SSブログ

振り返り(13)~鎌倉ぶらりスイーツランニング! [日記]

4月22日のネタです。なんか時系列もバラバラやし、季節感なくてスミマセン~!
ランニングサークル「えびラン」の仲間5人で、鎌倉方面を走ってきました。
この写真は最初の目的地、鎌倉中央公園。4月下旬ですが、桜がまだ残ってましたね。
01.jpg
なんせ人が少ないし、鯉のぼりもあったりして、なかなかステキな場所です。
02.jpg
03.jpg
04.jpg 05.jpg
さらに20分ほどアップダウンのきつい道を走って、次の目的地、源氏山公園へ到着。
06.jpg
06_2.jpg 07.jpg
すぐそばには、銭洗弁天もあります。ここは有名ですよね。さあ、中に入りましょう!
08.jpg
09.jpg 10.jpg
かなり急な坂もあったりして、ちょっとしたトレイルランニングの気分ですね。
11.jpg 12.jpg
そしてさらに超有名な鶴岡八幡宮。ここまで出るとさすがに観光客も多いです~。
13.jpg 14.jpg
ちょうどこの日、結婚式やってました。衆人環境の中での式ってどんな感じなんかな。
15.jpg 16.jpg

段葛を抜けた所にある「置石」。鳩サブレーでおなじみの豊島屋のやってる洋菓子店。
17.jpg 18.jpg
鳩サブレーの粉がトッピングされたソフトクリームがお勧めですよん~!(≧∇≦)
19.jpg 20.jpg
野菜の直売所で、新鮮な野菜を買ったり・・・。リュックサックが欠かせませんね。
21.jpg 22.jpg
たい焼きのお店「なみへい」。名物の「焼きピロシキ」なるものをいただきました。
23.jpg 24.jpg

鎌倉周辺を走るのは、山も海もあって、色んな風景が楽しめるのが素敵ですね~!
25.jpg
26.jpg

江ノ電の極楽寺駅。プチ撮り鉄な女子の皆さんは、写真撮影にも熱が入ります(;^_^A
27.jpg 28.jpg

この日は薄曇りでしたが、海辺を走るのは開放感あって、めっちゃ気持ちいいですぅ!
29.jpg 30.jpg
31.jpg 32.jpg
33.jpg 34.jpg

江の島から湘南モノレールに乗って、出発地の大船へ戻りこの日の全行程終了です。
色んなうまいものを食べ歩きしながら走った距離は、約17㎞でございました!

打ち上げは大船のイタメシ屋「パレット」へと。ビールもワインも進みますね!
35.jpg 36.jpg
37.jpg 38.jpg

【おまけ】
江の島で売ってたTシャツ。皆さんは何を信じますか?(;^_^A
39.jpg
.
.
.

nice!(31)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 19

さる1号

鳩サブレのソフト、知らなかった・・・・
これは食べてみなければ
by さる1号 (2017-12-11 06:40) 

まこ

あらま(^◇^)
このコース素敵ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私は走れないけど
人の少ない季節を狙って
カメラ持って歩いてみたいな~♬
by まこ (2017-12-11 07:44) 

ニッキー

美味しいものを食べながらのランニング、これはとっても幸せですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-12-11 08:09) 

liang

「自分の舌しか信じない」なーんちゃって。
「走った距離しか信じない」??
by liang (2017-12-11 09:19) 

hatumi30331

さすが!良いノリ〜♪^^
何事も楽しくないとね!
病院は楽しくないけど・・・へへ;
by hatumi30331 (2017-12-11 09:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。楽しいランニング風景ですね。新鮮な野菜市、ついつい多めに買ってしまいそうです。ピザも美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-11 09:43) 

くまら

ヘタな観光番組見るよりも面白かったっす
こんなオフ会にしたら面白いでしょうね
by くまら (2017-12-11 09:47) 

raomelon

海あり山ありスイーツあり
お楽しみ満載の素敵なコースですね♪
走れないけど、参加したいです~
by raomelon (2017-12-11 09:49) 

リュカ

この季節に鯉のぼりを見られて
ちょっと得した気分になりました!^^
みんなの笑顔が本当に楽しそうでいいですね♪
by リュカ (2017-12-11 10:30) 

viviane

いつも思うんですけど~よーちゃんって走る事真面目に楽しんでますよね^^
こう言ったランは大好きです♪
鳩サブレ―のトッピング!?これは食べてみたいわ~!
メモっておきます^^
by viviane (2017-12-11 10:41) 

johncomeback

ご朱印蒐集しています、「銭洗弁天」のご朱印欲しいです。
僕は何でも信じてしまう性格です(^^)
by johncomeback (2017-12-11 12:35) 

Rchoose19

楽しそうだわぁ~~♪
ただ走るだけじゃなくって買い物したり買い食いしたり
普通の観光みたいですねぇ~(=^・^=)
金は裏切らないですよね。ただ縁がないだけですが・・・
酒はどうだろか?好きだけど信じてはいないかもしれないです^^;

by Rchoose19 (2017-12-11 12:48) 

kuwachan

鎌倉を観光しながらランニングは海あり山ありで楽しそうですね。
打ち上げのビールが美味しかったことでしょう^ ^
by kuwachan (2017-12-11 16:02) 

ちぃ

おお!「信じない」シリーズ!!
私は・・・・・・^^;
とりあえず「猫は信じない」かなぁ。
だって色々裏切ってくれるんですよ〜。でもそこがかわいい(〃▽〃)
by ちぃ (2017-12-11 19:10) 

こんちゃん

鎌倉でスイーツランニングはすごく楽しそう。
17Kmなんて景色見てスイーツ食べてすぐ終わっちゃいそう。
何を信じるかなぁ?金は欲しい!
by こんちゃん (2017-12-12 11:46) 

よーちゃん

>さる1号さん
あら?意外!鎌倉通のさるさんなら
このソフトは当然チェック済みと思ってました。
ぜひ一度!

>まこさん
山道をあえて走る必要もないですし、
ゆっくりハイキングがてら歩いてくださいませ。
写真映えする景色がいっぱいですよ!

>ニッキーさん
ハードな大会でもエネルギー補給は大事!
ましてや、お遊びランニングですから
美味しいものの補給は必須ですっ!(^-^)

>liangさん
ガイドブックのお勧め記事もあるけど、
自分で味わってみた信頼感には勝てませんよね!
走った距離は・・・。湘南で裏切られました(;^_^A

>hatumi30331さん
歯をくいしばって走るレースもあるけど、
こんなゆる~いランニングは楽しいですよ!
何事も楽しんでやれるのが最高!

>ソニックマイヅルさん
この野菜販売、いついっても新鮮な
色とりどりの野菜がいっぱいで
ウレシクなってしまいますよ~!

>くまらさん
そうそう!皆さん、ジョギングシューズはいて
ランニングオフ会しましょ!!
参加しそうな人、ほとんどいないでしょうが(;^_^A

>raomelonさん
この中の一部分だけ切り取れば、
走らなくても十分に楽しめるコースですよ!
ぜひ上京の折に、一度散策してみてください。

by よーちゃん (2017-12-12 17:48) 

よーちゃん

>リュカさん
ほんま12月だというのに桜だ、鯉のぼりだと
季節はずれのオンパレードでございますぅぅぅ(;^_^A
みなさん、いい笑顔でしたよ~。

>vivianeさん
「真面目に楽しむ」・・・これ重要ですよね!
ランニングでも音楽でも、自分が楽しんで
かつみんなも楽しめれば一番だと思って行動してます!

>johncomebackさん
最近はご朱印集めてる人、多いですよね。
この日もちゃんと、汗で濡れないように
ビニール袋に入れてリュックに入れてはりましたわ。

>Rchoose19さん
そうですね。普通の観光より少しだけ距離が
長い感じでしょうか。
酒は信じすぎると痛い目にあいそうですね~(;^_^A

>kuwachanさん
このコースを走った終点は大船の銭湯でした。
いっぱい走って、汗を流したあとの
ビールは格別ですね~(≧∇≦)

>ちぃさん
にゃんこの場合、大半の飼い主様は
裏切られ続けてるように思いますね~(;^_^A
おっしゃるようにそこが魅力なんですよね!

>こんちゃんさん
17kmだと真剣に走れば2時間かからずに
終わってしまいますよね。
あちこち撮影したり、スイーツ食ったりしてると
あっという間に倍以上の時間になりました(;^_^A

by よーちゃん (2017-12-12 17:49) 

ゆきち

よーちゃんさんのRUNはいつも本当に楽しそう(*^▽^*)
信じないTシャツ、酒と猫は信じて裏切られても腹が立たないかもです(^▽^;)

by ゆきち (2017-12-12 21:24) 

よーちゃん

>ゆきちさん
楽しい雰囲気がわかってもらえて幸いです~!
酒と猫、どっちも信じても裏切られるのが常でしょうか(;^_^A
でも腹も立たないのなら、OK牧場(死語)ですよね!

by よーちゃん (2017-12-12 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。