raomelonさん
寒かったけど、楽しく演奏できましたよ!
ここのステージ、夏にもう一度リベンジしたいですね。

>ゆきちさん
実は、本番前にウイスキーのポケット瓶経由で
大量のガソリンを入れておりました(≧∇≦)

>まこさん
寒いなりになんとか出来るフレーズ弾きましたよ~。
オフ会幹事仕切り、よろしくですぅぅぅ!

>vivianeさん
ダウンジャケットと携帯カイロで直前まで
万全の保温体制でなんとか乗り切れました!

>こんちゃんさん
寒い時期は身体も指も、動きが悪いですね。
もう歳なんで、もともと指の動き悪いですけど(^_^;)

>リュカさん
気温とかの外的要因よりも、楽しくできるかの
精神的要因のほうがはるかに重要なのがよく判りました!

>ぼんぼちぼちぼちさん
冬場にこういう屋外イベントに出演するときは
この問題は避けられないですね。
なんとか乗り切れてよかったですわ~!

by よーちゃん (2018-02-13 18:24) 

Hide

よーちゃんさん おはようございます!
収穫祭の屋外ステージお疲れ様でした!かなり太られた?かと
思いましたが着込んでますね〜ポッケにカイロは必需品かもね!
by Hide (2018-02-14 09:36) 

よーちゃん

>Hideさん
寒いんで下に思いっきり着込んでますぅ~!
屋外ステージのスタンバイ中は、
使い捨てカイロは必需品でございます!!

by よーちゃん (2018-02-14 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。