SSブログ

2017年のまとめ! [日記]

blogをお休みした9ケ月間の振り返り記事がまだ追いついておりませんが、もう年末。
未公開写真も含め、今年の出来事写真を列挙して、振り返ってみたいと思います。

まずはライブ。Jプロが19本、千里マウンテンが1本の計20本で、昨年より3本減。
実は仕事の関係で、私のみ欠席したJプロのステージが2回あるので、ほぼ昨年並みやね。
s-jp02.jpg s-jp01.jpg
寄席の色物出演も蒔田演芸会で2回と、すっかりお笑いバンドの位置が定着です(^_^;)
s-jp03.jpg

阪神の観戦は、公式戦が4勝4敗の五分。オープン戦1勝なんで、5勝4敗で勝ち越し!
s-tg02.jpg s-tg01.jpg

落語会は蒔田演芸会に2回出演。「明るい悩み相談室」「青菜」という20年以上やってない
ネタを復活させました。落語会を見るだけのは8回で計10回。昨年より4回増です~!
s-r03.jpg s-r01.jpg
rg02.jpg rg01.jpg

ジョギング走行距離は今朝走ったのを加えて2660km。昨年より約100㎞増えました!
昨年16年ぶりに更新の記録をさらに更新!走った回数は公式レース7回を含め185回。
nas02.jpg
nas01.jpg nas03.jpg

ランニングサークル「えびラン」でのゆる~いラン企画も色々楽しまさせてもらいました!
s-run02.jpg s-rrun01.jpg

ソネブロオフ会は計5回参加。こうして数えてみると、結構な回数行ってるんですね~。
s-off02.jpg s-off01.jpg

最後は例年のパターンで、今年食った美味いもん写真のオンパレードで締めくくります。
01.jpg
02.jpg 03.jpg
04.jpg 05.jpg
06.jpg
07.jpg 08.jpg
09.jpg
10.jpg 11.jpg
12.jpg
13.jpg 14.jpg
15.jpg
16.jpg 17.jpg
こうして見ると、圧倒的に肉が多いですね~。刺身とかも食ってるんですが(;^_^A
なんでもアリだった私の変なブログ、2017年は今回の40本目記事アップで最後です。

一部の方には事情をお話してますが、この1年は私にとって激動の1年でした。
blogを長期休止したのも初めてですし・・・。でも過去は過去、また新しい年が始まります。

新しい年も、今まで以上に、ポジティブに、前のめりに突っ走りますよ~!
皆さんからは多くの暖かいコメントやnice!をいただき、ありがとうございました!
皆さん、よいお年をお迎えください(^-^)/
.
.
.

nice!(43)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 25

ポッポ

肉・肉・肉~!
やっぱり肉ってフォトジェニック(インスタ映え?)ですね。
肉をガッツリ食べたくなります。
来年もよろしくお願いします!
by ポッポ (2017-12-29 14:50) 

ソニックマイヅル

こんにちは。私も年間通すとお肉が多かったような気がします。美味しいものがいっぱいですね!今年一年間ありがとうございました。また来年も宜しくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-29 15:41) 

ニッキー

公式レース含め185回も出場(@_@)
スゴイです(^O^)
今年一年ありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
良いお年をお迎えください(^-^)
by ニッキー (2017-12-29 16:23) 

hatumi30331

今年も色々お疲れさまでした。
いくらスーパーマンでも、お互いに年とってきたから
程々にしましょうね。
いつか東京に!^^
良いお年をお迎え下さい。
by hatumi30331 (2017-12-29 17:17) 

raomelon

激動の2017年も、楽しいこと満載でしたね♪
パワフルなよーちゃんさんに、いつも元気をもらっていたので
ブログお休み中は寂しかったですが
復活されて、本当に嬉しかったです!!
今年もありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします^^
よいお年をお迎えくださいね(^o^)丿
by raomelon (2017-12-29 18:28) 

ともち

お疲れ様でした。

肉肉パレードですね( *´艸`)

よーちゃんさんがブログを休まれてる間、すごく寂しかったですが、何かご事情があってのことだろうとは思ってました。
(ってか、あの家が気になって・・・)

2018年もマイペースで(*^^)v

またいつかお会いできるのを楽しみにしております。
by ともち (2017-12-29 18:47) 

ぼんぼちぼちぼち

今年も多方面で大活躍されたのでやすね。
よい年をお迎えくださいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-29 18:52) 

kinkin

今年も色々とあった年でしたね、来年は良い年でありますように。
良いお年をお迎えください。
by kinkin (2017-12-29 19:15) 

keroyon

今年もお会いでき、うれしかったです。
人生、本当いろいろですよね・・。
でも、「これでよかった」「今がいちばん幸せ」という気持ちで
今を過ごすことができていることに感謝しています。
よーちゃんさまも大変だった中、
いつもお気遣いいただきありがとうございました。
よいお年をお迎えください!
by keroyon (2017-12-29 19:39) 

johncomeback

ブログ復活されて嬉しかったです。
今年はお会いできませんでしたが、来年はお会いしたいです。
良いお年を!!
by johncomeback (2017-12-29 20:36) 

みぃにゃん

こんばんは。いつ拝見しても楽しそうな仲間に囲まれて羨ましいな~と思います。来年も良いお年になります様に。
by みぃにゃん (2017-12-29 22:38) 

くまら

思うんですけど、日本もMLBの様に
多額の年俸払ったら、リーグに還元するとか
カードゲームの大貧民の様に
最下位チームには、好きな選手を1人だけ交換できるとかやらないかしら?
by くまら (2017-12-30 00:10) 

こんちゃん

同じ歳としていつも励みにしてます。
来年は還暦ですが変わらずパワフルよーちゃんでお願いします。
私も頑張ります!
by こんちゃん (2017-12-30 08:38) 

さる1号

佳い年をお迎えください
来年もよろしくお願いします
by さる1号 (2017-12-30 09:23) 

lovin

肉いっぱい!
これが鉄人よーちゃんのパワーの元ですね。
来年も突っ走ってください!よいお年を!
by lovin (2017-12-30 11:53) 

青山実花

一年間ありがとうございました。
来年、またライブに行けるといいのですが。
よいお年をお迎えください。
by 青山実花 (2017-12-30 12:37) 

ちぃ

激動の一年だったのですねー。
何かと戦いながらもプライベートをおろそかにすることなく
活躍されるよーちゃん、来年も期待しています^^
お肉が多かったのは「やるぞー!!」という
体と脳が欲していたのかもしれませんね。
来年もよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎えくださいませ^^
by ちぃ (2017-12-30 16:03) 

ゆきち

肉、肉、肉おぬ
やっぱりアスリートには肉が必要なんですね(*^▽^*)
大阪でのライブがあるといいな~^^;
どうぞよいお年をお迎えください!
by ゆきち (2017-12-30 20:35) 

kuwachan

やっぱりお肉はパワーの源でしょうか?^ ^
そんな感じを受けました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。
by kuwachan (2017-12-30 23:32) 

ぷち

美味しいもん写真の中にカップラーメンが入ってたのが最高でした。
私は逆に平凡な1年を過ごしてしまいました。
来年は変化のある1年にします。
来年もどうぞよろしくおねがいします。
よい年をお迎えください。
by ぷち (2017-12-31 12:36) 

よーちゃん

>ポッポさん
確かに肉の断面って写真映えしますよね!
こうして並べてみていかに肉ばっかり食ってるか
再認識しましたわ~。来年もよろしくお願いします。

>ソニックマイヅルさん
肉か魚か択一ならば、肉を選んでします私ですので
結果的にこういう感じになってしまいましたわ~。
来年もよろしくお願いします。

>ニッキーさん
年間185回ってほぼ2日に1回のペースですよね。
そんなに回数走ってるイメージはないんですけどね。
来年は量より質のトレーニングを目指したいと思います!
来年もよろしくお願いします。

>hatumi30331さん
そうそう!そこなんですよね~。
若い時のイメージでいても、実際の身体は動かないし。。。
ほんまお互い、健康に注意してすごしたいですね。
来年もよろしくお願いします。

>raomelonさん
色々あってブログをお休みしてしまいましたが
今年の最後になって、また皆さんとこうして
年末のご挨拶ができることになり、ほっとしています。
来年もよろしくお願いします。

>ともちさん
あの「なんともな家」は依然として工事中のまま
「なんともな状況」から進展がないんですわ~。
来年もよろしくお願いします。

>ぼんぼちぼちぼちさん
相変わらず、バンドに落語にマラソンにと
節操無い感じでバタバタしておりました。
来年もよろしくお願いします。

>kinkinさん
ほんま、色々あって疲れた1年でしたわ~。
お互い来年は還暦、充実の1年にしたいですね!
来年もよろしくお願いします。

>keroyonさん
人生山あり谷ありとはよく言われますが
今、幸せならば、それは感謝すべきことですね~。
keroさんも健康にはくれぐれも留意ください。
来年もよろしくお願いします。

>johncomebackさん
なんだかんだと9カ月も休んでしまいました。
少しずつ、元のペースに戻していきたく思います。
また上京の折はご連絡ください!
来年もよろしくお願いします。

by よーちゃん (2017-12-31 16:16) 

よーちゃん

>みぃにゃんさん
バンドやランニングなど、確かにおっしゃるように
素敵な仲間たちのおかげで充実した1年になりました!
来年もよろしくお願いします。

>くまらさん
優勝か最下位かの違いはせいぜいドラフトの指名順序。
しかも競合すれば結局抽選ですし、微妙ですよね。
サッカーみたく、最下位は2部リーグ降格とかやると
もっと最後まで必死にやるようになるかも、とも思います。
来年もよろしくお願いします。

>こんちゃんさん
還暦って自分の中では、めっちゃ爺さんのイメージだったんで
いざ自分がその歳になるかと思うと、かなり衝撃ですわ。
お互いパワフルな爺さんになるべきがんばりましょ!
来年もよろしくお願いします。

>さる1号さん
オフ会や蒔田演芸会など、あちことで
今年はお世話になりましたね!!
来年もよろしくお願いします。

>lovinさん
いい歳して肉ばっかりガツガツ食ってて
ちょっと恥ずかしくもありますわ~。
はい、おっしゃるように、引き続き突っ走ります!
来年もよろしくお願いします。

>青山実花さん
辻堂ライブではご来場ありがとうございました!
新年も、所沢、銀座、江の島とあちこちで演奏しますよ~。
来年もよろしくお願いします。

>ちぃさん
走ってることから、カロリーとか肥満とかを気にせずに
済んでるんで、好きなものをたらふく食ってる感じですわ。
新年も身体と脳の欲するまま、がんばりたいと思います!
来年もよろしくお願いします。

>ゆきちさん
アスリートと呼ばれるには、少々無理はあるのですが
来年もきっと肉ばっかりガンガン食ってしまいそうです。。。
来年もよろしくお願いします。

>kuwachanさん
今年は色々あってブログ休止を余儀なくされましたが
来年は1年通して投稿できるように頑張るつもりです!
来年もよろしくお願いします。

>ぷちさん
肉もいいですが、カップラーメンも食いたいとき多々あります!
最後の最後でケガされて大変でしたね。
変化のある1年が迎えられるようお祈りいたします!
来年もよろしくお願いします。

by よーちゃん (2017-12-31 16:16) 

momo

今年もあっという間に過ぎました^^;
良いお年をお迎えください(*^o^*)
by momo (2017-12-31 16:31) 

green_blue_sky

1年、楽しんでいますね。
年々、1年という期間が短くなります(^_^;)
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
by green_blue_sky (2017-12-31 18:05) 

よーちゃん

>momoさん
年末ってほんまにバタバタと日が過ぎますよね。
今は一段落してアイスとワインでしょうか?
来年もよろしくお願いします。

>green_blue_sky
色んなことがありまくった一年だったんで、
今日、大晦日を迎えられてやれやれの気分ですわ。
来年もよろしくお願いします。
by よーちゃん (2017-12-31 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。