SSブログ

振り返り(12)~不用品を断捨離! [日記]

5月の連休のネタです。溜まりに溜まった不用品を何とか処分したいと思いつつも、
なかなか手をつけられず、5月の連休にようやく重い腰を上げまとめて処分することに。
5月4日に処分業者の引き取りを予約。2日・3日の丸2日間かけて運び出したのがこれ。
書籍、古着、古い家電、ビデオテープなど、あらゆるものを駐車場に山積みにしました。
01.jpg

軽トラック1台分で19,800円(税別)というパックなんで、来たのは兄ちゃん一人です。
「これ1台に乗りますかね~?」「たぶん、ちょうどいけるでしょう」と積み込み開始。
02.jpg 03.jpg
軽トラのサイドにコンパネを立てて、効率良く積み込まれていきます。手際ええわ~!
03_2.jpg 04.jpg
なんとか無事、軽トラに積み込み完了!せっかくなんで記念撮影しときましょう( ^ω^ )
05.jpg
後ろの部分にもコンパネを立てて完了。ちなみにこれらの本は断捨離できませんでした。
06.jpg 07.jpg
軽トラ1台分も捨てると、さすがに家の中がすっきりしましたわ~。こういう業者だと、
お金もかかるけど、紙・金属・樹脂などの分別もまったく不要で、楽に感じましたね。
.
.
.

nice!(43)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 25

こんちゃん

さすが業者さんといつも感心する手際の良さ。
なんでもOKなのが良いですよね。
スッキリしたでしょう。
by こんちゃん (2017-12-03 05:39) 

kinkin

今日の湘南国際、がんばって下さいネ!!!
いつもの場所で応援していますので。
by kinkin (2017-12-03 05:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。
本日もイベントのためご挨拶のみとさせて頂きます。
また宜しくお願い致します!!断捨離、素晴らしいです。私も年末に向けて思い切って行動に出たいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-03 06:49) 

さる1号

分別の必要が無いのは魅力的ですね
軽トラ一台って結構積めますね^^
by さる1号 (2017-12-03 06:49) 

johncomeback

軽トラ1台分で19800円ですか。
拙宅も片付けたいけど、妻は「棄てられない」んだよなぁ(-_-;)
by johncomeback (2017-12-03 07:45) 

hatumi30331

断舍離!
年に数回だけスイッチが入ります。
多分・・・今月後半かな?へへ:

お金かかってもスッキリ!っ手思うよね。
でも、そうはいかないパパリんがいるので・・・
こまめに、市の粗大ゴミで捨ててます。
by hatumi30331 (2017-12-03 11:46) 

ちぃ

これだけの断捨離をしたら年末の大掃除はしなくて良さそう!
いいなぁ・・・・
by ちぃ (2017-12-03 14:00) 

ぼんぼちぼちぼち

思い切って大量に捨てられやしたね。すっきりでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-03 15:51) 

ともち

これくらいしないと、スッキリしないですよね。

普通の家庭は、引っ越しの度に荷物が減ると聞きますが・・・
我が家の場合、引っ越し直前、夫が忙しいことが多く、結局夫の荷物を整理しきれず、そのまま持ってきた!なんてことがほとんどで。。。
全く減りません(;^ω^)

by ともち (2017-12-03 17:53) 

ニッキー

さすがプロ、手際よく上手に積みますねぇ( ^ω^ )
軽トラで¥19800だと色々な手間を考えると安いなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-12-03 20:45) 

ゆきち

分別せずに何でも持ってってくれるのは有難いですね!
昔は粗大ごみの日に出しておけば良かったのに、今は電話で予約してコンビニでシール買って・・・と大阪もとても面倒です。
トラ優勝本、これは捨ててはなりませぬぞ(*^▽^*)
by ゆきち (2017-12-03 20:56) 

くまら

え?分別不要ですか?
当地でよく回ってる回収業者、初めは分別不要と言ってたけど
いざ準備すると、見積もりとは全く違う料金請求されます(怒)
by くまら (2017-12-04 00:17) 

ポッポ

分別不要は嬉しいですね。でも、処分品の中にお宝あったかも~。
by ポッポ (2017-12-04 00:29) 

viviane

これだけの量を引き取って貰ってのお値段、しかも分別不要なら私もお願いしたいです
断捨離はたまにしないとダメですよね^^
by viviane (2017-12-04 09:23) 

リュカ

こういう業者があるのですね。
良いこと聞きました。
実家の断捨離をバンバン進めたいんですよねー。
北海道にもあるかなあ?
by リュカ (2017-12-04 10:02) 

raomelon

これくらい思い切って処分しないと
スッキリしませんよね~
分別しなくてよいのは魅力的^^
近くの業者さん、探してみようかな(´ω`)
by raomelon (2017-12-04 11:32) 

kuwachan

処分しなければと思ってもなかなか出来ずにいます(^^ゞ
思い切って処分しなければいつまで経ってもできないですね(苦笑)
by kuwachan (2017-12-04 12:31) 

Rchoose19

おはようございます。
17日の銀座は午後5時開演なんですね・・・・^^;
よーちゃんさんの出番は何時頃なんですかねぇ?
バイト5時までなんですよぉ><
断舎利、しちゃぁいけないものありますよね!
この雑誌は捨てちゃいけませんね(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-12-06 08:37) 

まこ

さっぱりしましたねぇ~♬
我が家も捨てなくちゃいけないもの
たくさん有るけど・・・はぁ~ 優柔不断w( ̄△ ̄;)w
by まこ (2017-12-06 15:51) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
そうなんです。やっぱりプロの手際はさすがですわ。
家の中が一気にすっきりしました(^-^)

>kinkinさん
ありがとうございます。
いつものあの場所、覚えました!

>ソニックマイヅルさん
普通、年末の大掃除のときにやったりしますよね。
私はまとまった時間のとれる連休にやりました!

>さる1号さん
そうなんです!樹脂であれ、金属であれ
なんでもかんでも段ボールにぶちこんでOKです!!

>johncomebackさん
あらら、奥さんそういうタイプですかぁ(;^_^A
その場合は多少ハードル高いですね。

>hatumi30331さん
スイッチが入ったら、一気にいきましょう!
でもこちらではパパりんさんがネックなのね(;^_^A

>ちぃさん
ですよね~!いいでしょ!
あとは日々、できるだけこまめに捨てるようにしてます!

>ぼんぼちぼちぼちさん
正直、引越してから一度も開けてない箱もあったりして
そんなのも全部処分して、かなりすっきりです(≧∇≦)

>ともちさん
あらら~、そうなんですか。そりゃ困った!
しかも海外にまで荷物を運んでるわけですよね。

>ニッキーさん
今回、分別不要というのが、こんなにもラク!というのが
良くわかりました。2万円ならCPは良いと思いますね!

by よーちゃん (2017-12-06 20:04) 

よーちゃん

>ゆきちさん
以前、古い自転車1台処分するにも、シール買って予約して、
という経験が私もあるだけに、今回のは正解でした!
トラ優勝本、棺桶に入れてもらうことにします(≧∇≦)

>くまらさん
そうなんです!まったく分別不要でした~!
ここの業者、明朗会計でしたよ。

>ポッポさん
処分したものの中には昔のLPレコードもあって
そこそこの値段で売れそうなものもあったんでしょうが
もう考えるの面倒で、一気に処分しましたわ(;^_^A

>viviane
片付け作業してる最中も、何も考えずにひたすら
段ボール箱に投げ込んでいくだけなんでラクでしたよ!

>リュカさん
調べてみたら結構いろんな業者がありますよ。
作業員が2人とかになると価格もあがるようですね。
北海道は・・・どうなんだろう???

>raomelonさん
今回はかな~り思い切って捨てましたわ。
実質連休の前半が丸々つぶれましたけど
かなりスッキリしました!

>kuwachanさん
やっぱり年末とか、切りのいいタイミングに
一気にやってしまうのが正解かと!
ぜひこの年末にいかがでしょうか~。

>Rchoose19さん
追ってブログにも宣伝をアップするつもりですが
17日のロッキートップは3バンドの構成で
 17時:JJ & Good Old Pals
 18時:直さんとしもべ
 19時:お楽しみ抽選会
 19時半:Jプロジェクトバンド
というスケジュールです。ぜひぜひ皆さんで!!

>まこさん
こういうのって、思い切りが肝心です。
いらないもん捨てたらすっきりしますよ~!!
ぜひ!!

by よーちゃん (2017-12-06 20:05) 

liang

このパックいいですねー!
私も利用してみたいです。
by liang (2017-12-06 23:07) 

よーちゃん

>liangさん
消費税を入れても総額で2万円ちょっと。
軽トラック1台分を分別もぜずに処分できるのは
かなりお得やと思いますわ~!

by よーちゃん (2017-12-06 23:20) 

momo

そうそうついつい溜め込んでしまうんですよね^^;うちのゴミも捨てたい^ ^
by momo (2017-12-09 08:01) 

よーちゃん

>momoさん
今年の大掃除は大丈夫と思うのですが、
その後にまたまた不用品を溜めてしまうかもですね~。

by よーちゃん (2017-12-11 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。