SSブログ

新年1回目の押絵!&去年の10~12月分もご紹介! [押絵]

全国1000万人の押絵ファンの皆様、お待たせしました!新年第1作をご紹介します!
歌舞伎の凧といい、笑門来福の札といい、いつものように手の込んだ作りですね。
s-a01.jpg

せっかくなんで、昨年後半のもまとめてご紹介しておきましょう。

まずこれが10月の作品。テーマはハロウィン。ちっちゃいオバケも可愛いね!
s-a001.jpg

そして11月は七五三。1年前も七五三作品と似ているけど、作りは変えてあります。
2016年の作品と見比べて違いを探すのも楽しいですよ~。
s-a01.jpg

12月は皆さんの予想通り、サンタクロースで1年を締めくくられてました。
s-b002.jpg

過去にもご紹介しましたが、この綺麗な一戸建てが作者さんのお宅です~。
s-b001.jpg
.
.
.

nice!(37)  コメント(19) 

nice! 37

コメント 19

ゆきち

待ってました~\(^o^)/
まさに笑う門には福来る、笑顔になれる額絵ですね♪
by ゆきち (2018-01-04 21:38) 

kinkin

塀のところに飾られているんですね。
by kinkin (2018-01-05 04:31) 

hatumi30331

いつもながら素晴らしいね!
今日は押し逃げです。
by hatumi30331 (2018-01-05 07:47) 

ニッキー

何度見てもやっぱりスゴイ*\(^o^)/*
by ニッキー (2018-01-05 07:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。明日から小旅行に少し出掛けますので留守とさせて頂きます。またよろしくお願いいたします!!^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-05 08:51) 

くまら

2月は節分かしら?
毎度楽しませてくれますね
by くまら (2018-01-05 09:40) 

リュカ

押絵ファンのひとりとして、待っておりました~!(笑)
近所のひとたちだけでなく
こうやってわたしたちの目を楽しませてくれることにも感謝♪
by リュカ (2018-01-05 10:58) 

ポッポ

サンタカワ(・∀・)イイ!!
お目目キラリがすごく良いですね~。
by ポッポ (2018-01-05 12:07) 

Rchoose19

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
お正月気分満載の押絵ですね♪
周りの人を和やかに明るくさせる、こぉんな趣味はいいですね♪
そうそう、私も4月に還暦なので、今年は何か1個だけ、
紅いものを身に付けようと思ってます。
今はバッグに真っ赤なモフモフのハートを付けてます(=^・^=)
by Rchoose19 (2018-01-05 12:35) 

kuwachan

ハロウィンのオバケが可愛い^ ^
専用の飾る場所が作られているのも凄いですね。
by kuwachan (2018-01-05 13:10) 

johncomeback

2月は「節分」、3月は「お雛様」でしょうか?
by johncomeback (2018-01-05 14:08) 

liang

ステキですねー。着物地でしょうか?
毎月、ほんわかしたデザインで、制作者もはんなりした人なのかな~
by liang (2018-01-06 06:53) 

こんちゃん

素晴らしい出来映えで毎回楽しみですね。
by こんちゃん (2018-01-06 09:20) 

ねこじたん

遅くなりました すみません!
今年もよろしくおねがいしまっす!

立派なおうちだな〜
by ねこじたん (2018-01-06 09:54) 

ちぃ

1000万分の1、待っておりましたー^^
作り主は白髪の穏やかなご婦人で
「毎朝、マイぬか床のお漬物をいただいでいますのよ」
と話される・・・妄想が膨らんじゃいます!
by ちぃ (2018-01-06 13:13) 

raomelon

戌年らしい素敵な押し絵ですね
通りがかる人も皆、ほっこりされると思います^^
笑顔で福がいっぱいの年にしたいですね(*^^*)
by raomelon (2018-01-06 20:30) 

ちょろっとぶぅ

ご挨拶が遅くなりました。。。m(_ _)m

明けましておめっとですぅ〜♪
今年もよろしく、よろしくですぅ〜 (*^(∞)^*)ノ
by ちょろっとぶぅ (2018-01-07 09:51) 

よーちゃん

>ゆきちさん
お待たせいたしました~\(^o^)/
ほんま、ご近所みんなが笑顔になれますよね~。

>kinkinさん
そうなんです。
お庭を囲む外壁の入り口付近に掲げられてますよ。

>hatumi30331さん
お忙しいのに恐縮ですぅ~。
この安定の素晴らしさ、ご堪能いただけたでしょうか。

>ニッキーさん
ブログではわかりにくいですが、撮った写真をアップにすると、
細かい部分まで作りこまれてるのが凄いですよ。

>ソニックマイヅル
小旅行、いいなぁ~!
たっぷり楽しまれましたでしょうか?!

>くまらさん
そうですね~、去年の2月は梅にウグイスでした。
来月のレポートをお楽しみに!!

>リュカさん
お待たせいたしました!ブログにあげることで
ご近所以外の方にも喜んでもらえますよね~!!

>ポッポさん
確かに!改めてサンタの目、キラキラ!
こういう細かい部分もさすがですよね。

>Rchoose19
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
還暦を前にして、私も赤系統の作戦をたてんとあかんね。
以前にも書いたけど、なすび用赤ちゃんちゃんこかな(;^_^A

by よーちゃん (2018-01-09 00:04) 

よーちゃん

>kuwachanさん
閑静な一戸建て住宅にお住まいですので、
玄関に専用のスペースを作ってられるんですよね!

>johncomebackさん
そうですね。その辺りが予想されそうです。
また逐一レポートしますのでしばしお待ちを!

>liangさん
そうそう、このほんわかな雰囲気を出せる、
優しい方なんでしょうね~。一度お会いしたいですわ。

>こんちゃんさん
毎日ではないですが、よく通るジョギングコースの
途中ですので、走るモチベーションにもなってます!

>ねこじたんさん
こちらこそ、よろしくお願いします~!
最近行けてないんでオフ会、企画してね~。

>ちぃさん
おお、ここにもファンの方が~(*^^*)
めっちゃ妄想ふくらんでますなぁ!!
これはなんとしてもご本人に登場してもらいたいですね!

>raomelonさん
ミサイルが飛んだり、なにかときな臭い世の中。
笑顔があふれる平和な一年になってほしいですよね。

>ちょろっとぶぅさん
こちらこそ、よろしくお願いします~!
いっつも美味いもん食べてますよね。
羨ましい限りですぅぅぅぅ!

by よーちゃん (2018-01-09 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。