SSブログ

振り返り(25)~息子と神田で晩メシ! [日記]

10月のネタです。会社の近くで住みたいと都内で一人暮らしの息子と飯を食いました。
色々報告すべきこともテンコ盛りでしたんで、とある平日の夜にアポをとりました。
行ったお店は、俺の肉・神田店。またもや肉。ほんま私って肉ばっかしやね(;^_^A
01.jpg 02.jpg
注文したのは「俺のデラックス盛り!<ハーフ>」6,500円。どうよ~!この迫力!
03.jpg
04.jpg 05.jpg
男同士の会話を約2時間。息子と一緒に暮らしてた頃は、帰ってくるのも毎晩遅いし、
帰ってもすぐ自分の部屋にこもってしまうんで、あんまり会話してなかったのも事実。
最後は、2回目のジョイントライブの打ち合わせなんかもしたりしました。

最後、店員さんに2ショットをお願いしました。2人で写真撮ったのなんて何年ぶりかな?
その日の夜の息子のツイッターには、こんなことがつぶやかれていました。
06.jpg
我が家にとっては波乱万丈な2017年でしたが、ちゃんと話しができて良かったです。

【おまけ・・・近況報告】
息子は都内の某ベンチャー企業に就職したのですが、入社2年目までの社員対象で
半期に一度の会社式典で発表される「新人賞」をもらったそうです。
この写真は先週2月2日の式典のもの。右は社長さん。クリスタルのトロフィーも!
07.jpg 08.jpg
息子は息子なりに自分のポジションで頑張ってるようで、父親はほっとした次第。
そして、ステキな彼女もでき、今からが一番楽しい時期になるのかもね。
.
.
.

nice!(34)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 24

kinkin

息子さんも頑張っておられるようですね、自分もたまには息子と飲むかな
2年前に呑んだっきり^^;
by kinkin (2018-02-07 04:43) 

さる1号

息子と飲むっていいな
娘じゃこうはいかない^^;
by さる1号 (2018-02-07 06:39) 

hatumi30331

息子さん、どんどん逞しくなって行くね。
男同士、飲むっていいね。^^
今日も寒いけど、頑張る!
by hatumi30331 (2018-02-07 07:05) 

ニッキー

息子さん、頑張ってますねぇ( ^ω^ )
こんな風に父親に対する素敵な思いを息子さんに呟かれたら
ウルってきちゃいます♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-02-07 08:01) 

lovin

息子さんからハイスペックでスーパーって言われるの、
さすがよーちゃん。
いい関係ですね。
by lovin (2018-02-07 08:59) 

ポッポ

ほえー。一緒に住んでるとテレビを見ながらの雑談がせいぜいで、あらたまって近況報告とかしないですよね。
ちゃんと時間をとって向き合うのは少し離れているからこそなのかもしれないですね。
by ポッポ (2018-02-07 08:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良い表情されていますね。またお肉、メッチャ魅力的でございます。本日は大阪駅近くからの書き込みで今から舞鶴まで戻ります。息子さん、新人賞、すごいじゃないですか!この先もバンバン頑張って欲しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-07 09:13) 

リュカ

息子さんとお父さんの飲みっていいですねー^^
うちなんて、弟と父親は会話も無くそのまま父は他界し、
しかも葬儀にも納骨にも弟は来なかったので、なんか羨ましいですよ^^
これからも語らって飲むこと、いろいろあるのでしょうね♪
by リュカ (2018-02-07 09:59) 

raomelon

スーパーおっさん>確かに(笑)
家族が大事って、若い人はなかなか言えないですよ
素敵な息子さんです^^
男同士、じっくり話せてよかったですね
息子さんの頑張りにも拍手です!!
by raomelon (2018-02-07 10:01) 

くまら

親父と酒呑むと何故か支払いがこっちに来るので・・・(汗)
それにしても御子息頑張ってますな
by くまら (2018-02-07 10:57) 

ちぃ

息子くんのおとんの紹介文にリスペクトの気持ちがこもっていますねー!
素敵な親子関係、時々一緒に美味しいお酒が飲めると良いですね^^
で、支払いはやっぱりよーちゃんなんですよねwww
by ちぃ (2018-02-07 14:29) 

ともち

素敵(●´ω`●)
息子さんも、働くようになり、父親の苦労がわかるようになられたのでは!?
男同士の会話。
気になる(。-_-。)
ウチの夫&息子も、こんな関係であってくれたらいいな。
二分の一成人式の日に、子を思う母でありました(笑)
by ともち (2018-02-07 14:47) 

liang

ステキですね~~自慢のお父さん!
あ、でも、ようちゃんさんの重要スペック「なすび」が入ってない!
by liang (2018-02-07 16:29) 

ゆきち

父・息子で飲む・・・素敵ですね(*^▽^*)
家を出て働くようになって、大人として話ができる、すばたらしいです♪


by ゆきち (2018-02-07 21:43) 

ねこじたん

ぷぷ そっくり!
仕事を始めると おとんの気持ちが
わかったりしますよね
おいら 女子だけど 仕事始めたら
おとんと呑んで 気があうようになりました
by ねこじたん (2018-02-07 22:28) 

こんちゃん

肉食の年寄りが元気ってテレビでもやってましたので問題なしです。
父と息子って、自分もそうでしたが会話は少ないですよね。
でもちゃんと分かっている息子さんで頼もしいです。

by こんちゃん (2018-02-08 04:02) 

kuwachan

息子さんと仲がいいのですね^^素敵です!
うちは女三人姉妹なので、父はこういう経験がありません。
by kuwachan (2018-02-08 12:31) 

momo

新人賞なんてすごい!おめでとうございます(*^o^*)
by momo (2018-02-08 16:26) 

よーちゃん

>kinkinさん
そうそう!意識的に飲む機会を作らないと
自然と疎遠になってしまいますって~。

>さる1号さん
うちにも娘がいるけど、確かに
ちょっとシチュエーション違いますね(^_^;)

>hatumi30331さん
viviさんとこもそうやけど、
息子ってどんどん勝手に進化する感じですね。

>ニッキーさん
たまにしか会わないし、だからこそ、お互いの思いを
ちゃんと語る時間は大切だと再認識しました。

>lovinさん
息子も社会人になったんで、親父のサラリーマンとして
苦労も想像できるようになったと思いますわ。

>ポッポさん
そうなんですよね。なまじ一緒に暮らしてたとしたら
こんな会話、照れくさくてできなかったと思います。

>ソニックマイヅルさん
店選びでも普段の私の「肉好き」が出てますね~(^_^;)
新人賞って一生に一度の賞なんで、いい記念になりました!

>リュカさん
あらあら、弟さん、そうだったんですか~。
うちは今後、年に一度はこの機会を持とうと思ってます。

>raomelonさん
息子の会社、ベンチャーなんで社員みんな若いし
自由に仕事を進めていけるようで、選んで正解だったみたい。

by よーちゃん (2018-02-08 17:36) 

よーちゃん

>くまらさん
わお!息子が支払いするのですか?!それはツライ(^_^;)
息子もようやく仕事の醍醐味がわかったようでヤレヤレですわ。

>ちぃさん
う~む、リスペクトかどうかは怪しいとこですが(^_^;)
今回も、おそらく今後も支払いは私でしょうね~。

>ともちさん
そうですね、十数年後、息子くんが社会人になって
お父さんといい関係で飲めることをお祈りいたします~!

>liangさん
あっ!ほんまや!「なすび」スペックゼロですね(^_^;)
今度会ったらしっかりインプットしなおしておきます!

>ゆきちさん
やっぱりスネかじりの学生時代では、こうはいかないでしょう。
息子なりに社会に揉まれて一皮むけたとは思いますね!

>ねこじたんさん
なるほど~!男女は違えど、子供の側からの思いでも
やっぱりそういうもんなんですね~!

>こんちゃんさん
あ、肉食ってそうなんですか!ちょっと安心(^_^;)
自分が学生のときも、ほとんど父親とは会話なかったなぁ。。。

>kuwachanさん
三人姉妹でしたか。それはそれで、お母さんと
いい関係があったりするんじゃないですか~(^-^)

>momoさん
入社2年目以内しか受賞資格がない賞なんで
ギリギリのラストチャンスの受賞でした!

by よーちゃん (2018-02-08 17:37) 

ぼんぼちぼちぼち

息子さんと二人で呑まれたのでやすね。いいでやすなぁ。
尊敬されてやすね。素晴らしい!
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-08 17:50) 

よーちゃん

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ~!尊敬されてるかは疑問ですが
親子の絆を少しでも強くできたように思います!

by よーちゃん (2018-02-08 23:06) 

Hide

いい息子さんに、いいお父さんで嬉しくなりましたよ!
頑張る所は父親似なんでしょうね!私もそろそろ息子と
飲みたくなりましたが後5年程で孫と飲む事にします><
by Hide (2018-02-09 15:10) 

よーちゃん

>Hideさん
息子もようやく学生気分も抜けて、仕事に真剣に
向き合ってくれているようでホッとしましたわ。
子供とも、もちろんですが、目の中に入れても痛くない孫と
お酒飲めるのって、最高でしょうね~(≧∇≦)!!

by よーちゃん (2018-02-09 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。