SSブログ

振り返り(15)~蒔田演芸会に出演しました! [落語]

5月14日のネタです。恒例の蒔田演芸会です!前回9月は声が出なくて大変でしたが
この日は体調万全!前回できなかった「明るい悩み相談室」をご披露しました!
01.jpg 02.jpg
この演芸会、そもそもは蒔田コミュニティハウスで開催されている「小噺教室」の
生徒さんの発表会というのが本来。ですので、下は地域の小学生から・・・
03.jpg 04.jpg
上は70代の人まで、かなりの年齢差のある演者さんたちが舞台に登場しますよ~。
05.jpg 07.jpg
みんなのアイドル・ちょ子ちゃんは三味線漫談!柳家緑君さんはプロの貫禄をご披露!
s-c10.jpg s-c14.jpg
おなじみの、腹話術のぴっころエッコさんや、主催者の佐の槌藤助さんなども登場。
08.jpg 09.jpg

舞台の裏ではこんな感じになってます。衣装を直したり、太鼓を叩いたり、様々です。
13.jpg
14.jpg 15.jpg

あ、Jプロも色物として今回も出演しました!が、じゅんじゅんは実家の花屋さんが
母の日で忙しいんでお手伝いに行ってまして休演。「Jなし」プロジェクトバンドです~。
10.jpg
s-d15.jpg s-c15.jpg

終演後はお楽しみの打ち上げです~!今回も会館近くのいつものお店「佳仙」でした。
16.jpg 18.jpg
19.jpg 17.jpg
ソネブロから、今回もkinkinさん、さる1号さんがご来場いただきました!
いつもありがとうございます~!kinkinさんのレポートはこちらと、こちら
さる1号さんのレポートはこちらです。写真もお二方のをお借りしました。
.
.
.

nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:お笑い

nice! 38

コメント 16

ニッキー

演芸会で話してJプロジェクトで演奏して、
ほぼ丸一日大活躍ですねぇ=(^.^)=
皆様の楽しそうな笑顔が良いなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-12-15 07:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。高座お疲れ様でございました。打ち上げも充実されていますね。洋風の衣装が良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-15 07:55) 

くまら

寄席は一度見に行きたいんですけど、当地ではあまりやってないんですよね。。。

こういう席の後での打ち上げは、面白い話が一杯でまくるんでしょうね
by くまら (2017-12-15 09:45) 

viviane

「明るい悩み相談室」とっても聴いてみたい
私の明るい悩みも聞いて欲しいわ~^^
じゅんじゅんさんの御実家はお花屋さんなんですね~
相変わらず、打ち上げも楽しそう~♪

あしかがフラワーパーク、東京からの方が近いですよ~!
2月迄開催されています 是非!

by viviane (2017-12-15 09:53) 

hatumi30331

出し物多くて、楽しそう〜♪^^
子どもたちが出てるのがいいね。^^

相変わらず,楽しそう宴会!
これがあるから、頑張れるのよね。
by hatumi30331 (2017-12-15 11:14) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
あのレンズは15万円位です。キヤノンやニコンよりは安いです。

蒔田演芸会、次はいつなんでしょうか?
来年こそは観に行こうと思っています。


by johncomeback (2017-12-15 11:17) 

ちぃ

噺家として、ミュージシャンとして舞台に上がったのですね〜^^
そのうえ「まねき」も書いちゃう!?
多才ぶり、羨ましいです!!
よーちゃんの羽織、招き猫柄ですか?かわいい!!
by ちぃ (2017-12-15 15:57) 

ゆきち

さる1号さんの記事で、ブログお休み中のお元気な様子拝見していました(*^▽^*)
羽織の柄、老眼にはトラッキーに見えていましあが、招き猫でしたか(^▽^;)
by ゆきち (2017-12-15 18:30) 

raomelon

黄色のシャツも素敵ですが~
猫柄羽織、お似合いです^^b
今回は、体調万全でお披露目出来てよかったです!!
by raomelon (2017-12-15 21:21) 

こんちゃん

近くて遠い蒔田、でも一度行きたいと思います。
by こんちゃん (2017-12-16 09:22) 

ぼんぼちぼちぼち

体調万全で何よりでやした。
打ち上げも楽しそう!
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-16 12:42) 

ぷち

みんなの前でお話をするなんて、あがり症のうちには無理です。
写真ではみんな顔がいきいきしてますね。
by ぷち (2017-12-16 23:36) 

kuwachan

皆さんとっても楽しそうでいいお顔ですね^^
by kuwachan (2017-12-17 00:33) 

Rchoose19

おはようございま~す♪
この演芸会は行ってみたいのだけど、
ちょっと家からは遠いような気が・・・・・・^^;
昨日はとても楽しかったですよぉ。
実はお嬢さんとじゃんけんして見事に負けましたわぁ~。
よーちゃんさんコーナーの掛け合いは
往年の『いとこい』さんの漫才のようでした(=^・^=)
※関西弁なのにね♪
by Rchoose19 (2017-12-18 08:56) 

よーちゃん

>ニッキーさん
ほんま、長~い1日でございます(;^_^A
打上げは皆さん開放感いっぱいの顔ですね~。

>ソニックマイヅル
こういう会の後は打上げが必須のセットですね。
毎回、その日の反省?で盛り上がります!

>くまらさん
ぜひぜひ、タイミング見計らって上京ください!
メンバーの中には打ち上げの方が面白い人もいます(;^_^A

>vivianeさん
viviさんの悩みなら、じっくり聞いてあげますので
ぜひぜひ横浜までお越しくださいませ~(;^_^A
じゅんじゅんの実家は花屋さんというより
栽培農家さんのイメージかな?

>hatumi30331さん
この会は最近、子供と老人という年齢の
二極化が激しいですわ~(;^_^A
ま、子供の方が記憶力は確実に上です!

>johncomebackさん
じゅ、じゅ、じゅうごまんんんん。。。。
それでもキヤノンより安いとは!(◎_◎;)
怖くて手の出せない沼です!
蒔田演芸会、次回は1月27日ですよっ。

>ちぃさん
えっと、招き猫ではないんで最新の記事あげました。
普通、羽織とかは絹ですが、私のは綿100%(≧∇≦)

by よーちゃん (2017-12-19 17:35) 

よーちゃん

>ゆきちさん
上にも書きましたが、トラッキーではないんですぅ。
ブログ休止中も、バンドや落語はやっておりましたよん。

>raomelonさん
落語で高座にあがる者として、声でないとさすがに
シャレにならんので、今回リベンジできてやれやれでした!

>こんちゃんさん
思い切って横浜市営地下鉄に乗ってください!
で、ぜひ打上げもご一緒に~!!
この寄席の打上げ、ソネブロガー比率高いですし。

>ぼんぼちぼちぼちさん
去年の9月のときは、まさかの夏風邪でしたね。
なんでこんな残暑の折に~!?という気持ちでした。

>ぷちさん
人前で話しするのも、慣れると快感になります!
ぜひ一度やってみはったらどうですぅ???

>kuwachanさん
落語を習っておられる生徒さん、
目的は様々なんでしょうけど、やっぱり
晴れの発表会は、気合入れてはると思います!

>Rchoose19さん
先日はご来場ありがとうございました!
満員でゆっくりお話もできませんでスミマセン。
バンマスのおっちゃんも西宮出身なんで
ついつい漫才状態になってしまっております。
蒔田演芸会もぜひ気合入れて来てみてくださいっっっ!

by よーちゃん (2017-12-19 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。